もしブライアンが野菜を食レポしたらこんな感じ?

  • 1ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 20:21:22

    【ピーマン】
    どストレートな苦味で数々の児童の心を幾度となくへし折ってきた野菜界の精鋭。青臭さも抜群で少々の肉や調味料では中和しきれず、微塵切りにしてひき肉に混ぜ込んでもなお自己主張の激しい困った野郎としか言いようがない。全く苦々しい限りである。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:50

    このあと関東野菜連合にくくりつけにされそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:24:26

    だって…しょっぱいじゃんかよ…

  • 4ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 20:30:57

    【ネギ】
    鋭い辛みと筋張ったしつこい食感で突きかかってくる調味料の一番槍。主菜や丼ものにおいて先鋒を務めることが多く、仮に避けて食べたとしても周りに青臭さを残して食い下がってくる。雑兵らしい見下げた根性だけは評価してやらんこともない。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:01

    嘘でしょこんなボロボロになりながら野菜食ってんのこの子?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:14

    でもさっきからブーちゃんやられっぱなしじゃないの!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:37:06

    ブーちゃん弱すぎる…
    シャドーロールの怪物の姿か?これが…

  • 8ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 20:43:23

    【シメジ】
    「湿った地」という名にふさわしい陰湿な味と食感を口の中に蔓延させてくるヒネクレ野郎。特に絶妙に硬さを残した弾力のある食感が最悪で、謎の生物がのたうち回ってるような気味の悪さを味わうハメになる。コイツが人間になっても絶対折り合いが合わない事だけは確信できる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:34

    イメージ映像がどれもこれもバイオレンスに満ち溢れてるんですが

  • 10ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 21:03:58

    鈍い苦味と鉄の香りで無駄に圧迫感を与えてくるならず者。ちゃんと噛み締めようものなら重厚な青汁を丁寧にお見舞いされるため楯突くこともままならない。そのくせ昔の児童文学やアニメーションなんかでは度々主人公のパワーアップアイテムになっており実に頭が痛い。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:52

    あ〜、確かにほうれん草マンとかポパイとか食べてたもんなぁ

  • 12ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 21:16:16

    【トマト】
    攻撃範囲と瞬間最大火力に優れた夏野菜屈指の爆裂兵器。内包している果汁の量が凄まじく、一口で強力な酸味を瞬時にぶっ放してくる。カレーやミートパスタの裏方としては優秀なのだが、使い所を間違えると爆発的なマズさを発揮するのは兵器の性なのか。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:51

    爆発の形がトマトになってるww

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:09

    嘘でしょ…
    野菜嫌いが極まってる…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:32

    もうブーちゃんに気軽に野菜食えとか言えないよ…
    そうでもないか

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:00

    このレスは削除されています

  • 17ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 21:30:20

    以上です
    レビューしてほしい野菜があったら食べます

    ブライアンが。

  • 18ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 21:32:02

    >>16

    ハヤヒデ不足なら身に覚えがあったんですけどブライアンは上のイラスト五つで結構お腹いっぱいですねぇ

    最近ハヤヒデ不足なので|あにまん掲示板ここを「ハヤヒデを描かないと出られない部屋」とします いらっしゃいませ皆さん覚悟しろbbs.animanch.com
  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:31

    逆に人参はどんなふうにレポするのか気になる

  • 20ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 21:47:40

    >>19

    【ニンジン】

    うん…良い…

    甘露とはまさにコイツの事に他ならない…

    やはり身体が芯の底から欲しているものの味は違うな。最早言葉にする必要もあるまい。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:04

    色んな野菜にボコボコにされたせいでニンジンにめっちゃ癒されてやがる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:36

    セロリとか食おうぜブライアン

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:44

    ブロッコリーとか見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:55

    >>17

    生の大葉ニガテだからブーちゃんから勇気もらいたい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:00

    生のタマネギ苦手だったからブーちゃんに食べてもらいたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:02

    >>18

    ごめんなさい素で間違えてた…ハヤヒデ不足の人ですね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:02

    >>25

    一般人に食えないものをブーちゃんに食わすな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:40

    相変わらず躍動感がすごい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:00:43

    >>25

    あ〜生の玉ねぎは事故りやすいねぇ

    ちゃんと水に浸けるなり茹でるなりして辛味を取らないとしんどいからねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:22

    玉ねぎはめっちゃ辛いのから甘いのまで幅が広いしなぁ。オニオンリングにすれば柔くて甘い、それでいて揚げ物だからいけるか……?

    子供が嫌う代表はセロリかな。香りもきついし食感もシャキシャキしてるし

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:39

    パクチーとかどうです?
    遠慮せずにたくさんお食べ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:48

    嫌いなのにここまで上手にレポできるのか…
    いや、嫌いだからこそのレポ能力か

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:39

    パセリとかどう?
    肉と一緒に食べるとさっぱりするから俺は好きなんだけど周りに嫌いな人が多いんよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:33

    ピーマンは食えるけどパプリカは食えない不思議

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:46

    オクラとかマジ食えないので……

  • 36ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 22:31:15

    【セロリ】
    独特な香りで確実にこちらの息の根を止めてくる狙撃銃。虚無に見せかけた確かな苦味と無駄にしっかりした食感でコレなら行けると思った半端な克己心を打ち砕いてくる。例えるならスイカの皮を食べたような味だろうか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:29

    スイカの皮食べた経験あるのかブーちゃん……

  • 38ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 22:42:08

    【ブロッコリー】
    どこか慣れないエグみと口の中でザワつく食感に戸惑わされる森の民。ただ固いだけでなく散り散りになった粒が舌の上を駆け回る様が羽虫に匹敵するほど煩わしい。味こそ大人しい方ではあるが安直に手を出す代物ではない。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:37

    ゴーヤはどう?

  • 40ここだけの話22/06/28(火) 22:45:14

    ぬしは野菜滅茶苦茶食べられる方です(ブロッコリーとか美味しいもんだと思って食べてる)
    別にマズイと思ってないものをわざわざ美味しくなさそうに説明するのって滅茶苦茶難しいんだね…
    文才がある方が羨ましい

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:34

    >>38

    茹でブロッコリーには胡麻ドレッシングがめちゃくちゃ合うのだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:45

    この絵ってブーちゃんが野菜食べた晩に見る悪夢なのだろうか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:21

    スイカは普通に行けそう

  • 44ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 23:08:22

    【大葉(シソ)】
    爽やかそうな味とは裏腹に凶悪な舌触りと固有の香りで全てを吹っ飛ばしてくる北風小僧。他の食材の味の横を半端にすり抜けてくるため思わず顔面が青くなってしまう。頼むから刺身に付き纏わないで欲しい。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:15

    甘味がある野菜でいうとカボチャやサツマイモが出てくるけど、ブライアンはそれも駄目なのかな?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:56

    生産者のおじいちゃんの笑顔の写真が貼ってある野菜見たらどう思うのか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:08

    イチゴも野菜に分類されるが・・・?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:52

    パセリを食うんだブライアン

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:08

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:42

    >>44

    まぁ大葉は野菜嫌いでなくても好き嫌い分かれるよね…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:33

    >>38

    GIF(Animated) / 403KB / 4100ms

  • 52ぬし(ブライアン)22/06/28(火) 23:33:32

    【タマネギ】
    切れ味鋭い辛みで舌や鼻の感覚を削り取ってくる剣客。加熱調理さえすれば穏やかな甘みを帯びるが、スライスされた生の物などは刺激の強い味で容赦なく脳天を貫いてくる。抜き身の刀が敬遠されるのはどこの世界でも同じことだ。

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:14

    >>51

    ブロッ子ブロッ子ブロッコリー(幻聴)

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:22

    野菜好きでも読んでるだけでちょっと拒否感を呼ぶ表現が秀逸
    嫌いな人だとそんな感覚なのか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:35

    もしかこのブライアンって国語の成績かよったりする?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:53

    パクチーはどういう判定なんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:24

    野菜ではないけどじゃがいもも気になる

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:21

    なすび

    あのグニグニした食感と体が冷える感覚をどのように調理してくれるか気になる

  • 59ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 00:02:18

    【パクチー】
    「カメムシの香り」と形容された唯一無二の激臭が全てを語る現代の拷問器具。三日後まで尾を引きそうな怪訝なる味わいが吐き気と共に何かしらの情報の吐露を促す。忍耐力の向上を図る者にはうってつけの代物ではある。

  • 60ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 00:04:57

    僭越ながらそろそろ寝ます
    ゴーヤとかナスなど、描ききれなかった野菜については明日レポートさせていただきます

    もちろんブライアンが。

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:10:15

    >>60おつかれ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:13

    ブライアンだ!

    ナリタブライアンが出たぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:09

    パクチーってカメムシ臭するのか…
    食った事ないけど食わなくてよさそうね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:42

    これは良質なブライアンVSスレ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:34

    しいたけに虐げられてもらおうか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:35

    バナナもやってクレメンス

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:01:17

    人参のすやぁ...が好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:12:40

    かぼちゃとか嫌いな要素あまり見つからないがどう嫌がるんだろう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:13:57

    >>65

    ルドルフ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:17:31

    何故かQKのふくらP(大の野菜嫌い)の食レポから食った野菜当てるクイズ思い出した


    【超難問】ふくらP何食べたでSHOW!【野菜食レポ】


  • 71ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 20:36:52

    【パセリ】
    料理の見栄えづくりとして引っ張り出され、そのまま皿の上に取り残される虚しき脇役。味や香りも脇役感満載で、不味いという感想以上に寂寥の念を感じずにはいられない。せめて来世は野に咲く花になってほしいものだ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:43:06

    大豆ミートってブライアン的に有りか無しか

  • 73ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 20:48:37

    【オクラ】
    野菜界屈指の粘着気質で舌の感覚を絡め取ってくる女郎蜘蛛。粘り気だけでなく産毛のざらつきや薄味ながらも気落ちする風味でじわじわと体力を奪い取ってくる。創造神に物言いが許されるならコイツをお蔵入りにするように提言する。

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:50:54

    獄門疆じゃねぇか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:52:48

    パセリに若干優しいナリブ笑う
    流石にそんな食べろとは言われないんだろうな…

    というかそれなりに出番ある野菜なのに飾り扱いが基本なのよく考えると不憫だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:53:13

    突如ブーちゃんの脳内に溢れ出す─
    ”3 年 間 の 青 い 春 ( 野 菜 )”

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:02

    >>72

    火の通った玉ねぎがセーフなら大豆系もセーフじゃね?

    というわけでそら豆行ってみよう

  • 78ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 21:13:41

    【パプリカ】
    ピーマンが捨て去った優しさ・甘さをそこはかとなく拾い上げた異母兄弟。ただ野菜としての本分を捨てきれてない為か、中途半端な甘みと青臭さで死角からすっ転ばされたような感覚に陥ってしまう。タマネギと同じで加熱してやれば迎えてやれないこともない。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:51

    何故波動拳を撃っているのか

  • 80ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 21:30:28

    【ゴーヤ】
    海を越えて侵略してきた瓜一族最強の豪傑。ピーマンを超える破壊力を持ち合わせており、「苦瓜」の名に違わぬ凶悪な苦味は他の追随を許さない。南方ではコレの炒め物で精を出す文化があるらしいがどう考えても正気の沙汰ではない。

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:32:24

    >>80

    破壊力ってそういう…

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:33:03

    ベルセルクで見たぞこういう拷問器具

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:37:07

    >>73

    (オクラをお蔵入りか……やるな、ブライアン)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:00

    >>71

    すまんのう、ブライアン

    わしゃあ昔読んだ本の影響でパセリだけは好きだって、脇役じゃないって主張せにゃならんのじゃ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:27

    >>84

    わいも絵本でパセリ好きになったんや

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:42:35

    >>83

    ルナちゃん。

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:51:06

    >>78

    ぬし特有のジブリで出てきそうな目すき

  • 88ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 22:04:32

    【ナス】
    艶やかな見た目からは想像もつかない狡猾さが持ち味の射手。確かなエグみと固めのゴム製品のような噛み応えで喉の奥に圧迫感を与えてくる。特に煮物との連携が非常に優秀で軽く逝ける。

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:24

    ゴーヤが瓜一族最強なら最弱はきゅうりかカボチャ?

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:17:46

    >>88

    那須さんのバイパーかこれ

  • 91ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 22:29:16

    【シイタケ】
    キノコと言えば真っ先に名が挙げられる菌類のエースアタッカー。森の奥で培ったであろう独特な風味で徐々にこちらの食欲を削り倒す。チャーハンやハンバーグに細かく紛れて浸透襲撃を仕掛けてくる技巧派な一面もある。

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:31:46

    なすは油と相性いいしある程度平気そうな気はする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:34:47

    おでんの大根とかもあかんのかぶーちゃん
    大根おろしハンバーグとかでもだめかぶーちゃん

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:40:29

    シイタケでベイブレードしてんじゃねェー!!

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:39

    野菜好きだけど言ってる事だいたいわかる秀逸すぎる文章力
    ブーちゃんエッセイとか書いてみない?

  • 96ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 23:01:07

    【ダイコン】
    ニンジンと姿を共有しながらも明後日の方向に進化を遂げてしまった根菜類の問題児。図体の大きさと針先でなぞられるような辛味の為に生食が困難になっており、何らかの調理を余儀なくされる悪童っぷりを発揮している。一応葉っぱも食べれるが内容はお察し。

  • 97ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 23:01:38

    >>96

    画像貼り忘れた…

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:10:28

    なんかわからんけどこの語り口調ピクミンのオリマーメモを思い出す

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:11:56

    キャベツとかは可もなく不可もないような味だけどどうなのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:45

    人参も青臭さに関しては野菜の中でも
    トップクラスだと思うんだが
    お馬さんって元ネタはあれどあれ食えたら大抵のもん食えないか?

  • 101ぬし(ブライアン)22/06/29(水) 23:28:27

    >>100

    馬ってどうやら甘みを感じる能力が結構あるらしく、リンゴやカボチャなんかも美味しくパクパクしてくれるそう(海外では馬といえばリンゴのイメージがあるくらい)


    ブライアンも姉貴カレーは食べてたから煮込んだ野菜の旨味そのものはイケるんだろうなぁ


    でもニンジンだけ素で食べられる理由は謎 ウマソウルの影響?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:36:16

    パクチーは食べモンじゃないわ

  • 103ぬし(ブライアン)22/06/30(木) 00:00:20

    ひとまず、嫌いな人が多そうな野菜達のレビューはだいたいこんなとこでしょうか

    キャベツ、じゃがいも、カボチャあたりは苦手な声をあまり聞かず、難易度が高そうなのでまた後日挑ませて欲しいです
    まぁボチボチ頑張ります ブライアンが。

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:03:17

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:44

    春菊とかズッキーニも結構苦手な人見るイメージ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:37:01

    ナイスレビュー

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:38:31

    主もブライアンも頑張ったな...

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:33:20

    >>101

    あ~だからマイリトルポニーにアップルジャックってキャラがいるんかなぁ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:44:10

    >>63

    別名がもろカメムシ草だからな…

    それに、遺伝子的に合わない人にはとことん合わん奴だから…

  • 110ぬし(ブライアン)22/06/30(木) 12:36:12

    【ジャガイモ】
    特にこれといった苦手要素は見当たらない食物界のムードメーカー。甘いとも言い切れない芒洋とした味わいがどこか牧歌的な雰囲気を思い起こさせる。コレ単体では物足りないが、それ故に様々な調味料や食材と肩を寄せ合える人徳者。

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:38:13

    Potoooooooo

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:40:45

    確かにバターとか塩とか位は欲しいもんな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:12

    >>110

    ジャガイモには穏やかになるの、野菜嫌いとして分かりすぎる

  • 114ぬし(ブライアン)22/06/30(木) 12:56:56

    【キャベツ】
    千切りやら炒め物で肉の添え物として度々顔を出してくる面倒なご近所さん。生だとツンツンしているが熱を通すとじんわりした甘さを見せるところがどこか憎めない。葉物にしてはやや固めの食感もあるのだが嫌いになりきれないのは何故だろう…。

  • 115ぬし(ブライアン)22/06/30(木) 19:46:22

    【カボチャ】
    ランタンや被り物、インテリア果ては馬車にまで変化する大道芸人。濃厚な甘みと粘度の高い舌触りから敬遠する人もいるが、まろやかな味わいからポタージュスープや洋菓子などもやってみせる。栄養価や薬膳としても優秀で、冬の体調管理に関してはコレ食べてたらなんとでもなるはずだ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:47:54

    食えない野菜をもう一度描いて〜♪

  • 117ぬし【ブライアン】22/06/30(木) 20:33:26

    しかしどうしようズッキーニとか大豆ミートとか食べたことないしそこいらのスーパーだとなかなか見つからない…

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:41:31

    後はなんだろうな……アスパラガスとか春菊、モロヘイヤ辺りになるのかな……

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:46:53
  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:59:49

    思いつくのは小松菜、もやし、きゅうり、舞茸、レタス、ゴボウ、レンコン、サトイモ?
    あとトウモロコシは平気でもコーン入りコロッケは邪道みたいなのとか?

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:08:07

    長芋はどうなるんだろう?

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:21:36

    カブと白菜、どっちも小さい頃から苦手

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:22:30

    きのこがアリならエリンギとかどうやろ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:23:42

    >>115

    野菜に反省を促すダンス

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:32:40

    アボカドって野菜?

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:47:40

    子供の頃
    給食に入ってたタケノコがデカすぎるし独特な風味で嫌いだった思い出

  • 127ぬし【ブライアン】22/06/30(木) 22:09:07

    【春菊】
    菜葉の中では上位の苦味を持つ鍋の中のサイコキラー。煮ても焼いてもドレッシングをかけても殺意の味を隠しきれることはない。鍋奉行も思わず遠ざかる不馳走筆頭。

  • 128ぬし【ブライアン】22/06/30(木) 22:27:45

    【アスパラガス】
    先から根元にかけて固さと不味さがクレシェンドしていく竜頭蛇尾の体現者。味もお世辞には褒められないが一番の脅威は筋張った歯応えで、生半可な加熱なぞしようものなら容赦なく歯に特効をかましてくる。度々ベーコンや豚肉を巻き込んで嫌がらせしてくるのが始末に負えない。

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:38:49

    きゅうりは栄養がほとんどないとか言われてるが、
    少しはあるからブライアンとかもちゃんと食べるんだぞ

  • 130ぬし【ブライアン】22/06/30(木) 22:45:04

    【小松菜】
    パッと見では見分けがつかないほうれん草のそっくりさん。一応茎が太くてみずみずしいという違いがあるがぶっちゃけどっちも口に入れたくないのでどうでもいい。ちなみに姉貴曰く「根元に挟まった泥を洗い落とすのが面倒」だそうだ。どうでもいい。

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:49:56

    モロヘイヤとかクレソンとかも結構クセある

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:02:18

    キュウリとかならブライアンでもギリギリ…無理か?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:08:04

    食レポの文でなんかこれ思い出した

  • 134ぬし【ブライアン】22/06/30(木) 23:29:53

    【レンコン】
    固いとも筋があるとも言い切れない独特の歯触りに定評がある回転式拳銃。何というか土の香りを薄めたような虚無に近い風味をしており食べてて不安になってくる。ほんのり纏った粘り気もあって幸せが少しずつ逃げていくような気分になる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:10:43

    ブライアン的には六発入ったルーレットかぁ

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:33:34

    なんやこれ面白い
    支援

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:23:36

    実際レンコンはリボルバーの隠語になってるんだよなぁ

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:45:53

    ふきのとうも是非食べて欲しい

  • 139ぬし【ブライアン】22/07/01(金) 20:13:13

    【ゴボウ】
    見た目が余りにも粗忽すぎる根菜類屈指の醜男。アクの強すぎる味と木材に片足突っ込んでる噛み応えが凶悪で、食材として致命的な欠陥を抱えていると思わざるを得ない。おそらく焚き火に紛れて焚べられていても違和感がないんじゃないだろうか。

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:18:54

    >>139

    海外の人も木の根っこ食うとかどうかしてるぜ!って感覚らしいからな でもきんぴらごぼうでご飯食うの美味い......

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:24:42

    実際ブライアンはニンジン以外の野菜をぜんぜん食べられないわけではない
    頑張ったら食べられるのだえらいぞすごいぞこの調子でもっと食べていこうぜ!

  • 142ぬし【ブライアン】22/07/01(金) 20:33:41

    【モヤシ】
    ヒョロヒョロなイメージと水そのものに等しい虚無の味で格落ち感が否めない野菜界のザコ敵筆頭。栄養価そのものは割と高く、ビタミン、ミネラル、食物繊維などが豊富に含まれている。しかし二郎系ラーメンや貧乏飯などで大量消費されている為かイマイチありがたみを感じない。

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:44:02

    >>142

    「もやしを入れるとダシの味が変わってしまう気がするんだ、チャーシューだけでお願いします」

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:46:16

    >>143

    おはメッセンジャーですわ

  • 145ぬし【ブライアン】22/07/01(金) 21:01:17

    【サトイモ】
    でんぷん質に欠けたジャガイモモドキ。
    すこし粘り気がある為口の中で滑る滑る。
    のっぺりとした味わいなのが救いではある。
    でも豚汁に入れるのは勘弁して欲しい。

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:58:58

    >>145

    宝石の国の名シーンを何故里芋の紹介に…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:00:43

    >>80

    黄ゴーヤにすると結構美味しいぞ!ブライアン!

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:05:37

    黄色くなったゴーヤは種についた赤いのもうまい

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:14:39

    ししとうを食べるのだブライアン…
    当たるとエグいが飯は進む
    味がそこまで邪魔しないから肉とも合うのだ…

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:51:58

    >>149

    多分あの青臭みはブライアンは無理だろうなぁ

  • 151ぬし【ブライアン】22/07/01(金) 23:53:01

    【シシトウ】
    中途半端に唐辛子の風味を残した結果とんでもないことになったピーマンの不発弾。相変わらずストレートな苦味が舌によろしくないが、一番末恐ろしいのは一部の個体が凄まじい辛味を秘めている事であろう。もし当たれば「獅子唐辛子」の名にふさわしい暴れっぷりで舌の上が爆心地になる事請け合い。

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:55:11

    だから立案から実現までのスピードがはええって!何分で描いたんだよ!

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:02:28

    あの辛さはもう爆弾だよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:08:55

    天然素材のロシ.アンルーレット

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:24:59

    ブライアン、実はヨーロッパでは米は野菜扱いなんだ。

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 11:41:05

    >>145

    サトイモは味噌汁でめっちゃ美味い

  • 157ぬし【ブライアン】22/07/02(土) 12:00:56

    【キュウリ】
    「9割水分」と度々揶揄される自然界の水風船。しかしナメてかかると残り1割に凝縮された青臭さと苦味が豪快な末脚で差し切ってくる。素直に水を飲めば良いのに何故コイツを齧るのか、常々食文化というのは謎が多い。

  • 158ぬし【ブライアン】22/07/02(土) 16:56:33

    【カブ】
    丸っこい見た目に関しては愛嬌を感じる根菜世界のマスコットキャラ。ダイコンと比べて微かな甘みがなくもないが、繊維の食感と刺激的な後味が無情にも現実に引き戻してくる。酸味との連携が凶悪で、漬け物になろうものなら先述の刺激も併せて舌が根元からぶっこ抜けそうになる。

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:23:14

    カーブで差がつきそうになっているな

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:06:27

    子供がよく嫌いそうなの、グリーンピースとかもあったよな

  • 161ぬし【ブライアン】22/07/02(土) 20:35:00

    【グリーンピース】
    チャーハンやチキンライスなどといったご飯ものに潜んでいるゲリラ部隊。豆のくせに何故か舌が嫌う青臭さがある為ひたすら煩わしい。おまけに小粒で取り出すことも困難な嫌がらせのスペシャリスト。

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:03:30

    >>145

    これの元シーンって、たしか結構ヤバい状況だったよな…?

    詳しくはネタバレになるから言えないが

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:22:14

    ところでブライアン、いちごは野菜扱いされることもあるらしいぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:16:05

    トマトとプチトマトの違いもなんなんだろうね
    プチトマトの口の中で炸裂するあの味はあまりにも強烈
    小学校に上がる前に不発弾踏み抜いてからつい最近までトラウマだったぜ

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:48:13

    >素直に水を飲めば良いのに

    中国ではお客さんにお茶代わりに、甘くない小さいスイカ出すのがメジャーだったり 安全な水がいつでもどこでも手に入る訳ではないのよ、日本でも昔はね キュウリは重宝するんだわ

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:05:12

    >>157

    そうだな

    俺も幼女の7割が水だからって幼女を食べるのやめて水飲むわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:08:53

    夏だしスイカ食べないか?
    野菜だけど

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:13:10

    山菜とか食わせたら死ぬんじゃないか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 04:33:13

    ニンニクってどうなんだろ。個人的には素揚げしたやつとか、殆どイモと変わらないと思うんだが(火が通りきってないと辛みで死ぬけど)

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 05:36:54

    ニンニク生姜トウガラシ紫蘇辺りの一度に量をとらない薬味は
    分類上は野菜でもそういう扱いはされない印象

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:32:18
  • 172二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:25:40

    にんにくなら肉を食べるときのお供として優秀だからブライアンもいけるかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 14:45:04

    ブラ虐助かる

  • 174ぬし【ブライアン】22/07/03(日) 17:31:27

    【タケノコ】
    山岳に君臨する槍襖の申し子。脆いプラスチックを彷彿とさせる噛み応えとアクの強い風味で食欲を完全に粉砕する。キノコとは山里を巡る全面戦争真っ最中らしいが双方共に対消滅して欲しいところだ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:15:57

    >>161

    アステロイドで草

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:42:24

    ニラってどうなんだろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:45:18

    ブライアンのぽえみー成分を遺憾なく発揮した読ませる文章とネタの多いイラストで二度おいしいスレだ。
    加工されて野菜の成分が抜けてる食べ物は平気なんだろうな。お好み焼きとか、カレーとか。逆に焼き肉のサンチュとかハンバーガーのレタスや千切りキャベツとかは嫌なんだろうな。
    がんばれぶーちゃん。ピーマンの肉詰めや、レンコンハンバーグ等の肉に付随してる野菜から攻略するんだ(某まぞくナレ風)

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 00:36:32

    >>177

    おい、どうしてブライアンズタイムが箱になってる…


    とろろとか食べさせたいな。あれ牛タンに合わせると結構旨いんだわ

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 10:45:50

    タケノコドリル!?

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 19:03:18

    出てない野菜となるともうマイナーのやつくらい?

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:16:09

    レタス、白菜、トウモロコシとか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 20:23:59

    自然薯

  • 183ぬし【ブライアン】22/07/04(月) 21:16:00

    【ヤマイモ】
    自然界が生み出した木工用ボンドの出来損ない。固形の状態でも食えたものではないが、すりおろされた奴に関してはあまりのネバつきで最早自然災害と呼んで差し支えない。粘着野郎としてウマが合うのか、オクラと組んではこちらの味覚を拘束してくることが多い。

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:04

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:18:28

    >>183

    ヤマイモはお好み焼きに混ぜたら美味しいぞブーちゃん

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:22:54

    ベビーコーン

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:37:49

    さやいんげんとスナップえんどう

  • 188ぬし【ブライアン】22/07/04(月) 21:49:20

    【白菜】
    寒い季節に世話になる鍋の番人。黄緑の葉っぱと白い根元で固さが違うのがネックで、ちゃんと火を通さないと繊維の食感に悩まされる。また、本体の味が薄く染まりやすい性質を持っており、漬け物なんかにされると完食難易度が爆上がりする。

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:50:47

    >>188

    ホクサイじゃねーか!

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:01

    >>188

    それは白菜ではなく漬け物の味が駄目なのでは…?

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:55:05

    >>183

    外道衆の足音が聞こえる……

  • 192ぬし【ブライアン】22/07/04(月) 22:07:05

    【トウモロコシ】
    生サラダにおけるボーナスアイテム。小粒でもしっかりした甘味がついており、野菜との激戦に置いては頼れる着付け薬になる。箸だと食べるのがしんどいのが唯一の難点ではある。

  • 193ぬし【ブライアン】22/07/04(月) 22:17:05

    はい 大体苦手な人がいそうな野菜はこんなところでしょうか
    他にも色々リクエストはあったんですがブーちゃんが限界なのでこのへんで許してやって下さい

    キノコ類とか葉物とか色々案は出してもらえたんですけど殆ど感想が被りそうで描けませんでした 申し訳ない

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:18:47

    >>193

    乙、全体的に笑わせて貰ったw

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:21:13

    ブライアン、あなたはよくやったよ…
    スレ主乙でした!

  • 196余談22/07/04(月) 22:31:36

    こうして一から見直してみるとネタに走ったり芯を捉えた表現になりきれてない文の何と多いこと多いこと…

    文章表現の難しさを改めて実感しております

    ちなみに個人的に1番上手く表現できたのは>>12のトマトかなって勝手に思ってます

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:39:02

    松茸「やれやれ、私の出番はなかったか…」
    ぜんまい「山菜軍団はオグリキャップすら逃げ出した猛者たち!」
    うど「この程度で苦しむようではな……」
    サツマイモ「……そんなにダメっすかね、俺」

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:10:48

    よくやったぞブライアン!
    最後はたんと肉を食いなぁ!
    パセリは脇役じゃなくて主役だからなぁ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:12

    この調子で毎日頑張ろうな!

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 07:24:38

    >>200なら野菜バイキング行こうなブライアン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています