ポケモンの性格で頑張り屋やまじめが無補正なの

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:52:03

    少し闇を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:35

    きまぐれだけテイスト違うよなっていつも思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:39

    >>2

    きまぐれはすぐに気が逸れて1個のことだけに取り組めない的な感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:36

    がんばりや、きまぐれ、まじめ は、長所でもあり短所にも繋がるから+-ゼロ。

    すなお は、Let it go ありの~♪ままの… だから
    +-ゼロ。少しも寒くないわ。

    てれや は、…言わせんなよ恥ずかしい。
    したがって、+-0。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:37

    >>4

    それで言ったらどの性格も伸び+1割と−1割なんだから結局どれもプラマイゼロ定期

    今やおとなしい・のうてんきとかいうガチ無用性格よりマシどころかミント消費に目を瞑ればむしろ有用ですらあるが

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:58

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:40

    なんでそこだけそんなリアルってか現実寄りなの!
    ?って感じでジワるよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:44

    補正なし特性って下降はついてるんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:06

    今だと無補正の性格がベストだけど正直性格無補正のやつでよかった!って思ったときはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:36

    >>8

    上昇と下降が重複してる

    正確にはスレ画の一番下列は表の↘︎向きに入る

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:25:48

    今の時代究極を求めるなら無補正にミントを嗅がせて特殊メインなら攻撃逆vにするべきなんだけど、ガチ勢でもない限りそんな必要ないっていう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:42:50

    >>10

    へー無補正ってそういう理屈だったのか

    まあそのほうが5x5でコード的にわかりやすいな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:24

    >>2

    同じ事思ったぜ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:26:15

    AB↑CD↓とかAC↑BD↓になるとどうなるかな

  • 15 22/06/29(水) 06:49:19

    >>6

    ちょっと待て補正なしってマイナス補正も無しって意味だぞ(この表が紛らわしいだけ)

    プラス補正「だけ」ないとか普通に考えてイジメもいいとこだろ


    ハート三つも押されてるってことは勘違いした人が四人もいるのか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:50:48

    >>4

    すなおレリゴーは正直ちょっと好き

  • 17 22/06/29(水) 06:59:58

    納得できるのもあればできないのもある
    特に防御下降、特防下降系の当てはめは割と適当そう
    なんか面白い理屈の付け方あったら教えて

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:15:52

    >>14

    BD↑AC↓の陰キャ受けとか、aかcとs下降してメインacと耐久どっちか触れるトリル型には恩恵ありそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:16:41

    >>15

    やってたらすぐわかるもんなんだけど

    ポケモンにすらエアプ語りはいるんだなって

  • 20 22/06/29(水) 07:23:46

    素早さ下降性格がなまいき以外は格好いい性格だけど、長い間避けられがちだったのが残念だった
    ミントが登場して本当に良かったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:27:34

    てれやが無補正なのがよく分からない

    がんばりや→突出したところもないけれど努力で短所をなくした
    きまぐれ→移り気が激しいので一つのことに特化できない
    すなお→変にスレた所がなくて何にでもなれるゼロの状態
    まじめ→可もなく不可もなくな能力でどんなことも嫌がらずにやる
    てれや→だから何だと言うんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:14

    ポケモンの性格を元にして面接ネタする4コマ好き

    真面目な性格です!仕事採用してください!

    うーん落選!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:34

    >>21

    目立つのを嫌がって平坦になりたがる、とか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:42:27

    >>1

    このタイプの表は誤解を招く一番駄目な奴

    だからこっちのがいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:05:22

    >>5

    突き詰めてくと、意地っ張りがA↑C↓も

    よくわかんないし


    控えめ、冷静、せっかち は なんとなくイメージできる

    >>16

    ありがとう黒砂糖😆💕✨

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:07:35

    >>21

    まじめから苦しくなって、てれやでキレるな笑

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています