ひぐらし卒 15話 三次会会場

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:11:22

    悪くない要素も多いだけに惜しいですわ…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:11:33

    うんち!w

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:11:55

    大丈夫?闇しかなくないこの二次会、三次会?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:11:57

    キャラデザや作画は良かったよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:11:57

    これはいいネットのおもちゃですね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:11:58

    梨花も沙都子と同レべのクソ女だった、めでたしめでたし…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:09

    ち^んち^ん

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:14

    実に鑑賞に値したな!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:26

    わいひぐらしらエアプ、惨状を見て笑う

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:28

    >>8

    ぶっころすぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:30

    激しく人選ぶけどこのプロットを面白いと感じた理由は分かる
    3クールいけると思った理由は分からない

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:30

    鉄血のアークフレンズO2の仲間入りできそう?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:36

    俺はひぐらし好きなままだから…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:37

    ラストで仲間面して圭一達に呼び掛けてる沙都子がマジでおぞましいんだけど

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:43

    >>8

    メスガキすき

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:44

    もういいんじゃない?
    空っぽすぎて語る事ないぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:44

    沙都子に関してめっっっちゃ都合の良い解釈と考察()すると
    この欠片開始時点から中身は沙都子のエミュするラムダの駒で最後の最後で梨花ちゃまがゆゆゆ友情パワーを見せつけたので駒じゃない本物の沙都子を返して貰えたとか
    いや意味わかんねえよなんだそれひぐらしでやるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:50

    業きっかけでひぐらしに触れ始めたにわかで良かったなって
    長年のファン大丈夫か?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:51

    結局沙都子はみんなにごめんなさい出来たの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:51

    >>8

    こんなもん楽しめるならシャークネードで嬉ションするんちゃうか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:53

    ロリおばと鉄平だけが収穫

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:53

    卒13話分再放送しないで他の描写詰めてほしかった
    エウアとはなにか、沙都子がずっと勉強させられてたシーンとか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:56

    じゃあ俺は命のシナリオ見返すから…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:12:58

    最後のくだり完全にベルンとラムダだったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:06

    やっぱり何度も言われてるけど過程がダメだったな
    綺麗なオチに行くまでの納得いく過程がないから取ってつけたようなオチになる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:14

    >>8

    Z級映画好きは少数派なんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:17

    >>12

    はい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:27

    >>12

    俺たちはファミリーだ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:38

    コンセプト:登場人物皆が幸せな結末→うん!
    お出しされたもの→えぇ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:42

    てっぺーがかわいいだけのシリーズ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:45

    前スレできのこのラスアンで失敗したから似た者とか言ってたけどやめてほしい
    少なくともきのこは前の作品のキャラここまで貶めることはしてないよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:46
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:46

    青春アニメだったな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:53

    >>25

    オチに関係無い描写があまりにも多すぎる…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:56

    ひぐらしシリーズ、いろいろグッズとか集めて来たけど全話時点で全部売っぱらっておいてよかったよ
    こんな話の後じゃ価格大暴落だろ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:13:58

    >>20

    でも自分が茶々入れた物がシャークネードに出来上がるのは楽しそうじゃね?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:08

    >>33

    至る過程がよろしければな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:09

    >>19

    赤目沙都子が諦めてどっかいったのでしてないし本来沙都子にループ記憶ないんでしたくても出来ないっすね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:10

    >>8

    2度と来ないでくれ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:10

    良かった点、沙都子は梨花と同じ土俵に立って真の意味でわかりあえたこと
    悪い点かい?コメントエリアがたりんなあ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:13

    声優さんととまと先生がひたすら可哀想
    それぞれに商品券とか送れないかな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:18

    ラスト2話で笑えないクソアニメから笑えるクソアニメになったから大丈夫

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:22

    せめて、せめてさ
    殴り合った世界線がそのまま進んで沙都子と梨花は依存するのをやめて別の道を歩き出しましたなら分かるよ

    何もう一回繰り返してんだよテメェ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:27

    こんな結末にGOサインを出した奴は!誰だ!

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:31

    ちょっと目を離した隙にもう二次会終わってたの…?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:32

    このシーンだけ熱かったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:33

    >>11

    OVAか劇場版で二~三部構成なら良作だったのは断言できる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:33

    >>12

    そうやって叩くの止めなよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:34

    こんなのとシャークネードを一緒にすんな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:35

    キャラは好きなのに作品が大っ嫌いだわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:37

    甘酸っぱい青春の一ページみたいな空気で草生えた
    どれだけの人に迷惑かけたと思ってるんですかね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:41

    >>12

    お前ごときが

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:45

    ラスト2話作画班は楽しそうだね

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:46

    >>34

    そしてその悉くが不快で不要っていうのがね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:49

    >>33

    気合入った作画とのギャップで笑った

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:50

    前スレでデジモンtri上げてる人いたけどアレは当時の監督がこの設定受け入れられんわで降りてるので受け入れんでもいいやって言い訳が立つ
    ひぐらしは正真正銘原作者がやったので

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:51

    一番好きなシーンどこ?
    自分は同窓会のあと無理した笑顔からしょんぼりとぼとぼする沙都子のシーン!

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:52

    動機、オチともにこんなに長々やることじゃなかった
    1年以上やってるだろこのアニメ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:53

    命何年持つかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:57

    >>44

    原作者しかいないだろ!

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:58

    みんなひぐらし命をやろうぜ
    旧作の魂はあそこに生きてる

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:58

    梨花と沙都子が互いの依存が無くなったのはよかったよ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:14:59

    一番守りたかった妹が猟奇百合に覚醒して自分の事なんてどうでもよくなってる中で目覚めても茶番でしかないやろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:00

    >>3

    メタルマンだって皆でみればストレスは軽減されるだろ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:00

    これ沙都子の株が下がっただけではありませんの??

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:07

    業は考察込みで楽しかったし面白かった
    卒は再放送多すぎて単純に観てて楽しくなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:08

    クロスカウンターは笑うわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:10

    正直you流されても...ってなった

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:13

    >>50

    故にキャラも嫌いになりかねないとか言う鬼の様な作風

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:14

    やっぱりハゲてるやつは駄目だな

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:15

    >>19

    人間じゃないから謝る必要なんてないという。

    最後飽きたって言ってるし。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:15

    親友だけど別離の道を選ぶっつう、誰もが最初からそうしろとしか言いようのないオチになぜここまで話数が必要なのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:23

    >>16

    竜騎士と制作への恨み辛みを語るスレですよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:24

    何がひどいってあんなくだらない理由で起こった惨劇のカケラは残り続けて続いていくってことだよ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:26

    >>65

    梨花の株も下がったぞ。ついでに羽入も

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:38

    業で期待値が上がりすぎた

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:40

    >>62

    どこがだよ

    むしろ増してるだろ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:43

    >>74

    羽入が全部ぶっ壊したからセーフ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:43

    業卒の中身全部抜いて最後の15分だけYouTubeで無料公開とかでよかった

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:45

    最終話の流れと結末誰かお願いします
    放送まてない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:45

    竜騎士はこのシナリオで何がしたかったんだろうか…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:15:46

    >>61

    (やりたかねぇ)

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:01

    あうあうさん最後にニコニコしてたけどこいついたら症候群復活するんじゃないの???

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:04

    とりあえず公式垢ブロックしてきた
    はぁ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:07

    >>51

    違うカケラだからセーフ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:10

    梨花も沙都子も自分が去るカケラの扱い雑すぎるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:12

    結局奇跡とは一体…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:17

    >>73

    ぶん投げすぎて怒りも飛んでったぞ

    残ったのは虚無だけ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:19

    明かし編とかいう作画カロリー抑えるための再放送編いらない・・・いらねぇんだよ!!!!!!!!!!

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:21

    >>75

    下がってないやつ鉄平ぐらいではないかね

    あんなもうだれやねんレベルの漂白されて

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:23

    >>74

    羽入がシャイニングオヤシロフィンガーソードで消費したぞ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:26

    >>83

    脚本家の人そこまで考えてないと思うよ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:36

    卒1時間スペシャルでよかったんちゃう?→業卒合わせて1クールでよかったんじゃ…→合わせて1時間スペシャルでいいんじゃないかな……

    この間15分

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:46

    惨劇のカケラ残ってるよね問題は元からだから何も言えねえ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:48

    今作誰一人として株上がってないのに最終話で幸せになりましたとさってやられても白けるんだよな
    しかもらラムダベルン絡んでくるならなおさら

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:50

    >>74

    羽生がエウアに一太刀入れる時バフのエネルギーに壊して消した…らしい?

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:52

    >>73

    誹謗中傷は駄目だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:53

    悪辣な沙都子と綺麗な鉄平のコンボは正直…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:16:59

    14話を乗り越えたからそれほどダメージは無かったけどまぁ…酷いな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:00

    別の方向性でクソアニメ界の伝説覇窮封神演義に匹敵するクソアニメだった
    あっちに比べて褒められる点は多少はあるもののそれを塗り潰すクソさや

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:00

    1記事200レスまでって短すぎないか!?
    書いてる間に埋まるんだが!?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:01

    オリキャラとかようわからん化け物出てるソシャゲよりもつまらんとは思えないじゃん???

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:04

    >>62

    依存が無くなったと見せかけて取り返しつかなくなってる描写

    割と好き

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:05

    無駄に流石のいい殴り合いが失笑を誘う
    他にもっと力入れるところあったろ……

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:09

    >>83

    そういやそうだわ

    羽入復活したらダメやん

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:10

    30話もかけてやる内容じゃないわな

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:11

    業の惨劇まではワクワクしたのになぁ
    あれから卒最終二話の落差が酷すぎるんだよ
    10話ぐらいかけてじわじわと物語を畳んでけばオチがコレでもそこまで批判無かっただろ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:19

    >>35

    別に好きだから買ってるだけなので取引価格とは気にならないけどね…

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:19

    >>83

    うんまあ、だから事態はめっちゃ悪化してる。あの二人魔女になっちゃったし

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:22

    まさにひぐらし卒業だな!
    ひぐらしなんて捨て置いて新しい世界に行かなきゃ!

    立つ鳥跡を濁さずって言葉知らんのかクソが

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:24

    >>91

    これは沙都子の分!みたいなノリは笑った

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:25

    鉄平と鷹野富竹夫婦は勝ち組だな

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:31

    >>90

    鉄平も持ち上げられ過ぎて反感買ってるからトータルで見たらマイナスだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:39

    🤪

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:41

    旧作の続きなら絶対に見始めなかったのに、リメイクなんて騙しやがって許さんぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:48

    記憶蓄積無いとSSR鉄平でてこないんだよね?羽入がカケラ消したけどどうなっとん

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:50

    俺なら各明かし編を2話で纏められますよ!

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:17:51

    >>83

    てか何で梨花が平然と繰り返すものとして生きてんの見てニコニコしてんのっていう

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:02

    竜騎士07が作った新作りかさとウォーズの間にリメイクを挟んでサンドしたら、再放送マシマシで沙都子の犯した罪が夢オチになる胸糞エンドになった

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:02

    なぁ、俺気付いちゃったんだがオヤシロ像の判定は無印&解世界と業卒世界はパラレルって事を意味してるんじゃないか?
    そうであってくれ…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:05

    こんなに時間かけてネットリ原作レイプされたからか怒りが湧かない
    虚無

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:05

    雑に起きた悟史も爆笑ポイント

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:05

    もう竜騎士も制作も何も考えてないんだから考察するだけ無駄だぞ
    みんな生きてて良かったね、はいハッピーエンドでぶん投げて終わりっ!

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:12

    >>116

    不可逆なので…

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:16

    >>88

    あははは!!ってひとしきり爆笑したあと「はぁ…」ってため息付いてしまった

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:20

    >>93

    最初と最後、通しとしてのネタは良かったって意見多いし

    映画1か2本で良かったかもな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:21

    超超超好意的な解釈すると
    ・なんやかんやあって沙都子がバカループ
    ・試行回数膨大でフラバ改心連打
    ・そのかわり惨劇カケラ量産
    からの
    →梨花は沙都子を消さずに説得成功
    →羽入によるカケラ消費で惨劇が無かったことに
    によって
    ☆沙都子の累積効果だけが残った幸せな世界が一本道だけ残存みんなでyou聴こうね
    だから結果だけ見れば良かったよ、マジで

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:21

    空気の詩音が一番の勝ち組

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:22

    沙都子の中で罪への葛藤とか無いんだもんな
    魔女を出すからこんな事になる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:27

    羽入奇跡奇跡言っててマジでただの奇跡で打開したの草だった
    偶然とかそんなレベルじゃないマジモンのただの奇跡

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:31

    時間もったいなかったなぁ…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:40

    過程を疎かにしたから茶番&ご都合主義ってなるんだな見本になったな

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:42

    これ梨花沙都子は永遠に別離エンドってことだよね?
    このアニメやる必要あった?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:47

    卒はシンプルにつまらない微妙なアニメである意味一番最悪のパターンかもしれない ひぐらしじゃなきゃネタにすらならないだろこの作品

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:54

    誰にも望まれていないのに
    サヨナラすべての雛見沢した作品

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:55

    特定個人への中傷・暴言はNGだから竜騎士や卒を叩きたいなら他所へ行ってくれ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:56

    無料公開してるしバキでも読もうや

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:18:59

    中3で悟史目覚めるなら業卒本編のルチーア時代の悟史はなんなんです?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:01

    >>128

    変に株下がらなかった辺りそうかもな

    弱体化はしたが

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:03

    これが今の竜騎士の実力なんだなってわかった
    そりゃキコニアも売れねぇわ

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:21

    >>114

    グロ画像貼るな

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:26

    やべースピードでスレ伸びてんな……
    こんな伸び方はして欲しくなかったが……

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:27

    さとしだけ報われてないの草
    家に帰ったら叔父と詩音居るのか

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:27

    >>136

    叩きじゃなくて事実だろ

    つまらんじゃったわ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:29

    もう少し描写が欲しい

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:32

    >>130

    本編が梨花のカケラの積み重ねで起きた奇跡なのに対してコレだもんな

    奇跡も軽くなったものだ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:35

    これが竜騎士の中での卒業問題への解答なのか?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:42

    >>137

    あれも面白いのはグラップラーまでだよな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:46

    業を考察してた頃は楽しかったな

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:49

    >>101

    他はそれなりに回ってるんだけどな。

    ひぐらしの今回はしょうがない。

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:54

    かわいいレナが見れたからもういいや…

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:54

    素直にリメイクやったほうが良かった気が

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:19:56

    ほんと余計な描写省いて他キャラの活躍盛ってくれればまだ違ったのにさぁ…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:00

    >>118

    賽殺し編の話までケチ付けられた気分だ

    こんなゴミみたいな話書いたやつは原作者に謝れ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:01

    沙都子に焦点当てて作品作るならもっと詩音と悟史絡ませろよ
    いくらでもやりようあったじゃん

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:04

    卒の最初で「もしかして沙都子の大暴れを全部やる気か?」と
    嫌な予感がして、見なくなってたが結果的に正解だったかなこれは…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:05

    >>138

    奇跡や

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:08

    こんなんでも金が発生すると思うと首が痒くなる

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:21

    いや~こんな虚無アニメ最後まで完走した自分を褒めてやりたいわ
    おかげでどんなアニメでも面白く見られる身体になりそうだな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:24

    >>136

    うるせぇ!

    あの惨状に黙ってられるなら世界に争いはねぇんだよ!

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:26

    >>143

    詩音はともかく叔父はマジでびっくりだよな

    ストレスやばそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:27

    卒も最初は丁寧に裏側描写してくなあと思ったら、どんどん映像そのままの再放送パートが増えていって
    結局このラスト2話の超スピードよ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:44

    >>144

    つまらんって言うだけならいいけど明らかに侮辱や中傷のレスあるやん?

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:45

    >>148

    死刑囚編の最初の頃も面白かったぞ

    花山対スペックとか

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:45

    一年無駄にした感が凄い
    なにも残らなかった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:46

    うみねこラストでガッカリしたんだけど業見たら面白くて
    すごいって思ってたのに...

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:47

    >>154

    原作者なんだよなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:50

    なんか知らんけど戻って来たオヤシロブレードでエウア撃破&幼児化!
    梨花と沙都子は半ば投げやり感覚で和解(したとは言い切れない)!
    闇沙都子も何か知らんけど消滅!みんなに謝罪は無し!
    四天王は最後にちょっといい感じ風に話を締めるだけ!事情は全然知らない!
    悟史もなんか目を覚ます!
    それでめでたくひぐらし卒、完ッ!あら何?もう終わり?
    あっけない話だったね!?じゃあもう業卒は見返さなくていいかな!?久しぶりに無印から見直そうかな!?
    …なんか言ってよ、黙ってんじゃ無いわよ聞いてんの竜騎士07ッ!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:50

    キャラデザほんと可愛かったな
    ループ繰り返しにより影響が広がって鉄平リナ浄化する流れはワクワクしたし、そこを逆手にとった悲劇って展開も最初は面白かった
    描写の取捨選択や尺の割り振りが変だったり雑だったりで説得力に繋がらない上
    いやなんかもう語るのも疲れたわ
    もういいか皆お疲れ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:52

    虚無時間多かったけどなんやかんや楽しめたからまあ良いや
    生き残り組になるんで多分続編あるならまた見ると思う

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:53

    ひぐらしのなく頃には死んだんだ
    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
    もうあの時間は終わって、君も現実と向き合う時なんだ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:57

    >>161

    顔合わせたらすっげえ気まずそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:20:58

    吐き出したいのに吐き出すものが無い

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:00

    賽殺し編を経由してないことが確定したのでこの梨花は旧作とは別者

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:04

    正直途中からソシャゲの周回しながら流し見してたのでダメージは少ないぜ!

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:08

    わざわざ一言二言のために声優連れてきてこんなんやったのかあ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:11

    結果論だけど、ぽよよん作画のただの旧作リメイクが見たかったね…
    古い絵柄をとっつきにくく感じる人もいるだろうから、今の人たちに旧作の良さを伝えるものになってほしかったね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:21

    型月みたいに展開したいのはよくわかった

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:23

    この気持ち味合うのは鉄血以来だな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:25

    >>127

    わかりやすい

    けど分かっても意味不明で草

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:29

    >>143

    鉄平が肉買ってきたときに「沙都子!今日はお祝いじゃ!悟史が帰ってきよったんね!」とか言って

    沙都子が素で驚いて綺麗な涙流して、そこに詩音がやってきて沙都子を抱きしめる


    みたいなシーンにしとけば他そのままでも少しは視聴後の感慨アップしたのになあ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:29

    みんなも卒業しようね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:30

    >>152

    業は面白かったけどなあ。

    卒1年後でキッチリ詰めてからでよかっただろうとは思う。

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:30

    >>171

    眠ってたものが殺されただけなんだよなぁ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:30

    >>161

    でもよぉ…鉄平に困惑しながらもぎごちなく家族になっていく智史君が見てぇ…

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:38

    今年の3月頃までは毎週めっちゃワクワクしてたし卒の放送前はすげー楽しみだったんだがなぁ
    なんでだろな……

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:45

    >>161

    詩音はともかく言うけど詩音と悟史そんな繋がらないぞ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:51

    もう完走しちまうぞ……

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:52

    >>160

    だから他所行けって言ってるじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:53

    せめて悟史と沙都子の再会は見たかった

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:54

    業で考察とかワクワクしてた頃の気持ちを返してくれ…

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:54

    これが作者の描きたいことを全て理解した作品なのぉ?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:55

    とまと先生が投げ出しても怒らないよ俺

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:21:57

    >>78 >>91 >>96

    あれそういうことだったの!?

    マジで無駄な茶番だったじゃねーか

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:07

    卒業っていうかこんなの退学処分やろ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:08

    圭梨圭レナで言い合ってた頃が楽しかった

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:12

    >>118

    一話前に自分が言った事すら忘れてるのか

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:17

    鬼明しは面白かったからあんまり悪く言えない自分がいる

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:29

    卒がね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:22:36

    早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています