もしかしてこのウマ娘はマックイーンの姉なんじゃないか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:03:20

    でも胸でかいな
    ほなマックイーンの姉ちゃうか
    でも88年モデルの有馬の8番やぞ
    ほなマックイーンの姉やん
    でも胸でかいな
    ほなマックイーンの姉ちゃうか
    でも髪の分け方が73やぞ
    ほなマックイーンの姉やん
    でも胸でかいな
    ほなマックイーンの姉ちゃうか
    右耳に着けてる飾りはテトラメチルベンゼン通称デュレンやぞ
    ほなマックイーンの姉やん
    でも胸でかいな
    ほなマックイーンの姉ちゃうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:04:07

    大事なことなので(略)

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:05:37

    耳飾りよく発見したよねほんと

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:19

    これでデカい判定したらもうタマくらいしかマックイーンの姉名乗れねぇよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:31

    おい
    否定の材料同じじゃねえか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:06:45

    せやけどマックイーンの姉やろ
    知らんけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:13

    >>4

    ミヤマックイーン

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:19

    >>4

    タマもマックより推定カップ数は大きかったはず

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:38

    >>8

    とは言えないですよね?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:07:52

    あらゆる肯定材料を塗りつぶすたった1つの否定材料

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:06

    でもマックイーン中等部だろ?13,4歳くらいだとしたらまだ胸大きくなる余地あるぞ。孫のゴルシがあんなにおっきいんだし。…イヤだなぁ、おっきくならないでほしい。

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:35

    マックイーンはステイヤーとして絞った体型だから
    引退後はDカップやぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:45

    >>10

    ミステリーでよくあるけど、こういうのは大体致命的な見落としがある。つまり…

    真実はこの娘はパッ…どうした?誰かきたな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:50

    これは久住マックイーンだ

    うーん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:09:59

    ちなみに馬名の由来はテトラメチルベンゼンじゃなくてドイツの都市デュレンの方

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:10:22

    >>15

    山じゃなかった?デュレンホルン

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:00

    マックはせっかく身長も高い方なんだし高身長スレンダー美人(中身はおもしれー女)になってくれ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:11:29

    デュレンの世代はラモーヌ他、山シリーズらしいが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:48

    胸でかいから姉じゃないとは言うが、むしろメジロ家ってパイオツカイデーの方が比率高くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:12:49

    >>16

    同期にフランスの都市ボアールから名付けられたメジロボアールがいるから多分83年メジロは都市名からつけられてたっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:13:04

    いやマジで似てるな?
    線対称でコピーして横の髪出してベタ塗りしたら同じだな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:55

    >>9

    実際にタマの方が数値大きかったね

    1cm差だけど

    身長差考えるとタマは結構ある

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:59

    >>20

    でもラモーヌもデュレンも山あるっぽいんだよなよくわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:19:38

    >>21

    ハヤヒデとブライアンよりは似てる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:20:31

    >>24

    あのふたりはどっちも父親似だから…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:30

    スーパークリークに斜行されて加速停止したで
    ほなマックイーンの姉やん!
    でも
    ほな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:22:03

    >>14

    キレ顔がゴルシそっくりだ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:02

    ディクタが「強者しかいねえ!」みたいなこと言ってるシーンで1人だけ名前なしで映り込んでたの好き
    テイオーロイヤル!ロングリヴフリー!ルナスワロー!名前のないメジロっぽい女!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:41

    >>27

    なんなら原作もウマ娘もゴルシはタレ目でマックイーンはつり目だ

    こわいねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:30

    こんな顔をしているが前年度有馬記念優勝だし菊花賞ウマ娘なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:02

    >>23

    都市だけだと思って調べてたけど

    ラモーヌ、アイガー、ナーデルの山系と

    デュレン、ボアール、ラギンの町系の2種類がいるっぽい

    ただ牝馬牡馬で使い分けされてるわけでもない...分からん...

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:56

    デュレンホルン(山)あった

    Dürrenhorn - Wikipediaen.wikipedia.org
  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:30

    長野だかどこかのスエトシ牧場で一つ下のダービー馬フレッシュボイスくん(有馬で横にいた久住先生の好きそうなあれ、イナリの宝塚に食らいついてくる)と一緒に暮らしてたらしいね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:53

    >>14

    スペは可愛くぐぅ〜〜してるのにマックイーンはブチギレフェイスしてるの、いいよね


    シングレ末期に恐怖のメジロマックイーンが出てくるからその練習かな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:18

    今週出ねえかな〜〜〜〜0.1%くらいの確率で

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:32

    >>35

    明日水曜日にぱかライブだからそこで発表しようと思えばワンチャン?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:37

    そういえばもう有馬記念も単行本になったんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:01

    >>36

    G1二勝だけど影薄いのもまた事実だし許される気がしてきた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:18

    >>37

    有馬は始まるちょっと前まで単行本になってるはず

    けどJCに出てるし秋天の時みたいにJCの順位表見ればわかるんじゃね(マティリアルはこれで推測された)

    からの今巻は表なしで名前が不明のまま突き進んだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:25

    >>39

    あっそっかぁ

    単行本でしれっと真名解放しないかなとか思ってたけど無理そうやね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:42

    >>31

    31だけど調べて行ったらカピュサン、アルプス、チナール、クルト、ジュアン、ブライト(初代)、ホルン、ハーネンが山の名前だったから都市じゃなくて山からつけられたっぽい

    でデュレンは>>32が言ってくれてる感じでラギンもスイスにそれっぽい山?がある

    ただボアールだけ山関係の情報がヒットしなかった…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:51

    >>41

    ラモーヌもなかなか見つからないレベルで小さいっぽいし日本語だと限界があるのかも?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:43
  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:50

    アルダンとデュレンとベイリーで知名度勝負しやうや

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:18

    鞍上はずっと村本さんだったんだね
    イクノとの絡みが見たい…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:32

    >>21

    実馬も色以外そっくりなんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:46

    >>45

    NTRですわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:03
  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:11

    メジロ枠だしいつ実装されるかわからないから仮名路線すら避けられたんだろうな。

    マックイーンの姉でもラモーヌの同期でもない謎のメジロのウマ娘とかどう描写しても齟齬が出るから仕方ないね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:24

    >>42

    ラギン、ボアールはネット競馬に英語名が載ってたから英語で検索したけどびっくりするぐらい何もヒットしなかった

    ラギンはGoogleマップでヒットしたけどスイスの村?山?っぽいとしか分からんかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:35

    このままのデザインでも別にと思うけどもし実装されたら変更されるんだろうなと

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:17

    8月のハフバとの8巻発売が被るからそれにあわせてデュレンとラモーヌが発表されるんじゃねぇかなあと期待してる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:11

    明日のぱかライブ終わって日付変わったらシングレ更新なのよね
    メジロ家の様子が描かれるであろうタイミングで巻頭カラーだし、これは何かメジロ家で大きい発表が来るような連動とみてもおかしくはないのよね…!

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:53

    この仮デュレンはマックよりも身長高くて、メジロの中で一番の苦労人枠だと思ってる
    見た目からして苦労人枠を感じる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:15

    >>39

    >>40


    ジャパンカップ出走、有馬記念がラストランになったデュレンと同じ立ち位置だったスズパレードもデザインのみで、名前は出なかったなぁ…有馬記念も見てみたけど、デュレンみたいに顔すら写ってなかった…

    (画像の1番左)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:28:53

    >>50

    iPadの翻訳機能使おうとしたらルーマニア語は対応してないって言われるし、ルーマニアにboaruって苗字自体はあるみたいだから地名が苗字になったパターンもしくはその逆ならルーマニアになんか有るかもと思って調べてみたら、わりと山の方?に有るっぽい川なら出てきた

    Googleマップだとカッスカスでわからんので地図課金してる有識者が近隣あたれば何か地名出るかも

    一応Googleで日本語訳したルーマニアwikiのページがこれ

    Râul Valea Boaru - Wikipediaro-m-wikipedia-org.translate.goog
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:38:11

    重賞勝ちがG1しかないしオープン戦すら敗北してるのが不思議

    中山2500で好走してるから
    日経賞あたり使えばよかったのに

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:54:36

    >>57

    ・怪我した後は元々やばかった気性がさらにダメになった上に弱体化してた

    ・それはそれとしてやる気ある時はめっちゃ走った

    ・何故かやる気出すのが有馬記念だけだった

    みたいなもんかと(有馬記念は最終直線で斜行された上で大外から5着まで上がってきたし)

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:58:09

    この子の出たJCは本来追い込み馬なのに突然逃げ始めてるからよく分からないし、そのせいでシングレのコマ割りに絶対苦労してるんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:02:05

    >>59

    JCで顔見せしなかったのは正解か

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:03:46

    この子有馬記念の位置の絵でモブほとんど柄入ってなかったのに入ってたんだっけ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:04:01

    >>48

    本当に申し訳ないけどめちゃくちゃ見慣れた絵柄でゲラゲラ笑ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:05:51

    まだラモーヌがスレンダー美人の可能性がある
    姉妹だからといって両方胸が大きいとは限らん

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:07:05

    >>63

    それはそう

    個人的にはスレンダーというかルドルフやシービーみたいにそこそこって感じだと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:35:37

    >>64

    だめですわ

    実績と胸は反比例しますわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:30:10

    馬体重がタマモクロス強くらいしかないのでロリ姉貴でも良いとする

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:31:27

    >>65

    じゃあお姉さんは普通にCかDはあるね……

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:35:15

    >>67

    アサマユリ牝系は壁ですわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:19

    メジロデュレン、懐かしいな。某ウイポシリーズで知ったわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:37:40

    >>68

    矛盾すなー!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:39:35

    競馬ミリしらなんだが出せない理由とかあるんかな? マックイーンの兄(姉?)とか上手いことすればめっちゃ美味しいキャラにできそうなんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:43:47

    出せないなら出せないでディクタさんとかみたいに仮名にすりゃ諦めもつくんだけどな...

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:46

    >>71

    メジロって時点で出せるとは思う

    強いて言えば勝ったG1で2回とも有力馬が予後不良になってるのはキツそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:14

    >>19

    ほなマックイーンはメジロ家ちゃうか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:49:06

    >>72

    仮名すらないウマ娘は結構あるんよな


    マックスビューティーなんかもディクタスさんの函館記念で実況で「マックス…」までしかいわれてない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:32

    こことかわざわざ番号呼びでボカしてんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:29

    >>76

    8番誰々への妨害じゃなくて8番への妨害なのほんと

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:53:48

    マージで出す気ないなら変にここで番号出さずにテキトーな別名にしてると思うんだがなぁ

    >>76

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:59

    デュレン、ウイポやってた身としては是非実装されてほしいなぁ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:47

    例の事件で一悶着あったシリウスとかはゲームより早く出てたし謎に名前だけボカされてるのはほんとこの子ぐらいよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:59:17

    ウイポで人気なイメージある

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:01:50

    出せたら出せたでラモーヌ姉さんとお姉ちゃん繋がりで絡みだせるしいて困ることはないはずなんだが...

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:04:14

    ウイポだとちょうど旧版(2020)の開始年で準備が整ってない頃に購入できて、銅御守で変えるのにクラシックで争えるから金策によし、テディ系が日本だと絶滅しているから簡単に「執念の結実」称号を取るによし、大抵ST系付くからST染めによしと使いやすいんだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:05:05

    シングレキャラは基本社台とか海外組みたいな権利が微妙な奴はキッパリ仮名にしてくるから推定デュレンちゃんの扱いはかなり異質な部類だよね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:14

    あれ?こんなに出番ないってことは存在消えてる...?と思いきや普通に斜行事件も描写してるからようわからんのよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:09:49

    マックちゃんの姉キャラできるって時点でお釣りがくるよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:12:25

    >>82

    クラシック有馬を同期メジロラモーヌの引退レースだからって回避させられ

    その割に阪神大賞典勝ってるこれまた同期のメジロボアールは出走し

    ラモーヌ9着ボアール4着で優勝は菊花賞で斥けたダイナガリバーで

    翌年の有馬記念はスターオーとメリーナイスが中止の中デュレン優勝、ダイナガリバーは最下位


    うーんこの誰も幸せにならない86世代

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:57

    同期の最期があれだから出し辛いってことなんかな...?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:09

    最期があれって意味ならライスとかスズカの世代がいるので究極的には関係ない気もする

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:17:10

    >>87

    実際この世代は『悲劇の世代』って語られることが多い

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:19:20

    デュレン姉さんクラシック期シナリオクソ暗そう

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:21:20

    >>88

    別にそれならそもそも名前ぼかす必要ないだろうし、今後許可が下りる可能性が高いor既に下りているけどデザインや設定が完成していないから正式には出せないとかだと思うが

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:19

    >>88

    出せないなら名前ぼかさずに仮名にすれば済むのでは

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:22:22

    逆にデュレンの同期とかはやっぱり出せなかったりすんのかな? スターオーとかは一応最後がアレとはいえサクラだし素人目ではイケそうなんだが、、

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:24:47

    >>88

    まあやろうと思えばアヤベシナリオみたいに何かしらの方法で運命ねじ曲げパターンもあるけどな

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:25:58

    安田記念勝ったフレッシュボイスちゃんもデュレンと一緒でデザインあるのに名前出てへんよな

    イナリの宝塚記念カットされちゃったから見せ場が無くなっちまっただ

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:28:13

    まあ引退後も含めればシチーとかシャカールも大概ネタにし辛いから最期がどうとかはあんまり関係ないんじゃないかなぁ。。。

    >>88

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:30

    はい!!!
    スターオーはタマイナリ同じ87世代でデュレンはラモーヌとかレジェンドテイオー(ロードロイヤル)とかダイナガリバーの86世代です!!!

    スターオーもデュレンも菊花賞勝ってるんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:36:04

    別に予後不良馬でもライスとかは出てる訳だから一応サクラスターオーも実装の可能性は無ではないキガス

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:37

    ちょっと年の離れた優秀な妹がいるし同期にも苦汁を舐めさせられたみたいな感じなんでシナリオは面白そう

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:30

    言い方は悪いがG1未勝利のアルダンも当たり前のように実装できてるからデュレンだけ出ない理由はほぼないんだよな

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:35

    正直シングレでデュレン姉さんとアルダンがなんか絡みあるかなと思ってたんだが別にそんなことはなかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:59

    菊花賞→スプリングS、青葉賞勝ちでセントライト記念3着、京都新聞杯2着で4番人気のサニーライトが予後不良

    有馬記念→ダービー馬メリーナイスが落馬、二冠馬サクラスターオーが予後不良

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:10

    メジロデュレンってこの時代にしても珍しいネアルコフリーなんだっけ
    ウマ娘には血統関係ないけどなんかないかな……

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:46:10

    デュレン姉さんの扱いに関しては謎が多いよね

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:10

    許可は降りてるけど正式なデザインがまだなんで取りあえず名前関連避けて描写だったりすんのかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:54

    一応シングレ裏トリオとかシリウスがゲームより先に来てたから事前に渡すとかしてそうなんだがまあここら辺はわからんな

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:21

    >>97

    というかデュレンの終わり方自体は引退は枠入り不良が原因なこと以外そこまで悲しくない

    ラストランは斜行された上で有馬掲示板だし、死ぬ時も弟より長生きしてスエトシ牧場でメリーナイスて仲良く暮らしてて老衰だし

    メジロ牧場が終の住処じゃないってのも弟と同じだしそもそもこの兄弟メジロ牧場生まれじゃないしね


    ちなみにマックイーンの父ティターンは2009/10/13、デュレンは2009/10/15に亡くなってるんだ

    マックイーン忙しそうだな天国で

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:36

    当時のヤンジャンコメントとか見ると突然増えたもんだから結構読者も驚いてたっぽいんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:57

    実はキャラデがコンペの状態でこれが正式になる可能性があるし、ならない可能性もあるから仮名も実名も避けなきゃならなかったとか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:52:51

    >>97

    実はデュレン本人自体はマックイーンとかブライトよりも長生きしてたらしいしな 

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:56:13

    >>109

    少なくともこの時点でヤエチヨアルダンの勝負服デザインを先生に渡してないと不味いからダービー回前には三人のキャラデザをサイゲが提出してたことになる

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:15

    >>111

    なんなら昨日亡くなったベイリーより長生き

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:49

    >>97

    史実のシチーさんの最期は割と真面目にキツい

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:13

    >>84

    ヒロインちゃんとディクタだけ説明文ないのとかやたら徹底してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:08:16

    多分仮名なしで扱いボカしてるのは今後実装予定だけど設定が固めきれてないとかでまだ大々的に出せないとかそんな感じじゃないの
    トプロ他の一周年あたり実装のウマ娘なんてアニメモブで出たゼファー以外全員影も形も無かっただろ?

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:31

    >>76

    こことか結局なんだったんだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:12:04

    なんだったらゼファーみたいにアニメ→ゲームでデザイン一新される可能性だってあるわけだ
    まあ問題はシングレ→ゲームでキャラデザ変わってる奴があんまりいないことなんだが...

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:16:32

    メジロ家は単純にそれ自体で一つの組み合わせができるから普通にほしいんだよなぁ...世代の近いアルダンラモーヌとかとも絡めるしマジで実装してくれしろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:20:12

    久住せんせデザインにしては靴が複雑で描き辛そうなんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:24:26

    >>120

    同時に出てきた仮称フレッシュボイスさんがSuper Kuzumic Designなのがより異質さを際立たせてる

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:24:49

    ツイート消しちゃったけどクリークの勝負服めんどくさいみたいなこと言ってたもんな

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:28:30

    シングレでわざわざクッソ情けない表情晒してからゲームに来るとは思えない
    泣いてる顔かわいいね

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:30:26

    >>74

    そうでしたのね

    では私これから社台家に移りますわ

    早来か荻伏にでも来てくださいまし

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:33:15

    >>123

    >>1

    クリークに斜行被害受けてるシーンはキリってしてて格好いいと思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:34:04

    >>120

    Super Kuzumic Designは割と身長とスタイルがよく挙げられがちだけど下半身のデザインとかは結構簡略化して描きやすくしてるのに漫画家ならではの工夫を感じてすき

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:34:04

    >>120

    前年覇者で2連覇できたと豪語する競走馬の姿か…?これが…

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:34:51

    >>123

    クリーク😢

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:35:05

    >>126

    ルナシーさんはスカートだから面倒臭そう

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:17

    シリウスの下半身は割とシンプルよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:36:51

    >>126

    こうしてみると基本皆靴とかは大分カロリー低めだね...

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:40:24

    >>120

    ベルト部分もガチャガチャしてて大変そう

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:42:52

    >>126

    右の比較はどういう意味なんや?

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:44:19

    Super Kuzumic Designってなんだよ
    おっぱいがでかくて背が高くて筋肉質で下半身のデザインがあまり細かくなくてあしがふといDesignだよ
    そっか

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:33

    Kuzumic Designでデュレン姉さん判断されてるの酷いけど笑う

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:49:22

    まあ漫画だと全身描く場面もそう多くないから負担は減らせるに越したことはない

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:28

    他の久住せんせデザインとおぼしきシャーリースカイちゃんたちのデザインはこうです かわいいですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:34

    シングレの新刊のタイミングを考えると今月か来月辺りで大々的に発表するんじゃないかって思ってるわ
    丁度ハフバの一週間くらい前に発売だしトプロみたいな感じでハフバの先行発表として出てきそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:58

    >>84

    ダイナムヒロインちゃんの勝負服も何気にあんまりKuzumicじゃないよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:55:06

    >>137

    この子らもだけどSuper Kuzumic Designはヘソ出しも多いのが特徴なんだ


    ディクタ、ミシェル、オベイと作中でまあまあ目立つキャラはヘソ出てるのが多い傾向にある

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:02

    >>133

    Super Kuzumic Designとの比較として日本代表のタマにも立ってもらっただけだよ


    他意はないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:11:53

    お次はこちら大井のウマ娘ことロマンスバブリーちゃんとフユノナカスミちゃんです Kuzumic Designみをしっかりと感じることができますね

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:35:52

    こうして見ると久住先生デザインは足結構さっぱりめなの確かに多いね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:53:06

    >>104

    なんなら多分日本最後のネアルコフリーG1馬まである

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:59:16

    レイクヴィラファームのHPにマックイーン、ラモーヌ、パーマー、ティターン、ライアンと並んで個別ページ貰ってる兄貴姉貴


    ブライト…アルダン…ベイリー…


    メジロデュレン | LAKE VILLA FARMwww.lakevillafarm.com
  • 146二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:03:03

    デュレン自身に出せん理由とかは無さそうなのでクリスエスとかタニギムみたいな後から来る系なんかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:05:42

    >>109

    当時に詳しい読者とかも中央でキャラが一気に増えて大分みんな沸き上がってたよねぇ

    クリークだけ紹介が控えめなのも好き

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:09:02

    >>14

    シングレにマックイーンって出てたっけ

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:10:33

    >>148

    出てない

    ゴルシウィークの動画で出た

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:11:18

    >>148

    これはシンデレラゴールドだ


    ただマックイーンは絶対シンデレラグレイ終盤には出てくるしなんならヤエノと函館で遭遇したりしそうだし早いと今週出る可能性もある

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:16:57

    今では半弟が顕彰馬になって久しいから割と辛辣な評価をされてるけど、少なくとも当時は髪の毛一本メジロオーから遠ざかってたクラシックの一冠を取ったと言う点含めて、間違いなく数有るメジロの星の一つではあるんだよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:30:42

    >>151

    なんならメジロオーはメジロじゃないからメジロ初のクラシック三冠競走制覇だし有馬もアサマかムサシが2着になってたのが最高だったから有馬も初なんよな

    未だにタイホの話で名前が上がる弟がおかしいだけで

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:40:36

    >>113

    メジロベイリー亡くなってたの!?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:46:09

    >>142

    ナカスミちゃんの胸とくびれの間にあばらのラインが入ってるのがすごく久住先生してる

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:00:00

    >>89

    ライスはブルボンバクシンがいるからなんならウマ娘でも同期恵まれてる方だな

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:01:47

    ブライトとかNTRみたいに突然来たら笑う

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:09:41
  • 158二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:12:36

    >>41

    ブライト(初代)がいた事とこの世代だったことに驚いてる

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:14:53

    ヘソ出しすきだね久住先生...

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:18:21

    >>153

    昨日の朝訃報が届いたんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:21:23

    ちなみに88JCで11着だ
    シチーさんは12着

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:28

    >>161


    88年ジャパンカップの日本馬着順


    2着タマモクロス

    3着オグリキャップ

    7着ランニングフリー 

    10着スズパレード

    11着メジロデュレン

    12着ゴールドシチー


    日本馬3頭が団子で2桁着順なのが見事に時代を感じさせる…

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:45:25

    今日のぱかライブでメジロデュレンが発表されて明日のシンデレラグレイに再登場する……だったらいいな〜

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:42

    まあ正直アルダンが一人で別邸でトレーニングするだけとかも全然あるからまあ期待は程々でな

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:54:27

    別にメジロ別邸に来たってだけで他のメジロが出るとは一言も書いてないからな...

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:15:56

    >>165

    とは言え故障引退したメジロに言及しないのも不自然だし

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:17:38

    >>166

    デュレンもラモーヌも胡椒引退では無いんだ

    マックイーンはそう

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:18:24

    流石に妹程ではないだろうけど頭メジロやろなぁ...

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:29:57

    メジロデュレンの要点
    ・主な勝鞍は86菊花賞と87有馬記念(G2G3OP無し)
    ・日高の浦河の吉田ファーム生まれ(マックイーンも同じ)
    ・母の初仔だったためか時々乳を断られる
    ・ガチの気性難、引退原因がゲートの枠入り不良(ゴルシが瀬戸際まで行ったやつ)
    ・三歳有馬はラモーヌの引退レースとなったため回避させられた
    ・四歳有馬は優勝したが3番人気が落馬し1番人気が予後不良になった
    ・引退有馬でクリークに斜行されたが掲示板には来た
    ・菊と有馬の日は生産牧場の人が赤飯をたまたま炊いてたらその後勝った

    ・ネアルコの血が一切入ってない

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:31:21

    デュレン単体はともかくとしてまだサクラスターオーとかの同期のデザインが完成してないって線もある

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:32:45

    >>170

    だから同期じゃねぇって!

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:36:54

    >>170

    >>171

    ごめん調べたら普通に違ってた..

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:39:46

    >>170

    まあラモーヌとかスターオー辺りがいた方が話は作れそうだが...

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:43:07

    まぁ未だにラモーヌのキャラデザが不明だからね

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:52:54

    引退有馬でそこそこ調子良かったのに斜行されました
    斜行したウマ娘のトレーナーがメジロの上層部の意向で妹の担当になりました
    妹が天皇賞で斜行しました

    なんだいこの地獄は

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:20

    >>175

    うーん…この…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:34

    元ネタが結構波乱万丈なのでシナリオは暗いけど面白いタイプになる

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:58:24

    >>175

    妹唯一の掲示板外になり史上初天皇賞春秋三連覇は逃し

    今になって考えると賞金の10億と11億の差もG1実績も関東未勝利もあってこのやらかしがデカすぎる

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:20

    なまじ同じ家のラモーヌがトリプルティアラ達成とかしてるから劣等感とかやばそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:03:19

    ちなみに主戦の村本騎手はイクノの主戦で、初期のマックイーンやパーマーにも乗っているメジロっぽい騎手で潔白なレースを好んでいた人だそうで
    あと多分デュレンに脳焼かれてる可能性がある

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:04:59

    スターオーが走れてればなあとか有馬にケチ付けられて曇るんだよね...

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:06:08

    クリークの斜行がなければ連覇できたんだろうか?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:35

    オグタマ+怪我ありとはいえサッカーボーイもいたので斜行がなかったとて勝てたかは分からない

    ただ斜行ありでも掲示板内に入れるぐらいには実力のあったデュレンがクリークに邪魔されたのは事実なんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:47

    >>179

    でもラモーヌはデュレンが菊花賞で半馬身だかで下したダイナガリバーに有馬で惨敗してるんだ

    ラモーヌ→デュレンも湿度高い可能性があるんだ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:15:11

    >>179

    「史上初のトリプルティアラ」とかアホほど盛り上がるに決まってるし多分露骨に比べられてるよね…

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:24:26

    >>184

    デュレン姉さんはこれで有馬で負けたラモーヌバカにされたらちょっと機嫌悪くなるくらいにはラモーヌのこと好きだよ(存在しない記憶)

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:07

    ラモーヌは史上初のトリプルティアラでめっちゃ持ち上げられるけど、そんな自分が9着で終わったことが喉の小骨みたいに引っかかってそう
    しかもそこで優勝したダイナガリバーに前走で勝ってるデュレンが有馬回避したのは自分のせいだとおもってそうだし、ついでにそのデュレンの妹がメジロに求められることほとんど達成してメジロの顔役を半分以上持ってかれてるのもなんかこう、競馬の神

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:51:23

    >>186

    子どもの頃からメジロ家で育てられてきたからラモーヌのことは大切に思ってるんだけどそれはそれとして自分を置いて実績ドンドン重ねてく彼女に暗い感情も抱いてるんだ。。。

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:30

    デュレンがマジで来るならスターオーの話は避けられないだろうし
    殆ど実装されてないオグリ以前の世代初の追加になる

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:58:32

    >>189

    ラモーヌはともかくスターオーは匂わせで済まされるくらいな気がする

    サイゲにスターオーのオタクがいたら別だけど

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:08

    同じ馬主で同期に2頭のG1馬合計5勝って代表世代になってもおかしくない成績だよね
    4年後の世代に同じ馬主から3年間春の私物化を行う世代が出てきたのはなんなんだろうね

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:16:57

    俺はスレ主
    何だいこの伸びは

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:57:18

    >>188

    ラモーヌにクソデカ感情抱いてるデュレンは良いぞ...

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:28:51

    1時間後、そこには名前を手に入れた有馬記念8番姉貴が!

    にならないかなって

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:31:59

    流石に今日キャラ化するなら一応現役最後の有馬が一番タイムリーだったしまあうん

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:45:36

    >>162

    オグタマやっぱおかしいって...

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:02:23

    うむ...メジロ関連の情報は来なかったが俺はデュレンとラモーヌを待ち続けるぞ...!

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:07:04

    >>192

    だってお前、元々はマックイーンは「デュレンの弟」として期待されてたんだぜ?

    そのマックちゃんがウマ娘でも屈指の人気キャラなんだ、当然の結果です

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:23

    >>199ならメジロデュレン実装

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:15:03

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています