高卒の生き方を教えて下さい

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:18:36

    どう生きるのがコスパ良いのか…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:19:44

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:02

    YouTuber

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:20

    ユーチューバーだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:27

    もしかして死はコスパ最強なんじゃないスか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:32

    発展途上国で俺TUEEEEEしろ...植民地時代の海賊たちのように!
    あうっ感染症に罹ったけど受診可能な機関がまるでないっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:39

    大学行ったらええやん…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:42

    マジレスすると期間工で金稼げばいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:20:53

    知り合いは高卒で空港に就職したんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:13

    公務員になればいいと考えられる

    市役所職員なら勤続年数の影響で高卒>大卒の評価なんぁ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:41

    PhotoshopやIllustratorをマスターしろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:48

    規制緩和?で外国人労働者が戻ってくる前にユンボでも取って産廃処理とか行ったらええやん・・・
    今のタイミングなら日本人すぐ採るらしいっスよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:12

    ダーク・ファイト

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:29

    マジレスすると普通にしてたら高卒でもなんとかなると考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:22:54

    怒らないでくださいね、この大学全入時代に高卒なんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:38

    待てよ 日本は低賃金の人がほとんどなんだぜ
    そこまで深刻に考える必要はないと考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:23:50

    ふうん 蓮〇が言っていたように高卒に価値はないということか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:01

    >>10

    大卒で入庁したら年下の高卒のやつに顎で使われてるのは俺なんだよね

    年功序列の悲哀を感じますね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:24

    土方か運転手くらいしかないと思われるが…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:41

    >>16

    しかし、高収入になって低収入を馬鹿にしたいという衝動に駆られるっ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:44

    >>18

    悲しき現在…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:24:48

    >>14

    待てよ

    貧富の格差は開き続けて行くんだぜ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:20

    ジャーン
    建築資格取得して原発行き
    高卒でも年収800万は固いで

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:34

    大学の夜間はイッチの様な人間の為にあるんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:25:51

    猿先生は高校中退でも今じゃ大人気漫画家なんだ
    やる気さえあればどんな生き方をしても成功すると考えられるが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:44

    生きてりゃどうなでもやるっス
    大事なのはやる気なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:26:54

    >>10

    実際fラン大学で大卒枠狙うくらいなら高卒枠のほうが入りやすいンスよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:27:24

    来週からサマージャンボの発売だぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:01

    公務員と一口に言っても職種によってかなり内容が違うので吟味すべきだと思われる
    とりあえず市役所員が安パイっスかね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:04

    中国で最近の流行り日雇い族にでもなればええやん
    急げ 西成にダッシュだっ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:11

    ぶっちゃけ何の目標もなく大学行くくらいならさっさと働いたほうがマシなこともあるっス
    俺なんか大卒ニートだしな(ヌッ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:17

    高卒のくせにコスパとか言ってる時点ではいクズ確定

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:18

    別に普通に就職すればいいと思われるが…
    大卒資格の代わりに早く働けるのはアドバンテージにもなるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:19

    人生なんてもんどう生きても地獄やんけ 何ムキになっとんねん

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:19

    コスパなら生活保護貰って宝くじ買い続けるとか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:27

    fxでアホ程稼げ……鬼龍のように

    はうっ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:28:59

    地元の家に近い会社に適当に入ればええやん…
    ワシはそれで12年目やっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:00

    >>31

    どうして職安に行かずこんなところに居るの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:20

    市役所高校課程の公務員試験の難易度は鉄拳伝キー坊でもワンチャンありそうな難易度なのん
    足切りだけ超えて面接に特化しろ…鬼龍のように

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:47

    大学に行くのは選択肢が広がっていいと思うけど特に目標もなくなく進学して金をドブに捨てるのが怖いのは俺なんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:52

    私は定職についてない高卒フリーターで資格を何も持っていません それでも収入が期待できる仕事はありますか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:23

    >>18待てよ そもそもちゃんと公務員になれてる時点で勝ち組なんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:41

    はーっ給料は安くていいから楽な仕事がしたいのう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:30:43

    >>36

    そのレバはやめろーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:10

    アフィサイトでも運営すればええやん…
    あにまんのように…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:31:23

    仮に大手行けても役立たずだと はいっクズ確定
    クビにしますもあるんだ 無理せず自分にあった形でいきろ・・・鬼龍のように

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:40

    自分一人生きていく分だけの給料なら高卒でも問題ないと思われるが…
    老後の話はするな ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:33:57

    別に高卒だろうが一般企業に就職してる人など腐るほどいると思われるが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:33

    怒らせることになったら謝ります
    でも…一番高卒なのを気にしてるのはあなたですよね?
    真面目な話、学歴関係なくできる奴はできるしダメな奴はダメなのん
    それならとっとと就職して頼られる存在になれば学歴なんて周りに何も言われないのん
    俺の周りにできる人がいるけど何か成果出しても流石大卒!なんて褒められてるのは見たことないのん
    社会ではともかく、会社ではその人自身を見られるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:45

    >>46

    能力不足でクビなんてよっぱどの事が無いと無理のん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:05

    >>47

    だから俺たちがいるんだろっ(未婚率増加)

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:15

    紹介しよう、生活保護だ 条件はあるが最近の制度では働かずにネットやパソコンなども使える

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:59

    >>52

    待てよ

    生活保護は理由がない場合就労意欲を見せないとダメなんだぜ

    自治体によっては日記の提出を求められるしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:09

    >>53

    あ…あのジブン

    作曲家になりたくて毎日作曲してるんスよ

    生活保護受けていいスか?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:04

    男は絶対に高卒になるな
    女は別に高卒でもいいよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:23

    会計士とかは目指すの無理なのん?
    知らんけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:48

    >>54

    >>56

    もちろんめちゃくちゃOK

    そもそも生活保護の金持ってパ・チンコに行かれても文句を言いにくいのが公務員なんだよね

    生活保護以外の自治体特有の助成金は無理な場合があるから気をつけた方がいいと考えられる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:23

    高校でいい成績残して大手メーカーの製造へ行け…鬼龍のように
    これが1番コスパいいと思うのん。初任給も大卒中小より全然高いしなっヌッ

    それか自衛隊の一般曹候補生を目指すのもいいと思われる。筆記も楽だし給料も中々、2年間は寮にぶち込まれるから貯金もできるしなっ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:46

    わ…私は頭が悪くて不登校だったから高卒ニートしている現在があるんだッ
    もちろん無茶苦茶後悔してる
    しゃあけど… やり直せても勉強についていける気はせんわっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:43

    正直30超えるまでなら幾らでもなんとかなるんだ
    急げ!人生やり直しラッシュだっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:08

    >>58

    高卒の就活はほぼ学校からの斡旋だから最低限のことやってれば入社できるしハッピーハッピーなのん

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:56

    愛知県に引っ越してTOYOTA関連企業に入れ…鬼龍のように
    末端を超えた末端でもそこそこな金もらえて驚いたのは俺なんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:59

    今だと30超えてもわりと何とかならへんか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:23

    中卒の俺を舐めるなぁっ(ゴッゴッ)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:30

    >>63

    待てよ

    わざわざ20代新卒雇わずに30代高卒を雇うのは相当な能力か人間的魅了がある場合だけなんだぜ

    30以降は中途採用(係長級)とかの場合が多いと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:49

    >>64

    学歴が弱き者…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:58

    >>50

    私は貴方を解雇する気はありません!ただ…系列の介護施設で働いてもらうだけですよ!!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:40

    まだ体力も気力もある内にやれるだけのことをやっておいたが良いと考えられる。定職に就くのが基本だが今のご時世ではいつ馘首されるかもわからんし最悪、勤め先が潰れたりもするのん。食いっぱぐれないために需要の多い技術・スキルは身につけておけ…鬼龍のように

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:51

    職業訓練行けばええやん…

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:52

    >>62

    いくらくらいもらえたのん?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:02:42

    高卒を理由に何もしない人間が多いから企業も大卒を雇いたがるんやろうなあって

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:52

    ばあっ “高卒社会人8年目”俺でぇース

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:28

    下手に給料が高いとその分取られる税金も高くなるのはクソっスね
    そういう人たちのおかげで今の生活が出来てるなんて言われても働くモチベーションとは何の関係もあらへんからな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:09

    >>67

    それはSOMPOのことを言うてんのかい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:28

    >>71

    語録で喋れ…鬼龍のように

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:44

    >>72

    なにっ 大先輩

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:50

    >>62

    具体的に教えてくれよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:55

    高卒でまともに生きようとしたらかなりの努力が必要なのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:02

    >>78

    具体的にどんな苦労があるのん?

    高卒だけど別にハンデに感じたことはないんだよね

    煽りとかではなくマジで教えてほしいのん

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:07

    >>78

    まともに生きるの解釈次第のとこもあるのん

    まともに生きる(生きるだけ)ならどうとでもなるしまともに生きる(人並みの幸せを掴む)なら無茶苦茶必要

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:06

    ぶっちゃけ選択肢そのものがないのが一番の問題と思われる

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:40

    紹介しよう あにまん管理人だ

    実際まとめサイトの管理の求人ってどんなのか知りたいスね

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:29

    工業や商業卒ならともかく普通とかなら未来はないと思われるが…

    ワイの出身校は中電や中部電気保安協会、三菱、川崎とめちゃくちゃ求人が飛んできたんや

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:52

    乗り物の免許を取りまくれ……鬼龍の様に
    具体的にはフォークリフトの免許あるだけでもだいぶ違うのん
    大型特殊まで取れたら仕事には困らないのん

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:54

    どの国にも通じることやが…軍隊に入ればなんとかなる
    自衛隊に入れ…鬼龍のように

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:37

    技術で勝負する仕事ならば学歴より経験が重視されるが…

    プログラマーになれ…鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:35

    >>62

    愛知県でずっと勤務できる関連企業って時点で大体大企業でホワイトなんだよね

    他の自動車系列企業に比べれば本体がデカくなった結果引っ張られてるし

    ホンダと日産の元系列企業の現状見ると、そらトヨタじゃないとダメなんですってなる

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:56

    >>83

    待てよ

    普通科でも高校によっては就活に力を入れてる所はあるんだぜ。求人もめちゃくちゃ来るしなっ

    まあ消去法で力を入れてるだけだけどなブヘヘ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:46

    >>67

    超人手不足の介護業界も潤ってハッピーハッピーやんけ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:06

    >>78

    おいおい 体を売れば人並み以上の金を得られるでしょうが

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:33

    まずは何かしら目標を決めて資格を取るよう動けば良いと思われる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:01

    金銭的に余裕があるなら専門行って資格取るのもありっスね
    看護学校なんかだと卒業後看護師としてグループの病院で規定年数働くことを条件に実質タダで勉強できるところもあるのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:43

    もう農業で良いと思うのん…

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:06:02

    高卒で就職して手に職つければそれなりの暮らしは出来んかな
    その道のプロになって独立するんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています