今年のプリファイは魔法つかいモチーフらしいわ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:06:43

    魔女修行の参考になりそうね…


  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:13

    プリ違いや

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:58

    懐かしい、見てたわ
    俺のプリキュアはここで止まってる

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:08:12

    普通に名作なやつ来たな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:11:08

    (マジカルわんこもその内動き出さないかしら…)

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:58

    前にアマプラで見たが劇場版も出来がいい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:59

    書籍版もあるらしいわね!
    参考図書として入手するわよ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:31

    今年……?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:09

    プリキュ…プリファイって幼女向けの癖に終盤シリアス展開がガチなこと多いよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:21

    女児向けアニメは結構ガチだ
    プリパラだって人は分かり合えないというテーマに関しては本気で殴ってくる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:31

    >>9

    いうて子供向け番組ってそういうものよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:26

    戦隊とかライダーとかプリキュアとかって成長してから見るとまた違った感想とか出てきて面白いよな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:50

    おジャ魔女やジュエルペットサンシャインはシリアスな話題ぶっ込んでたって聞いたことある

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:41:30

    >>7

    スイープには刺激が強すぎる!(対象年齢0~3歳)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:07

    スイープ………漫画版は読んでるか?
    アレめちゃくちゃ良いぞ おススメ
    ちょっと高めだから俺の貸すよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:11

    ピエドラデルーナがはーちゃん枠ですね、わかります

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:32

    マホウ界にはペガサスもいるけどどうなてってるんだろ
    羽の生えたウマ娘?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:25

    言ってもアニメ版ですら無断で主人公2人の遺伝子+αで赤ん坊をこしらえたラパーパとかいうシリーズ屈指の気ぶり百合女神がいるぞ魔法つかいプリ…ファイは!

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:42

    漫画版なら2人目も出来るぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:05

    仲間にガチの関節技決めて小さなお友達が泣いてたのって初代だっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:51

    >>20

    初代の劇場版

    関節技というかさっきまで仲良かった2人が本気で殴りあってる様子が小さなお友達を泣かせた、だった気がする

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:10

    >>20

    その影響で以後「プリキュア同士での戦い」がご法度になったからねぇ……

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:02

    初代と2代目は個人で打てる必殺技が無いからねぇ…2代目は多少華やかになったけども、基本この二組は戦闘シーンでの殴る蹴るが目立つ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:49

    実はスレ画の2人も揃わないと必殺技が使えない
    なんなら2人とモフルン(妖精枠)が揃わないと変身もできない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:09

    その分オールスター映画に初代が出て来た時の安心感は凄い
    どれかは忘れたけど飛んで来るタンカー止めてなかった?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:35

    >>25

    New Stageですかね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:25

    最終話の大人になったキュアップラパパで泣かないやついる?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:10

    >>23

    確かに三代目以降は通常光線技か単独必殺技持ちだものなぁ。初代二代目魔法つかいが肉弾戦重視というより肉弾戦でやるしかない技の構成してるのは確かにそうだわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:07:57

    >>27

    あの流れ好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:03

    こう、プリキュア5がある意味分岐点な気もすると思う自分は懐古?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:40:58

    >>30

    完全に固まったのは5じゃない?

    (正式な)初代ピンクってのもあるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:43:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています