無双のこのスレを見て思ったこと

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:07:09

    本編と無双のシナリオが逆だったら確実にシェズとモニカの扱いで荒れるよなと感じた

    ここだけ無双と本編のシナリオが逆だった世界|あにまん掲示板あのクロードが正統派主人公になってて草bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:56

    ロドリグ操作できないのぉ!?って蘭たんみたいな奴もいっぱい出てくるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:16

    まぁモニカちゃんは本当にそう思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:57

    ベレトスが最強オリ主みたいに言われるのは想像できる

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:25

    このスレだとシェズは無かったことにされてるけど
    本来の無双でのベレトスみたいに序盤に敵にチラッと出てきて
    殺さなかったら最後の方で条件付き仲間になりそうだけどな
    そして学園生活も欲しかった!って方向で嘆かれそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:56

    >>5

    それだとシェズはコスタスに雇われていそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:04

    5年後の眼帯ディミトリを見て悲しみの悲鳴を上げる奴は絶対いる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:54

    ソティス逆だったらうおってる人いそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:59

    この世界線だと本編シェズだと支援Sできなかったのに、無双ベレトスだと出来たら確実に荒れそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:03

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:46

    >>10

    ただ蒼月だと救国王になるのでなんだかんだ人気が上がりそうではある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:01

    おっさんたちがいなくておじブレマーが悲しむ
    真の勇者ホルストを勇者にしようと思ったらいないわけだし…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:41

    この世界線だとシルヴァンに対する評価が気になる

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:12

    ソロンとクロニエ、一部で死んで草

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:43

    エーデルガルトとベレトスに英雄の遺産が追加されてる…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:58

    バッドエンドに近い終わり方とかはifストーリー側である無双だからできることだな

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:15

    ネタや冗談抜きで無双発売前のベレトス抜きでハッピーエンドみたいな懸念がこの世界線だと懸念対象がシェズに入れ替えて実現してしまうから荒れそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:50

    幼馴染帝国スカウト可なの割と荒れそう、フェリクスとかあんなメインで活躍しといてからにみたいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:44:29

    クロードとソティスの人気が爆上がりしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:38

    エガちゃんは何だその角!?って突っ込みが入る

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:19

    レア様との支援Sは大丈夫か?みたいに突っ込まれそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:34

    >>19

    人気がでないから性格変えたんだなと思われそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:53

    >>20

    本編だけでも入るだろうが!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:59

    >>22

    そして無双の方がいいじゃんみたいになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:06

    ドゥドゥーの魔獣化を見たらどう反応するか

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:15

    モニカ推しはクロニエの偽物の振る舞いを見て激怒しそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:59

    >>26

    そしてジェラルトパッパ殺害シーンで血管がブチ切れそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:58

    シェズ推しはシェズが級長に関わらなかった方がフォドラの平和のためだったみたいな展開に激怒してそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:55

    翠風が一番困惑されそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:57

    >>29

    教団と手を組んでいるクロードにプレイヤーが困惑しそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:59

    クロードに関しては士官学校に行って考え方が変わっただけで本質は無双の方が正解なんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:52

    モニカとジェラルトの件に関しては先に無双のほうを知った状態で本編見たら印象全然違ったんだろうなぁ
    エガちゃんがクロニエに内心めっちゃブチギレてそうなことが想像しやすいし
    ジェラルトパパも本編だと勝手に突撃してゲームオーバーにしてくるお邪魔キャラくらいの印象で急に死んでもピンとこなかったけど無双のほうだと父親らしいシーンが多くある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:05

    クロードとディミトリはキャラが大きく違うから困惑されそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:08

    無双→本編の順だったらキノコ大好きゴリラは強すぎたから出せなくなったんだな…
    って思われそう
    実際本編FEで出すならどういうユニット性能になるんだろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:14

    先生とジェラルトは無双やってからのほうが死ぬシーンが重くなるしここだけ見る順番逆で体験してみたかった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:52

    >>30

    (死んでいてほしい?で親愛度アップ)「レア様はいっそこのまま消えてくれたほうが…」

    「だがエーデルガルトのやり方じゃ犠牲が出すぎるな」


    今にして思うとなかなかぞくっとするシーンだと思う。ただエーデルガルトが先に事を起こしただけという考えもある

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:25

    ベルグリーズ伯とホルスト卿の名前だけ出て実質出禁は多分笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:32

    この世界の同盟ルートはシナリオが王道すぎて元を知っているプレイヤーからは困惑されつつも絶賛されそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:53

    >>34

    安直に考えるなら2部から出てくる高レベル勇者やろなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:19

    ベル…お前垢抜けたな…って感想持つプレイヤーがたくさん出ると思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:08

    フェリクスの台詞とかで初陣の時敵殺して笑ってたぞとか聞いてても無双ディミトリから想像し辛くてふーん、程度に流してたところにあのムービー流されたらガチで怖いだろうしディミトリに怯えてたモブ兵の気持ちも分かるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:10

    ハガちゃんを見てビビりまくるプレイヤーが多発しそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:50

    >>42

    ハガちゃんは無双にも出てるで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:50

    戦場で説得できる無双と違って本編は士官学校時代にスカウトしてないと死ぬから
    むしろ無双から入った世界は本編の第二部の殺戮っぷりにドン引きするかもしれない
    スカウトしてないとマジで片っ端から殺し尽くすことになるよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:21:49

    >>44

    殆ど降伏せずに死ぬからね

    殺伐しすぎと言われそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:23:33

    >>44

    無双はあんまり生徒死なないから全員殺し尽くしていく本編は死に過ぎじゃない?ってはなりそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:18

    なんてことだ!灰色の悪魔のせいで(すきな無双引き抜き不能キャラをいれてね)が裏切っちまった!
    しかも5年後はそのまま元友人の元に向かわせてやがる…!

    なんでこんなプレイしてたんですか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:46:20

    >>13

    あんなに真面目有能だったのに学生時代のこじらせがやばすぎる……でもマイクランの末路があれだしな……

    妬憎殺でベレトスアンチに持ち上げられてそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:59:11

    この世界線だと本編の主人公であるシェズの存在意義を全否定するような平和な後日談が多いから荒れそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:01:26

    シェズ自体に悪いところがあるわけでない、というのがな
    後発の悲しさよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:02:23

    >>50

    あそこまで行くとイシメに見えてしまう

    ベレトスとは違う方向でいい落とし所を見つけると信じていたのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:06:28

    >>36

    本編でも機会と立場が転がり込んで来たから良かったものの

    エガちゃんが挙兵しなかったからどうするつもりだったんだろうって疑問はあった

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:48

    >>52

    ゆっくり改革したんじゃないかな

    本編のクロードは犠牲が出るやり方を嫌っているし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:11:58

    >>53

    入学してすぐに発生したロナート卿の反乱の時も、

    あのまま反乱が続いていれば進路上にある村などを巻き込んでいたから、

    それを止められたことを誇っていいとクラスメイト慰めたりしてるしな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:17:27

    本編はある程度の犠牲は払いつつフォドラ全体の問題が解決してるけど無双はモニカ、マイクラン、ロドリグ、ジェラルトと個人で救われてるけどフォドラ全体の問題は未解決って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:22:35

    この世界線だと確実にクロードが変化しすぎていて困惑されそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています