オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑮

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:46:54

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。

    新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:47:14

    過去スレ

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ|あにまん掲示板オリジナル隊員を作って、その中から相性良さげな隊員を選んでオリジナル隊を作るスレです>>10〜>>18から4名スレ画が作れるサイト?https://emperorbob7.gi…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ②|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組みその運用法を考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ③|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。③からオペの募集を開始します。>>2を参照https://emperorbob7.github.i…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ④|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/【7隊が設定済みで、現在>&…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑤|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/オリジナル隊員の人間関係や日常のエ…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑥|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑦|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑧|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用法を考えるスレ⑨|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/過去スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑩|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑪|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑫|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。https://emperorbob7.github.io/ocmaker/https://picrew.me…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑬|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。既存部隊の考察等を行っています。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてく…bbs.animanch.com

    オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ⑭|あにまん掲示板以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。※現在新規隊員の募集は行っておりません。新規さんはまず推し隊員をみつけてみてください!https://empe…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:05

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    鮎川 凛



    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    高峯 空

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:26

    八萬隊

    八萬 円香

    律 孝多

    富野 太郎

    伊地知 正虎

    酒名 廻



    三重隊

    三重 藍

    水野 翠

    真直 通

    金城 岬

    雪村 千晶

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:49:43

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    鹿野 七海

    小賀 美夜子

    結城 理子

    涼 五月



    黎禰隊

    黎禰󠄀 創

    椎川 蝶二

    左右田 宗介

    田沼 桃矢

    四季波 葉

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:02

    ビルラ隊

    ビルラ 麻里

    霧谷 亥治郎

    樋口 彩

    紅丸 九花

    鈴木 穂波



    仁科隊

    仁科 紬

    杉田・マーセル・ケリー

    白景 針

    空見 景

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:50:31

    馬場隊

    馬場 健吾

    桜庭 颯馬

    松野 佑助

    鷹司 伊織

    岡崎 恋 ※岡崎姉



    長隊

    長 肇

    尾山 宗助

    長谷部 環

    上長者 忍

    秋道 蓮樹

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:51:43

    BBF情報


    好みグラフ

    モテグラフ

    学校

    派閥

    https://bbs.animanch.com/board/714849/?res=148

    入隊時期


    その他情報まとめ


    誕生日


    星座


    師弟関係


    ※その他、一人称及び同じ隊メンバーの呼び名募集中

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:52:51

    現在企画・臨時隊


    並びは臨時隊長/第1プール/第2プール/第3プール/オペレーター

    崎守1番隊/八萬2番隊


    真直3番隊/黎禰4番隊


    樋口5番隊/杉田6番隊


    桜庭7番隊/長谷部8番隊


    全体

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:57:28

    >>8

    入隊時期最新化

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:03:48

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:12

    上長者「フッ…スレ立てに感謝」

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:55

    選抜前アンケート(遠征希望、一緒に行きたい人、行きたくない人)やってみたい
    原作キャラ有りか無しかで結果は変わりそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:29

    とりあえず選抜前アンケート テンプレ
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』『チームでなら希望する』『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:00

    >>14

    原作キャラは入る?

    それともどっちも作っちゃう?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:41

    >>15

    どうしましょうか?こちら側の想定としては原作キャラは入れない想定でした 他の方が考えてくれた臨時部隊も入ってないみたいでしたし

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:34

    >>16

    じゃあ今回は入れない設定でやります

    弟子組は師匠に入れそう(特に律は1番に入れそう)

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:23

    崎守 永治
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    杉田・マーセル・ケリー:気が合いそう
    紅丸 九花:戦闘スタイルが興味深い
    三重 藍:『長距離万能手』という唯一無二の特徴が強み
    黎禰󠄀 創:隊長経験あり、技術力が高い
    馬場 健吾:隊長経験ありで協調性が高く戦闘力も高い

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    四季波 葉:悪い人ではないが口調が荒いため、チームの雰囲気が悪化する可能性がある
    長 肇:シンプルに怖い

    原作キャラは無し、一緒に行きたい人は自分の隊以外で選びました 崎守は圧が強いタイプや一見怖い人にはちょっと後ずさる人間なのでこんな感じ
    三門市とそこに住む人を守るためにボーダーに入ったので遠征希望はしません。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:18

    律孝多

    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・左右田宗介:将来伸びそうだから
    ・結城理子:好奇心旺盛、真面目
    ・小賀美夜子:よく知らないから、おまじないの謎とか知りたいから
    ・長肇:しっかりしてるしいい人だから
    ・田沼桃矢:よく知らないから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・柊木洸牙:みんな選びそうだから逆張り
    ・増田太:みんな選びそうだから逆張り

    ・元々遠征は興味ないし、さらに冬島に「万が一のことがあった時は俺のパソコンぶっ壊して本棚を燃やしてくれ」と頼まれているため遠征希望はしない
    ・左右田と結城は正直に言うとただエンジニア仲間で仲良いから入れた
    ・長さんとは高身長同士交流あったら嬉しい、一緒に買い物行って服とかアドバイスもらってほしい、律ちゃんは見た目も中身も華のある人は苦手だけどそれでも長さんを選ぶくらいには仲良くさせてもらってる
    ・田沼と小賀は自分の絡みが少ないしまだよく知らない人なので交流したいし、小賀のおまじないは本物なのか、田沼の前髪はどうなっているのか知りたい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:16

    >>19

    女子高生に何頼んでんだよ冬島…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:11

    三重藍

    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・岡崎愛:いるだけで雰囲気が良くなる、オペレーターの実力もあり頑張り屋だから
    ・一条安寿:あの年で実質的に一条隊をまとめ上げて
    いる手腕と頭の良さがあるから
    ・酒名廻:オペレーターの中でも飛び抜けた才能があり一度彼女のオペレートで動いてみたいから
    ・真直通:レイガストが飛び回るのを見てみたいから
    ・増田太:リーダーシップがあり、雰囲気を壊さずに上手く丸く収めることができるから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・仁科紬:関係ないこと喋ったら怒られそうだから
    ・桐谷伊蔵:コミュニケーション能力に不安があるから

    遠征希望はしてなかったが今回は木虎が行くかも知らないから希望している

    岡崎妹は名前の読みが木虎と同じだから
    一条妹は木虎と同じ学校で話が聞けると思ったから
    酒名は木虎と同い年だから
    あと2人は本音

    仁科は木虎トークの邪魔をしそうだと思ってる
    桐谷はそのまま

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:48

    >>21

    ほぼ木虎で草

    さすがファンクラブ副会長

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:51

    女子高生にコミュ力不安視される男子大学生とかちょっと情けなさ過ぎない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:48

    >>20

    他のエンジニア、当真→中身を周りの人にバラされそう

    鬼怒田、真木→普通に怒られる

    左右田→14歳には流石に教育に悪すぎる

    家族→絶対バレたくない

    もう律ちゃんしかいない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:49

    白岩の入隊時期二~三年前でどのあたりか迷ってるのでダイスで決めます


    1、三年前

    2、二年前


    dice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:12

    真直 通

    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    四季波 葉:仲良いしタメだし付き合い長いしいいやつ
    上長者 忍:韋駄天仲間だし速い
    馬場 健吾:レイガスト仲間だし強い
    空見 景:ナビしてもらったらおもしろいことできそう
    律 孝多:罠と組み合わせてなんかおもしろいことできそう

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    なし

    自分の隊以外だとこんな感じです。三重隊大好き男なので三重隊メンバーがアリならそれで埋めるタイプ。
    選考理由は前半3人は友達・知り合い、後半2人は一回組んでみたいと思ってる人。
    せっかくだし近界の道も走ってみてえな〜という走り屋心で遠征を希望しています。

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:59

    三次元機動レイガスト ちょっと見たいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:24:47

    一条万里
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『チームでなら希望する』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・増田太 強い
    ・馬場健吾 個人ランク戦でよく戦うから実力と戦い方を知ってる
    ・富野 太郎 信頼できる剣術
    ・紅丸九花 戦い方が洗練されてる上に、心も強い
    ・岡崎恋 努力家な所が好ましい
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    無し

    一条安寿
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・増田太 いたら楽できそう
    ・四季波葉 敵に回したくない
    ・霧谷亥次郎 落ち着きと隙の無さが魅力
    ・松野佑助 性格とトリガー構成的に扱い慣れてる気がする
    ・秋道蓮樹 好みの性格
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    酒名 思考が読めない、姉以上に面倒事を引き起こしそう
    岡崎恋 なんとなく好かれてない気がするから

    姉は割と防衛思考なので仲間や妹を置いて遠征に行くつもりはないです。一方で妹は姉は絶対に遠征に行きたがると思ってるので迷いなく希望に印をつけました。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:07:37

    そういえば前スレで紅丸さんが寿司作るってあったけど紅丸さん出前の手伝いしてるだけで作れるんかな?それともちらし寿司的なものか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:14:32

    >>19

    東さんいたら真っ先に行きたくない人に逆張りで入れそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:50:22

    >>29

    作者ですが多分握れないと思います

    そっち方面での仕事避けたくて出前に行ってるところあるので

    ただ紅丸の実家って割とガチの回らない奴なので寿司に関する知識と味覚はかなり鋭いです

    というか寿司に限らず他隊員が特別な日にしか食べないような高級食材日常的に食ってる奴なので買い出しとか任せると大惨事になります


    ちなみに出前がない時はウーバーやってます

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:39:18

    崎守1番隊は料理どうすんだろ やっぱ愛さんがやるのか?いやもしかしたら紅丸さんも寿司は握らないだけで普通に料理はできるかもしれないし、松野さんだって...意外なとこだと左右田くんとか崎守くんが料理出来たり?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:43

    ビルラ隊はお嬢様樋口いるし鈴木もなんとなくそれなりに裕福そうであるから格安すぎてちょっとアレなものは出てこなさそう
    霧谷は良くも悪くも普通の金銭感覚っぽいけどビルラは正直どっちもありえそうだし仮に金持ちとしてもちょい味覚は外れてそうなのがな

    崎守一番隊のときはそもそも食材固定だから岡崎愛の料理の腕次第?
    松野が微妙で崎守左右田は良くも悪くも普通くらいだろうとすると料理のスキルが抜けてる可能性ありそうなのは恐らくここくらいだし
    ただ紅丸の記述的に今クラスの料理の腕を連れてこないとダメそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:48:02

    >>24

    律だって17歳女子なんですよ?!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:34

    >>33

    紅丸の舌が寿司以外にも利くのであれば味見係として足りないものを教えてくれるかもしれない

    崎守は良くも悪くも普通ってイメージ 平均点って感じ

    左右田は13歳だし調理実習とかそれくらいの経験とかかな

    松野は男の料理はできそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:20

    >>35

    岡崎妹は天才肌だし何でもできそう 初めての料理でも80〜90点くらい出すタイプ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:04

    仁科紬
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    小賀美夜子 この人がいればなんとかなりそう
    四季波葉 この人がいればなんとかなりそう
    増田太 この人がいればなんとかなりそう
    長谷部環 交渉術に長けていそう
    一条万里 トリオン最強
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    鮎川凛 小学生は流石に連れていけない

    上三人は仁科が信頼してそうな大人。本当はここに柊木さんも入るけど、遠征で親ネイバー派ってところに少し引っかかってやめた。防衛なら確実に入れてる。長谷部は少し苦手意識があるけど、自分にはない力があって遠征に行くには必要になると思ったから。一条姉に関してはトリオン=正義の理論。

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:42:34

    樋口(文章での一人称は『私』)
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『チームでなら希望する』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・岡崎愛:凄く優しくて世話焼きなところがいい。
    ・岡崎恋:恋は愛とセット商品だから。
    ・松野佑助:私と一緒で日本一の経験者だから。
    ・空見景:私の能力を活かせるから。
    ・雪村千晶:最悪自分の身を自分で守れるオペは必要。まあ、あいつはやらないだろうけど。

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・来栖流一:嘘つきと一緒に過ごせますかって話。
    ・涼五月:ただのアホ。


    涼はそもそもアンケート答えるのかわからないけど一応
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『チームでなら希望する』(正直どっちでもいいと思ってるので桐谷の判断に任せる)

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・富野太郎:テレポーターというのは初見殺しとして非常に有用でね。長谷部さんもいるけど彼女は年上だからちょっと(以下略)
    ・一条万里:やっぱり僕はトリオンが足りないからね。遠征においては彼女のようなトリオンが豊富な(以下略)
    ・樋口彩:オペ経験者であり最悪オペができるとの言うのが強みだね。彼女は(以下略)
    ・桜庭颯馬:彼のように援護能力が高い人材がいると非常に助かるね。彼自身のトリオンも(以下略)
    ・増田太:人には飴と鞭が必要でね。僕が鞭とすれば飴となる人が必要でそれが(以下略)

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・高峯空:彼女は大型犬を飼っているからね。僕には妹がいるからいいけど彼女が抜けたら誰が犬の世話を(以下略)
    ・四季波葉:怖いから。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:00:08

    四季波さん真木枠になりそうで草
    微妙に違うけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:19:29

    目付きと口が悪いだけだからね、全然悪い人ではないんだ ただ怯えられるだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:34:08

    多分涼は四季波相手に調子乗ったんだろ・・・
    崎守の言ってることはごもっともだけど一条妹にアレを言わせるのは凄くはある

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:37:41

    四季波さん怖い派
    四季波さんは怖いけど悪い人じゃない派
    四季波さんはいい人派
    に分かれてそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:05:47

    四季波は恐らく男性陣で唯一のコミュニケーションとる上で直接的な攻撃性を持つキャラだからなぁ
    女性陣は言うてビルラ樋口鹿野あたりの年齢が若くてかわいいもんだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:15:27

    同じ隊以外の年下で四季波さんはいい人派どれくらいいるんだろう
    わりといそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:48

    >>42

    >>44

    四季波(さん)おもしれ〜〜〜派もいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:45

    一条妹が「敵に回したくない」ってコメントするの相当だよな それだけ手強いって事だろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:07

    支配者()である涼ちゃんが恐れる人物だ。そのへんの人間とは違う

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:53

    黎禰創
    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『希望しない』
    

②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    崎守永治:戦い方がカッコよくて歳下ながら憧れ。
    桐谷伊蔵:話し掛けているが中々仲良く出来ていないので。
    三重藍:長距離万能手について色々参考にさせてほしい。
    岡崎恋:仲の良いクラスメイト、冷静沈着な所を活かして隊のブレーンでいてほしい。
    涼五月:同期の面白い先輩、ムードメーカーで隊を盛り上げてくれそう。
    
③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    及川喜一:良い人で戦闘も頼りになるが、味覚の好みが個性的過ぎるので少し苦手。
    岡崎愛:尊敬してる同級生だが、岡崎恋と話している時に刺さる視線がちょっと怖い。

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:15

    四季波葉
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    
『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    柊木洸牙:戦闘・性格面で頼りになり過ぎる男、安定感が段違い。
    律孝多:指揮能力を鍛えれば更に化ける。
    八萬 円香:トリガーの使い方・連携戦闘の戦術が上手い。
    霧谷亥治郎:銃手として相当な実力者、こういう人物が一人いるだけで隊は安定しやすい。
    酒名廻:機器操作・並列処理能力の面で尊敬している。

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    真直通:戦闘技術は申し分ないがうるさい、歳上の自覚を持て。
    紅丸九花:戦闘技術は申し分ないが生活力がだらしない、歳上の自覚を持て。

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:20:45

    2連「年上の自覚を持て」で笑っちゃった 普段から説教されてそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:22:04

    四季波も中高生相手にどう考えても威圧しちゃうんだから年上の自覚持ってくださいよぉ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:26:49

    黎禰󠄀さんから「戦い方カッコいいね」なんて言われたら崎守めちゃくちゃ喜びそう 一瞬で懐く

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:14

    >>45

    四季波(さん)おもしれ〜〜〜派は影浦のことも二宮のことももちろん諏訪さんのことも面白れ〜〜〜と思ってそう

    四季波がそもそもその3人を3で割った感じらしいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:42:54

    長谷部環
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
『希望する』
②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    白岩虎:性格・戦闘で頼りになるが、もう少し前へ出れればなお良し。
    鹿野七海:可愛い努力家、負けず嫌いなのは向上心があって良い。
    松野佑助:エースとして実力は折り紙付き、青春系男子。
    椎川蝶二:あまり喋った事がないので、話してみたい。
    四季波葉:指揮能力の先生、また色々と教えて貰いたい。
    
③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    特になし。

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:13:02

    雪村千晶
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望しない』

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    一条万里 少しは話せるから
    白景針 優しそうだから
    律孝多 優しそうだから
    伊地知正虎 可愛いから
    樋口彩 戦闘員に転向したのを尊敬するから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
     威圧感ある人、常にテンションが高い人、何考えてるか分からない人は怖いので無理です。

    一緒に行きたい人はオペレーターからも選ぼうとしたら全員雪村が話せるオペになってやめた。
    一緒に行きたくない人は2人に絞れなくて理由の欄に書いてる。

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:44

    こんな企画もあろうかと元々用意してたので多少フォーマット違うけど許して

    松野
    ・遠征:希望(発展しているだろう医療分野が気になる)
    ・行きたい
    1.一条万里:トリオン量が魅力的であるため。戦闘スタイル的にもトリオン消費が抑えられるのがよい
    2.結城:元エンジニアであるため。万一のトラブル対応も期待できる上で戦力としても申し分ない
    3.岡崎愛:オペとして優秀なため。性格的にもいるとメンバのモチベーション・精神安定剤になる
    4.白岩:遠征中は大きなストレスがかかることが予想されるため、メンバ間の調整ができるような落ち着いた隊員が必要なため
    5.柊木:「この人がいるから大丈夫」という安心感をメンバに与えられる人物であり、精神的支柱になりえるため
    ・行きたくない
    1.空見:遠征においてとても強力なSEを持っているがその反動及び本人の性格・年齢を考えると連れていくべきでないため
    2.酒名:この手の好奇心で動くタイプは遠征先で制御がきかなくなると危険であるため

    チーム人数制限が厳しく人選が難しい野球の世界大会出場者なのでその経験から仲良し度度外視で複数の仕事をこなせるor代わりがいない人を選ぶ傾向
    律は論理立てるタイプじゃないようなのでトラブル対応という意味では不確定要素があるため結城を選択
    空見は自身の怪我の経験からリスクを考え行きたくないの方で選択

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:21:29

    岡崎恋
    ・遠征:希望しない(実力不足で自分がいても邪魔だと思ってるから)
    ・行きたい
    1.仁科:性格・能力共に優秀でリーダーシップにも優れているから
    2.四季波:遠征先での不確定要素にも対応できるだけの高い指揮能力があるから
    3.増田:遠征部隊のリーダーができるだけの人望があるから
    4.黎禰:性格能力共にハイスペックだから
    5.樋口:努力家でかつ難しい目標を実現させる能力がある
    ・行きたくない
    1.岡崎愛:姉として何があっても行かせない
    2.鮎川:能力は高いけど小学生だから

    松野同様人選は真面目。樋口選択は嫉妬や自虐ではなく純粋な敬意
    とはいえこちらは松野と違い遠征に行く気が全くないからこそこういう仲良し度度外視した人選ができる(全員嫌いではない)

    岡崎愛
    ・遠征:希望
    ・行きたい
    1.岡崎恋:お姉ちゃんだから
    2.---:みんないい人だからみんなと一緒に行きたい
    ・行きたくない
    1.---:空見くんだけはSE使っちゃうから絶対ダメ

    どう見てもピクニック感覚。本人は大まじめに回答してる。

    ※修が操作してる端末に「遊真」の項目があるから愛は行きたくない人で選べたら空見を選択自体はしてる
    またヒュースの今・人見の回答を見る限り、人物名未選択で理由欄だけ書くことは可能かと

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:51:06

    樋口雪村がお互い選びあってるの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:02

    紅丸九花
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・真直通 清々しい生き方が最高!
    ・桜馬颯馬 誘ったらすぐ乗ってくれるノリの良さが好き
    ・増田太 安心感の塊。割と緩いのもよい
    ・伊地知正虎 かわいいし爆発する派手さもイケてる
    ・三重藍 選ぶ飯のセンスがいい
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・及川喜一 味覚やばくない?

    尾山宗介
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・四季波葉 俺が知る最高の頭脳を持った人
    ・柊木洸牙 最強の戦士を側で支えるというロマン
    ・酒名廻 天才を理解できる俺!カッコよくない?
    ・馬場健吾 チームにはこういう戦闘狂枠が1人はいるべきだよね
    ・一条安寿 インテリジェンスの深みが凄い、リスペクトっつーかこうなりたい
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    ・空見景 弟を思い出すから。
    ・鮎川凛 小学生は流石に不味いでしょ…

    椎川君は誰でも気にしなさそうだったんで省きました。多分参加希望だと思います。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:35:42

    個人的に好きなポイント

    真面目な崎守
    不真面目な律
    愛はわかる。一条妹もわかる。酒名はもはや意味不明な三重
    ウェーイ勢真直
    戦闘面重視なのに最後に急に性格重視する一条姉
    ブレない一条妹
    思ってたより雑な理由の仁科
    雪村の事わかってますよみたいな面してる樋口
    頭いいのか悪いのかよくわからん涼
    真面目な中で桐谷などコミュ力の強さを見せる黎禰
    明らかに指導員の目線もってる四季波さん
    わりと指導員の目線もってる長谷部さん
    伊地知で急に謎の目線をもってから樋口選ぶ雪村
    理由まで含めめちゃくちゃ真面目な松野
    妹の理由で豹変する岡崎恋
    もはやなんでもありな岡崎愛

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:56

    鷹司
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望しない』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    来栖流一  いつもよくしてもらってる先輩だから
    伊地知正虎 仲がいいから
    上長者忍  仲がいいから
    空見景   仲がいいから
    岡崎愛   先輩たちがよく愛ちゃん先輩の話してるから
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    なし

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:02:11

    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望しない』
    (玉狛第二が行きそう→第一はいかない?→なら残る
    と勝手に予想で考えてる)
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・高峯…玉狛派に近いから
    ・柊木…玉狛派に近いから
    ・鷹司伊織…奈良坂さん繋がりでよく話すから
    ・一条安寿…頭がいいから、同じ銃手同士だから
    ・尾山宗助…木崎さんレベルで料理が上手いから
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・涼五月…頭がいいんだか悪いんだか分からなくてモヤモヤするから

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:01

    >>62

    水野?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:47

    >>62 水野翠



    答えるか分からないけど小賀さん

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームでなら希望する』


    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・長谷部環…一回じっくり会話してみたいから

    ・四季波葉…言動と内面が一致していなくて面白いから

    ・紅丸九花…一回じっくり会話してみたいから

    ・白景針…不思議な雰囲気を持っているから

    ・涼五月…思考が面白いから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)

    特になし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:28:30

    上の方見てて岡崎恋は一条妹に対してどう思ってるんだろうと考えたけどあまりうまく言葉にできない
    悪い感情は持ってないけど無感情かと言われれば違う。なんか言葉にしにくいモヤモヤした感情は持ってる
    ちなみに戦闘面では「柊木さんいるし誰もわかってくれないけど一条隊で一番厄介な人」という認識

    ちなみに料理の件ですが
    愛→なんでもできる(愛情という名の最強の調味料をふんだんに使える)
    紅丸さん以外なら満足させられる。紅丸さんを満足させられる腕かはわからない
    お菓子系はめちゃくちゃ強い。C級モブ子にハメられて本人の知らぬ間ににのまるブロマイド争奪戦に替え玉参戦してた

    恋→家庭的な範囲ならなんでもできる
    よっぽど誰でも満足いく内容。やりくりがうまいので遠征試験の状況下では愛より上

    松野→普通に食べられるものは作れるが人前に出せる代物ではない(汚いとか不味くはない。雑には雑)

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:56:35

    仁科の交渉術、樋口のオペの戦闘力、松野の生活やトラブル面での着眼点はそれぞれ個人的に好き
    小賀がやけに四季波のこと理解してたりするのもなんかところどころ各制作者のこだわりというか技みたいなのがでてる気がして面白い

    あと律はなぜ唐突に逆張り始めたんだ…??

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:05

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:27

    料理スキル
    ・黎禰→調理実習レベル。レシピ見ながら簡単な物なら…お菓子系は難しい
    ・四季波→料理上手で美味しい。得意な中華系なら今ちゃんに近しいレベル。
    ・長谷部→お菓子系が得意でレシピ見なくても難しいのが出来るレベル。料理系は調理実習から一般家庭の間くらい。

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:15:27

    >>66

    律は別に行きたくない人とかいなかったので

    怒られるのかどうなるのか知りたい3割

    もしかしたら行きたくない人と行くことになるのではないかと気になり検証1割

    なんとなくパッと思いついた6割

    で書いてます

    そもそも全く行く気がないので適当に書いてます

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:19:59

    >>69

    律ちゃんはあれか?悪ふざけには全力で乗っかるタイプか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:20:21

    >>70

    ほどほどに全力で乗っかります

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:39:10

    紅丸がいまいちどんな感じかつかめてないけど崎守一番隊って最初の方にキッチン見回りしてるときに

    崎守「あー、みんなの料理作らなきゃいけないんだよね」
    愛「私やりますよ!」
    紅丸「おー、私はうるさいからな~楽しみにしてるぞ~」

    みたいなやり取りしてんのかな
    崎守は最初にみんなで試験の環境見て回りそうだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:52:29

    崎守はとりあえず情報を集めるだろうな 環境もどんなものかちゃんと全部確認してから動くタイプだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:22:04

    崎守隊はメンバー的に任せず全員でいくのが正解だとは思うけどね
    たとえこの手の話で信頼できそうなメンバーで固めてたとしても全員で回りそうなのが崎守だけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:41:57

    愛「はーいご飯できましたよー」
    崎守「おいしい!」
    左右田「……美味しい……」
    紅丸「おーこの食材でここまでやるとはすげーじゃねーか!」
    愛「ありがとーございまーす!」
    松野「……」

    ~モニタールーム~
    結城「泣いてる?」
    涼「おかしいね。愛クンの料理は凄く美味しいはずなんだけど
    松野クンの嫌いな食べ物だったのかな?」
    鹿野「えっ二人とも知らないんですか?」
    結城・涼「?」
    小賀(ニコニコ)

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:57:11

    >>75

    増田隊モニタールーム(来栖の代わりに長in)は微笑ましそうに見てそう

    及川だけは「確かに美味しそうですけどチリソースが足りてないじゃないですか」って呟いて長に「今そういう空気じゃないから」って咎められてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:22:32

    愛さんの手料理を食べられる感激のあまり泣いてる松野めちゃくちゃ好きだな...

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:00:48

    涼「結城クンにある雑学を教えてあげよう
    ボクたちの母校の野球部なんてそこそこだけど実は強豪野球部というのはそれはそれは驚く量の食事をとるようだ
    だから人によっては『練習よりも食事がキツイ』という人がいるみたいだね

    松野クンもそういうタイプだったのだろう。愛クンの手料理は実はボクも食べたことはあるけどそれはそれは美味しいものだったんだ
    だから松野クンが涙を流すほど感動するのも無理はないよ」
    結城「へぇ」
    鹿野(違う)

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:33:57

    >>76

    鮎川ちゃんは知ってるのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:56:43

    鮎川ちゃんは恋愛事情はなぜかやたら知ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:57:13

    おませさん鮎川

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:59:14

    興味津々なお年頃か

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:00:14

    愛って明るい三上だしオペ集団は恋抜いてみんな
    「愛に応援されて落ちないわけないよな」
    みたいな後方腕組してそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:22:24

    桜庭颯馬
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『チームでなら希望する』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    増田太  リーダーシップがあっていいやつ
    柊木洸牙 戦闘の安定感があっていい人
    四季波葉 指揮能力が高くて面白い人
    真直通  速い、強い、面白い
    金城岬  音楽の話がしたい
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    桐谷伊蔵 コミュ力をもう少し身につけてくれ
    酒名廻  何考えてんのか分からん

    平穏と面白さを求めた選択

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:29:53

    増田さん、柊木さん、四季波さんのとりあえずいれとけば安心組が強い

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:38:02

    オペに関しては「安心」と言えるのは四季波さんより鈴木or岡崎愛or秋道かなぁと思う
    四季波は性格というか口調的に遠征みたいな環境下では怖いし性格をわかってるかどうかによる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:55:51

    >>75

    >>78

    桐谷が全く会話に参加してなくて笑う

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:43:39

    桐谷が閉鎖環境試験でまともな評価ができるのかは気になるところ

    広義に採点も採点という任務と捉えればコミュ障っぷりは発揮しないだろうけどそもそもコミュニケーションがなんたるかをわかってなさそうだからちゃんと加点減点ポイントを見極められるのだろうか
    あとは事前にやってた順位予想ではそれぞれの隊員のコミュ力とか性格方面の情報が必要だけど桐谷はちゃんとそういう情報頭に入ってるのだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:48:22

    柊木洸牙

    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望しない』(恋人や家族を置いてまで2回目は行きたくない)
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・桐谷伊蔵 トリガーの関係上入れきれなかったメテオラとスパイダーを持っており、走攻守ハイレベルに備えた人材
    ・杉田・マーセル・ケリー 海外という自身の故郷から言語も文化も違う地域にやって来て、適応出来た実績から、遠征に向いていると個人的に判断。
    ・律考多 戦闘能力の高いトラッパーという独自の強さ。それに加え、トリオンの多さから、バッグワームタグをバッグワームに変更すると、スロットの空きから汎用性の高さが考えられる。エンジニアとして、遠征艇の整備にも期待。
    ・小賀美夜子 好みなタイプ。歳上で指揮がうまいのでリーダーをして欲しい。また、仮に戦闘になった際は、高いトリオン能力からのメテオラで、地形を滅茶苦茶にして貰いたい。
    ・鈴木穂波 好みなタイプ。長期戦闘体制維持の為にモチベーション維持として欲しい。
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・一条姉妹 被害は出したくない前提だが、特にスポンサー側で被害者を出したくない。
    スポンサーの撤退や大義名分による近界侵略にボーダーを利用される恐れ。
    防衛機構であるボーダーの存在意義が揺らぐ恐れ
    もう一つ個人的な理由として、緊急事態で自分の行う判断行為を見せてしまい学習させたくない為。

    海外にも近界にも滞在経験があり、海外でテロとかも見てきた経験があるので、こんな感じになりましたね。現実的に考えて、過去から考えれば、それなりにはやってきてますので。
    やっぱりコイツだけ作画や作風違うよな???やっぱヤンジャンだよコイツは

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:52:29

    ヤンジャンどころかコマンドーでは?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:03:30

    彼女持ちが女子を好みのタイプって書くのはいろいろ不味い雰囲気を感じなくもない

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:12:13

    柊木製作者です

    なんなら彼女って柊木の好みのタイプと真逆なんですよね...現状は
    年齢的にしゃーないとはいえ、美人よりは可愛い寄りで元気で明るい感じで...

    好きな人と好みなタイプは違うのでセーフって事で...
    「ジェラシーを感じます」

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:18:16

    柊木さんって彼女と何歳差?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:45:02

    とりあえず

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:17:45

    彼女との年齢差は6歳ですね

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:40

    おまけ
    真面目な洗濯と半分ギャグがあるので同一にカウントできるものではないけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:24

    >>96

    はアンケートで選ばれた数です

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:00

    >>88

    前者については任務モードになってうまーい事やってくれます

    後者については他の隊員のそういう情報はランク戦の対策とか任務での連携などの兼ね合いで頭に入れてます(プライベートで出力出来る訳ではない)

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:13:22

    >>98

    忍田「後ろの席から退席してくれ」

    桐谷(閉鎖環境で試験…ひぇぇ)

    一同(まだ隅っこにいる)


    根付「ではA級部隊は各チームごとに移動してくれたまえ」

    根付「早速だが各臨時部隊の順位予想をしてくれたまえ」


    桐谷「まずは問題点のある部隊からあげていこうか」

    結城(相変わらずの切り替えだなぁ)

    鹿野(未だに慣れないなぁ)

    小賀(何度見ても面白いなぁ)

    涼(さっきまでオロオロしてたのはなんだったんだい?)


    こういうことか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:26:12

    順位予想の時増田隊は閉鎖環境試験の話が長くて桐谷隊は長時間戦闘試験の話が長そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:40:17

    杉田・マーセル・ケリー
    ①あなたは遠征への参加を希望するか
    『希望する』
    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・増田太 性格が良くて実力も一流だから。
    ・岡崎恋 高い指揮と向上心がいいと思った。それに愛が認める人だから。
    ・長谷部環 自分にない能力があるスナイパーだから。
    ・一条万里 どんな時でもブレない在り方に憧れがある。トリオン量の高さも理由。
    ・ビルラ麻里 お互い外国に縁があるし一度話してみたい。
    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    なし

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:59:10

    とりあえず出来ました。来栖のはまだ出来てないです。
    桐谷伊蔵
    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    『チームでなら希望する』

(ちゃんと喋れる人とじゃないと足手纏いになりそうだから)

    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)
    ・岡崎愛:親しみやすいから
    ・黎禰創:親しみやすいから
    ・崎守永治:親しみやすいから
    ・柊木洸牙:強いし経験豊富だから
    ・一条万里:トリオンが高いから

    ③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで)
    ・鮎川凛:能力は優れているがまだ小学生だから
    ・増田太:甘えきってしまいそうだから

    親しみやすいからの男子二人は過去スレかどっかで絡み的なのが書かれてた人達で岡崎妹は確実に優しくしてくれてるだろうなっていう理由
    他の人達はそのまんまの意味

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:21:03

    増田→強いし信頼できるからわかる
    四季波→口悪いけど指揮能力ぶちぬいてるからわかる
    一条万里→性格に難ありだけどトリオン凄いからわかる
    柊木→強い
    岡崎愛→オペとしても人としてもハイスペックだからわかる
    律→人となりよくて高ステでいろいろできるからわかる
    馬場→強いし隊長だし戦闘スタイル面白そうだからわかる
    岡崎恋→この人やばない?

    こんなに周りから認められてるのに…

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:19:49

    >>103

    万が一アンケート結果が流出したら「みんな妹と間違えたんだろうな」って勝手に解釈してそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:04:12

    行きたくないはあれやけどそれぞれ「行きたい」に投票された人が
    「あなたに投票しました」と言われたらどんな反応するんやろな

    三重はちょっと理由と本心が離れすぎてアレやけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:15:05

    律は嬉しいねぇとか言いながら内心思ったより照れます、その後師匠に報告して誉めてもらいます

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:17:05

    >>106

    可愛い

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:28

    行きたい同士
    柊木、桐谷
    崎守、黎禰
    雪村、樋口
    桐谷、黎禰
    黎禰、岡崎恋
    樋口、岡崎恋

    行きたい×行きたくない
    柊木、律
    真直、四季波
    涼、樋口
    岡崎愛、岡崎恋

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:57:27

    投票したよ〜と言われたら真直はヤッターーー!!!!!!ってクソデカボイスで大喜びしますし、んだよおだてても何も出ねえぞ〜自販機好きなの押していいぜ〜あっあと課題とかこまってねえ?それともランク戦する?レイガストやる?と露骨に照れデレます
    特に三重にあおちゃんたいちょー一生ついてくヤッター!ってウザ絡みしそう

    逆に四季波〜おれお前書いたんだわって言って、お前はないって書いた他返されてなんだよおれたちダチだろぉ〜ってダル絡みする そういうとこだぞ真直

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:01

    樋口「えっ雪村もアタシにいれたの?
    ・・・へぇ・・・」(内心嬉しい)
    樋口「えっ恋もアタシにいれたの?
    ・・・へぇ・・・」(恋は普通に嫌いじゃないから理由もうちょい真面目に書けばよかったと思ってる)
    樋口「えっ涼さんアタシにいれたんスか・・・??
    ・・・へぇ・・・」(ふざけて行きたくないに入れた手前気まずい)


    涼「えっ小賀さんボクにいれてくれたんですか・・・??
    ・・・えっ?同じ部隊なのに???」

    涼「黎禰クンはボクにいれてくれたのかい?
    ほう。他の連中と違って見る目があるね。ボクも君のことは高く評価しているよ
    (略)
    というわけだ。これからも頑張ってくれたまえ
    ところで四季波さんとの接し方を教えてくれないかい?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:51:23

    樋口は最初の指名理由の説明で
    「アンケートあったでしょ?アタシ恋は一緒に行きたいいれたしまあ同期で一緒になれて内心ホッとしてるから
    空見はプール2、万里はプール3をぱっと見たときに一番欲しいと思えたからとれてよかったわ

    来栖?消去法

    んじゃアタシはファイル見てるからとっとと恋主体で何があるか見回りしてきなさい
    なんか変なのあったら恋じゃなくてできればトリオンに余裕ある万里か空見が触りなさいよ」

    みたいな話するから岡崎恋には自ら投票しましたのカミングアウトをさらっとするかと
    わりと恋ちゃんは信頼してるんじゃないかと思います

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:17:32

    >>109

    これは年上の自覚足りてないわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 01:17:18

    >>109

    四季波「うるせぇ」ピコンッ‼︎

    (後輩への指揮指導で愛用しているピコピコハンマーで、真直の顔面を叩く音)


    >>110

    黎禰「四季波センセーはありのままの姿で接すれば大丈夫ですよ。怖がれること多いですけど、実は結構世話焼きで優しい不器用な人なので」

    黎禰地味に両想い率高くて、製作者冥利に尽きますね

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:41:05

    >>110

    涼が入れてくれたって言葉使うのなんか好き

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 09:41:53

    頭よさそうとか真面目そうなキャラが理由を「~だから」「~のため」で統一してるのテスト勉強頑張ってた感あって好き

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:10:14

    雪村「(貴女に投票した人………えっこれ本人に知らされるアンケートだったの?!しかも名前も記載ってことは相手にばれてるってことでしょ!!一条さんはともかく他の人たちとはほとんど話したこともないのに入れちゃったよ。一条さんだって仲がいいって言い切れるほど話したことはないけどさ。相手から「この人誰」って思われたらどうしよう。こんなことになるなら、無記入で提出するかそれなりに話したことのあるオペレーターの人やチームの先輩たちの名前書いたほうがよかったかも。あーー羞恥心で今すぐ消えたい。もしくはタイムスリップしてあの時の私に忠告するか、アンケート書いた時の記憶だけ消したい。記憶消すなら階段から落ちるのは創作物でもよくあるよね。でも痛いのは嫌だな……ボーダーって確か人の記憶消せたよね。上の人に頼んでみようかな?でも無理だよね流石に。ボーダーの規定だと記憶消すのはボーダーを辞めるとき…まだ辞めたくないな。あと記憶を消す場合といったら…)ちょっと警戒区域に不法侵入してきます。」
    って感じで若干パニックになってる。後日入れてくれたのが樋口だって知ったら嬉しがる。でも話しかけるのはムリ。

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:16:35

    崎守と黎禰󠄀と桐谷は年齢違うけど普段から交流ありそう
    黎禰󠄀が桐谷と仲良くなりたくて話しかけてるところに桐谷と話せる崎守が通りがかって、崎守を仲介役として交流が始まって今は和やかに会話できてそう
    黎禰󠄀は桐谷と仲良くなれるし桐谷は会話できる人が増えるし、崎守は隊長2人の戦術とか経験とか学べてwin-winの関係

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 19:05:35

    崎守は松野と同期だし臨時隊での絡みに期待
    柊木さんの技術、桐谷たちの指揮能力、甲子園優勝投手松野のメンタル吸収して誰からもナメられないパーフェクト崎守を目指そう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:45

    ウルトラパーフェクト崎守くん考えてたら柊木さんの肉体に岡崎愛ちゃんの愛嬌をあわせ持ったやべーやつになりかけて没になった

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:26:41

    崎守「昨日俺が柊木さんみたいな肉体になる夢見ました

    閉鎖環境試験も終わりがけで疲れてるんでしょうかね…ははっ
    それとも柊木さんなら俺と違ってうまくやるんだろうなぁと心のどこかで思ってるんですかね…」
    紅丸「…あー?よくやってんじゃねーの?」
    左右田「頑張ってると思いますよ」
    松野「そんな気にすんなって」
    岡崎愛「なんかあったら私が支えるから大丈夫だよ!」

    僕はあたたけぇ崎守臨時一番隊が好きです

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:30:13

    >>120

    増田+2

    桐谷+1

    及川+1

    白岩+1

    鮎川+1

    長-1「メンバーが優しかったからいいものの隊長が隊員を不安にさせるようなこと言っちゃだめでしょ」

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:39:39

    律「やっべえ、ノリと勢いと逆張りで行きたくない人に柊木さんを選んでしまったのが本人にバレてしまう…」
    桜庭「いや何やってんの」
    三重「それは流石にね…」
    上長者「謝りに行ったらどうですか?」
    鈴木(大変だなぁ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:53:06

    そろそろ何か新しい企画か進展がほしいかもしれない…

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:30:52

    黒鳥化した時の設定とかどうです?
    作者さんによっては避けたいテーマだとは思いますが…

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 03:42:33

    単行本確認したら普通に3月突入してたんで年齢16→17でお願いします

    来栖流一

    ①あなたは遠征への参加を希望するか

    
『希望しない』(綾辻さん行かないらしいし凜ちゃんもいるから別にいいかなー)って感じ



    ②一緒に遠征に行きたい人(5人まで)

    ・鷹司伊織:かわいい後輩だから

    ・柊木洸牙:説明不要

    ・岡崎愛:能力、人格共に優れるから

    ・小賀美夜子:年長者で指揮能力に優れるから

    ・霧谷亥治郎:サポーターも欲しいから

    

③一緒に遠征に行きたくない人(2人まで

    ・樋口彩:嫌われてるから


    遠征に興味がないから『ぼくのかんがえたさいきょうのチーム』的なのを組んだ感じ

    料理スキルはギリギリ他所様にお出しできるレベル




    >>123 戦闘試験のやつをやるとかですかね?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 06:18:43

    今の流れ完全無視だけど、やっぱオリキャラ同士とかオリキャラと原作キャラの絡み見たい
    個人的に気になるのは関係性危うい感ある(主に木虎周り)15歳組と同い年の酒名の絡み

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:04:31

    >>122

    内容は真面目に書いてるとはいえ三重さんあなたも大概では?

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:15

    来栖訂正

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:54:35

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:55:44

    崎守、自己肯定感はめちゃくちゃ低いけど「いつか一条隊の皆に勝ちたい」とか思ってたら男の子っぽくて良い
    頼りにしてるしメンバー全員尊敬してるけどだからこそ越えたいみたいな

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:26:25

    崎守「こんなところで奇遇ですね万里さん」(銃とレイガストを構える)
    一条姉「そうですね崎守さん」(双刃剣を構える)

    岡崎愛『頑張ってね崎守くん!』
    岡崎恋『気を付けて。左右田君の罠があると思うから
    ここは絶対落とせないよ』

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 12:53:46

    >>131

    一条姉の猛攻を盾でいなして「貴女の剣を側で一番見てきたのは俺です」っていう崎守が見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:54:00

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:56:50

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 16:58:28

    >>122

    上にて

    冬島「何やってんの律ちゃん…」

    当真「そう言いつつ点数は下げないんだな」

    真木「相変わらず弟子に甘いな」

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 18:46:00

    >>131

    紅丸(松野は向こうで手いっぱいだし左右田は表に出せないしさすがに崎守助けに行かないとまずいよなー

    あんまりガラじゃないけどちょっかいだしてやるか)

    岡崎愛『紅丸さん!狙撃きてる!』

    ドンッ!

    紅丸「あっぶねー助かったありがと

    ついでにどっから撃たれたか解析頼める?」

    岡崎愛「OK!ちょっとまってね

    ……はい!けっこう遠くからの狙撃っぽいね」

    紅丸(おいおいすげー射程してんな。ってことは来栖か?

    あそこは空見いるしはりつかれる前にとっとと遠くに逃げねーとな


    にしてもあたしが見つかるなんて珍しいことがあるもんだな……油断してたつもりはないけど)


    ~~~~


    樋口『ちょっと来栖!あんたの言った通りにやったけど仕留められないじゃない!

    紅さん逃すと面倒なんだから!』

    来栖『えーそんな無茶苦茶言わないでよ

    紅丸さん見つけ出して狙撃したから崎守くん助けにくくなったしそれだけで儲けだと思うけど』

    樋口『そういうお世辞はいいから!

    恋は今の狙撃地点のあたりのマップ空見に送っといて!空見はその辺にいる紅さん逃がしちゃダメだからね!』

    岡崎恋『了解』

    空見『了解!』

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:44:05

    来栖を嘘つき呼ばわりしといてちゃんと指名したりアドバイスもらう樋口好き

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:41:35

    崎守・岡崎愛vs一条姉・岡崎恋は絶対熱いけど崎守と一条妹の対決も見てみたい

    最初は「こっちの方が戦力あるしそもそも崎守ごときに負けるわけないっしょ」みたいな態度で舐め腐ってる妹がだんだん追い込まれて余裕なくなってほしい
    なんとなく閉鎖環境試験でぶつかってそうな仁科あたりに一喝してもらったあとふてくされながら本来の能力を発揮して第2ラウンド入ってほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:28:31

    >>138

    『余裕がなくなると元来の上品さが隠せなくなる』らしいから動揺してるのが分かりやすそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:40:04

    >>135

    すぐ点数あげて怒られてそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 07:29:03

    >>140

    当真は弟子相手にも容赦なさそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 09:08:22

    冬島さんってそう露骨に採点基準が人によってかわるタイプなんかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:55:30

    >>142

    そう考えたら挙げはしなそう、でもちょっとだけ下げる確率が減りそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:57:04

    律作者だけど冬島さんエミュが出来なくて辛い
    どうしてもふにゃふにゃな人格になる

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:36:40

    >>144

    まあここはそもそも前提が幻覚だし、そこまで深く考えなくてもいいと思う

    キャラエミュって難しい

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 12:06:34

    スコピ片手に飛び回る律見て(なんでこの人トラッパーやってんだろ…)ってなる桜庭隊
    元の八萬隊も最初はそう思ってたけど今ではそんなこと考えなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:01:46

    桜庭に「そう言えば律ちゃんは柊木さんに謝らなきゃいけない事があったよね?」って煽られて柊木さん相手にスコピ片手に謝罪に出向く律ちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 15:17:50

    >>147

    気にしなくていいとか言いながら攻撃はする柊木

    謝りながら攻撃を避けたりいなす律

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:38:15

    桜庭or三重が援護して上長者ちらつかせつつ律が潜り込めばさすがに柊木さんもきついか?
    長谷部隊の他メンバーがなんもしてこない前提だけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:43:39

    >>149

    書いてから思ったけど連携してくる3人がかりできついかどうかみたいな話してる時点でやってることヒュースなんだけどね

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 17:57:48

    >>149

    罠も事前に仕掛けておけば…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:12:35

    酒名「柊木さん大丈夫なの?ヤバそうだけど」
    長谷部「うーん。あれだけ集られるとさすがの柊木さんも厳しいかなー
    元々近接は苦手な人だし機動活かして懐に入ってこれる律ちゃんはスコピ一本とはいえ天敵だね」
    ビルラ「私が援護に行こうか?」
    酒名「距離遠いし無理なんじゃないかな。柊木さんのとこに向かう経路上に誰かいるし
    田沼先輩なら比較的近いし邪魔してきそうな人もいないっぽいけど」
    長谷部「というわけで田沼くんお願いできる?
    マスターいってる田沼くんなら律ちゃんにも勝てるでしょ?」
    田沼「……まだ行ってないですよ」
    長谷部「えっ?いってるでしょ?」
    田沼(はいはい弧月でいけってことね。めんどくさいけど柊木さん落とされる方がめんどくさいし仕方ないか……)

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:13:10

    アタッカーモードの田沼と律のカードが見たいだけ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:17:10

    全隊員のランク戦ポイント考察とか楽しそうと思ったけど制作者さんとの齟齬が発生しそうだしダメそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 18:51:19

    >>153

    律は田沼のことよく知らないって理由で一緒に行きたがってたしなんか戦い終わっても話しかけてきそう

    田沼は確実に面倒くさがるが

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:31:07

    >>138

    一条妹「(まさか崎守にこっちの策を読まれた上に落とされるなんて...嘘でしょ!?偶然か何かじゃないの!?)...皆さん、私は落とされましたが問題はありません。再出撃した折には私が崎守さんを落として...」

    仁科「...呆れたわ。もしかしてアンタ、ずっと一緒に戦ってた自分の隊員の事を舐めてたの?」

    仁科「さっき落とされたのはまぐれなんかじゃない。一条安寿を倒すために崎守は策を何重にも弄してアンタの前に立ったのよ!そんな事も分からないの!?崎守っていう隊員をちゃんと向きあって見たことある!?」

    一条妹「私を、倒すために...(さっき、私が崎守に言われた言葉...)」

    ───

    崎守「安寿さん、俺は君を本当に尊敬してる!...だからこそ、君に勝つ!勝って、一条隊の皆に胸を張れる人間になる!」

    ───

    一条妹「...すみません。仁科さん。少し頭を冷やします」

    仁科「...分かればいいのよ。あなたが復帰するまで戦線は維持する。次は、負けないでしょ?」

    一条妹「もちろん、遅れは取りません。絶対に、崎守さんの上をいって勝ちます」

    一条妹「悔しいけど、あの時負けたのは事実。でも...そう簡単に勝ち逃げできると思わんでくださいね?崎守さん」

    黎禰󠄀「(仁科と一条が第1試験で口論してた時は肝が冷えたけど...案外、なんとかなるもんだな。同じ目標を持つと変わるのかね?)」

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:24:10

    >>155

    律「田沼くん元攻撃手のマスターってマジ?凄いなぁ…今は銃手ってことは木崎さんとか荒船さんコース行くの?」

    田沼「行かない、エースやって目立つのめんどくさいから援護役になっただけ」

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:16:52

    >>157

    律「ちゃんとそういうの考えてんのか…凄いなあ…私は気づいたら師匠に八萬隊に放り込まれてたんだよね」

    田沼「それであそこまで馴染めてんの?」

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:29:46

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:26:46

    一年後はパラメータ的にどれくらい成長してんのかな?18とか22とかの子は就職や卒業として2期やる?
    A級ならボーダーに就職あり得るかな。あと、普通校出身者なら三門市立大進学かな。

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:06:43

    霧谷「崎守隊のポイントがヤバそう
    ある程度向こうの拠点は割れてるし攻めた方がいいんじゃ?」
    黎禰󠄀「といっても霧谷はいいけど俺も仁科さんもけっこう消耗してるからな
    向こうは左右田がバリバリにトラップ張ってるだろうしメンバーもほぼ万全だろ?」
    仁科「ただ崎守隊の拠点掴めてるのは私らだけっぽいしこのままじゃ崎守隊の独り勝ちになっちゃうよ」

    一条妹「いいです?一つ作戦があります」
    黎禰󠄀(おっ。ちゃんとやる気失ってないな)
    一条妹「霧谷さんは松野さんを拠点から遠ざけてください
    雪村さんはダミービーコンを……」

    ~説明中~

    仁科「……ほんとにそれ上手くいくの?」

    一条妹「何言うてはるんですか?
    『一緒に戦ってた自分の隊員の事』やから何をしたらどう動くかくらいわかりますよ
    紅丸さんは恐らく偵察行かせてるやろうし、松野さんさえいなければ十中八九勝てます」
    仁科(へぇ嫌味を言える余裕あるのね。安心した)
    仁科「まぁ、そこまでいうなら私はいいけど」
    雪村「ダミービーコンは勉強したので大丈夫です」
    霧谷「松野さんの相手とは責任重大だな。まぁ、やるだけやるよ」
    黎禰󠄀「みんなよさそうだし、じゃあそれでいきますか」

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:07:38

    岡崎愛『崎守くん。安寿ちゃんが近づいてるよ!気を付けて!』
    崎守『オッケーです。ありがとうございます愛さん』
    崎守(わざわざバッグワーム外すなんて意味もなくそんなことするわけないし何かの罠か?
    ついさっき霧谷さんが松野さん相手に仕掛けてきたばっかりだし警戒しないと
    とりあえずここは守り抜かないといけない。動けないな)

    一条妹(……悔しいけどウチは崎守にタイマンやと勝てんみたいや)
    雪村『こっちは作戦通りいってます。もう少しで着きます』
    一条『おおきに』
    一条妹「崎守。こっちは助っ人呼んであるけどかんにんな」

    岡崎恋『ちょっと待ってなんでついて行っちゃうの!?絶対罠だって!』
    一条姉『コレがあるということは近くに安寿がいます
    安寿と戦えるなんてもしかしたら二度とないかもしれない機会ですから例え罠でも逃すわけにはいきません』

    一条姉「……おや?安寿じゃなくて崎守さんですか
    恐らく近くで高みの見物でもしているのでしょうか。フフッ安寿らしい」

    左右田『ワープはすぐ近くに張ってあるからすぐに撤退できますよ』
    崎守『いや。ここで退いたら拠点まですぐだから退けないよ
    トラップの種類かえてもらっていいかな?
    松野さんと紅丸さんが合流するまでの時間は稼ぐよ
    申し訳ないけど愛さんと左右田くんは援護をお願い』

    一条妹(……やっぱり二人とも乗ってきたなぁ
    正面からの打ち合いなんて暑苦しいことは性に合わんわ
    ウチは徹底的に人を使わしてもらいます)
    一条妹「ほな。第二ラウンドといきましょか」

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:37:20

    >>162

    なるほど、ここで>>131のシチュエーションに繋がってくるのか。戦って消耗した2人を一条妹が漁夫の利でポイントもらってく作戦ってことね

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 13:30:33

    一条妹と仁科って性格的に相性良くないと思うけど試験後に仲良しとまではいかなくともちょいちょい話くらいの間柄になってくれると自分の好み

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:05:05

    一応のスレ主です
    勢いも落ちてきましたし過去スレでダイスで組み合わせ考えたものを今度は各自自由な組み合わせでやってみます?

    上でも田沼律、一条妹仁科みたいなのがでてますし、前にカップリング考察みたいな案も出てましたし(こちらの場合注意書きした方が無難ですかね?)
    「この人とこの人でこういうの」レベルでももしかしたら誰かが再現してくれるかも・・・・???

    原作キャラ、部隊単位等々様々な視点からフラットにやってみていいかなと
    シチュエーションとしては上の遠征試験をそのまま使ってもいいですし、日常生活、ランク戦等々いろいろありますし・・・・
    せっかくアンケートも半分くらいのキャラが集まりましたし、集めて終わりというのも味気ないですからね。そこから自分は勝手に掘って妄想してますし

    その他上の黒トリなども自由に行ってみていいんじゃないでしょうか。こちらの場合も注意書きは必要かと思いますが
    単純なキャラ追加はありかもですが2期に関してはどういう形か次第ですがまだ置いとくべきかと

    いかがでしょうか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:06:14

    上でやってるセリフのやりとりなんかも広い意味で組み合わせとしちゃっていいと思います!
    大好物なのでいろんなものを見てみたいです

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:11:19

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:11:45

    各自の投票数もおまけに

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:17:28

    >>157

    >>158

    律は他人へのリスペクトが凄いのか?

    それとも自分に自信がないのか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:52:44

    >>167

    訂正お願いしてもいいですか?

    雪村遠征希望していません

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:58:32

    アンケート最新版(雪村訂正。失礼しました)

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:04:56

    オペ衆でなんとなく「一週間四季波のことを四季波せんせーと呼んでみるドッキリ」仕掛けてほしい
    ついでになぜか真直あたりもどこからかかぎつけて四季波せんせー!って呼んでほしい

    鮎川、高峯、涼、岡崎愛、(真直)はけっこうノリノリでやりそう
    他のオペはまあうん。酒名はともかく他はみんなやるならやるでしょ(適当)

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:32:12

    組み合わせ時の参考年齢

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:44:19

    桐谷くんが最初に隊員の誰かをちゃん付けで呼んだとき妄想は捗る

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:56:11

    >>172

    女子に囲まれる四季波せんせい(装備:ピコピコハンマー)かわいいね

    真直は173cmなので、実は四季波より低いという罠

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:06:25

    真直以外の非オペで乗りそうなのは誰だろう?

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:26:35

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:32:51

    オペが遊びだしたのと同時くらいに丁度たまたま同じネタを思い浮かんでしまったから四季波に首謀者扱いされて叩かれる真直

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:39:12

    >>176

    ほどほどにノると言われてた律とか

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:46:03

    鈴木さんはノリノリ組でも嫌々組でもなくさらっと「四季波先生」って呼びそうで好き
    岡崎恋はやや嫌々組でもなんだかんだ普通に呼ぶけど雪村だけは逆に四季波に「無理するな」と気遣ってもらってほしい

    秋道はどっちでもノリノリ組でもやや嫌々組でもどっちでもありだな

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:38:25

    上層部を殴って降格!影浦雅人!
    未来のPARを目指す低身長!金城岬!
    副官気質の優しいマイペースな男!白岩虎!
    格闘技歴16年の戦闘狂!馬場健吾!
    キャトられた!UFOに!穂刈篤!
    嘘吐きブロッコリーのインフルエンサー!水上敏志!
    睡眠学習のスペシャリストガンダム!村上鋼!
    我ら!三門第一3年C組!!!

    濃い(確信)
    (一部のキャラ説明はとある18歳スレからお借りしました)

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 00:14:06

    >>174

    小賀さんのニコニコ度がいつもより上がってそう

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:49:37

    18歳組見て思ったけど18歳女子隊長組(八萬、三重、仁科、長)+オペ鈴木の即席チーム組んで遊んでてほしい
    ボーダーでそういう即席チーム組んでやるランク戦や遊びはやらないんだろうけど

    あとは14歳組ちびっこチーム(伊地知、空見、鷹司、上長者)。オペはいないからあえての四季波さんかなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:07:43

    それぞれの隊の結成された経緯って決まってたっけ?

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:14:05

    部隊の経緯に関して一部部隊は各部隊ローラー考察時に説の提案はされてた
    ちょっと別件で旧四季波隊説も出てたりした

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:28:05

    入隊時期未定もいるから完全に決めきるのは無理だと思うけど説として提唱するのであれば自由にやっちゃっていいんじゃない?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:39:57

    どんどん提唱していいと思う 一条隊のもよく練られてたし

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 11:35:49

    虎太郎の『当時唯一の小学生正隊員』設定的にC級期間長いとかなければ
    一条妹、伊地知、左右田、上長者の入隊は那須さんコアデラの同期以降

    『当時(歴代)唯一の』って意味なら16歳未定組は4年前にはいなかったという解釈であってる?
    虎太郎のは2年前くらいの話

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 12:38:16

    >>178

    真直「おっ四季波せんせー!」

    四季波「犯人はお前か!」

    真直「まっって今回はおれじゃねえんだって!ピコハンしまえや〜ほんと今回はおれじゃねえから信じて四季波せ・ん・せ❤︎」

    四季波「ほう……今回は、か」

    真直「やべっ」

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 13:53:00

    >>183

    上の18歳女子隊ガチであった説

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 14:01:58

    >>181

    多分ノリは男子校

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:02:47

    これ四季波さんと真直前に部隊組んでない?
    諏訪隊的な感じで

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:41:20

    入隊時期一応更新しました

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:48:01

    こちらも更新

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 17:53:24

    長谷部の入隊は綾辻・出水と同期でお願いします。

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:31:38

    長谷部さん追加

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:35:29
  • 198二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:36:05

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:36:09

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:36:30

    ウメ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています