アークなんてもん

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:13:02

    俺が笑い、或人が笑う世界にはいらないやんけ 何ムキになっとんねん

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:15:02

    リオンアークランド「いやでも利用してやりますよクククク」

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:14

    怒らないで下さいね
    アークよりある種ヒューマギアの方が危険じゃないですか

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:16:53

    >>3

    それでもみんなで頑張って共存しようとするから尊いんだ 絆が深まるんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:17

    >>3

    貴様!

    チェケラを愚弄…まあするわな

    あいつ乗っ取られたわけでもないのにアークの意思体現するやべぇ奴だったわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:18

    怒らないで下さいね
    アーク関係なく暴走するヒューマギアなんて滅ぼされて然るべきじゃですか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:46

    気に障ったなら謝ります でも……"人間の父親"はどこなんです?

    或人の親族は謎が多すぎるんだよね 怖くない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:57

    変に人型やら自我やらを持たせようとするんじゃなく、
    アイちゃんみたいに機械製品を生み出せばいいと思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:33

    >>7

    小説でその辺りの描写してほしいんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:20:34

    >>7

    墓参りで父親と母親らしき人物の名前が書いてあったくらいっスよね

    本編で全く触れられないし或人も何も言わないし謎が深まるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:32

    まぁヒューマギアがアーク無くてもアレな思考になるんはたしかやが……それがヒューマギアの総意扱いされて良いわけやあらへんけどな

    しゃあけど描写の仕方が荒いわっ
    もちっと善性側のヒューマギアを増やして欲しかったですね…生(レア)でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:40

    >>11

    待てよ ヒューマギアはあくまで「製品」なんだぜ

    総意以前に勝手に暴走して人間は危害を加える様な欠陥品は真っ先に消費者庁に咎められると考えられるが...

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:41

    ヒューマギアのに関しては将来的に現実でも似たようなの作られて議論されてそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:22

    >>11

    そもそも機械製品であるヒューマギアに「善」なんてものをもとめなきゃならないのがそもそもの間違いなんだよね。

    例えばスマホがある日突然自我を持ち権利を主張し始めたようなもので、そんなものいちいち認めてたら面倒を超えた面倒なのは目に見えてるんだ。

    アークがなかったとしてもどのみち詰んでいたと考えられる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:14

    道具は道具のままであればいい
    心を持たないからこそロボットは過不足ない機能を持ち主のために発揮できる

    機械が人間に成り下がってどうする

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:25

    待てよ
    ヒュー・マギアの心がどうこうも要は道具の使い方を間違えるから訳の分からない挙動を起こすんだぜ
    普通の使い方をしていれば人間に危害を加える事は無いと思われるが……まあそもそも心がどうこう以前にヒュー・マギアの使用がデメリットよりもメリットの方が多いからあの世界では使われてるんやけどなブヘヘヘ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:27

    滅の扇動で反乱起こしたヒューマギア達ってメイドとMCみたいな娯楽全振りで建設的な作業は出来ないヒューマギアばっかりなんだよね
    もしかして必要性のある職種のヒューマギアだけを残して普通使わない様な役立たずな職種のヒューマギアを廃棄すればお互いウィンウィンなんじゃないスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています