リゼロ短編集7&30巻感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 20:56:13

    そろそろ全国で発売された頃だと思うので短編と書籍追加内容について語りたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:51

    新聞記事2人かわいかった……
    スバルくん、路地裏再現しようとしてるの重い…ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:04

    トッドが本気でカチュアさん愛してるの意外だった
    てっきり駒としか見てないかと……

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:49

    セシルスまでショタ化してるとは思わんやん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:09

    帝国狂騒序曲でセシルスまで幼児化してること、スバルがまだ幼児状態であることが書かれてたね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:53

    カチュアさん慰めながらトッドの敵討ちなんてどうでもいいと思ってるトッドはさぁ……

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:39

    『Lugucian Papers』でフェルトがアナスタシアに借りを作ったって言っていたけど何やったんだろう?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:54

    どんな犠牲(自分以外)を払ってでも

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:08:35

    絶対死合い組まされるけど相手殺さないと終わらない環境とスバルくんの相性最悪では?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:27

    トッドが剣奴孤島でなんかやらかして、それに巻き込まてスバルが死ぬんだろうな
    何気にトッドも死亡フラグ立ててが

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:46

    >>9

    しかもスバルの性格的にめっちゃ目付けられそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:07

    セシルスまで幼児になってたけどオルバルト爺の仕業か?セシルスがそんな不覚取るとは思わなかったんだが

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:33

    トッドさんは初っ端からして俺、この戦いが終わったら結婚するんだを地で行ってるからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:12

    トッドさん、さすがにカチュアのもとには戻れなさそう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:06

    30巻のフロップさん息を呑むくらい顔が良かった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:12

    >>9

    アルの短編だと子供とか女みたいな戦えない奴が流れついた場合は男娼&娼婦コースらしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:50

    >>16

    おい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:57

    カチュアちゃん普通にいい娘そうでお辛い
    こんなサイコ野郎に愛されるなんて…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:16

    >>12

    セシルスはけっこう油断して不覚とるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:28

    カチュアさんはむしろ何者なんだ?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:13

    久々に仲良しエミリア陣営の話が読めて良かったけど今のスバルの現状が余計お辛くなった
    早くルグニカに返してやってくれ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:24

    まあ、戦える女の人が居ない可能性も…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:31

    嘘をつくとお腹が痛くなるエミリアたんマジ天使

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:41

    >>7

    黒銀貨の件だったはず。5章でも少し触れてるけど、確か短編集の話

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:09

    >>18

    ジャマルが紹介したのが悪い

    そもそも貴族でもなく一般兵のトッドを結婚相手として紹介するとか頭がわいてる

    まあカチュアちゃんと結婚したがる貴族なんていないんだけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:41

    エミリア陣営集合絵イラストで見たかった
    次描いてもらう時はレムも一緒にいたらいいな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:25

    結構言われてたけど、剣奴孤島でアルはアラキアに、スバルはセシルスに助けられてるの面白いよな。
    チビになったセシルスならアラキアともいい勝負しそうだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:06

    短編集のスバルの膝の上で笑ってるベア子のイラストがめちゃくちゃ可愛いかった
    あんな幸せそうなベア子が見れただけでも満足

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:52

    トッドさんサイコ野郎だけど帝国兵としては反逆者殺そうとするのも上司を助けるために同僚囮にするのも当たり前だろうしどう落し前を着けるのか
    善良かつ帰りを待ってる婚約者もいるから今までの敵みたいに殺して終わりにはできないよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:18

    >>18

    逆にトッドいなければ愛してくれる人ジャマルしかいないけどな。

    足が不自由で体も弱い、誰にも相手にされてなかった不良物件を本気で愛してくれる人がいるだけでも幸運だよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:54

    >>29

    上二つもカチュアがいる帝都に戻るために手柄建てようとしてんもんな。退場の扱いが難しい。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:39

    スバル幼児のままだけど死に戻りは戻ってないままなんだろうか
    幼児状態で連続死に戻りしながらの死合い組ませるのは流石に辞めてあげてくれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:33

    >>32

    アルが領域を使ってたから戻ってるでしょ

    嫉妬はスバルを補足したから死んだら、いつもどおり死に戻ると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:11

    てっきり大人に戻ってんのかと思った。

    体を上手く動かせない
    自分と同等サイズ(あるいは以上)のタンザを腕に抱える
    水棲魔獣がうじゃうじゃいる所を泳ぎきる

    チビスバルくん凄くねえか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:43

    >>19

    EX4で格下のユリウスに刀を壊されたもんな

    (セシルスは小手調べ、ユリウスは最強の技だったが)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:54

    >>33

    アルの領域の権能がスバルに移った説は正しいわけじゃないんだぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:49

    >>25

    ジャマルは「やっぱりカチュアは見る目がなかったぜ。もっと頭のいい奴だと思ってた」と言ってるので、別に婚約者として紹介したわけじゃないだろ

    アレでもトッドとカチュアは相思相愛って事だ

    Re:ゼロから始める異世界生活 - 第七章27 『持つモノと持たざるモノ』R15 残酷な描写あり 異世界転移 異世界 ファンタジー 銀髪ヒロイン 感想乞食 バトル シリアス ほのぼの 時間遡行 死に戻りncode.syosetu.com
  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:35

    >>30

    それ、前の巻の特典を読んでる人しか知らんから

    (推測は可能だけど)

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:49

    サラッと幼女使い命名秘話が明かされてて笑った

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:52

    >>37

    いや、30巻の特典で結婚相手として紹介してたぞ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:51

    ア「モグロ、腕を尖らせろ」
    モ「わかった」(キュィィーーン)
    ウ「閣下!?まさかぼかぁ処刑ですか!?」
    ア「たわけ、そのような真似するか。まずは指からだ」
    ウ「拷問して聞き出した情報に価値はないと閣下はそうお考えのはずでは!?」
    ア「貴様のように口を噤む輩にはまず喋らせることが肝要だ。喋らせたあとで内容は精査すればいい」
    ゴ「ふむ、会議場を血で汚すわけにはいかんな。誰か敷布を持ってこさせろ!」

    ここの下り皆ノリノリでクソ笑った
    漫画とかアニメで見たい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:20

    今回書籍追加が多かったね
    今月は短編集や映画の特典小説も書いて、アライブ外伝も最新の展開に合わせて書いてるし、先生web執筆の裏でこんなに仕事してたのか…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:56

    >>36

    アルの権能の件は不明だけど嫉妬が「見つけた」と言ったから、スバルはもう嫉妬の監視下にあるんじゃない?

    だからいつもどおり死に戻りすると思われるが

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:28

    アベルとプリシラが仲良し兄妹やってるとこ見たいなぁ

    あとレム、プリシラ、ルイ、ミディアム、タリッタ、タンザ、カチュア、と帝国編で妹キャラ一気に増えたね

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:07

    >>42

    そうだ、そうだ!アライブ外伝で思い出した!

    先生、エミリア陣営の高速移動について沈黙貫いたままただったから何も言わんのかと思ったらぶっ込んできたな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:21

    >>34

    『やっぱり、あの人の子だな』

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:54

    >>38

    いや30巻の感想の場だよな?ここ

    特典先読みのマウント取る文章だったか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:28

    >>29

    まあ、スバルを殺すのは帝国兵うんたらよりも自分がスバルを怖いからって面が強いけどな

    スバルを殺すために民間人に被害まで出してるし(死に戻りでなかった事になったけど)

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:56

    まあメタ的に考えて、死合いやらされるんだろうなあスバル君

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:02

    タンザちゃんが娼婦にさせられるのを阻止するためにスバルが試合をすることになると予想しておく(タンザちゃんの生活費をスバルが試合で稼ぐみたいな展開)

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:20

    偉大な父親に怯える気持ちがわかる

    ま~たアルとスバルに共通点が・・・・・・

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:40

    >>2

    でもアレやったおかげで記者たちの緊張は解れたからね…スバルを幼女使いと呼ばれるような記事を書くほどw

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:58

    『幼女使い』という相性は大反響だったらしい
    どう大反響だったのかめちゃ気になる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:53

    >>46

    呪いの言葉やめーや

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:35

    あいつ(スバル)の場合に限って常に最悪のケースを想定しろ
    ヤツ(リゼロ作者)は必ずその少し斜め上(スバ虐)を行く!!

    はいっ…(スバルショタ化は解除されてはいないのは想定内だがまさかセシルスまでショタ化しているとは)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:24

    ハインケルンは酔っ払ってなければ意外なくらいまともなんだな

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:32

    スバルがやって来たせいで剣奴孤島の人たちが死ぬんだろうな
    タンザちゃんはもちろんのこと、セシルスも幼児化してるから危ないかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:51

    >>57

    でもラインハルトは5歳の時にハインケルンに勝ってるし

    セシルスもラインハルトを目指すなら幼児化した状態でネームドを倒すくらいしてもらわんと

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:03

    >>58

    セシルスが戦うネームドは剣奴孤島だとアラキアになりそうだからな…

    幼児状態でまともにやったらさすがに負けそう

    トッドも一緒に来るから、アラキアを使って大規模なテロみたいなことする恐れもあるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:49

    ところで表紙裏のトッドさんの顔は一体何…?
    『計画通り』と言わんばかりの凶悪面してるのに、本編ではカチュアさんマジLOVEみたいな描写してるし、もうトッドさんがわからないよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:45

    >>56

    ハインケルが格上にビビる様になったは5歳のラインハルトに負けたのがキッカケだったけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:04:22

    >>60

    別にカチュアマジLOVEも本当だし、カチュアが自分に入れ込むならそれはただ単に喜ばしいことってだけでは

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:26:35

    >>58

    IF準最強の一角とも呼び声高い角ありラムの件があるし、そこまで強くないのかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:33:38

    アルはプリシラから給料貰ってないのかよ
    アラフォーでお小遣い制って…

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:08:10

    >>4

    マジでえ?!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:11:31

    ちょっと待て
    もしかしてwebより相当進んでないか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:22:38

    >>60

    「どんな犠牲を払ってでも、カチュアのもとに帰る」、という歪んだ決意の笑みでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:23:50

    >>66

    いや、多少の加筆があっただけで、ほぼWebと同じ所までだぞ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:25:11

    セシルスショタ化はなかったはずなんだが⁈

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:51:19

    今まっでもEXの話で本編に関わる事があったけどさ…
    7章はEXと短編集を相当読み込んでいた方がいいよね(特にEX1・4巻)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:56:58

    >>69

    だから目覚めたスバルがショタセシルスと対面ってのが加筆されたんだよ

    ついでにスバルの現在地が剣奴島なのも判明

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:06:18

    前から思ってたけどアルとプリシラのやり取りってスバラムぽいところがあるな
    プリシラにはラムほどの優しさがないが…
    アルはラムに特別な感情があるぽいし意図的にそうしてるのかな?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:27

    >>63

    セシルスは若ヴィルヘルムと同格と聞いたことがある

    だとするとテレシア以下になってしまうから誤情報かもしれん

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:04:05

    挿絵のオットー美人すぎる

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:48

    >>73

    若ヴィルヘルムと互角は技量の話で、膂力はセシルスの圧勝よ

    若ヴィルヘルムに万の軍勢を相手する力はない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:29:24

    エミリアとプリシラは急速タックなのに戦いの連携上手かったよね
    まるで普段仲が悪いけど戦う時だけ阿吽の呼吸な一号・二号ライダーの様だw

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:55:27

    サテ橋さん『ショタスバル君可愛い…愛してる。愛してる。愛してる愛してる。愛してる。愛してる』

    スバルが元に戻れなかった原因はサテラがこんな感じだった説

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:59:39

    結構スレ伸びてるな
    取り敢えず買ってはあるから明日読んでみるか

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 03:42:40

    >>74

    わかる

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:23:57

    >>74

    ミゼルダの姉上も公認の美形顔よ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:09

    >>80

    ミゼルダさんのイケメンの数え方好き

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:38:37

    セシルスの好感度めっちゃ上がったわ
    「ここでふてぶてしく笑うほうがかっこいいでしょう?」(うろ覚え)ってとこ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:15:53

    >>3

    リゼロだと一途過ぎるヤツはぶっ飛んでいるからむしろ納得(例:サテラ・スバル・パック・ロズワールなど)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:33:06

    >>76

    まあ、元々プリシラがほぼ一方的にエミリアを嫌ってただけだから、

    プリシラがエミリアを認めたら、いい連携ができるようになるのも道理だな


    四章を経てエミリアが成長して心に余裕があるのも大きい

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 05:35:07

    やっぱりプリシラてFate/Stay Nightのギルガメッシュの女性版て感じがするわ
    傲岸不遜だけれど気になったモノや興が乗れば物事を解決したりアドバイスもしてくれるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:05:05

    >>83

    トッドの場合、一途さと関係の無い部分もヤバいけどな

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:32:06

    >>66

    心配しなくても次の更新1話分で追いつくさ

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:34:35

    >>70

    あっ、おい待てぃ、肝心な巻(EX5)忘れてるゾ。

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:37:39

    これは次の更新が俄然楽しみやな。舞台は剣奴孤島で刺客としてトッド&アラキアが来てて、相対するはショタ二人とロリ一人。いやぁ、グァラルやカオスフレーム以上に死に戻りありそうでマジで楽しみだ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:44:58

    6章終盤や今回もそうだけど最近の嫉妬の魔女は死に戻りにトラブルが起きたら癇癪起こしてスバルくんを巻き込んで状況を悪化させる舞台装置化してる気がする。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:14:10

    >>74

    ロズワールが関わってる社交界に、ラムが女装させて送り出すくらいの美形(短編集5)

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:41:31

    >>90

    まあ舞台装置いうならそもそもリゼロ世界自体が不自然なくらいスバルを追い込む舞台装置みたいなもんだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:44:56

    >>92

    リゼロ世界て福音書・叡智の書や星読みとオド・ラグナに関する何かしらの上位存在(観測者)が黒幕なのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:03:58

    保守

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:12:23

    >>34

    まあ、アベルが幼児化スバルを皇帝の忌み子と偽って大義名分を作ろうって計略を立ててたから、メタ的に元に戻ってないだろうと思ってた

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 08:53:41

    >>95

    それにエミリア達に会わさないのはもったいなさ過ぎるからな

    せっかく公式のショタ化なんだから是非それぞれの反応が見たい

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:03:51

    「じゃあ、姫さんはあの子は王様になりたがってねぇって?別のゴールを設定してるって言うのかよ」
    わずか熱を増したアルの口調には、どこか必死の色が混じっていた

    アルこじらせてんねぇ…

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:31:57

    >>97

    エミリアの事で思わず熱く反論するアル…まるで何バル君のようだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:04:02

    ヨルナさんハイカラって言葉意味も理解して使ってたけど誰から教わったんだ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:32:37

    オットー絡みの一悶着やペトラの男前交渉にフレデリカの花嫁騒ぎは今後の書籍や特典小説で語られるかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:52:26

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 10:30:32

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:47:27

    書籍ラストでセシルスがショタになっていたけどこの時点ではどれくらいの強さだろ?
    強すぎず弱すぎずでバランスとると思うしショタセシルスはオットー以上ラム並みくらいかな?

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:51:19

    >>103

    姉様よりははるかに強いと思うぞ

    選定の儀の頃には帝国軍の大群を1人で壊滅できるほどだったし

    ショタ状態でも覚醒前のユリウスに匹敵してもおかしくはないんじゃないかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 22:27:49

    >>100

    アライブで連載してるからそのうち短編集で出そう

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:06:02

    >>34

    やっぱり水棲魔獣で何度か死に戻りかしてるよねショタスバル君…

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:10:09

    >>104

    里襲撃時なら互角、スバル(ほか残機)バフあり現ラムなら一時的に上回れるくらい?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 01:25:05

    >>100

    オットー絡みは30巻の虎特典で描かれたな

    他の特典は知らないが、パターン的に他のくだりも文章化はされそうだ

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 11:50:24

    城塞都市グアラルに集結されるプリシラ・エミリア・ヨルナ
    プリシラとヨルナが魂婚術のオリジナルとパクリについての絡み
    エミリアが理想とする試みを魔都カオスフレームで統治していたヨルナとの絡みがありそう

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:35:02

    >>2

    周りは呆れてるし(オットーに至っては「夢」呼ばわり)、エミリアも困惑してるけど、読者だけは「スバル、お前・・・・・・」ってなるやつ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 14:47:24

    プリシラが魂婚術をシェルトに付与できたのは確か赤い両目が気に入ったからだったけ?

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 22:30:11

    >>85

    まあ、ギルガメッシュの影響は受けてると思うよ

    作者はエミリアに氷のエクスカリバーを作らせるくらいにFateが好きだし

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:02:01

    マデリンて竜人というレアの種族なのに不憫だよね…
    短編集7ではヨルナと戦いで苦汁を舐められ、セシルスにはビビるし
    本編30巻ではプリシラ・エミリアに押され、フロップとレムの命懸けの機転で撤退してる。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 00:11:23

    >>113

    まあまだ子供みたいだし

    たぶん幼女って言っていい年齢だと思われる

    それでも天然であの強さだから相当ヤバいぞ

    プリシラやエミリアだとタイマンで勝てるか不明だし

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 06:08:22

    >>99

    ホーシン(もしくはフリューゲル)がカララギに残した言葉なんじゃね?

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:08:40

    両方の後書き見るに今のスケジュールって結構キツいんだろうなって思う
    刊行ペース3ヶ月毎じゃなく4ヶ月毎で良いのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 11:40:22

    >>114

    あの強さでも九神将末席という事実

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 14:40:38

    >>114

    マデリンと戦っていた時のプリシラは日照が終わって陽剣が本調子じゃなかったから万全じゃなかったし

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:17:25

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 20:18:08

    >>114

    つまりバルロイは、ロリコ・・・・・・

    まあ、マデリンの片想いだった可能性もあるけど・・・・・・

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:52:25

    >>110

    エミリア陣営に死に戻りバレしたら「アレはマジだったのか…」てな感じの反応がありそう。

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 10:10:08

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 18:54:50

    >>60

    「ジャマルを囮にして自分だけ逃げたのを上手く誤魔化せたぜ」とか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:27:17

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 23:33:02

    とりあえず現在地の把握組とそこへ向う進路組のまとめ

    剣奴孤島ギヌハイブ
    把握組:スバル、セシルス、タンザ
    進路組:トッド、アラキア

    帝都ルプガナ
    把握組:ベルステツ、レム、マデリン、フロップ、カチュア
    進路組:ヴィンセント(チシャ)、カフマ、オズワルド、ウビルク

    城塞都市グアラル
    把握組:プリシラ、エミリア、オットー、ズイクル、ハインケル、シュルト、ジャマル、シュドラクの民etc. 
    進路組:アベル、ヨルナ、アル、クリッタ、ミディアム、ルイ、エミリア陣営、カオスフレームの民etc.

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 05:47:09

    短編集7を見るに、プリシラは意外とブラコンかもな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 16:50:53

    武闘派内政官オットーが親竜報文で書かれそうなネタ
    ・プリステラで暴食撃退!・戻ってきた故郷でトラブル!!・ヴィラキアへ密入国しトラブル発展etc.

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 01:59:45

    ほしゅ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 05:01:23

    >>127

    密入国がバレたらオットーだけの問題じゃすまないけどな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています