藤丸立香、カルデアに来る前から筋トレが趣味だった説

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:17:51

    オケアノスでエアリュアレ抱えて走ってたことから割とあるかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:57

    スパルタ教室とかケイローン塾で最初だからバテると思いきや意外と余裕だったせいで余計にハードな訓練になるんですね分かります

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:23

    レオニダス「筋トレはいいですぞ。鍛えておいて無駄がありませんからね」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:28

    陸上部とかにいそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:53

    学生時代運動部所属してた可能性はある

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:02

    30kg(妹申告)なら筋トレとかはしていなくとも日頃から身体動かすような人間なら「男なら」イケるんじゃないかなあ
    女はわからん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:03

    というか一般的な男子高校生って運動能力それなりに高いはずだからな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:39

    ぶっちゃけ礼装の補助だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:31

    >>8

    1を10にするのと10を100にするのじゃ同じ10倍でも違いが出るだろうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:31

    拉致された時大抵腕立てしてるなこいつ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:38

    >>9

    なんの話だよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:35

    >>11

    単純な算数の話だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:41

    >>11

    礼装の補助ありきでも元が悪かったら意味ないだろって話だろ


    終局でイアソンも似たようなこと言ってるし

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:51

    >>9

    平均的な一般学生の筋肉を10倍にするだけで充分だろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:46

    >>14

    だから鍛えた高校生ならより効果を高められて意味があるよね、って話なんだよなぁ……

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:58

    >>15

    それと藤丸が何の関係があるの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:21

    >>16

    スレタイ読んでからスレ書き込もうな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:24

    >>6

    持つだけならガタイのいい人ならいける

    走るのは相当キツイ

    ヘラクレスから逃げる?死ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:47

    そもそも冬木で所長抱えて走ってる時点で普通に体力あるのに、エウリュアレ程度を抱えて走ったからなんだと言うのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:21

    エウリュアレの体重は30kgだから大体小四~小五の平均と同じくらい
    それを抱えて全力疾走してヘラクレスから逃げるにはまあ基礎の運動能力ないとどっかで躓くはな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:34

    >>19

    そのときの追跡者がエウリュアレ絶対殺すモードのヘラクレスなんで……

    他のサーヴァントが時間稼ぎにしかならないレベルでの鬼ごっこしてたんで……

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:39

    >>21

    それこそ礼装の補助だろ

    冬木じゃそんなもん無かったんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:03

    >>22

    つまりスレタイの説が正しくなるのでは?

    なるほど高度な説立証レスだったということか、恐れ入った

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:51

    そもそも人抱えて走る時点で大小に限らずかなり難しいからな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:07

    まあ水着とか見るに明らかにガタイ良いしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:14

    ぐだ子がバレー部だったって聞いた
    ぐだ男は分かんない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:17

    剣豪ぐだ子はバレー部所属だったと言ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:34

    >>23

    どこが??

    いやマジで分からんから教えて欲しいんだが、そんな設定どこにあったの??

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:48

    >>28

    スレタイ見えてるか?説ってことは公式で明言されてないことを考察するスレだぞ?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:26

    運動部所属で筋トレしてたくらいならありそう
    運動部の筋トレがどれくらいのものなのかは分からない

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:31

    なーんでお前らはなんでもかんでもレスバに持っていきたがるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:07

    >>31

    一人相撲なんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:09

    なんかホンモノがいて怖い

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:10

    火事場の馬鹿力で解決する話だと思うんだが
    ごく普通の一般人なんだし事前に鍛えているってのはちょっと無いかと

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:24

    日本語が読めない1名は置いとこうぜ
    何言っても無駄だし

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:35

    >>31

    レスバを強引に終わらせた>>23に謝れって話だよな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:44

    まあ筋トレだけじゃ運動能力が向上するはずないし結構ハードな運動部にでも入ってたんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:09

    運動部ならまあ…
    とはいえ所属してたら随分あっさり部を辞めたんだなとは思うが
    つか、高校辞めてカルデアにきたの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:34

    >>34

    ごく普通の一般人だって一応自分より小さい人間抱えて歩くことはできるだろ、走るのは難しいけど

    だから藤丸は筋トレしてたんじゃね?って繋がるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:43

    >>28

    冬木で礼装の補助なしで所長抱えて走ってる、つまりその時点で相当鍛えてる=筋トレが趣味だったんでは?ということになるのでは?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:23

    流石に自分の発言も忘れてレスバ再開しようとするやつは無視していいと思うが……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:47

    ちなみにエウリュアレの体重は30kg

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:17

    別に筋トレが趣味でなくても所長ぐらい抱えられるだろ
    米袋2つ抱えて走るぐらいは一般男子高校生できるのでは

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:20

    運動部所属は一般人の範疇でいいんじゃないか流石に

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:29

    オルガマリーは53kg

    走れるのか……(驚き)

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:32

    >>38

    2~3年たって成人してるってことは高校は卒業して大学行かずにって感じじゃないかね

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:06

    スーパーで売ってる米袋ってそんなに重かったか…?
    俵の重さはわからんが

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:09

    >>38

    漫画版だと拉致

    それとは別にどっかでバイトとして来たみたいなの見た気がするけど、あれは二次創作だったか……?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:51

    >>43

    無理です……

    おんぶならまあ走れるかな?くらい

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:20

    そもそも人間と米袋じゃ同じ重さでも負担が全然変わるからな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:02

    >>43

    とりあえず5kgの米袋10個抱えて走れるかどうかよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:48

    米俵は一個60kgあるらしいぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:52

    >>47

    米袋はいい感じに曲がってくれるけど自分から近づいて重心取ってはくれないし

    人はいい感じに曲げたら骨が折れるけど自力で重心近づけてくれるから一長一短

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:33

    文化部っぽいか運動部っぽいか聞かれたら運動部っぽい気はする

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:37

    >>52

    つまり米俵を担げばエウリュアレとステンノを抱えてることに……!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:39

    むしろ意識ある人間ならバランスとってくれる分楽かもな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:40

    >>53

    >>56

    エウリュアレや所長は意識あるから例外だけど緊急時に倒れてる人を運ぶ時はこの都合で重くなるから大変とは聞く

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:55

    よくあるお姫様抱っことかも、抱っこされてる側がバランスとってくれるかどうかが大事だったりする

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:25

    >>58

    マシュがお姫様抱っこされてる時に地面に突き立てたシールドに体重かけてる絵思い出したわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:30

    実体重軽くて小さい子よりもガッチリ筋肉あって体幹しっかりしてる実体重重い人の方が抱えた時軽く感じたりするよね

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:19

    >>58

    >>59

    オラァ!!


  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:27

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:33

    コミカライズはいいぞ……コミカライズはいいぞ……トゥルスレアルタはいいぞ……

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:54

    >>63

    マジで追いかけっこをすごく丁寧に描いてくれてて嬉しい

    ヘラクレスの意地も魅力的なのがGOOD

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています