タッグフォースって今の時代だとあんま需要ない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:36:36

    MDのようなほぼOCGのフォーマットでリンクスみたいなアニメキャラの演出とか有りでアニメ再現とかやりたいあと対戦もしたいって人間には最高なんだが自分みたいなのは少数派か…?
    いつかタッグフォース最新作でないかなって思ったらリンクスとMDで分かれてしまった…スレ画は関係ないフォース

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:22

    どちらかというとカードゲームも出来るギャルゲーをやりたい
    ツァン・ディレに会わせろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:25

    TFオリジナルキャラもコナミくんも見たいから要る

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:29

    対人戦ならマスターデュエルでいいけど、あのストーリーが楽しめるのはTFだけだから需要はあると思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:50

    カードゲームが出来るギャルゲーとデュエルゲーは別だからなあ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:33

    欲しいけどタッグ用のAIがなぁ
    リンクとか入れると勝手に素材にされそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:38

    リンクスだとあくまでスピードデュエルだからアニメらしいデュエルとは言いにくいんだよなぶっちゃけ
    だからMDとリンクスのいいとこ取りみたいなタッグフォース良かったなぁって

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:45

    カードゲームも出来るキャラゲーなら需要あるよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:47

    需要はあるけど商売で見たら割に合わないんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:38

    今TFやるとしたらどの世界線に合わせるんだ?歴代作品全部は厳しいだろうし

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:44

    サイバードラゴンをリリースしてサイバードラゴンを召喚!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:29

    買い切り作品とはいえ発売当初のほぼ直近のカードが収録されてたのもデカかった。
    最新デッキの仮運転ツールとしても割と優秀だった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:49

    俺は間違いなく買うけど儲けの話はさっぱりなので何とも言えません

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:01

    VRAINS版TFがあったらコナミくんはロスト事件の被害者になってたりするんだろうな…
    →コナミくんならなにも困らないな…
    →それよりコナミくんより生まれたイグニスやばくない?

    って定期的になってる

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:24

    キャラゲー需要はリンクスが満たしてるけどギャルゲー需要は満たしてないからなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:12

    遊作の理解者になるコナミくんは正直見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:21

    俺はマスターデュエルがタッグフォースとか作るためのAI育成装置と信じて毎日決闘してるぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:31

    需要はあるけどこのご時世に買い切りゲーは相当売れる位じゃないと難しそう
    デュエマにしてもプレイスが上手い事続いてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:36

    作中キャラと遊びたいしタッグフォースの新作は出してくれるなら喜んで買う
    MDのランクマは楽しめてるけどやっぱりちょっと疲れるしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:12

    リンクスあるしもう作られることはないかTF

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:14

    まぁMDとリンクスにギャルゲ要素も全部詰め込んだ新生タッグフォースを待ち望んでないかというと嘘になっちまう
    出ねえかなぁこんな夢のゲーム

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:30

    付録につよつよ汎用カード入れたら売れない?それはそれで炎上しそうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:38

    でも俺は遊作からクソ重い感情を向けられたいし島くんとプレイメーカーとお近づきになるためにバカやりたいし4種類の葵ちゃんとイチャイチャギャルゲーしたいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:54

    まあ出るならアニメキャラはハブられる可能性あるなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:15

    キャラの掘り下げとかオリキャラのびっくりストーリーとかが魅力だからなTF

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:17

    難しいのは分かるけど俺は買う
    TFオリジナルキャラ結構好きなの多いのよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:23

    TFがキャラゲーというかギャルゲーとしてちょっと優秀すぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:52

    OCGのアニメ展開死んでるから無理じゃないですかねぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:18

    ocgは複雑でキュークツなのでクロスデュエルとやらに期待

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:02

    ゆきのん!
    ツァン・ディレ!
    レインちゃん!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:38

    タッグデュエル自体が今の環境だと狭い気がする
    でもギャルゲーみたいに絆を深めるにはタッグデュエルが一番だしうーん

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:47

    TFじゃないと禁止制限完全解除でデュエルできないからいる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:02

    AIがついて来れるとは思えない築いた盤面を崩して負けそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:06

    多分MDのストーリーモードにギャルゲー要素出しても違うそうじゃないてなるんだろうな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:39

    レイシリーズ四股させろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:57

    >>33

    お、いい〜リンク素材があるじゃねぇか!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:35

    アークファイブとブレインズは良い感じにシナリオ改変してほしい願望はある

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:02:23

    現状リンクスが掘り下げになってるかというとな…
    出さないなら出さないで素良とユートみたいなものをもっと増やしてくれるといいんだが

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:02:33

    >>36

    リンク素材とは言わずに

    誰でもブラマジの生贄だZE☆

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:22

    今となってはAIでも使えて強いデッキがどれほどあるやら…
    エルドでも「なんでその罠捨てるんだよ!」とかなりそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:23

    >>14

    コナミくんから産まれたイグニスをコナミくんがデュエルで破壊するぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:53

    >>39

    シュライグとルガルをリリースしてブルーアイズホワイトドラゴンを召喚!

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:39

    トークンまわりで絶対にバグる

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:02

    そもそもタッグでなくともいいんじゃないかデュエルする時は

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:52

    青眼の白龍2体を生贄に捧げ…
    我が魂!青眼の白龍!ふははははは!強いぞー!かっこいいぞー!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:20

    >>40

    MDのソロを見るに

    自分のデッキなら

    それなりに強い動きをできる。


    タッグだとそうじゃなくなるから

    みるみる弱くなるだけで


    トロイメアフェニックスをEXに棒立ち

    させてエンドとかしてきそうだな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:22

    今のカードをCPUに動かさせるのも限度があるからなあ
    マスターデュエルのソロモードくらいならともかく、タッグだと自分が作った盤面をCPUが扱えるかみたいな問題出てくるし

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:36

    何よりも茂野間ネオの1人対戦がしたい俺は少数派なのかもしれない
    いろんなデッキ組んでいろんなデッキと対戦したいけど対人戦はなんか違うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:39

    ぶっちゃけアニメ増えすぎたから無理だろ
    特定の1シリーズだけにしても荒れるしごった煮も荒れる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:50

    出るなら絶対に買う。キャラもいいしストーリー気になる。
    でも裁定にAIが追いつくか。

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:04

    >>11

    バカイザーで草

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:46

    もうデュエル中はパートナーも動かさせてくんねぇかなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:22

    最後に出たのってアークの序盤の頃だっけ
    セレナとギャルゲーしたかったなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています