いっぱい縁結んでるしさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:21:33

    聖杯戦争で藤丸の右手とか触媒にしたらなんか呼べたりするのかな

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:22:04

    正直世界救った世界線なら呼べそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:35

    この右手なら嫁の遺品墓荒らしせんでもオジマンディアス喚べそうだよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:23:58

    召喚できたとしてもカルデア鯖の中から一体だったらかなり運要素強くなるぞ…
    素直に普通の触媒見つけた方がマシまである

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:20

    400分の1ガチャとかやりたくないわ、もっとマシな触媒探せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:25:24

    召喚難易度が高い奴をガチャしてでも指定で呼びに行きたいのならともかく
    それ以外は普通にその英霊の触媒用意した方が早いよ、もしくはランダム召喚

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:26:35

    触媒って生前ゆかりのあるものが多いし普通に無理だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:27:10

    >>7

    邪んぬはいけるでしょ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:28:49

    藤丸が霊基成立の前提な鯖ってどれだけいたっけ、もしかして生前の縁ならパイセン呼べる?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:29:15

    ・ご本人登場。(戦闘力、スキル皆無)
    ・知り合いの知り合いの知り合い......が召喚。
    ・なんか人類史的に不味い奴降臨して死亡。

    みたいな....

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:19

    出たとしても邪ンヌとか巌窟王だからぐだの右手触媒にした時点で下手したらヌッコロされると思われ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:20

    質の低いアルゴー船・円卓ガチャって感じ
    大当たりもあるけど即道場送りも多いし

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:30:42

    >>7

    ヌとスパムと武蔵(復活すれば)は行けそうじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:43

    仮にエドモンとか例外的に呼べてもマスター側が大体真っ当な感性してないのと鯖側が気性難ばっかで命の保障ねぇぞ。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:31:57

    >>7

    巌窟王ならいけるんじゃねえかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:08

    獅子劫さんがやったように400分の1から1I相性がいい人が来ると考えれば......

    普通の聖杯戦争ならだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:36

    >>9

    プリテンダーの方のオベロンとか異聞帯前提のはぐだでないとあかんだろうな

    そもそも汎オベロンが普通にいてそっちは異聞帯とは違うと明言されてるから

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:32:42

    >>13

    武蔵はともかくヌとスパムはぐだいないと座に存在し得ないからな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:33:19

    めちゃくちゃ多くと契約してる分ゆかり感薄いから無理でしょ
    せめてその右手で特定のサーヴァントを貫き殺したくらいの逸話がないと

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:10

    ぐだの右手から呼べるのはぐだと繋がりが深い連中だろうけどそいつら右手悪用してると知った瞬間叛逆確定じゃねえか
    回りくどい自害かな?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:34:43

    多分サモナーのキャスターを召喚できるでしょ(適当)

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:43

    >>5

    確率うんこすぎて草!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:35:46

    >>19

    ソロモンが指輪還して無ければなぁ....

    骨とか材料にして魔神柱特攻の礼装くらいはイケた....かなぁ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:25

    >>19

    ん?貫き殺した……あっ(察し)

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:36:32

    ワンチャンゲの字(ビースト霊器ではない)呼べない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:38:45

    >>20

    ぐだの子供か孫で、ぐだが死ぬ時に何かあれば自分の右手を持って倉庫の魔法陣にって言われた可能性

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:45

    縁を結んだ=鯖を召喚できるってそんな簡単な図式じゃないでしょ
    士郎とランサーは間違いなく縁があるけど、士郎触媒にしてランサーは呼べんだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:39:53

    マシュ確定ガチャじゃない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:12

    個人的に縁結び召喚はぐだがマスターになるって前提で触媒として機能するって解釈してる
    ぐだがカルデア英霊の触媒になるって言い出したら過去の聖杯戦争の参加者が全員生きる聖遺物になってしまうよ〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:19

    >>26

    子供や孫に自分の右腕引きちぎって渡すぐだ想像したら草

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:32

    FGO世界線だと聖杯戦争1回しかしてないから普通に知名度なさそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:46

    >>27

    あーなんか納得した

    士郎(触媒なし)の肉体触媒にしてもアルトリアじゃなくエミヤがきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:40:56

    主人公系で触媒ガチャならエリセの血か髪の毛貰って触媒にしたほうがよっぽど当たりガチャ引けると思うの

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:23

    ぐだがおせっせしたら精子触媒にして呼べそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:37

    そもそもぬとか異聞帯鯖とかは人理が漂白されるという異常事態だから呼べるだけで普通の世界に戻ったら呼べないだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:42:47

    >>27

    更に言えば一回召喚したからといって召喚者自身を触媒にできるとは限らんあくまで縁があるのは座にある英霊の影であって本人とは縁が出来てるわけじゃない

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:31

    臓硯自身を触媒にしても生前知り合った偉人呼べるとは思えんのだわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:43:54

    >>35

    ヌは理解してたら呼べるんじゃね?

    本来有り得ない、ジャンヌのオルタを呼ぶって発想が必要だけど

    スパムはどう発想すればいいんだ…?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:45:22

    まあマシュが良い落とし所じゃないすかね
    後はソロモンかなんか呼べたらアツいだろうけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:27

    そもそも人体は触媒となり得るのか問題

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:46:31

    >>38

    ジャンヌのオルタは存在しないから無理だと思うFGOだとその存在しない枠にぬが入っただけだから

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:47

    結局触媒にはならなさそう
    なってもマシュぐらいか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:47:55

    >>39

    まずマシュが座にいるのか

    それが問題では?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:07

    >>8

    むしろ一番無理や、人理治ったら消えるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:23

    >>43

    FGOが結末迎えん限りわからんな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:48:32

    >>43

    あー、じゃあ呼べるやついなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:13

    触媒になってないただの縁ガチャになりそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:49:51

    >>43

    特異点解決の功労者だろなんでなれないと思うん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:07

    >>40

    今んとこカラダを触媒に英霊召喚をやったのは美優兄とプレラーティだけかな?

    しかも両者とも座にいる自分自身を呼び出すという例外

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:25

    >>41

    ぬは本来存在しない枠に認められて、一応座に登録されてるぞ…

    座に登録された以上、全く召喚出来ない存在では無い

    ぬが拒否った場合は別だが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:50:36

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:13

    ぐだの触媒より自身に性質が似てる鯖が呼ばれる方が強く作用する可能性の方が高そう

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:28

    >>40

    多分無理だと思う可能なら二世はイスカンダル確定触媒になるし

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:33

    >>49

    プレラーティのは縁による召喚じゃなくて自身に在り方が似ているやつ(過去の自分)を引いた説

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:51:37

    >>48

    マシュ一人の功績ではないから

    現代だと世界救ったくらいじゃ英霊にはなれん

    仮定としてもマシュ一人で人理焼却と人理漂白を解決するくらいはいるでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:17

    ぐだ触媒でぬを呼び出した場合 終わりでは?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:33

    >>55

    それならぐだもサーヴァントにはなれんよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:53:45

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:07

    >>48

    その功績語り継がれないやん

    守護者になるとかいう例外がないと難しいと思われる

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:43

    >>54

    英霊は触媒なしでは召喚できないのよ

    何らかの繋がりがないと座にアクセスできない


    相性マッチングは用意した触媒でアクセスできる英霊が複数いた場合、その中から性質が似通った鯖が選ばれる、という話

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:54:50

    >>58

    2世は生前から知り合いでもなけりゃ

    その鯖が座に刻まれる原因にもなってない定期

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:55:57

    >>57

    なれると思ってるヤツおらんやろ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:01

    よかった、魔術師が羨むスーパー触媒となって、平和になった後も命を狙われるぐだなんていないんだね…
    日常に帰れるようで何よりだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:02

    >>56

    ぬのブチ切れは確実

    許されるのはマジでぐだの子孫&ぐだの遺言で使えって言われてる時ぐらいか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:07

    >>60

    あーなるほど。フランチェスカ自身が触媒になったってことか

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:25

    士郎触媒にしたらエミヤくるかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:05

    >>62

    鯖になるかは知らんが無窮の果て√がワンチャン


    多分stay nightのラストエピソードみたいなのだとは思うが

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:37

    >>63

    なおバレンタイン

    バレンタインで貰った品で一悶着有りそうなレベルじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:57:51

    >>66

    来ました(プリヤ)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:21

    >>68

    バレンタインから貰ったものの方が触媒だわ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:58:30

    >>67

    あれぐだと関係あるの?

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:18

    >>70

    あれはただの魔力で再現されたものだから触媒とはなり得ないでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:25

    >>71

    沖田オルタ 幕間参照

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:59:49

    >>72

    英霊の手作り品も混じってるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:21

    >>73

    ぐだぐだ時空の話はFate本編と関係ないのでは……

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:57

    >>74

    でも正確には本人じゃないからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:03

    >>72

    ぬいぐるみズとか模型とか手作りめちゃくちゃ多いぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:03

    >>68

    そんな危ないもんなら処分するかゴッフあたりに頼んで保管して貰えばええやん

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:27

    >>74

    英霊の作ったものや英霊から与えられたものじゃ座の本人との縁とはなりえんでしょ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:06

    枠組み自体がイレギュラー過ぎて参考にならんかもだが、一応fakeでシグマ君がガチの触媒なし召喚をやったらエクストラクラス:ウォッチャーが来た

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:25

    >>75

    沖田オルタはぐだぐだ時空キャラからちゃんと型月時空キャラとしてきのこがちゃんと作り直してるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:51

    >>33

    落ち着いて聞いてくださいね? 神霊系なら呼べたとしても自分の末の妹の身体で呼ばれて本人じゃなかったら即殺されます

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:19

    >>81

    初耳なんだが、あいつ沖田のオルタなのにぐだぐだキャラじゃなくなったの?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:41

    生前貰ったものならともかく英霊と化した後にもらったものは触媒になるのか疑問

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:37

    >>83

    YES

    経験値の作った設定は捨てて、きのこが設定作り直してる

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:14

    >>81

    正規の時空には正規の信長がいるように、正規の沖田がいるんだろうし、沖田オルタが呼べるのは時空が入混ざった現FGO時空だけの特例じゃないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:29

    >>83

    沖田オルタは立場的には抑止力、エミヤと同類だから 

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:30

    >>83

    ぐだぐだ系列のキャラではあるが、設定関連はFGO実装に当たってかなり変わってるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:34

    アドミラブル大戦略やジーンズやTシャツはイスカンダルの触媒にならんだろ

    チョコや物品はならないと思う、カルナの鎧ピアスとかならまだしも

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:04

    >>85

    いやそれだけじゃぐだぐだ時空から正規時空に合流したとはならなくないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:39

    6割の確率で礼装が出てきそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:51

    沖田オルタは最初沖田と信長がフュージョンした存在だったりFateを終わらせる存在だったりとしてたからなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:42

    >>91

    何故麻婆豆腐が召喚されたのだ!?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:46

    >>90

    魔神さんは抑止力鯖だからあんまりぐだぐだ時空とか関係ないんじゃ...

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:13

    >>92

    それは知ってるよ。けど、きのこが設定練り直したからってぐだぐだ時空から型月時空にキャラになった訳ではなくないか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:58

    >>91


    英 霊 召 喚

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:18

    >>96

    あんた死ぬのか...

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:21

    >>66

    クラスカード以前にプリヤは本編と繋がりねえ


    遠坂凛クラスに関係が深いやつでもペンダント触媒でマスター逆指名しなきゃ来ないんだから困難だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:22

    ぐだぐだ時空と正常なFGO時空ではそもそも歴史も何もかも違うんだから、抑止力と契約してるメンツも変わるんじゃないの?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:38

    >>85

    マテリアル見たら設定作成は経験値なんだが……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:53

    ぐだぐだとユニバースは正史扱いしたら色々めちゃくちゃになる定期

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:08

    沖田オルタ関係はスレチでは?

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:09

    >>100

    なんだよ根本から間違えてんじゃねえか!!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:50

    >>102

    いやぐだの体で召喚できるかどうかの話だから関係あるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:55

    ぐだに会いたいが為に抑止力体験版から永久就職したのが沖田オルタだからねぇ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:59

    >>101

    もしかして、ユニバース時空で拉致されるぐだってユニバース時空が存在する世界に生きるぐだであってFGO時空とは別人説ある?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:16

    >>106

    イマジナリースクランブル(正史)にxxが出てきたからなぁ 鯖フェスも時空列は知らんけど正史なんだろうなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:37

    >>104

    そもそも肉体は触媒にならねえ、抑止の守護者の時点で呼べるか怪しい、ぐだぐだ時空と正史は違う

    触媒になるかも怪しい上にヘラクレス触媒から直でアルケイデス引っ張るようなもんだろ、無理筋も無理筋では?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:25

    >>104

    ぐだの肉体で召喚できるかどうかと沖田オルタがキノコ監修かは関係ないのでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:56

    >>100

    きのこがこのままじゃ出せないって言って作り直したっていうコハエースの話はなんだったんだ!

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:19

    >>108

    沖田オルタを座に刻まれる理由を作ったのは10割ぐだが原因だからなぁ 抑止力君も使い捨てだったし最初は

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:55

    >>107

    ストーリークリア後の与太話だろアレ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:18

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:54

    まじんさんは聖杯にかける願いとかなさそうだからなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:34

    ・マスターの肉体が触媒になるとは考えにくい(赤のマスター、Ⅱ世)
    ・ifの可能性、召喚に載せられるかも怪しい(エミヤペンダントでエミヤオルタを引っ張るようなものでは?)
    ・通常召喚例がないぐだぐだ時空の抑止の守護者であること(リョーマもマスターいないし)
    ・そもそも爆弾運用、カルデアで会えてること自体が奇跡

    スリーアウトチェンジな気がする

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:03

    エミヤが投影したデュランダルレプリカって退去後も残るかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:32

    >>116

    残るよ。壊れなければ永遠に残る

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:36

    肉体を触媒と使えると仮定するならば
    ぐだとの縁によって座を刻まれた沖田オルタとジャンぬは呼ばれる可能性はあるのでは?

    まず肉体を触媒使えると言う事を前提にしないと話が進まん

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:39

    >>115

    ゲームセットってところか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:16

    >>118

    呼べるか呼べないかのスレだからそれはスレチ

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:20

    >>118

    マスター個人の性質に引き寄せられる(桜雁夜フラットティア)ことはあっても肉体が使えるという例は今のとこ考えられない


    だったら赤のマスターは敗北の不遇かこつより前に真っ先にバラされてカルナアキレウスの触媒にされてるだろ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:46

    >>115

    だから2世みたいな生前から縁があるわけでもなければ その鯖が英霊として確立する原因にもなったわけじゃないのに触媒判定に入れるのかわからん

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:11

    >>122

    沖田オルタも「生前」じゃなかろう

    阿弥陀さんにお願いしたお姉さんとかが触媒になるか?

    エミヤをかつて蘇生した凛の肉体は触媒になってるか?とか考えると無理筋っしょ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:38

    逆にぐだが縁関係なく性格召喚したら誰くるか気になる

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:00

    >>124

    マンドリカルドとか呼ばれそうな印象

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:47

    兄貴に1回殺されたあと守護者ルート辿ってるエミヤ士郎だってクーフーリンとの腐れ縁はエミヤシロウになってからだしな、士郎の肉体で兄貴呼べるなら苦労しねえ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:08

    >>123

    まず沖田オルタに生前は存在しない だがその沖田オルタは本体 つまり座にいるイスカンダルと縁を結んでみたいな物だ


    沖田オルタが英霊の座に刻まれ、英霊として確立する為には絶対ぐだの存在が必要なんよ 縁と言うか構成素材と言った方が正しい ぐだがいないと本来英霊として成立してないから ぐだの肉体自体が縁になっても何らおかしくはない 

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:06

    >>7

    生前ならガチ本人のネロと金時とギルガメッシュあたりはいけてしまいそうだが…(なかったことになった特異点だからノーカンか?)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:48

    >>127

    それ言うならエミヤになるには士郎が不可欠だけど士郎の肉体でエミヤ引っ張ってこれないだろって話になる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:27

    >>129

    士郎ではエミヤになる、ならない未来がある

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:54

    >>128

    まず無かった(あってはならない)歴史だから無理じゃね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:34

    >>127

    待て待て

    阿弥陀如来がお願い受けた代わりに世界の兵器になった可能性のifだろ沖田オルタは?生前がないってのはどこから出てきた話?


    そもそも元から「無銘の英霊」、最期の最後の擦り切れたテープが廃棄される直前に英霊として成立し、呼ばれたのがカルデアのオルタだろ?そもそも「それが終わった後」なら消えてるから呼べないじゃん、1度きりの機会を既にカルデアで消費してるんだし

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:36

    >>130

    沖田総司もなるならないの未来あるだろ……ifでしょあくまで

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:46

    >>132

    英霊の座には時間の概念は無い

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:31

    >>5

    船の破片ガチャのがマシだわ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:39

    >>134

    そりゃ知ってるさ、煉獄も言ってるし

    でも「その長い戦いが終わる最後の時、そのひと時だけ英霊として成立することが出来る」「その瞬間だけ、英霊として召喚に応じ」とも言ってるだろ

    そのあとは消えると言及されてる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:55

    触媒になるとしても縁ありすぎて実質ピックアップなしなのでは?

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:46

    >>136

    抑止力鯖である エミヤも触媒有ればいけるんだから 沖田オルタも触媒さえ有れば呼び出せるんじゃ無い? 待遇が違うと言えばそれまでだが

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:12

    こんな何でるかわからん&そもそも出るかわからん触媒より召喚者自身が触媒になって自分に在り方が近いやつな方が上手いことやれそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:15

    いわば「座」には時間の概念はないが、「抑止の守護者」としての消費期限切れは存在するってことよ
    その消費期限切れ1日前のみ「英霊」として売ることが出来る

    それでカルデアに来たんだからもうその機会は過ぎて「廃棄品」じゃん沖田オルタ、どうやって呼ぶの?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:31

    >>137

    よくよく考えたらフォーリナーあたりはリスクしかねぇからハズレ入りだな

    もっとまともな触媒探せ、魔術師ならなんか一つくらいあるっしょ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:16

    座の情報もFGOとそれ以外では違う扱いだと考えたほうがいいと思う
    エミヤアサシンだってFGO世界だから成り立つあの世界しか呼べない鯖だと
    登場当初見たし

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:02

    >>138

    その触媒にも聖遺物必須だろうが「沖田オルタ」に直結する触媒なんてif時空でもない限り存在しないしそもそも沖田オルタはもう消滅してるだろという


    肉体が触媒になるなんてエミヤ衛宮でも言われてない、というかそのエミヤを呼ぶのにさえペンダントって触媒使ってる

    通常のマスターでは状況証拠として無理

    プレラーティは仔細不明な上未来過去関係があべこべで論にあげるのは無理

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:54

    エミヤの構成要素として遠坂凛は必須だろうにペンダント逆指名無いと呼べなかったって時点で無理じゃないか、生前縁者触媒説

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:18

    >>144

    >>143

    もうやめたげて!

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:55

    悲劇の実験体にブチギレ鯖というシチュエーションが見たいのか知らんがやたらと藤丸の肉体って過剰な期待されるよな

    そもそもなるかどうかも怪しいのにそんな持ち上げ杞憂されても……

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:14

    パイセンは蘭陵王呼ぶのに触媒使ったんだっけ?
    意図して呼ぶとかなにげに高度なことしてるなと思ったが

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:47

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:31

    >>147

    アレ触媒とか無かったような


    何となく運命的な再会狙ったら運命的に来たのかなーって

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:35

    >>143

    このスレはその「聖遺物」としてぐだの肉体が使えるかどうかのスレだろ?ここは


    まずエミヤ√に進んだのは凛の存在でなったわけでは無いと言うのが重要 しかし何故、エミヤが凛のペンダントで呼べたのか それは士郎が「エミヤ」になってもそのペンダントを持っていたからだ 故に凛自体は士郎とは関わりがあっても「エミヤ」が成立するにはあんまり関わってないんだ なんなら凛が関わり続けた世界だと士郎は「エミヤ」化しない


    では沖田オルタを見てみよう 沖田オルタが英霊として成立したのは帝都聖杯奇譚の最後、本来はそこで使い捨ての駒として終わるはずだったが ぐだに会いたいが為に抑止力の英霊として座に刻まれる つまり「沖田オルタ」と言う英霊が成立するにはぐだが絶対に必要なんだ だからこの英霊を成立させるのに10割関わっているぐだは触媒として機能するんじゃ無いかと思うのがワイ そして座がまだ確立してないから縁を結んだのは本体だしね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:55

    沖田オルタの話はもういいよ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:32

    >>151

    堂々巡りだしなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:33

    >>150

    言いたい事はわかる

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:31

    結局の所
    原作者が何か言わない限り
    わからないんだけどね

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:48

    イレギュラーな沖田オルタ云々は置いといて
    ぐだとの縁でぐだの肉体からサーヴァント召喚は厳しいだろうな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:10

    >>150

    問題は「生前の縁者の肉体が触媒になるか」だろ?

    エミヤでも士郎でも「遠坂凛に蘇生される」という重大なファクターは変わってねえのよ、そもそも守護者なるならん以前の衛宮士郎の生死という分岐点に関わってるくらいの「生前の縁者」でも「ペンダントをエミヤが持ってる」という触媒がなきゃ難しいって点で「肉体が触媒になる」という論は無理筋だと考えられる


    既に「守護者としての契約」は済んでるし、会いたいと思ったのはきっかけではあるけど英霊として成立すること自体にはぐだ関係ないよ

    あくまで「守護者としてずっと戦った後、それが終わる最後の一時だけ英霊として成立する」というのが事実

    その「最後という特例」の機会を沖田オルタの意思で会いたいって思ったからマスターんとこに召喚されたんだよ

    ぐだに会ったから英霊として成立したわけじゃねえ


    それが終わったら消えるのは確定してるから、どの道「縁を結んだ後」じゃ呼べない、だって消えてるんだから

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:55

    >>155

    それが(マスター肉体触媒)出来るならApocrypha世界の触媒争奪はもっと楽できるはずだからな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:13

    >>150

    >>156

    の言い分も一理ある


    でも結論は 神(原作者)のみが知る

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:12

    そもそもオルタという「消滅」が明言されてる超特殊事例を例にとるのが間違ってるんだよな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:15

    stay nightのエミヤが英霊で成立したのは触媒が有ったからなのか
    それとも触媒+賞味期間切れだったのか

    ただしFGOとかだとstay nightの記憶持っているから前者になるはずだけどな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:33

    >>160

    ...これのせいで余計ややこしくなる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:32

    >>160

    エミヤはそもそも雇用条件違うし消費期限設定されてないんじゃない?

    ぐだぐだとは根っこの設定違う可能性すらあるし

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:36

    今出てる設定的に考えると、公式ではやっぱ難しいって答えの方が近いでしょ
    でも妄想は自由だから、ぐだの体使って鯖召喚する二次創作存分にしたらいいじゃん

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:03

    可能な気もするし不可能な気もする…
    ただ1番思うのは聖杯戦争でぐだの手を触媒にしたら十中八九厄ネタになりそうな予感がする…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:58

    >>163

    それで普通の魔術師を無差別ホルマリンマンにはしたくねえな……(こだわりの強いオタク)

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:07:42

    前まではこんなの妄想もいいとこと思われてたけど
    ソロモン映画で「ぐだの死体を魔術回路として使って英霊召喚する」とかいう気の狂った礼装お出しされちゃったからちょっと心配だ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:56:05

    >>166

    言うほど狂ってるかあれ?最後まで戦うための礼装だろ


    脳と魔術回路加工して術式を出力する礼装は既に出てるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:39:44

    >>167

    ぐだが死んでても肉体さえ残ってりゃいいって普通に怖いし頭おかしいわ

    それこそぐだの死体をどっかの回路に接続したら英霊召喚マシーンにできるってことだろう

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:46:49

    >>168

    最終決戦なんで…

    負けたら全部終わりの戦いで使えるものはなんでも使うことのなにがおかしいのか

    「万が一のことを考えても死体を利用した戦法もあるけど、気分良くないからやめとこうかな」なんてナメてんのかってレベルだろ

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:01:52

    >>168

    ただ死なせて目的も達成できませんより何倍も最善尽くしてるだろ

    別に死んでこいってわけじゃないぞアレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:10:40

    倫理考慮して取れる手段を全部積み込まなかった結果敗北して今までの人類の歴史も主人公の頑張りも全て水泡に帰す可能性考えたら、最後の最後まで足掻ける手段積むよねってだけだと思うんだけど、死体になっても動かせるってとこだけ見て悪い方悪い方に考える人いるよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:20:34

    >>166だけど別に決戦礼装がお可哀想って話のつもりじゃない

    単に今までユーザーのネタ妄想にすぎながった、ぐだの死体触媒説を実現可能なシステムが公式でお出しされちゃってるのがヤバいって言いたかった

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:18

    >>172

    ?あれ魔術回路として死体使う礼装で触媒関係無いだろ?

    言うならぐだが死のうと蛇口開けっぱでカルデアのリソース鯖に回せる礼装ってことじゃ無いの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:30:28

    そもそもそんな管理めんどいナマモノ使うならマシュの盾のカケラとかの方が何倍かマシ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:32:47

    体一つで呼べるなら霊基グラフがあんな重宝される理由がないしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:06:43

    エドモンとかは本人に強く結び付いてはいそうだけど
    じゃあ触媒にしたら出てきそうかと言われるとね

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:51

    メインストーリーで強いて言うなら一番(間接的な)契約期間が長いギャラハッド、ガチ本人の最期に立ち会ったベディヴィエールあたりが一番縁深いのかなあ
    個人的にGO後のぐだは、冒険でも助けられるのでも日常でも鯖と何かしら関わりを持ってて欲しいので、その身が触媒になる展開はロマンあって良いなと思うよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:49

    FGOは最終的には全部なかったこと系エンドだろうから縁とか関係なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています