七つの大罪の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:00:42

    割と好きだったわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:01:30

    聖騎士編の底知れないメリオダス好き。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:02:50

    ショタおねカップルが好きだからメリエリが俺のストライクゾーン撃ち抜いたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:52

    エスカノール好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:05

    アニメの制作会社変わってから作画がとんでもないことに…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:59

    アニメちょっとだけ見たな
    ディアンヌとバンとマーリンが好きだった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:49

    ディアンヌ好き
    ツインテ巨女ボクっ子は刺さりすぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:51

    連載当時ガラン初見の絶望感はヤバかった

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:03:43

    >>4

    大罪スレは必ずエスカノール目当てで読んでた読者が発生する

    もちろん自分もそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:45

    この子好き

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:47

    >>9

    最後まで格が落ちないままだったのほんとすげえよ

    自分はエスカノールのために読んでたと言っても過言ではない

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:12

    主要キャラのほとんどが本気出せない(封印されてる)みたいなイメージ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:56

    面白かったのヘンドリクセン倒すまで説

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:36

    >>9

    俺だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:48

    >>9

    今度は流石に相手が悪いか…

    勝ってる…

    を繰り返してるのに面白い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:34

    >>13

    ジッサイあそこまでの完成度すごいと思う。メリオダスの王都襲撃からの全反撃の見開きちょーワクワクした記憶。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:42

    ショタおねの兄
    おねショタの弟

    魔神のトップ2がコレでいいんスか…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:29

    20巻ぐらいまでは読んでたな
    あのヘンドリクセン?と戦う第1部まで

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:22

    >>17

    弟二人いるうちの主人公に似てる方が記憶を改竄された天使で似てない方が実の弟は謎やったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:18

    >>19

    マエル(エスタロッサ)がメリオダスの手配書とクリソツで全反撃使える理由は不明やったな

    なんでやったんやろ?たまたま?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:11

    >>20

    メリオダスが裏切った時に残した戒言を取り込んで見た目が似てるのは記憶を改竄された時に兄貴に少しでも似せたいって事で髪を切ったから

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:13

    メリオダスの必殺技がばっちょの過去作品のオマージュだった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:10

    なんだかんだ最後まで安定して面白かった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:59:27

    自分の事をエスタロッサだと思い込んでる精神異常者

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:13:30

    1期は作画もストーリーも隙が無い名作

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:58:01

    ヘンドリクセンとリュドシエル好き

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:02:10

    ドレファス関係の話も面白かったな。
    フラウドリンもグリアモールへの愛情は本物だったの泣けた。

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:39

    バンとかいう悪ぶってるけど一途で友情に厚すぎる男好き
    メリオダスin魔神王に苦戦してるとこに登場するシーン痺れたわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:22:02

    今思うと当初なんでギーラとかに苦戦してたんだ?
    初期の団員神器なしといえ妙に弱い気がする
    等級3000↑あるのに400とかに苦戦するし

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:42:08

    エスカノールは読む理由になるくらい好き
    十戒もなんだかんだ魅力的
    魔神王はテンプレ悪役でなんか薄い

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:07

    キングvsヘルブラムが一番好き
    「黙れ」カッコ良すぎ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:11:06

    >>31

    あれはアニメも原作ぐらいの勢いでやって欲しかった

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:13:19

    リュドシエル入のマーガレットが美し過ぎて好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:18

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:16:42

    >>29

    闘級はあくまでその戦士の能力の最大値みたいな解釈で読んでた

    あとこれはギーラ戦当てはまらないけど

    闘級3000と2000でも割り振られてる数値次第では後者が有利になることもあるのかも

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:18:33

    デリエリさんがHで好きだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:20:19

    ファンブック読んだ時の
    アーサーの闘級50000超えてる!?高っ!?
    からの
    本編終盤
    やってることに対して数値低すぎだろ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:16

    >>36

    純潔の戒禁って本編で内容触れられてたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:23:25

    ゴウセル×ギーゼラが結構刺さってた
    瓦解した…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:26:27

    四大天使は例外として
    当時女神族側に慈愛の戒禁持ちのメリオダス(全盛期)倒せるやついんのか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:28:25

    物語終盤までバン、インフレに取り残されてるのね...
    キングからも「君に何ができる!!」と言われる始末
    なお終盤

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:52

    マーリンがチートする度に「でも素の闘級5000弱なんだよな」ってのが頭にチラつく

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:30:59

    >>31

    あの時のキングでも魔力ブーストかかってるヘルブラムに危なげなく勝てるのよね...

    聖騎士やディアンヌ気にしてたから防御にしてただけで

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:05

    どこから失速したかちょっと思い出せない

    チャンドラー登場かザワン登場後辺りかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:31:34

    パワーアップすると見開いたレ〇プ目になるから闇堕ちしてるようにしか見えなかった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:15

    >>38

    マエルの攻撃をみるに自分が犯した性的行為の重さによって罰を与える感じ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:34:27

    エスタロッサだけ師匠が居ない
    エスカノールに負けたのに本来の太陽の恩寵持ち主のマエルには勝てた謎
    ここら辺エスタロッサの伏線感心した

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:04

    アニメだとカットされてたけど
    ヘルブラム戦終えたキングに後ろから不意打ちで斬りかかってきたドレファスにノールックで反撃して圧倒したところめっちゃ好きなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:26

    主人公並みにパワーアップイベントが多いキング
    さすが人気投票1位
    本編でやってることも割と主人公だけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:39

    >>49

    チャンドラー戦あたりからマエル戦ぐらいまで

    公式チートのマーリンやエスカノールが無力化されたり別行動だったりが多くて

    大罪メンバーの最高戦力してたしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:56:50

    >>36

    漫画だと特に気にならなかったけど

    殴る度にカウントしてるの

    声付くと割とシュールだった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:08:06

    >>40

    エリザベスじゃない?

    てかエリザベスって優しい心を持っていて敵の魔神族も救おうとするみたいな話を散々やってたくせに魔神王との最終決戦で血まみれエリーみたいなあだ名出てきて違和感あったわ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:46:39

    >>20

    全反撃は固有魔力じゃなくて修行で身に着けられる技だから

    メリオダスも師匠のデブ魔神に教えて貰ったって設定出てる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:54:59

    >>10

    これ誰だ

    クソ雑魚戦犯ネロバスタじゃないしリュドシエルinマーガレットでもないよな



    >>36

    黙示録の四騎士でやらかしが追加されたマエルが転生の術式使って(どうやったのかモンスピートにもやったらしい)記憶持ち転生をモンスピート、デリエリ、オスローってなるけど魔力そのままだとコンボスター強くね?

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:56:00

    >>29

    メリオダス→マーリンのせいで本来の力の1/20未満の力しか出せない上殺さないように加減しようとしてて出力不足

    ディアンヌ→メリオダスにか弱いアピールしようとしてて全く本気じゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:50:07

    >>54

    サリエルが入ってた器の子が成長した姿や

    この子

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:44:28

    >>56

    ここの破壊僧といい若干忘れた頃に出てきてちゃんと役割があったのが面白かった

    てっきり使い捨ての賑やかしかと…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています