山岡がいじめ反対派なのってやっぱり過去の経験があるんだろうか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:37:24

    自分の母親と雄山のやりとりとかそういうのを見てるとさ
    山岡は嫌なやつ扱いされがちだけど噛み付いている相手は金持ちとか社会的地位の高い、いけすかない食通ばっかりだし

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:38:27

    ビル・ゲイツとかね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:13

    反骨精神の塊だからな
    いじめられる方が悪いなんていう偉い奴の論理に従うわけがない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:14

    >>1

    そもそも確かに母親も受け入れてたかもしれないがだからって苦労したのは事実だしその心労もあるのは事実だろうしな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:47

    >>2

    自分より下の元ジョック達を見るためだけに同窓会には必ず参加するらしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:49

    単純に雄山の血からくるいちゃもん体質が出てきただけかと

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:35

    見ず知らずのいじめられっ子のために動く山岡好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:09:17

    日本の場合ってなんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:10:51

    >>8

    いちいち余計なこと言わないと気が済まない作者が悪い

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:38:00

    他人のいじめには敏感だけど
    嫁のメシにいちゃもんつけまくるのはノーカウント

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:43:19

    >>1

    地位や資産状況で態度を変えるのを差別って言うんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:27:47

    >>8

    やっぱそこ気になるよな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:31

    >>10

    日本の場合夫の方が家庭で権力あるのにな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:37:19

    >>8

    「100%」までつけるのはなあ・・・

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:28

    論理はともかくいじめがダメなのは当たり前だよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:43:19

    >>14

    いじめなんて正気の人間はやらんからなにも間違ってないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:45:37

    誰が悪いかで言えばいじめる側が悪いけど、原因はいじめられる側にもある可能性はあるだろ

    そこ目を逸らすとなんどでも同じことが起きるぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:48:00

    >>17

    「こいつ嫌なやつだなあ…せや、殴ったろ!(or持ち物壊したろ、等)」

    こういうやつが圧倒的におかしいんだわ

    矯正すべきはこういう人間

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:49:28

    >>16

    「日本の場合は」のあとに来てるので

    他所の国なら100パーじゃない場合があるのかと

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:11

    >>17

    イジメなんて、イジメる理由探し、からはじめてるんだから人間性などに大きな問題がないグループでも起きるんだよね。君の言うイジメられる側をいくら変えようが意味はないよ

    イジメっ子が言う原因なんて〇〇だからイジメていいって言い訳でしかないからね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:52:28

    >>19

    いっつも思うけど他所の国そこまで知らんから「少なくとも日本では」と言ってるのだけでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:29

    いじめられっ子が多いあにまんだからいじめられる側にも原因あるって言ったら反発喰らうに決まっとるやん

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:53

    >>19

    この手の言い回しは必ずしも出羽守ではなく

    他所は知らんけど少なくともこの国ではってニュアンスの場合もあるし・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:03

    性格悪いやつがライン超えな事やらかした結果居場所が失くなるのだって自業自得と片付けられるがイジメではあるぞ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:26

    >>22

    何とは言わんが気分でターゲット決めたから側に原因なんてないで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:56:52

    まるで世の中にはいじめ賛成派がいるかのようなスレタイはやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:57:07

    >>23

    いうて自分の周りならともかく日本全体のことも知らんやろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:57:35

    いじめ反対派とかいうパワーワードやめろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:58:20

    >>23

    主語がデカいことには変わらんやろ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:00

    >>21

    日本のこともよくわかってないぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:00:56

    >>21

    100%ってのがな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:01:55

    >>21

    >>23

    自分は国が変わろうがイジメる側の過失が100パーってのが大前提だと思ってたんだ(なので知ってる国かどうかは関係ない)

    でも山岡が知識を謙遜する意味でこういう言い回しするってのは考えてなかったわありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:05:30

    >>10

    飯の作り直しに関しては嫁自身が信頼関係があればOKって言ってるから

    なお実際に文句つけられた結果

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:06:19

    >>27

    >>29

    主語がデカいのはそれはそうよ

    でも海外と違って日本のいじめは陰湿!って有りえん出羽守かますのと主語がデカいだけの発言するのはガバ発言でも意味と悪質さが全然違うじゃん

    俺はそこを訂正したかっただけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:06:28

    山岡って作中だといじめる側だよな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:11:38

    美味しんぼって勢いで大口叩いて態度で示す漫画だからそんな細かい揚げ足取りしても…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:17

    雄山の何が気に入らなくて出ていったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:37

    そんなまるで雄山先生がいじめ賛成派みたいな言い方

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:19:09

    でも山岡さん相手にやるのは勝負という名の親子のスキンシップだけど、フランス料理の試食会の時とかそれはもう酷かったし…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:22:36

    悪いのはいじめる奴だけど、いじめられる奴はクラス30人の中で何故自分がターゲットになったのかは考えた方が良いぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:23:28

    >>37

    気に入らないと手が出たり寝込んでるところを起こして作らせる雄山よりは

    文句言いながらも食うし相手がへそ曲げてる時は自分で作る山岡はだいぶマシにはなってる


    というか「自分のそういう父親に似た所が嫌で家庭も持ちたくない」って言ってる山岡に

    「幼稚なこと言うなあんたの父親は素晴らしいんだ」って説き伏せて結婚したんだぞ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:24:35

    >>40

    クソ雑魚ナメクジの自分でも勝てそうだから

    それ以外にないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:58

    >>39

    店のソースを否定して醤油持ち出してわざわざ大声で言いふらすのはぶっちゃけゴミみたいな性格だよね

    そもそも血のソースも十分美味いんだしわさび醤油に関しちゃ日本人の好みだろうと

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:29:14

    >>41

    とはいえそういう行動することへの開き直りが早すぎる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:31

    >>42

    そうだよ

    そのナメクジにナメられてんだよ、コイツ抵抗しなそうだし庇う友達居なそうだし先生にチクる頭も回らなそうってな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:23

    山岡のことだからイジメが悪いことだというわけでなくて単に「弱者が〜強者が〜マジョリティが〜」程度の作者由来のパヨパヨしたイメージで噛み付いてるだけでしょ

    この文句の付け方だと少数派で弱者(笑)なら多数派の強者(笑)に全く同じことしてもイジメじゃないから問題ない、ってなるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:04:01

    >>10

    雄山と比べたら食うだけましって思ってそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:09:08

    一生懸命に過去と関連があるかも…!ってしてるところ悪いが、
    父親関連は父と母とが一対一、山岡のいう日本のいじめは100%で多数の強者が一人の弱者をいじめるものだから
    山岡は父親の母親に対する行為はいじめだと認識してないよね?

    噛み付いている相手は社会的地位が…って言ってるけど、基本的に誰に対しても態度悪いし
    …単純に作者が左巻きで多数派だ少数派だ弱者だなんだに拘ってるだけじゃないか?
    イジメというが悪いのは暴力や嫌がらせであって、
    そんなの強弱だの多数少数だの関係なく悪いにきまってるのに拘ってる箇所がおかしいし

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:39

    >>48

    作者の人そこまで考えてないと思うよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:23

    >>49

    いや、作者は考えてなくてテキトーに左翼らしい理屈言を山岡に喋らせただけで

    父親と母親を見て…みたいなことは無いだろうという話なんだが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:58:35

    >>45

    ていうかこれ周りも舐められてるよな

    うちのクラスは露骨な弱い者いじめに気づいても平気で見逃す程度の低い人間の集まりだって

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:59

    >>1

    「少なくとも日本の場合」ってどういう意味だろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:27

    海外でも肌の色が違うだけで虐めが発生する事なんてよくあることなんですが
    じゃなきゃ人種差別なんて問題になってないだろ
    何だよ日本の場合はって

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:27:23

    >>52

    上で言われてるけど>>21じゃないか?日本に住んでるから他の国のいじめ理由はソースがないだからこういう言い回しになってるだけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:23

    これに文句言ってる層が望む主人公ってどんなのだ?
    いじめられる方が悪いなんて主人公いるか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:04

    山岡以上にめんどくさいやつらが集うスレ
    パヨ嫌いすぎてウヨになってどうすんねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:10

    >>51

    それも無くはないけど、クラスの中で庇われる価値がない奴が標的にされるんだよ

    まぁいいかアイツだし、で済む程度の人間

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:01:17

    ポリ.コレ好きのためのスレ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:04:09

    美味しんぼ以外の漫画なら賛同されてた

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:35:21

    問題行動ばっかり起こす奴を無視するのってイジメになる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:13:05

    悪いかどうかはともかく原因が無いパターンはかなり少ないよな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:15:36

    仲間外しがイジメなのかは、議論が分かれる所だ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:09

    「少なくとも日本の場合〜」に噛み付いてる奴らは繊細過ぎる
    政治厨に毒されすぎて自分らまでそうなってるじゃん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:22:55

    こんなところでいじめの議論なんてやっても誰も幸せにならねぇだろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:24:36

    興味の差はあってもいじめ反対派じゃない大人なんておるん?
    かつていじめしてた奴だって聞かれたらいじめは良くないことって言うだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:26:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:33:46

    そもそも「いじめ賛成派」とか存在しない勢力を仮想敵にしてどうすんだよw

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:37:02

    >>62

    仮にこの意見がこのスレ住人の価値観に合わないとして、総攻撃に遭って締め出されたら議論の余地はない

    仲間外しはいじめに該当する

    いじめは賛成反対関係なく普遍的に存在し続ける

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:44:23

    >>62

    脳死で「受け手側がイジメだと思ったらイジメ!」みたいな事言ってるアホからしたらイジメ


    普通に考えてそんな訳ないし、こういう一概に言えないケースが多いからイジメ問題は難しい


    だから給料貰えりゃ満足のクソ教師は面倒でガン無視する

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:45:24

    >>67

    いじめ賛成派が存在しないならいじめ自体存在してないでしょ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:20

    >>70

    わら人形理論か?

    お前みたいな奴がいるからいじめはなくならんわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:59

    >>70

    何言ってんだコイツ

    ここの議論で出てる意見の話だろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:23

    >>52

    日本と海外のいじめで日本の特徴的な点は、コミュニティからの排除、精神的攻撃(村八分)

    海外のいじめは日本で言う喧嘩(外での暴力)に近い


    島国(ムラ)特有の文化を皮肉を込めて作中で語っているのでは

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:32

    >>72

    いじめ賛成派がなんか言ってる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:48:39

    そもそもいじめ実行してる奴といじめ賛成派とでは全く意味が異なるんですが

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:05

    >>74

    ああ~やっぱり荒らしだったのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:12

    >>71

    いじめをする奴=いじめ賛成派って話だろ

    話が掲示板内からリアルに飛躍してんのよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:49:41
  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:15

    >>73

    海外のイジメの実例映像とか見たけどコミュニティからの排除とか陰湿なのは普通に沢山あったよ、島国特有でもなんでもない

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:31

    >>1がいじめ反対派とか言うから

    いじめなんて良識ある人なら誰でも反対するだろ?って意味で

    賛成派はいないって言ったんだが理解できてないようだな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:51:51

    大半のクラスメイトはいじめる側もいじめられる側も見下してるぞ
    そしていじめられる奴は全員から見下されてるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:54:27

    性格悪い奴が優しめに腫れ物扱いされてたのに、嫌われたと勘違いして逆恨みしてライン越えてとうとうクラス全員からシカトされるという何から何まで地獄な例

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:55:10

    >>79

    特徴的な点といっただけで無いとは言ってない

    また、作中で描かれている時間軸を現在の動画をエビデンスで言われても

    30〜40年間はズレがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:56:49

    >>80

    良識のある人間があにまんにいると思うのが頭お花畑過ぎないか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:57:19

    >>79

    山岡が100パーセントと言った背景を読み込めていない

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:57:55

    >>83

    イジメに国ごとの特徴なんてないんじゃない?

    どこも大差ない気がするけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:58:09

    良識を重んじてる善人はもはや罪だよ〜笑

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:58:46

    >>86

    気がするならそう思えば良い

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:02:15

    >>85

    そもそもこのページしか知らないでぐだぐだ言ってるのがな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:14

    >>88

    エビデンス云々言ったのに本人はソース出さないの草なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:58

    ウヨといじめ擁護派が脳死で文句言ってるだけだからな

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:04:55

    >>89

    そもそも海外の学校では中学以上では日本の様なクラスが存在せず

    教科ごとにメンバーが違う

    情弱相手はこっちもアホになる

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:05:36

    >>90

    ユニセフのホームページでもみてろ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:13:40

    擁護派が急に大人しくなったぞ
    どういう事だ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:39

    ウヨ論破?笑

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:09

    >>94

    一人がずっと喚いてただけだからそいつが逃げたんでしょ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:20:43

    >>96

    そうなんかね

    というかアホ過ぎてイジメ過ぎちゃた様だわ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:11

    連載当時の価値観と現在の価値観違うから言いたい事は分かるが、何というか想像力が足りない感

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:23

    新スレも自演か

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:44

    >>26

    居なかったら症状とか渡されんだろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:38:55

    そもそも擁護派ってどれだ?w

    >>70くらいしか該当する奴いないんだが

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:43:23

    「山岡が嫌なやつ扱いされがち」ってくだりは逃げている山岡に自分に投影してるだけだろ
    主題の一つが親子の和解、父の生き様を理解する事なんだろうから

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:44:41

    戻ってきたと思ったら怒涛のコメ連してるwww

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:48:04

    誰も構ってくれなくなった煽りカスの勝利宣言ほどむなしいものはない

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:50:05

    >>104

    そもそも自演だろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:23

    煽られて新スレ作っても不評で逃げて戻ってきただけ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:54:44

    >>106

    それそれ 笑

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:04:14

    >>9

    これが良くも悪くも本質を表している

    「余計なこと」と思うか「そうかもしれない」と思うか


    賛同も多い様だしこれが正体なんだろう

    福島の話にも繋がる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:19:44

    >>13

    何やら偉そうに講釈を垂れているけど、君はその‘夫’になれているのかい?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:08:56

    >>5

    えぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています