ナッシーアローラのすがたはあるのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:29:16

    アルセウスアローラのすがたはないよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:34:47

    地方の変化如きで姿変わらんのでは
    というか別種に認定されるには進化(生物学)が必要だが可能なのか?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:35:14

    どういうことだよ

  • 4スレ主22/06/28(火) 19:37:30
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:50

    ネタにしても薄すぎてマジレスか何言ってんの?とレスするしかできないスレ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:38

    アルセウスの首伸ばしたコラ画像が欲しいということでは?(超推理)

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:26

    >>6

    むしろ後頭部のアレを

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:43

    もう少し共感しやすいスレ立てた方がいいと思う

  • 9スレ主22/06/28(火) 19:59:07

    >>8

    じゃあミュウアローラのすがたはないよねってスレ立てようかな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:08

    そいつからポケモンが派生したって学説なんですけどお!?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:36

    すげー好意的解釈すると
    アルセウス→麒麟に似てる→キリン→首が長い→アルセウスアローラ
    じゃないだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:13

    そもそもアルセウスに関してはみんながよく知る四足の姿が原種とくくれるかすら微妙なラインなんですがそれは

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:43

    男子中学生アローラのすがた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:02

    >>2

    板1枚で変わるのに…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:15

    色々と設定が崩壊する気はするけどいつか禁伝、幻のポケモンのリージョンフォームは出るんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:03

    >>9

    なんとなく、悪タイプかフェアリーに成ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:57

    要するに「アルセウスにもリージョンがあったらいいな」って言いたいんだろ

    でも設定上「この世そのものを作り出した創造神」ってことなので、そもそもリージョンもクソも無いと思う、残念ながら

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:15

    >>17

    気まぐれでちょっと造形変えてみた分身はいるかも知れない

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:56

    >>14

    フォルムチェンジとリージョンフォームは違うやん?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:58

    >>17

    りゅうおう(魔王)とりゅうおう(ドラゴン)とか

    プチソーンとラプソーンみたいなことか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:52:02

    分け御霊的な…?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:02:19

    >>15

    昔はいっぱいいたっぽいグラカイならリージョンギリいけるんじゃないかな

    後ミュウツーとゲノセクトならそれらのデータを基に別の組織が作り出せばある意味リージョンになるかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:24:28

    シェイミはリージョンフォームあっても納得する

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:09:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:09:59

    三鳥とかこいつらカントーのやつじゃね?でもなんか違う気がする…まあ同種やろみたいな感じでもリージョン名乗れるし
    特性が似てたらいけるのではなかろうか
    まあどちらにせよアルセウスは無理そうだが

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:42:08

    グラカイに限らず唯一しかいないポケモンは各媒体見るにいないっぽいし
    ヒスイゾロアークみたいに地域の気候だけじゃないパターンもいるからリージョンフォームはどうとでも理屈つけて出せそう 別スレの妄想で見た、意図が汲まれた結果吉兆ポケモンになったアブソルとかそんな感じのやつ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:54

    デオキシスもリージョンというか別の姿は出せそうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:38

    ここは1つウォロさんをアルセウス:ヒスイのすがたってことにしよう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:16

    あいつがボールに入るんなら苦労しない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:36

    世界創造はシンオウの田舎っぺが言ってるだけだし‥
    ゼウス系の乗っ取り型なら特殊性薄れるし、現実の方でもリージョン(ギリシャ神話→ローマ神話)あるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:12

    そもそも開拓のためにヒスイを訪れたギンガ団に対して、雰囲気原住民でもなさそうだが生活レベルが低い(というか拠点の場所が頭おかしい)シンオウさま儲のコンゴウシンジュはどこから生えてきたんだよってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:36:37

    古代シンオウ人(ウォロ、コギト)たちが住んでたところにやってきたのがコンゴウシンジュの先祖なんじゃね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:24:58

    むしろ他の地方で別のものとして扱われている伝説がアルセウスでしたみたいなのはありそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:27:16

    例えばギリシア神話のゼウスがローマ神話ではユピテルと同一視されてるように、アルセウスも地方ごとに土着の神と同一視されたり実際に同じだったりしてそれごとのリージョンフォームもんじゃね?ということとか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:16

    >>34

    結構これありそうな気がするな

    アルセウスほどじゃないにしろ誰かでやってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:24

    素直にアルセウスの首伸ばしたコラほしいって言えよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:04

    ナッシーしかリージョンを知らんのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています