シャフリヤール陣営って目標にしてるレースはあるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:39:19

    同期の三冠分けあったエフフォーリアは秋古馬三冠目指しててタイトルホルダーは凱旋門賞制覇目指してるって聞くけどじゃあシャフリヤールは目標はある?
    シャフリヤールだけあんまり話題に挙がらないからわからない

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:14

    凱旋門じゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:21

    JCとかじゃない?
    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:33

    ブリーダーズカップターフでしょ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:42

    こないだまでは凱旋門狙ってただろうけどPOWでこっぴどく負けたのをどう見てるかだなぁ
    適性の壁というのはあるし、個人的には国内でF4と同じく秋古馬狙ってほしいが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:56

    >>2

    >>3

    >>4

    揺れる意見...

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:56

    >>2

    pow的にどうだろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:04

    凱旋門が目標だった
    だったんだけどプリンスオブウェールズの結果を見て色々考え直してるんだと思うよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:58

    シーマ勝った時に凱旋門とBCターフを挙げて日本ならJCと言っていた
    欧州路線を止めるなら秋は自ずとBCターフかJCに絞られる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:03

    凱旋門、JC、BCターフ、香港の中から選択じゃなかったっけ?
    欧州遠征失敗したから凱旋門は無くなったと思う。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:05

    秋天→ジャパンカップかな
    それか秋天→香港カップorヴァーズ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:11

    >>11

    秋天来るならF4との3戦目だなぁ…楽しみや

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:35
  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:13

    普通に5歳末まででどれだけ多く賞金稼げるかじゃないの
    クラブ馬でしょ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:16

    ユーバーはJC目標だっけ?
    シャフリヤールもJCきて国内盛り上げてほしいなー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:40

    アスコット行ったのは適正見る為だから、これで凱旋門行きますってなったら何でプリンスオブWS行ったの?ってなる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:52

    >>13

    イギリスの芝ダメなのにアメリカの芝走れるの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:08

    >>17

    ダメなのは坂だろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:14

    >>12

    正直府中には自信持ってるだろうし凱旋門が明らかに厳しそうな現状を見ると絶対王者不在の秋天に行かない理由あんまないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:43

    >>17

    アメリカの芝は日本とかドバイに近いから全然余裕

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:16

    >>17

    血統的にはアメリカの方が圧倒的に向いてる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:17

    >>17

    アメリカは整備されまくってるからどっちかっていうとサウジやドバイに近いコース

    坂が無い

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:26

    正直おにぎり競馬場の結果は参考にならん
    高低差20mだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:45

    シャフリヤールって現状

    坂 △
    欧芝 △

    ってこと?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:19

    >>24

    日本馬が坂△なだけ

    20mの坂とか日本の中央にないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:48:35

    プリンスオブウェールズステークスってシャフリヤールの勝ちパターン入ってたのになんでいつもの末脚出なかったの?
    やっぱり坂ぎ原因?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:08

    秋はジャパンカップになるやろ
    BCターフはJCより賞金低いし、わざわざ遠征してまで勝ちに行くレースじゃない
    それでいてホームグラウンドの府中でダービーと同じコースのJCの方が勝てる可能性高いしね

    種牡馬価値を考えるとうーん…って感じだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:29

    血統がバリバリアメリカなのに欧州行ったのが間違い
    陣営もそれに気がついたでしょう
    夢よりも現実を見ないとね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:30

    凱旋門賞の適性でPOWってのがようわからないんだが
    ロンシャンのイスパーン行くべきじゃね
    POWは普通に狙って負けたんだと思うぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:31

    2番手追走できてたし洋芝はまだ行けそうな気もするけど坂はあれおにぎりが悪いわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:46

    >>26

    坂が致命的

    これはまぁシャフだけに言えることじゃないし件のレース場の坂自体が日本のレース場と比べてもヤバいってことだけども

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:34

    >>28

    別にゴリゴリのアメリカ血統でもディープ産駒で欧州走る馬おったし…

    まあアスコットは無理だったけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:48

    >>27

    近年のダービー馬で考えると

    ダービー、ドバイシーマ、JC

    なら十分な気がするが

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:57

    高低差20mの坂!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:37

    >>34

    こんなん高低差200mの坂を越えたキズナ以外無理だよ〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:38

    >>33

    シャフリヤールにはコントレイルとかいう超えがたい壁がいるので

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:40

    >>32

    ストームキャットはなんか欧州に適合しまくってるから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:17

    >>33

    種牡馬生活最大のライバルを考えるとなあ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:34

    >>36

    そっかコントレイルも当然ながらダービー馬か

    三冠馬って単語で脳みそ固まってた

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:53

    >>33

    無敗の三冠馬が同父かつほぼ同年代で種牡馬入りしてるのがね…

    まあドバイシーマ勝った時点でかなり差別化はできてるとは思うけど、それでもPoW狙いに行ったってことはなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:56

    凱旋門賞最後平坦だからまあまあ適性が違って
    下手すりゃアスコット×ロンシャン○の可能性あるんよ
    凱旋門賞を見据えてならロンシャンのレース出るべきだったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:18

    >>36

    うーん…ならシャフが例えばこれから出るG1全て勝ってG17とか8勝くらいしても種雄馬的な価値は超えられないのか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:46

    >>42

    三冠取れてない時点でまあもう日本の需要はね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:53

    >>41

    登って降りてと降りて登ってで逆だからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:06

    >>39

    何が酷いって

    あいつ府中2400でダービー馬全滅させてることだよ

    ホント種付のために生まれてきたような馬だよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:28

    まぁもう種牡馬とかは一旦忘れて秋天やJC頑張って欲しいな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:40

    ドバイマジェスティの血は優秀だろ多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:04

    >>45

    おじいちゃんとワグネリアンはノーカンだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:46

    >>48

    その二頭引いてもシャフリヤールは完封したし

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:31

    >>48

    字面のインパクトはヤバいからな

    あれはクラシック以来の種牡馬選定レースすぎた

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:07

    シャフタイホとの再戦も見たいっちゃ見たいがシャフにはこのまま海外路線突っ走って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:55

    シャフリヤール!有馬勝とうぜ!

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:19

    >>51

    海外路線ならシャフとタイホは凱旋門でばったり会うのでは?タイホに欧州適性あるかはわからんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:26

    >>53

    このザマで向かうわけないなってみんな思っちゃったんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:32

    これまでにないレベルの良馬場で実質最下位だからねえ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:00:52

    >>54

    >>41の言うことがもし事実だったとして陣営もそれを考えたなら突っ切るかもしれんね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:10

    シャフリヤールは有馬記念出るんだろうか
    JC出そうだから連闘するのかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:06

    >>41

    シーマ後にロンシャン2100mのガネー賞とか行っとくべきだったんじゃねーかな

    シリュスデゼグールとかが連勝してて有り得ないローテではないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:45

    >>57

    中山で走った事ないしどうだろうなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:22

    >>58

    まあ今年のガネー賞は稍重で勝ち馬ステートオブレストだから分からないけどな

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:13

    >>60

    まあそこは適性測定だし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:12

    ドバイ後ガネー賞はキツいんじゃねえかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:56

    >>58

    それはもう来年試すしかねーな

    今年はアスコットで適正測ったんだからもう秋は国内かアメリカしかねーな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:28

    ドバイ後ガネー賞は日本馬に例えるとドバイ後の安田・宝塚みたいなもんでは

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:35

    >>41

    グローリーヴェイズが最終直線であれだけ変わるの見ると欧州の競馬場でそういうことがあってもおかしくないよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:38

    まあ別にそこまで凱旋門にこだわる理由もないし

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:38

    >>64

    時期的にはクイーンエリザベス2世カップをそのまま別のレースに置き換えただけよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:47

    >>64

    両方今年やってる馬いるしできないことはないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:21

    >>65

    ……グローリーヴェイズを凱旋門賞に出せばいいのでは?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:09:54

    >>66

    陣営はこだわってる

    それなら他にやりようあったんじゃねえかなってこと

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:35

    >>69

    おじさんに無茶させるな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:53

    >>69

    グローリーヴェイズ「もう7歳っすよボク!!!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:58

    >>66

    number誌の6月2日号のインタビューだとこの馬なら凱旋門に勝てるって藤原英昭調教師が答えてるから凱旋門を大目標にしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:38

    アスコットでなにか後遺症を負ってないか心配

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:00

    ガネー賞は5月1日前後だからドバイから中1ヶ月
    遠征先からさらに別の国に遠征するので結構輸送の強さがいる
    ただどうせ凱旋門賞も同じ場所なのでガネー賞で輸送負けするなら凱旋門賞も無理って判断ができる

    コースはスタート位置を前に移動させただけだけなので300mの距離の差以外はほとんど変わらない

    春の凱旋門賞模試としては理想的だと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:37

    >>74

    まずそこだよな

    欧州遠征からスランプになるパターンになってないといいんだけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:32

    >>72

    ステイゴールド「大丈夫大丈夫」

    ステイフーリッシュ「いけるいける」

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:49

    >>76

    そういうのはただ枯れてるだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:51

    >>75

    1着賞金は?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:27

    >>79

    総額30万ユーロなのでおそらく18万ユーロ

    大体2600万くらいかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:20

    >>80

    うーんこの

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:46

    >>82

    ま…まあ凱旋門賞勝てば4億円だし…

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:55

    >>80

    は?うそだろG1じゃないのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:50

    >>84

    向こうだとごく一部を除いてこんなもんだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:11

    シ、シャフリはドバイの賞金あるから余裕はあるし…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:12

    ガネー賞自体にも大なり小なり種牡馬価値あるでしょ
    インターミディエイトだし

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:50

    >>86

    ドバイシーマの賞金は4億なのにその二十分の一?

    同じG1なのにか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:40

    >>88

    意外と知られてないが日本はめちゃくちゃ賞金のアベレージが高い国なんだ

    欧州のG2並みの賞金を条件戦で出してくるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:22

    >>88

    基本的に賞金が高い日本やオイルマネーのドバイと比べてやるな…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:02

    >>88

    1.まず欧州はビッグレースでもなければGⅠだろうが普通に1着賞金が1億下回る

    2.ドバイは王族が遠慮なくオイルマネーをぶち込んでいるので賞金が非常に高い

    馬券の売り上げだけで3兆に到達する日本競馬と、馬券収入が基本的に無いのでスポンサーだよりな欧州競馬の賞金形態は比べてはならないのだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:50

    凱旋門賞も中東のカタールがスポンサーだからあれだけ高い訳だしな

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:23

    プリンスオブウェールズは中々高いんだよな
    1,000,000ポンド(約1億6,000万円)だから
    まぁ4着になったら900万ぽっちなんだが

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:43
  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:40

    >>93

    100万ポンド(1億6000万)は総賞金の方よ

    1着賞金は567,100ポンド(約9500万)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:10

    >>95

    大層なレース名してるくせに賞金がショボすぎる

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:25

    ファンタスティックライトやラヴズオンリーユーのように世界各地を荒らし回ってほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:13

    >>96

    そもそも「レースの賞金に大金を用意する」というのがアメリカやオーストラリア等、二次大戦後に競馬が発展していった国々の考え方なのよ

    それまで欧州競馬において一番求められていたのは「名誉」で、その中でも競馬の本家本元イギリスの王家主催の中距離の大レースともなれば積み重ねてきた歴史と格式が違う。現在でも種牡馬の価値を高めるために需要のあるロイヤルアスコットは態々躍起になって賞金額を高めていく必要が無い

    ここら辺はある種のショービジネスとして発展してきたアメリカや日本競馬とは成り立ちが異なってると言っても良い

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:29

    これはあれか、パールさんの例のジャパンマネーのスレを貼るべき流れか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:28

    つまり最終直線が下りか平坦の2000〜2400なら戦えるってこと?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:11

    シャフリヤールの適正距離はどこなのだよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:38

    >>100

    まあ日本馬で欧州を戦えてるやつらは大体そんな感じ

    そもそも坂◎の相手に良いところ坂○くらいのやつで挑むのが間違ってる

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:34

    >>101

    まあそれは2000~2400でしょ

    秋は日本で戦ってほしいよなあ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:08

    札幌→BCターフでええやん…

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:12

    >>104

    ほんこれ

    ラヴズオンリーユーをなぞれ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:46

    >>104

    別にBC行くならジャパンカップで十分だし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:29

    >>106

    っしゃあっ!

    札幌→BCターフ→JC→香港C→有馬記念→ドバイシーマC→QE2世C→POW

    のローテで海外蹂躙や!

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:28

    >>107

    海外馬じゃねーんだぞ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:06

    >>106

    日本競馬の夢やぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:42

    >>107

    ブルームさんの想定ローテよりひでえや

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:10

    >>110

    あの馬そんなローテしようとしてたのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:32

    >>111

    凱旋門賞→BCターフ→ジャパンカップ→香港ヴァーズ


    香港ヴァーズはいかなかったが

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:03

    >>112

    陣営はアホなんじゃないすか?

    実際なんで海外馬は平気で月一ローテとかするんですか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:28

    >>113

    厩舎が天下のエイダン・オブライエンだからその人に聞いて

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:51

    >>113

    香港終われば冬の間はオフシーズンだからですかね…

    だからこそ普通に3月から稼働する>>107のローテは誰もやらないんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:45

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:26

    >>109

    日本にとってジャパンカップのほぼ完全下位互換のBCターフが夢になる要素無くないか

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:46

    >>100

    戦えるというか世界トップクラスでしょ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:57

    あにまん民はシャフリヤールにどのレースに挑んでほしいの?海外も国内も問わないとして

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:48

    ダービーとシーマ勝ってるからもう好きにやってくれって感じだな個人的には
    そんな馬空前なわけだし
    路線を変えたりせん限りどこ行っても納得するし支持する

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:07

    >>119

    イギリスフランス除いた芝2000〜2400mならどこへでも行ってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:35

    「インターナショナルステークスじゃねえのかよ…」って遠征前みんな思ってたよね

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:03

    >>122

    2000m使うにしても左回り行ってほしかった

    凱旋門賞のためと言われたら右回り走るために使うのは分かったが…

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:43:55

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:48:00

    もう2400のG1総なめして2400専用機になれ

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:07

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています