た…大変だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:40:37

    スーツが…スーツがオシャカになったあっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:03

    なんでオシャカになったのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:41:59

    >>2

    ステルス状態の西くんが田中星人にバレて攻撃されたからじゃなかったっスか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:29

    まぁ西なんて生きてても何の役にも立たんしな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:43

    >>3

    なるほど

    教えてくれてありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:42:48

    見るたびオシャレになったコラが脳に浮かんで絶対笑うんだよね
    これもう幻魔じゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:43:11

    恐らくここを生き延びても千手で死ぬと考えられるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:02

    そもそもステルスしてちまちま稼ぐ作戦でこの後上手く行くわけねーだろ(ゴッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:44:37

    西くんって猫殺した以外悪くなくね?
    資料集とかに悪行書いてあるん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:01

    >>7

    うーん千手は最低Zガン一丁くらいないと犠牲者なしプレイは無理だから仕方ない本当に仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:41

    >>9

    悪いのは頭なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:45:54

    >>9

    偽情報伝えたのはアレだと考えられるが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:59

    >>9クラスほぼ全員殺害はちょっとやりすぎだと思われるが…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:19

    >>12

    本当なら怖くね?と番組の話し?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:20

    あと西くんはシンプル弱すぎるっスねもっとシャキッと動いてステゴロできた方がいいっス

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:53:02

    >>15基本ステルスかの不意打ちしかしてないから微妙なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:45

    なんかニヤニヤしてバチバチッっスよね大体
    実際強かったんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:54:45

    >>16

    厨ニが強かったらおかしいでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:03

    GANTZのモブが猿民度もビックリな猿さで驚いたのは俺なんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:55:35

    今やってる江戸の奴展開遅すぎなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:00

    西君はどんどんイケメン化していったのん。まぁ最後はめっちゃ情けない死に様だったけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:12

    あの世界の強者は遠距離も近距離もイケるしな じゃないとやってけないんだそれでも運要素であっけなく散るんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:56:38

    >>15

    GANTZ Oだと片手でバイク運転してからの乗り捨てソードぶっ刺しをやってのけたから潜在能力はあると考えられる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:18

    ギ ヨ ー ー ン

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:28

    待てよ玄野だけ生き残ったのもそうだし千手観音と本格的に戦う前に戦闘不能になれば見逃してくれそうなんだぜ
    初期の西くんならその辺のモブ仏像にいい感じにやられて助かる可能性が高いと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:45

    正直後半星人が初見殺しを超えた初見殺し+あたおか基本性能持ちが多すぎてそもそもステゴロ出来ないと話にならいないと考えられるが…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:58:00

    >>18子供ですら星人をふっ飛ばしてるからそれはちょっと擁護にならないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:59:21

    ガンツソードという最強のウェポン
    Zガンは所詮格下殺しの武器なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:01:55

    頭切断された犬マンはともかくZガン耐えてた天狗が普通にノーマルのXガンでワンパンされた時は流石にビックリしましたよ
    外的な物理攻撃だからそういうこと起きるわけでいうほどZガンの優位性がわからなかったのは俺なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:32

    >>28

    待てよ ガンツソードもイタリアのモブ石像に足で白羽取りされて折られてるんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:04:35

    >>30

    全部避けて戦えばいいんだよね

    ガンツソード使う連中みんなそんな感じやんケ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:32

    >>29

    全身消し飛ばさないといけないような相手だとZガンの方が有利と考えられる

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:05:56

    >>28

    待てよ、最強は何としても生き残るという意志と発想力なんだぜ

    60点越え辺りからやばい敵多すぎやろあーっ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:49

    雑魚に囲まれただけで危ない人間側からするとまとめて倒せるZガンはそれだけで非常に役立つと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:57

    Zの強みは面火力ッスね
    連射も効くし良くも悪くも雑魚散らし向きだと思われる

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:10:04

    考察で実は初期装備だけで星人倒すことできる戦力揃ってるなんて話は聞いたことありますね

    ボーナスなくても理論上倒せるって

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:38

    その点スピンオフとはいえ支給品だけじゃ絶対勝てないであろうはんぎょじん星人編には好感が持てない

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:12:36

    ケイちゃん星人100人用意できれば勝てそうなのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:34

    クローン玄野を放て!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:27

    そもそも田中星人程度に負けてる時点で話にならないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:27

    >>40

    ヤー公にXショットガンぶち込まれてたから仕方ない本当に仕方ない

    多分スーツのHP六割くらい持ってかれてたんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:23

    怒らないでくださいね、田中にやられるとかGANTZマイナスのころの有能西くんがバカみたいじゃないですか

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:53

    負けた相手は田中の中でも雑魚の一体なんだよね、弱くない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:22

    >>38

    実際やろうと思えばバグ技でできるんだよね、酷くない?

    玄野50人、岡50人と後ついでに西くん1人の大隊を星人に投下だあっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:47

    >>37

    大体100点連中はそんな感じの奴らなのん

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:43

    >>17

    一人だけステルスで奇襲仕掛けるのは意外と有効かもしれないのん

    実際ぬらりひょん戦だと、西君がぬらりひょんの全身を粉砕できていたら岡も生存していたしな(ヌッ)

    まあステルスを見破る奴もいるけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:53

    Yガンとかいう影の薄い奴

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:36

    >>45

    二次創作だけど、作者が100点星人を複数出しているSSを紹介するのん(匿名掲示板における情報共有、という形式)

    確かに他の100点星人もこんな感じの理不尽ゲーかも、と思わされますね。忌憚のない意見ってやつっす

    100点星人が紹介されるのは11話です

    GANTZ観察日記 - ハーメルン この日記を君が読んでいるということは、俺の頭がパーンとなっていることだろう。  俺がその部屋で出会ったおっさんは、その部屋の黒い球のことを「先生」と呼んでいた…syosetu.org
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:09

    >>41

    待てよ、部屋から外への転送でスーツのダメージはリセットされるらしいぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:20

    >>48

    この作品かなりGANTZに対する考察がされてて好き

    100点メニューの追加武器の順番とかも説得力があるし

    ネギ星人(β)は天才の発想

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:54

    >>47

    しゃあけど千手観音が倒せたのは、加藤がYガン持ってたからでしょうが

    GANTZ:E見てると、千手観音攻略にはマジでYガンが必須の気配がするんすよね。酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:28

    >>51

    補足(語録放棄)

    GANTZ:Eで、ハードスーツやロボットを持ってる複数回クリアのベテラン5人組が、江戸時代にいた千手観音と交戦したんよ。

    で、メンバーの攻撃結果は確かこんな感じ。

    ・ハードスーツのビーム砲

    通用するけど、複数人で撃ったにもかかわらず、何故か時計(自己再生アイテム)が破壊できなかった


    ・Zガン

    よけられた。不意打ちするか、隙を作らないと無理っぽい


    ・ロボットによる踏みつぶし

    耐えていた気がする


    間違ってたら修正よろしくなのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:52

    >>44

    あ、あの…西くんが毎度荼毘に伏されるビジョンしか見られないんスけど…いいんスかこれ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:21:49

    でもオレ西くん再生するのキライなんだよね
    たいして役に立たなかったでしょう?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:31:45

    せめてステルス状態でショットガンでスナイプする狡賢さがあればもっと活躍していたと思われるが………

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:36:59

    でもね俺 ギ ヨ ー ー ン (PC書き文字)が遅れて発動するの嫌いなんだよね
    あの間にスーツ貫通斬撃で滅多斬りにされるでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:41:10

    >>56

    待てよ、ロックオンしておけば置き撃ちができるんだぜ 撃つのは一旦距離を取ってからでもいいと思われるが…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:07

    >>55

    東郷さんほどのスナイプ技術が無かったからだと思われる

    あの人は千手戦でいきなり召集されていい人じゃねぇっすね。せめて田中星人かかっぺ星人の時に来て欲しかったっす。忌憚のない意見ってやつっす

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:00:22

    >>58

    元ネタの通りならインチキを越えたインチキ性能の中身じゃねえかよ えーっ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:07:48

    スーツもハードスーツも思ったより耐久ない貧弱装備ッス
    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:04

    でもオレ西くんがクラスメイト殺したとき自分に告白したメスブタだけは殺さなかったの好きなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:20:21

    >>54

    待てよ

    ぬらりひょん一回殺ったのは結構な貢献なんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:14

    GANTZメンバーなんて桜井に比べたらどんぐりの背比べやんけ
    なにムキになっとんねん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:37:55

    >>62

    待てよ

    それで殺しければ有能だったが

    倒せてないとzガンに耐性をつけただけだと思われる

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:39:42

    >>64

    意識外の攻撃が有効なことが証明されたからまるっきり無意味ではなかったと考えられる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:42:54

    東京チームメンバーの戦闘力なんてケイちゃん、風、桜井、アホの坂田、パンダ、和泉>>>>ほか やんケ

    なにムキになって蘇生合戦しとんねん

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:51:52

    >>64

    あれってそもそも複数回致命傷与えないと殺しきれないんじゃないスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:53:50

    >>67自分もそう見えたんだよね

    だからあの場面では西はいい仕事してたんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:55:45

    >>65

    それは岡がぬらりひょんの戦闘中に気づいて

    東京メンバーにも伝えただけなんだ

    そもそも西の前にも意識外からの攻撃をしたキャラいるしな...ククク

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:03:13

    >>67

    あるかも知れないが少なくとも

    現状そんな設定はないんだ

    悔しいが仕方ないんだ

    大阪チームの花紀が最初の狙撃で

    殺せてれば終わってたんじゃないかって説もあるしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:05:55

    >>70

    肉片一つ残してはいけない気がするのん

    ヘッドショットだけでは足りないと思われる

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:09

    作者がいぬやしきでクソマンガとセルフ愚弄してた割に考察勢が結構いる漫画なのは好感が持てる

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:25:48

    >>61

    もう一人写真撮ろうとして言い訳に告白した子はどうなったんだよえーっ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:10

    >>70狙撃で終わる程度ならZガンでほぼ潰された状態で生きてはいないと思われるが…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:49

    >>72

    装備とか星人の設定が秀逸すぎるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:45

    まあ本編でも活躍のアレさは認めるけどOでの"活躍を超えた活躍"とは何の関係もあらへんからな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:45:58

    大阪編でぬらりひょんに片腕を取られた後一矢報いたって聞いた時には流石にびっくりしましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:32:20

    >>63

    この状態の桜井は寿命短そうなのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:54:48

    千手・ぬらり・ダビデといろいろあるがカタストロフィで現れた生体兵器こそ最強の初見殺しだと自負している

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:22:15

    ハードスーツもうちょい描写欲しかったっスね
    着ると硬くなるの忘れてましたよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:23:51

    >>79

    弱点つかないと死なない耐久力にスーツ無視の一撃絶命の組み合わせが本当にクソっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています