ゴモラです

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:17:49

    ゴモラなので通して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:18:55

    正直ゴモラII歴代ゴモラでメチャクチャ好き。ゴモラなんだけどゴモラっぽくない所が良い

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:01

    「ゴモラさん通りますよ~!」

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:05

    最近Twitterでこれを通常ゴモラっぽくしてショーだかに出してたっていう写真見たな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:34

    目の焦点が合ってないのがヤバそうな感じを加速させてる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:22

    目がね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:56

    アヘアヘアヘみたいな顔してる

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:39

    ビームも出すし手からロケット弾を発射するゴモラ界の異端児

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:07

    異なる進化を遂げたとかそういうレベルじゃねえだろこれ、明らかに人(?)の手入ってるだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:18

    最近久しぶりに見返したら光線の光学合成が綺麗でビビった
    それはそうとストーリーが重いんだよ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:36

    >>1ゴモラ「俺もどっかの作品でメインになったり怪獣娘になったりしませんかね?」

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:34

    >>9

    実はヤプールの改造品だったりして

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:05

    >>4

    これか!リプ欄を見ると今も現存して居て福島の円谷記念館に展示されてるらしい...

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:22:30

    >>12

    ヤプールの置き土産説は捨てきれないよな…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:11:54

    後に超振動波を使う個体がたくさん出たから、ゴモラ自体エネルギー波を出す怪獣に思えてきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:16:48

    ・特殊型進化説
    ・サイボーグ改造説
    ・ゴモラに擬態した全くの別種説

    等々があるが擬態した別種説が個人的には好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:17:46
  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:30

    地底に眠っていた古代生物が地熱の影響で突然変異してこんな超獣みたいな攻撃方法になったみたいな設定をみた気がする。
    鳴き声が初代と違う&当時一般的な◯代目ではなくⅡ表記な辺り当時の制作陣も純粋なゴモラだとは思ってなさそう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:31:10

    同じ回に登場した地底人に改造されたわけでもなく、ウルトラマンのゴモラと同種でもない
    なんなんだコイツは

    謎ではあるが、怪獣娘になってほしかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:26

    収斂進化だったりするのかな

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:06

    正直言って80は脚本がダメな回がいくつもあるんだよな
    バルタン星人やレッドキングの回もせっかくの人気怪獣なのに盛り上がらんし
    ゴモラⅡなんか設定的にもストーリー的にも登場させる必要がなかった気がしている

    地底人の最終兵器だったが、防衛隊の攻撃でコントロールできなくなり暴れだす
    こういう王道の設定で良かっただろうに

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:21:23

    コイツは果たしてゴモラ系なのかそれともガラル三鳥みたいな単なるそっくりさんなのか…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:32:03

    >>19

    怪獣娘のゴモラ体表部分が蛇腹状になってるし実は少しだけゴモラⅡの因子受け継いでそう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています