パリピ孔明のこの人

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:13:13

    普通にいい人だよね
    12話終盤まで悪役風に描かれていたけど唐澤P側に非のある言動って殆どないし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:57

    方向性の違いで悪役っぽくなってただけで実際アザリエ売れてるからな、本人もあの三人の為を思っての方策だったし抱えてる葛藤は理解してたし
    まあただ遅かれ早かれ限界は来てただろうから方向転換のタイミングとしてはちょうど良かったと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:03

    徹底した私情の排除と売れる為のマーケティングを全力でやってただけだしな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:36

    パリピの世界って基本的に悪人って人はいない印象
    ミヤのあれも策略ってだけだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:53

    まあ仕事してるだけだし

    お前ら売るからで実際にうってる有能

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:31

    >>4

    原作再登場時は音楽の売り方がチグハグだと忠告してくれたしな


    原作9巻時点ならマジでホスト位しか悪人いないよね。 いるとしても敵役

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:10

    現行エピソードのボスはさすがに十割クズっぽいぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:26

    そもそも唐澤の方針に乗ってきたのは七海側だったから七海たちの唐澤に言われて嫌々やらされているんです感には違和感あった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:24

    アニメ最終話でアザリエのオリ曲がゲリラライブ現地だと客の一部にしか受けなかったのに(唐沢Pの予想通り)、その時孔明が投稿した動画のイイネ爆増した理由って説明あったっけ
    動画投稿したタイミングがマーケティング的に良かったのか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:22

    スレ画の人も好きだしちょっと前に原作で出てきたハゲも好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:08

    >>7

    ヤンマガ移籍後から悪人が続いてることにちょっと違和感持ってる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:27

    まだアニメ最終話は見れてないけどユニットの実力に関しては特に否定してないよね
    売れたいならパフォーマンスに力入れろって言って実際売れてるし、なんなら孔明も栄子の歌は認めたうえで広め売り出すための策略重ねてるからあんま変わらんというか
    わかりやすい違いとしては孔明の策略は最終的に栄子の歌ありきでそこに大きな信頼を置いている辺りか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:16:46

    >>8

    他2人はまだしも、仲間に黙って唐沢に話を通したナナミンがああ言う態度を取るのは流石にな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:32:44

    有能だけどタレントのメンタルケアもちゃんとやれやとは思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:35:40

    自分も最終話まだ見てないけど11話でアーティストには敬意を持てって部下に命令してるとこ見て「あ〜根は普通に良い人なんだろうな〜」ってなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:13:37

    唐沢「コイツらには才能がある。俺のような目に遭わないように育ててやらねば」

    孔明「栄子さんの歌は素晴らしい。ですがどんな歌も相手の耳に入れねば意味はない。その為に一計講じさせていただきます」

    みたいなイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:51:54

    スレ画がいいね企画のとき金にたかるゴミ共みたいな独り言してたの好き
    深層心理ではそういうの嫌だったんだろうなという悲哀を感じる

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:57:51

    >>17

    聴衆が自分で優れた曲を選び見つけられる有能な人たちだったら10万イイネなんてクソ企画必要なくアザリエはトップシンガーだからな!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:52:54

    アザリエの衣装も自分の好みじゃないしね
    あの人の好みはデスメタルの豪華なやつっぽいし

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:06

    >>14

    とりあえずロードマップは共有しとくべきだったよなーって

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:01:02

    音楽だけで売れるというナイーブな考えは捨てろおじさん
    本人がやった失敗を後進がやらないように指導してるだけの模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:01:09

    最終話、孔明がやろうとしていたエグイ計略
    実際にやったら唐澤に大ダメージなってた?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:12

    高校生時代
    (*´ω`ナナ)「バンド楽しい!卒業後もずっと音楽やりたい!二人もやろう!」
    (≧▽≦フタ)(≧▽≦イチ)「「いいよ!」」

    卒業後
    (*´ω`ナナ)「卒業して3年。あまり売れてないけど自分達のやりたいことやれて楽しい!」
    (´・ω・カラ)「3年活動してファン25人未満とか辞めたほうがよくない?俺の言うとおりにするんなら2年でドームまで連れて行ってやるよ?」
    (# ゚Д゚ナナ)凸
    (‘~`;カラ)「まぁ、気が済むまでやってみ」

    数日後
    (´;ω;ナナ)「この間は調子乗ってマジサーセン!全然売れなくて毎日バイト漬けになって辛いんです。でも田舎には帰りたくないんです。だから私達を売ってください!」
    (・ω・カラ)「その気持ちわかるわー。俺も昔お前らと同じだったもん。安心しろ!お前らは俺が売ってやる!」

    それから
    (´・ω・カラ)「顧客のニーズに合わせてこの服着ろ!それと生演奏は廃止!振り付けとダンス覚えろ!」
    (;-ω-ナナ)(売れるためだ。我慢!我慢!)

    (フタ^ω^)(*´ω`イチ)「今月の振込見た!(ウキウキ)」「私実家に食洗機贈ったわー!」
    (´·ω·`ナナ)(生活安定したし、もう唐澤の歌歌いたくない…)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:08

    綺麗ごとつうか夢だけではお腹は膨れないからなぁ…
    それでも自分達のバンドは失敗したけど作曲家件プロデューサーとして開花してるあたり才能はほんとにあったんだろうしそら無念だよな埋もれた若い才能をそのままにしたくねぇってなるよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:47:51

    音楽だけじゃなく創作関係のお仕事全般でよくある話なんだよね
    自分のやりたい物は置いといて、客に売れる物を作らないと食っていけないぞってことだし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:03

    悪い人とは言わないが別にいい人でもない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:48:36

    心境わかってながら言葉足らずに高圧的に接して放置してきたのは唐沢側の落ち度

    まあ敗者の物語なんていらない
    って言ってるあたりきちんとアザリエのメンバーが成功することを思っていたけど伝える気なく悪役として恨んでそれを糧にして成り上がってくれとか思ってたんだろうけどさあ

    不器用すぎんだろこの人

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:52:01

    >>22

    元々アザリエと唐澤に亀裂は入ってた訳だしやろうと思えば離間の計でぐちゃぐちゃに出来ただろうな

    孔明が思いとどまってくれて良かった

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:16

    言葉を尽くして方針の説明や意図まで伝えてればもう少し上手くやれたとは思うんだよな
    そういうのが出来ない人だから昔こだわった音楽やってたんだろうけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:42

    自分達がやりたくなかった事を同意の上とはいえやらせてる訳だしね
    反骨精神で頑張ってもらおうと思ったんだろうがそれで音楽が嫌いになる可能性もある諸刃の剣

    実際趣味を仕事にすると趣味が楽しくなくなって辞める事もあるんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:54:50

    >>17

    ろくに音楽も聞かず金に集るイナゴ野郎共嫌いだけどそういう奴らに頼らないとのし上がれないのも事実だからな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:57:13

    >>27

    敗者なのにずっと語り継がれてる孔明にそれを言ってしまうのもまた皮肉な感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:17

    日本人は敗者の物語大好きだからなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:58:24

    >>32

    極論三国志の物語は敗者しかいないけどその過程で1800年愛されてきてるからな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:12:33

    普通に良い組み合わせ、師弟関係だと思ったが

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:17:54

    >>22

    唐澤がアザリエにああいう路線を強制させてるって情報を証拠付きで流すんだろうな

    セクシャル関係のスキャンダルってあっという間に広がるからさ。


    でもこれをやるとアザリエのメンバーには今後ずっと

    『可哀想な人達』っていう色眼鏡が付くことになるので

    ますます自分達のやりたい音楽をちゃんと聴いてもらえなくなる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:20

    ぶっちゃけろくな知名度も実績も無いションベンくせぇ小娘三人組を最初から本人たちの要望通りそのままプロデュースしても売れる分けないからな。最終回の展開だってアザリエにある程度の知名度と実績が出来たから可能だったわけで。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:54:02

    >>23

    たしかモブ二名のどっちかは普通に唐沢スタイルの衣装好きなんだよな……

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:49
  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:01:57

    思えば孔明もスケールが違うとはいえ夢破れた側の人間なのよね
    唐澤にも思うところがあったのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:02:27

    >>39

    唐澤の路線で行くことは構わない、でも私達の意見も入れてくれ!

    というのがアザリエ篇の落とし所だったからね。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:06

    アザリエと唐澤さんのどっちの言うことも納得できるから面白かったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:00

    >>1

    非があるとすれば言葉足らずな事かな

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:56

    >>39

    ……まだ唐澤さんの方がセンス良くね?

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:12

    >>39

    双葉さん、アニメで盛られた側の人だよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:13

    >>40

    夢破れた孔明は確かにそうだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:12:59

    >>39

    やっぱツインテールに仮面は必要ない!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:05

    >>35

    明らかに間に英子や孔明入らんと潰れてたし

    相性自体は良かったのに説明しないって一点だけでこうなるんや

    みんなはちゃんと上司や部下とコミニケーションとろう!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:19:44

    >>40

    わざわざ昔の唐沢見せたり呼んだりで話し合い和解のきっかけ作ってくれてたからなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:23:50

    >>21

    でも聞く限りこの人の決定的な失敗って仲間の裏切り何だよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:35

    アザリエ周りの話はソラニン思い出した
    バンド題材だとやっぱ避けて通れん話題よね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:32:00

    >>50

    だから高圧的に接して自分にヘイト集めてたんじゃない?

    少なくとも結果を出すまではメンバー間の仲ギクシャクしただろうし

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:34:28

    >>44

    あれは万人受けする為に唐澤さん自身の趣味さえ封じたスタイルだから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:09:28

    コミュニケーション取らないのと愛想がない以外は良いプロデューサーだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:57

    >>54

    基本人材は消耗品のキータイムで担当したアーティストは全員売れてるみたいだからな

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:47

    >>9

    いやそりゃ現地に来てるのは金目当てがほとんどだからだろ

    動画見る奴は少なくとも歌に興味持って見るので

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:24:44

    >>37

    実際ある程度目途が立てば唐澤も路線変更するつもりだったのかもな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:25:57

    >>57

    じゃあ先に言えすぎる...

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:43

    仮に路線変更するつもりとして、目処ってのがだいぶ先だと思うんだよな
    サマーソニア出て、サマーソニアで更に人気出して、そんな勢いついたタイミングで路線変更は難しいだろうし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:57:38

    >>59

    人気盤石になった辺りかね

    だったら遠すぎる目標見せるよりは現状のお金入った売れてるって喜んでるままにさせた方がよさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:12:51

    >>58

    希望を持たせ続けるのもまた残酷と思ってたのかも

    唐澤本人が路線変更認めたくても会社とかスポンサーの思惑でずるずる先延ばしになる可能性もあるし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:02

    >>53

    確かに新生の方の衣装は唐澤さんバンド時代のデザインに近いな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:26:04

    生演奏やめてダンスをやるのが唐澤のプロデュース方針だったけど、たぶん演奏させてもらえないのはライブの時だけでレコーディングとかではちゃんと演奏してたんだよね?
    元々アザリエの音楽的才能を認めて声をかけたわけだし、さすがにバンドなのに一切演奏させてもらえなかったらメンバーの心が折れそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:07:39

    >>63

    それだとただのダンサーじゃん!!!

    当然ダンスする必要なあるライブ以外ではやってるはず

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:25:27

    「売れたら好きなスタイルでやらせてやる」的な事言うと「いつになったらその約束の時が来るんだよ」ってなりそうだしなぁ、実利で言えば音楽活動に集中出来て生活レベルも上がってたみたいだし

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:48:11

    >>63

    ライブはパフォーマンスに専念しろってだけでレコーディングとかは普通にやってたと思う

    そうでなきゃぶっつけの顔出し生演奏とか出来んだろうし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:18:53

    結局ちゃんとコミュとってればよかったんよね
    方針にも不満あったとはいえそれを加速させたの
    高圧的な態度だったり公私の私すらも割と管理されてたことだろうし(まあプロのミュージシャンなんだから路上でやる、しかも1人でやるのはやめろってのは割と正論なんだが...許可証のことすら知らんかったし)
    ちゃんとお互いに話あってれば多少はマシだったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています