ソース有りでウマ娘化しそうな馬?Part2

  • 1◆BBUVUYgr9I22/06/28(火) 19:24:11
    ソース有りでウマ娘化しそうな馬?|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/532392/https://bbs.animanch.com/board/539528/https://bbs.animanch.com…bbs.animanch.com

    勢いが早くてもうPart2になったもん!

    良い情報のおかげ……と言いたいもんけど、それ以上にスレの趣旨と異なるソースの無い同じ話を繰り返す人がいたもん……なるべくスレ主は消したく無いもんけど注意しても聞いてなかったからいくつか消したもん


    そんなレスがいくつかあったから少し隠れて様子を見てたもんけど何故か上記の人やネガティブな発言、それらを支持する人のレスは速攻で♡が四つ以上つくことが多かったもん

    あまり疑いたくは無いもんけど前スレの一件を考えると無視するわけにもいかないもん

  • 2◆BBUVUYgr9I22/06/28(火) 19:24:47

    なのでいったんレスに♡を押さないようにしてほしいもん、つけられるのは文字が大きくなる5までという事にするもん
    もちろん超えたからといって問答無用で消すわけじゃないから安心してほしいもん、消すのはソースの無い話をしてそれをゴリ押そうとしてた場合とかだもん

  • 3◆BBUVUYgr9I22/06/28(火) 19:25:09

    例外は確認できるソースがある情報を教えてくれた人もん、探してくれた人への感謝の気持ちだと思ってみんな押してほしいもん!
    あとはスレ主には押しても大丈夫もん、普段は押さなくて良いけど注意事項なんかの話の時は読みましたという確認だと思ってくれれば良いもん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:50

    スレ立て乙もん
    ターボエミュしても荒れるものは荒れやすいと気づけたもん…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:09

    乙もん、まさかぱかライブTV前に消費するとはすごいもん
    新たにアマプラ字幕のような情報が出てくるとは面白いもん

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:35

    立て乙もん
    言っちゃえばこの手の話題は情報の真偽のごっちゃの蔓延が酷すぎてセンシティブな所があるもん
    書籍からネット、ネットから一部切り取られた情報、そしてそれをベースとした曖昧なもの……あまりにも憶測が多過ぎるもん(それ程までにその馬に対する現代ファンが居るという証左でもあるけどもん)

    そういえば許可云々や、そう言った字幕で一つ疑問が出たもん。字幕などが仮に許可の有無だとしたら、ゲームアプリに於けるスーちゃんをぼかしたイベントや、駿大祭で出た“天駆けるウマ娘”とかはどういう状況になってるんだもん?。前者はシンボリ冠、後者はトウショウ冠で、ラモーヌみたく、固有名詞で出して良いはずだけどもん

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:53

    スイープでディープ匂わせたらスイープ無香になるくらいにはやばいからいなかったレベルにするのは正しいと思ったのん

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:14

    とりあえずブレエトワールに関しては地方移籍時に別馬主さんになっててJBISもその方の名前になってるので字幕が許可リストだったとしても吉田勝己さん関わってるかは何とも言えない感じかもん…

    ただ、この地方時代の馬主さんはブレエトワールが出てるレースに複数出してること多いんだけど、大概その馬もブレエトワールみたいな(中央時代の馬主は皆バラバラだけど)中央で走ってた社台ファーム生産の馬が多いみたいもん

    何かそういう引き取り先というか社台ファームのお得意様とか繋がり有ったのかもしれないもん?


    netkeiba見る限り同姓同名の別人でなければ、たぶん02年生まれで14年まで走ってたこのゲットクールって馬が最後の所有馬っぽいもん

    ゲットクール | 競走馬データ - netkeiba.comゲットクール(Get Cool)の競走馬データです。競走成績、血統情報、産駒情報などをはじめ、50万頭以上の競走馬、騎手・調教師・馬主・生産者の全データがご覧いただけます。db.netkeiba.com
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:36

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:59

    >>6

    あくまで仮説を言うもん、だから聞き流しても大丈夫もん

    ターボは『余計な期待をさせない事』だと思うもん

    これさ実装しない宣言という意味じゃないもん、今名前を明かすとしてまだ実装予定ができてない、デザインや設定に難航してる場合なんかに名前を出すと今から実装待機列に並ぶ事になるもん

    今だってモンジューとラモーヌの名前が出ただけで石を貯める人も出てきているもん、なるべくこの状況はサイゲ的にもユーザー的にも良い状況でもないもんからそれを避けるためじゃないかと思うもん

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:59

    前スレでアニメ2期の遅れネットしてる局からテレビ字幕を拾えないか?ってレス有ったけど、岩手めんこい・とちぎテレビ・CBCの番組表(岩手・とちぎはGガイド番組表)で確認してみたけど、字幕放送マークが無いので無理っぽいもん
    参考に一応CBC公式の番組表のスクショおいとくもん
    …本放送時からそもそも地上波は字幕無いってオチだったりしないか不安になってきたもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:02

    そもそも字幕ってサイゲがやってんのかもん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:54

    >>12

    『字幕放送 字幕 制作者』でググったら、テレビ放送の場合は局に字幕制作装置が有ったり専門の制作会社(名前的に各局の子会社か関連会社?)が有ったりするみたいもん、どっちにしろ校正が入るっぽいのでまあウマ娘スタッフ側の意向がガン無視される可能性は低いかと思うもん

    字幕放送 / 字幕放送って何?www.fujitv.co.jp
    字幕制作(クローズドキャプション)|株式会社フジミックVTR番組字幕は年間6,000本以上、生番組字幕を年間2,300時間以上の制作実績。地上波、BS、CS、音楽チャンネルなど様々な分野の番組字幕およびスポーツなどのリアルタイム字幕も対応しています。www.fujimic.com

    アマプラの字幕は古い外画が自動翻訳で酷いのが増えた話が有ったから警戒する気持ちは分かるけど、この記事(ネットフリックスの話で申し訳ないもん)を読む限りだと新作の場合はコンテンツ制作側が字幕に気と金を遣ったか否かが全てっぽいもん

    Netflixの字幕は不出来?「イカゲーム」でも話題となった誤訳が生じる原因を米業界誌がレポート|最新の映画ニュースならMOVIE WALKER PRESS「イカゲーム」をはじめとした外国語作品のヒットによって、世界の字幕業界はかつてないほどの繁忙期を迎えている。アメリカで視聴可能なストリーミング・サービスのうち、Netflix、Disney+、Amazon Prime Video、Appl...moviewalker.jp

    実況で名前を呼ばれてる訳でもクレジットされてる訳でもない子のキャラ名は自動では字幕のつけ様が無いだろうから、アマプラ子飼いにせよウマ娘側スタッフにせよ、字幕制作者が居てその人が作業する為に渡された資料のキャラ名表記はああだったと見る方が自然かなと個人的には思うもん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:11

    >>13

    何か一番上のフジテレビのリンクが古いやつみたいだから新しいの貼り直しとくもん(内容は同じもん)

    字幕放送 - フジテレビ字幕放送 - フジテレビwww.fujitv.co.jp
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:33:51

    単純にあのレースの出走馬であの着順ならゼファーだからって話じゃないかもん?
    まぁ改名使ってないから深読みするのもわかるけどもん

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:01:27

    >>15

    ソース無しの推論になっちゃうから以下スレチだけど、

    じゃあ変名を使った馬と使わなかった馬の違いは何なのか?って話になっちゃうと思うもん

    変名組と実名組に何らかの意味や差が有るのか無いのか、どっちの立場にしろ何らかの自説の補強材料(スレタイ的にはソース)を探してこないと水掛論だからこのスレ的には意味無いと思うもん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:42

    いちおうゼファーの時系列を追っていくと、

    ・2期9話、本放送時に汎用モブウマ姿で一言あり…21年3月1日(月)26時頃に初回放映

    ・アマプラ(配信開始は本放送とほぼ同時期)にて字幕がついた際にヤマニンゼファーと明記…21年6月~9月の間(前スレ191)

    ・ぱかライブで正式に公開…22年2月22日

    ・ニシノフラワー追加に伴いアプリ登場…22年4月11日

    って流れ(勘違いやミスが有ったら申し訳無いもん)で前スレ164の

    >プリティーダービーマガジン2で「育成キャラはゼロからつくると8~10ヶ月かかる」って書いてあった

    ってレスも考えると字幕がついたと思しき時期から今年の4月までが上記の8~10ヶ月に近い間隔だから、

    実名組に妙な期待感もっちゃうだけの状況はゼファーのおかげで揃っちゃってる感じすると思うもん

    実際のところ特に変名・実名の使い分けに意味が無かったとしても無いものを証明するのは難しすぎるもん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:43

    >>16

    実況で名前を呼ぶか否かの差じゃないかもん?

    だって件のゼファーの場合はモブ名すらない1カット扱いだし、実況で名前を呼ばれるわけじゃないもん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:32:08

    >>18

    まあただの誤表記の可能性は高そうだけど、前スレのツイート見てるとワンモアラブ・ヤングシゲオは実況では呼ばれてない微妙に実馬と名前違う子っぽいもん

    結局アマプラ字幕がどんだけ当てになるかがパッとしないからやっぱよくわかんないもん…

    バンチャも字幕対応してる作品は有るみたいなんでウマ娘に対応してくれたら比較できるし話が早いんだけどもん

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:18:00

    ウママガジン2かファミ通インタビューでキービジュアルのテーマが「next dream」一年目が出会いってコンセプトだから次はキタサンとダイヤを先頭にしたって言ってたもん。
    アニバのアニメで二人を主軸に置いたのもそれが理由もん。
    だから世代を意識した追加になるんじゃないかと思うもん

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:35

    正直ブレエトワールとかはウマ娘にするにはネタも戦績も弱すぎるからわざわざ取らないと思うもん
    それに実名使えるならわざわざモブを仮名にする必要はないもん
    可能性としては仮名も作らなかったから台本にのってた名前をそのまま書いたと思うもん
    まぁサイゲが言わなきゃわからないから推測しかできないもん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:18:03

    最終章後編きたもん
    楽しみだもん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:26:42

    確定ではないので勇み足気味だけど、モンジューがきた場合は夢が広がるもん!(今日のぱかライブTV)
    また「コンテンツ内で 偽名→本名 と変えられた前例」になるのも嬉しいもん

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:11

    まさかディープやハーツクライより、ハリケーンラン(モンジューと同じ個人馬主)の公式ウマ娘化のほうが、現実味を帯びてきたとは思わなかったもん。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:24

    >>25

    国内の大物よりも先に海外の大物が来るのちょっと笑ってしまうもん。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:44:27

    まぁ世代からしたらモンジュー先でもおかしくはないもん

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:34:56

    きんいろちゃんがまだモブのままもん……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:34:25

    今回のメインの京都大賞典は割りと注目もんね
    もし、今回出走してたオペラオーがモブとして処理されてたなら「メインでモブ扱い=実装は不可能」という言説は完全に否定されるもん。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:40:53

    >>29

    スズカのメインストーリーの天皇賞秋では、話に全く絡まなかったブライトがモブとして処理されず普通に出てたもん

    なので3Dモデルがすでに用意してあるウマ娘は話に絡まずともモブ扱いされない可能性が高いもん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:53:29

    >>30

    そうだったもん、前例があったの頭から抜け落ちてたもん。おのれサイゲームスもん(八つ当たり)

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:58:44

    >>29

    メジロパーマーがモブのままもん、パーマー実装前とはいえ実装後も差し替え無しもんから関係ないもん

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:06:12

    単純にメインストーリー発表前に3Dモデルが実装されてるかされてないかの違いなだけで
    これが「メインでモブ=実装されない」という言説を否定するソースにはあまりなり得ないもんね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:17:59

    本筋に絡まないけど3Dお披露目をしたのは4章のターボもん!ちなみに一緒に出てたネイチャはモブ扱いだったもん
    キャラが間に合わないならモブ(現状差し替えなし)間に合う、間に合ってるのなら活躍しようがしまいが出す感じもん!(ターボの先頭が終わりながら)

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:31:57

    ぶっちゃけサイゲも許可取れれば法則やら前例を無視して実装するだろうし
    今は無理でもいつかは実装されるかもしれないからそこまで気にしない方がいいもん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:41:02

    フクの同室がマチタンって明るみになるまではモブ扱いだったらしいし、初期組のシナリオに居なくても差し替えとかせずしれっと実装するんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています