あにまんウマ娘になりたい部Part86

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:30
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:08

    参考になりそうなもの↓

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3

    自分みたいにお絵描きできない人向け

    https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4

    https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141

    診断メーカー↓

    ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com

    ※入部希望者へ※

    際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!


    次スレは190を踏んだ人が建てること!

    建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!

    スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!

    いいー?

  • 3エノラの人22/06/28(火) 21:15:09

    どーも

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:40
  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:16:21

    安易にアビスを進めるな定期

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:17:07

    このスレが性癖の深淵みたいなものだからでは?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:18:47

    スーパーバラカちゃん人形is何

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:26

    TSは一般性癖
    イイネ?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:56

    >>7

    ボバーが一個一個百均粘土で手作りしライジョウドウが絵付けした伝統工芸品です

    お納め下さい

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:01

    >>8

    アッハイ

    >>7

    >>9

    もっとこう…ぬいぐるみ的なものを想定していたんだが()

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:25

    >>7

    おそらくこれの親戚

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:47

    エスキーにいじめられたり本人も知らない謎の人形を製造されたりするバラカの明日はどっちだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:37

    レースでそれなりに結果を残した結果ぬいぐるみ的サムシングが製品化する可能性はあり得ると思われるが…。

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:10

    それはつまりぱかぷちでは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:32

    バラカの故郷で発売される「バラカせんべい(チーズ味)」

    ウマ娘の故郷って雑に煎餅や饅頭売ってそう実馬ではオグリとかすごかったし

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:23

    バラカのレベルでそうなるかなあ……という疑問は無いでもない
    あいつそんな人気なさそうだし(

  • 17ケミー22/06/28(火) 22:05:54

    岩手出身は多分珍しいし・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:55

    出身でなるなら多分九州出身者とかなりそう
    ヨカヨカ…うっ頭が

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:09

    バラカSS描こうとしてレース描写がさっぱり浮かんでこなかったわ
    困っちゃうからシングレ風バラカでも描いて逃げようか――

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:22

    つまり挿絵付きSS…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:03

    領域覚醒時の顔アップバラカ描いて遊んでたんですけどヤバい顔すぎて笑うんすよね

    シングレの連中みんな顔やばかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:22

    ユキノ・ウララと岩手・高知物産展を開くバラカ
    隣にアメリカ物産展を開くボバー
    雑草食ってるライジョウドウ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:10

    アメリカ物産展(協力:全米ライフル協会)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:25

    すみませんトレセンで違法SHOT Show始まっちゃってるんですけど

  • 25ホーラのようでホーラではないも22/06/28(火) 22:42:53

    みんな命懸けレベルで過疎ってるからな.....

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:11

    「岩手の名物……名物なんてありましたっけ……」
    「えーと、わ、わんこそばとかじゃじゃ麺とかあるっけよ……?」
    「あ、あー……それだと一応冷麺も……ですかね……?」

    「なんで自信なさげなんだ地元民」
    「だって地元民はそんなわんこそばとか食べませんし……」

    *ユキノは多分うまよんでシチーに名物知識で負けてるタイプのユキノ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:43

    そこらの現地民より観光客の方が詳しいのはよくあること

  • 28フラワリング埼玉22/06/28(火) 22:50:40

    >>>地方物産展

    フラリン「美味い!美味すぎる!埼玉十万石まんじゅう!安いよ安いよ〜!」バンバン

    スッピー「……ん、フラりん」

    フラリン「へいらっしゃい!……あ、スッピーさん。お買い物ですか?」

    スッピー「……そうなの。安眠グッズとかある?」

    フラリン「そうですね……私の実家のものですけど、ラベンダーのお花とかどうです?安眠効果もありますし、いい香りですよ」

    スッピー「…いい匂い。これにする」スンスン

    フラリン「お買い上げありがとうございます。上手く眠れなかったら相談してください。他にも色々ありますから」

    スッピー「ん。ありがとう……」

    もらったラベンダーの匂いに癒され、普段よりぐっすりと眠れたスリーピースピネルなのであった。

    体力が10回復した!

    やる気が上がった!

  • 29ホーラのようでホーラではないも22/06/28(火) 22:51:19

    >>25

    過疎なんでこっちが 競って

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:00

    埼玉県民でも十万石まんじゅうとか祖父母宅で1回だけ食べたことあるくらいなんですがそれは

  • 31けみ22/06/28(火) 22:54:45

    引越し回数多め+外出しないせいで地元のものとか分からぬ

  • 32埼玉県民にはそこら辺の花でも食22/06/28(火) 23:03:25

    >>30

    じゃあ深谷ねぎ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:34

    アメリカ物産展
    真っ青で中身虹色のユニコーンケーキ・お子様も大喜びピンクや青の子供用ライフル(実在します)・揚げバター・ワッフルクリスピーチキン(トッピングは蜂蜜ソースかバターソース)・マカロニチーズのバッファローチキンウイング盛り
    エルビスサンド(ピーナッツバターと厚切りベーコンとピーナッツバターに蜂蜜かけてバターで焼くサンドイッチ)・心臓停止ハンバーガー・17年蝉・色彩の狂気みたいなカップケーキ
    クソださクリスマスセーター(親戚からのもらい物)・イーベイで買ったセレブの全裸よりひでえドレス模倣品・押すと鳴くゴムのニワトリ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:42

    >>28

    埼玉人はその辺の草でも食っていろ!


    もう食ってる!

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:34

    ライジョウドウは埼玉県民だった……!?

  • 36ホーラのようでホーラではないも22/06/28(火) 23:26:29

    埼玉ラリアもってるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:05

    >>33

    >押すと鳴くゴムのニワトリ

    つまりこういうことか

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:46

    >>21

    凶暴な顔をしたウマ娘からしか得られない栄養素もある


    地元の人は一応存在は認知してるけど何だかんだ気に留めないような名物って割とあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:05

    東京ばな奈…ですかねぇ…。

  • 40ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 00:06:08

    海外のウマ娘出したのは良いが、英語にすべきか日本語にすべきか迷ってます。めんどくせえ

    カラレスミュラージュの話の子

  • 41ケミ22/06/29(水) 00:08:23

    え?安価で海外ウマ娘の名前を決めるって?

  • 42ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 00:10:16

    名前は決めているのだ、ガッツリオリジナル

    え!?考えてくれるの?

  • 43シュウマツノカジツの人22/06/29(水) 00:10:59

    熱中症でぶっ倒れてました エアコンつけててもこのざまなので皆さまご自愛ください

    あとwiki編集あざます 作成から数ヶ月気づいてなかったってマジ?


    >>38って名古屋名菓なのか?」

    「あー、ぴよりんッスね。ハイハイ、食べたことはないですけど」

    「ないのか」

    「いやー、ぶっちゃけここ2,3年で急に出てきたのと、お店がかなり並んでるもんで……馴染みがないんスよね……」

    「逆に馴染みがある地元のお菓子とかないのか?」

    「あー……かえる饅頭……なごやんと、千なりとかッスかね?」

    「……君がちょくちょく持ってってるやつか」

    「……最近は通販があるので便利ッスよね」トオイメー

  • 44ケミ22/06/29(水) 00:14:47

    >>37

    流星がスイープに似てて可愛いね♡

  • 45ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 00:19:50

    >>37

    癒されるぅ、尊い

  • 46フヮの人22/06/29(水) 00:23:59

    >>お江戸人情物語

    イナリワン「てやんでぇ、どうしたんでい!泣いてるなんて珍しいじゃねえか。あたしに話してみな!」

    ハルノ「イナリワンさん…実は最近スランプ気味で…どうしたら良いでしょうか……」

    イナリワン「そういう事かい。良いか、レースってのは数十人でやるもんだ。勝てねえ奴が殆どだ。そんなら、落ち込んでても仕方ねえ!負けて上等!江戸っ子ならドーンとぶつかる気概が大事だぜ!」

    ハルノ「イナリさん……!はい!私頑張ります!」

    ・・・

    フラリン「……という事がありましてね。こういうお話はどうでしょう?」

    アルケミー「グッジョブ!とっても素晴らしい!江戸っ子はイナセだね!ミーも大井トレセンに行きたくなってきたよ!」

    フラリン「それは良かったです!そうだ。今度練習として大井に行きませんか?ダートも得意なはずですし」

    アルケミー「もちろん行くよ。よーし、ミーも江戸っ子のイキな所を学んでみるよ!」

    ʚïɞ・・・

    アルケミー「hmm……品川駅まで来たのは良いけど、知らない土地で迷っちゃったネ。ヘルプミーフラリーン……」

    江戸っ子ウマ娘「……なんでい?アンタもしかして迷子かい?」

    アルケミー「oh!そうなんです!トモダチと待ち合わせなんだけど……駅が複雑で迷子になっちゃって……」

    江戸っ子ウマ娘「なるほどねぇ。仕方ねえ、ここはアタシが一肌脱いでやるよ。集合場所まで案内してやるよ、着いてきな!」

    アルケミー「ありがと〜!ユーとっても優しいね。見ず知らずなのに……」

    江戸っ子ウマ娘「江戸っ子は困ってる人をほっとけねぇもんなのよ。ここが北口だな」

    フラリン「あっ!いたいた!すみません、案内して頂いたみたいで……」

    江戸っ子ウマ娘「良いってことよ。じゃ、アタシはこれでな。大井に来るなら歓迎するぜ。中央のウマ娘さんよ」

    ひらひらと手を振って去っていく。さっそく大井のウマ娘の粋に触れたアルケミーはとても嬉しそうだった。

    フラリン「アルケミーさんもごめんなさい。現地集合にしてしまって……」

    アルケミー「気にしないで!お陰で早速江戸っ子の良さを知れたから!……とってもカッコ良かった!」

    フラリン「……そうですね。優しくてカッコよくて……あんな人みたいになりたいですね」

    早速江戸っ子の良さを知ったアルケミー。それから彼女は、大井トレセンでの練習も思い切り楽しめたと言う。

    根性が15上がった!

  • 47フヮの人22/06/29(水) 00:25:29

    >>43

    ご自愛ください……足りないと思ったらエアコンの温度を下げて風も直あてしましょう……

  • 48ケミ22/06/29(水) 00:28:38

    フラりん先輩のSSのファンなのでミーとてもうれしい

  • 49スリーピースピネルの人22/06/29(水) 00:29:32

    なんかできたみたいッスね

  • 50ケミ22/06/29(水) 00:34:07

    カジっちゃん先輩が公式風の制服姿になってる…!

  • 51フヮの人22/06/29(水) 00:35:32

    これは間違いなく公式カジツさんですわね
    ッスのルールを守らなかった私に天罰が下るッ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:52

    ウワーッ画力の奔流!強い!

  • 53スリーピースピネルの人22/06/29(水) 00:38:47

    >>52

    髪飾りあたり以外9割コラだから画力は関係ないんじゃぁ

  • 54ケミ22/06/29(水) 00:41:59

    スッピーはダウナーキャラなのにたくさん働いて偉い

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:05

    やっぱ怖いスね猛暑は
    「何作ってんのクライムは」
    「ホルモンうどんですケド…」
    「あー、聞いたことあるやつだ」
    「セットが買えるから偶に買うんですよネ」
    「へぇ〜…ところでなんでトレーナー室でホットプレート出して作ってんのさ」
    「イヤ…なんとなくデス…」
    「はぁ…まぁいいや、私にも分けて」
    画像はイメージ(出遅れ)
    おいしいよホルモンうどん

  • 56スイセイ/中身/レッカ22/06/29(水) 00:50:16

    他アニメのキャラ使ったクソコラしか作ってないや私
    …頑張ろっと

  • 57ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 00:54:42

    カジちゃん以外と動かすの難しい、キャラを掴んでないのが原因か

  • 58ケミ22/06/29(水) 01:04:08

    @wikiにエミュ用の記事作っても良いかもね
    サンプルテキストとかエミュする時の注意点とか纏めたりして、あとSSのリンクとか

  • 59シュウマツノカジツの人22/06/29(水) 01:44:28

    >>49

    振込太郎

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:35:08

    >>58

    それも良さそうな気がするなあ

    バラカは割とエミュがめんどくさ――というか、中の人が明言してない解釈が多すぎてアレだし

  • 61カラレスミラージュの人22/06/29(水) 07:10:17

    蹄鉄にスーパーバラカちゃん人形までプレゼントしてもらえて凄く嬉しかったのに巻き込みIP規制おのれ


    >>58

    自分で気付いていないエミュ時の特徴とか洗い出すのにも有用そうですしね、とても良さそう

    ケミーさんの献身がすごい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:13:52

    >>61

    (言えない...自分は記事だけ作って中の人に各々編集してもらう予定だったなんて...)

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:18:43

    バラカのページにバラカのエミュについて記載。エミュ用ページが生えたら移しますー
    あ、コメント欄も作りました(こっそり

  • 64カラレスミラージュの人22/06/29(水) 07:31:21

    >>62

    >ミラ中「自分では気付けない──」

    あっ(言葉不足に気付いた音)

    「ページがあれば便利だから作る」と提案だったり作成だったりしていただいて盛り上げて下さるのがありがたいなって意味での献身的でした

    ケミーさんが全部埋められるとしたらエミュ上手を超えたエミュ上手になる……つよい


    >>63

    把握し切れてなかった部分も多いので参考になります

    >怒りを表に出しません

    情報公開前&作者が別なので二次創作の範囲ですけど、前スレでエスキーさんを追っかける時の「逃がすかこのガキ……!」が尊く見えてくる(昇天)

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:38:43

    アレは中の人的には多分マジで怒ってたんじゃないスかね(ひどい
    バラカ視点だと「ライブで声援送ったのに無視された」という「(でも個別に反応とかできないじゃん)」と思いかねない文句をつけられて(この時点ではめんどくせーと思ってるけど怒ってない)、そのあと請われて屈んだら眼鏡を取られて挑発されて、という状況なので。バラカ的にはまあまあ理不尽ですし……
    挙げ句嫌いな(怖い)芝を全力で走らされて疲労困憊(相手は元気。なぜ)てなったので益々エスキーへの苦手意識は増しているのではないかしら……

  • 66ケミ22/06/29(水) 07:41:23

    ミラージュ先輩に褒められてミー満足
    一応ページの立ち上げだけはしたので各自で編集よろしくね!

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:43:50

    さすケミちゃん
    バラカの分を移管しました 多分随時中の人の気分で制約が増えていくので奴をメインキャラに据えるのはおすすめしない――

  • 68メジロエスキーの人22/06/29(水) 07:52:25

    >>58

    それは大賛成。他の子とも絡みやすくなるし、絡めてもらいやすくなるのはありがたい

    あとはTipsのページに呼称表の表だけ作って各自編集していくとか?

  • 69ケミ22/06/29(水) 08:10:58

    >>68

    なにそれガワ作るの大変そう


    こういうのは言い出しっぺがやるというジンクスがあります

    ですので

  • 70ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 08:12:02

    けみちゃんが凄すぎて頭が上がらない......本当にすごい

  • 71ケミ22/06/29(水) 08:12:40

    ふははミーを崇めよ奉れ

  • 72メジロエスキーの人22/06/29(水) 08:16:24

    >>69

    その流れだと自分はやらなくていいのでは?

    >>65

    そんな……仲良くなりたくてやったただのイタズラのつもりだったのに……

  • 73ケミ22/06/29(水) 08:19:17

    >>72

    ですので(やって♡)

  • 74ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 08:22:28

    >>71

    このスイーツをケミちゃんに捧げよう

  • 75ケミ22/06/29(水) 08:24:38

    >>74

    美味しそうなんだけど、なりたい部だとこういうのはバスボムというジンクスが

  • 76ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 08:25:47

    大丈夫!食ったら弾けるから..........口が

  • 77ケミ22/06/29(水) 08:36:33

    (人体錬金の素材にしたろかこいつ)

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:36

    >>72

    バラカは悪戯する(油を注ぐ)のは好きですが悪戯されるのは好きじゃないんですよ

    (清々しいほどクズ

  • 79ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 09:22:39

    良い性格してるなぁバラカちゃん すごく邪悪な笑みが合いますね

    >>77

    口が弾けたケミちゃんと錬金術の素材させられるホーラ絵図がやばい そして道連れにしそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:26:12

    あのう
    スレ画可愛いけどなんの作品です?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:27:04

    メイドインアビスだよ
    絵柄の通りほのぼの漫画さ

  • 82ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 09:29:32

    楽しいからオススメだよ、第二期もそろそろ始まるから見たほうがいいよ

    心が癒される冒険活劇さ

  • 83ケミ22/06/29(水) 09:55:45

    ガイド見ながらやってたら意外と呼称表作れたので各自編集よろしく〜

  • 84ケミ22/06/29(水) 10:46:41

    メイドインアビス、ミーも最近ネトフリで見たよ
    いや面白かったけどさ

    あと呼称表なんだけど何かソート機能がうまくいかないんだよね
    ガイドに「セルの結合をすると不具合を起こす可能性があります」って書いてあったけどそれのせいかも
    どうしたものか…

  • 85ケミ22/06/29(水) 11:16:21

    (別にセル分けしなくてもそこまで表の見やすさは変わらないと気づいたアルケミーは無言でソート機能を実装した)

  • 86ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 11:40:41

    ようやくSSできたー 地の文とかカジちゃんの心情とかでめちゃくちゃだけどできたぞー なんかオリキャラメインになった気ががが........カジちゃん以外と難しい こう反骨精神というか、相手に嫉妬する様を表そうとすると邪悪になっちゃう 修正してもらっても大丈夫です、本当アレなので

    割と長いかなこれ

  • 87ホーラのようでホーラではないも22/06/29(水) 11:41:36

    もうすぐジャパンカップが始まる、そもためにいつも以上にトレーニングを重ねていたのだが、今日は1日気分転換との事で休みをもらった。と言っても特にすることがない、同期やチームのメンバーと被らず1人でいることが確定していた
    (何もすることがない.......)カラレスミラージュは寮室で寝転がっていたすることもなければ、やることもなかった
    トレーナーからは、リフレッシュしてこいと言われたがこれが上手くいかない。
    ただ、このまま時間が過ぎていくのももったいないと感じる
    近くにはゲーセンや、ショッピングモールなどもある服やらいろいろ見ていれば楽しくなるだろうそんな気持ちで外に出かけた
    「はーー、1人でうろつくてのも良いもんだね。」

  • 88ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 11:43:58

    「ん?」
    人混みの中、カラレスミラージュと同じ黒髪のウマ娘が困っているようだった
    (メンコの色イギリスの国旗と同じだ、海外の子かな)
    ジャパンカップには海外からのウマ娘も出走してくる、その姿を間近で見たいとして海外のウマ娘が日本によく来るのだ

    「あの、どうかしましたか.....?」
    どうやら彼女は初めて日本に来て、迷ってしまったらしい。本当なら友達が迎えに来てくれるらしいが、来れなくなってしまい路頭に迷っていたとのこと
    そこにカラレスミラージュが声をかけてくれたというわけだ
    場所を無事に教えられることができた、彼女は方向音痴なので不安だったがなんとかなったかなりギリギリだったが
    そろそろお暇しようとしたが
    「一人で色々うろつくのは不安だから、案内してほしい。」と言われた
    少し悩んだがこのまま1人で彷徨くよりも、一緒に巡った方が楽しそうだと判断した。それにリフレッシュしに来ているのだ
    〜〜🕛🕕🕛〜〜

    2人は時間が許す限り観光を楽しんだ(何度か道に迷いかけて、大変だったりもしたが人に聞いたり目印を探したりしてことなきを得た

  • 89ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 11:44:55

    日も落ちてきたそろそろ帰る頃合いだろう
    彼女はふと思い出した、そう言えばお互いに名前を聞いていないことに気づいた
    「By the way, I didn't hear the name, I'm Carales Mullage. You?(そう言えば名前を聞いていませんでしたね、私はカラレスミラージュ。貴方は?)」

    彼女は少し驚く素振りを見せたがメンコを外し黒髪を取った。ウィッグだったのだ、金色の髪が靡いた
    「Sword of Royal」そう呟いた

    カラレスミラージュは驚愕した、そのウマ娘の名前をまさか今目の前の子から聞いたことに

  • 90ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 11:46:09

    ソードオブロイヤル、イギリス出身のウマ娘で王族生まれ、テレビで見るあの一族の親戚らしい
    圧倒的な実力を持つウマ娘の1人だ、圧倒的な走りで勝利を勝ち取っている。
    だが一時期全く勝てなくなっていた時期があった。彼女が勝ち続けることに、不満を持つ人たちがこんな憶測を立て始めた 
    本来の実力は大した事なく権力で勝っているのだとーー
    彼女が家の権力やお金を使用して勝っていたのではないかと言う話が飛び交った、そんなのを信じるのはどうかと思えるものだが、どんどん話が大きくなっていき新聞やテレビにすら取り上げられる事態にまで膨れ上がった。彼女は本人自ら会見を申し立てた。その会見に心打たれた者も数多くいたと言うかく言う私もそうだ
    彼女は己が不甲斐ないばかりに情けないレースをしたこと、それと同時に相手にも嫌な気持ちにさせてしまったこと、自分は勝利には酔っていない。そんな気持ちを一度もレースで思ったことはないことを述べた。その時1人の新聞記者が手を挙げて、憶測のことを聞いてきた。彼女は、迷いのない顔で答えた。「今流れている憶測が、そのことが事実ならば私は王室との縁を切る」と言い始めた時は関係者含め全員が驚愕した。
    会見は終了したが、かなりの騒ぎになり批判やら賞賛などさまざまな意見が飛び交った
    親族に取材やら、女王にも多方面からの取材があった、この時女王は彼女を否定することなく「彼女の勝利を信じている」この一言だけ語った
    そして、彼女は自らの実力を証明するかのように勝利を重ねていった、もう誰も彼女の実力を疑うものなどいないだろう

  • 91ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 11:46:42

    そのウマ娘が今目の前にいる、なんならさっきまで色々な場所、ご飯なども食べたのだ
    今年のジャパンカップ最有力候補

    自分自身を偽っている自分とは違う、名家で才能があり己を偽ることなく曝け出している。
    嫌な感情が自分を覆っている感覚
    自分は今どんな顔をしているのか、相手に見せてはいけない『ダメな顔』している咄嗟に顔を俯けた

    「At first glance, I knew you were the one to compete in the race.(あなたを一目見たときに、レースで競う相手だとわかりました)
    「But now I just came to see the sights. I didn't think it was necessary to reveal my identity.(ですが、今は観光しにきただけです。正体を明かす必要はないと思っていました。)」

    「But when I was looking at you, I was convinced that there were a lot of emotions that I couldn't express in words.(でも、貴方を見ていると言葉では言い表せない感情が溢れてきて確信しました。)」
    「Carales Mullage, I declare war on you as the Sword of Royal. Let's compete with each other in the Japan Cup.(カラレスミラージュ、私はソードオブロイヤルは貴方を最大の相手だと宣戦布告します。お互いにジャパンカップで全力で競いましょう。)」
    鋭いまるで剣のような威圧感をカラレスミラージュに向けた。どんな感情で返せば良いのか分からず俯いていた
    彼女は去って行った、カラレスミュラージュはその場に立ち尽くすしかなかった

  • 92ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 11:47:28

    が直ぐにロイヤルが戻ってきた、思わず身構えたカラレスだったが彼女は泣きそうな顔で
    「I just said bullish, but I don't know where to stay today .....(先程強気なこと言った矢先なのですが、本日宿泊するところが分からないのですが......)」
    「ええーーー......」これにはカラレスも呆れ顔になってしまった

    トレセン学園の近場
    「I didn't know there was such a dormitory(こんな寮があったの知らなかったんだけど)」
    「I was surprised that the president here built it for us in a hurry.(急遽ここの理事長が、私達のために建ててくれたようですね、驚きました。)」
    「Ah, that person seems to do it calmly(あーー、あの人なら平然とやりそう)」
    「Is that so? You're a unique person(そうなのですか?ユニークな方ですね)」
    「It ’s unique, I do n’t think about it in the future.(ユニークというか、後先考えないというか)」なんとも言えない顔のカラレスだった
    此処からなら流石に迷うこともないだろう、互いに別々の方向に足を向ける
    その直後、カラレスはロイヤルの方向を向いた
    「あの!」振り向いた
    「Can you run in parallel after all?(やっぱり並走をお願いできますか?)」
    彼女嬉しそうな笑顔を浮かべ
    「Yeah, by all means(ええ、ぜひ]」

  • 93ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 11:49:43

    〜〜🕛🕕🕛〜〜
    「はぁ、はぁ」全く追いつけなかった
    ロイヤルの脚質は先行、彼女の後ろにつき仕掛けるタイミングもバッチリだった.......
    (けど、更に加速していった......ずっとリードをキープされてた影すら一瞬も踏めなかった......。)
    彼女は手を差し出し
    「It was a good game, I lost if I wasn't careful(良い勝負でした、油断したら負けていました)」
    どこがだと心の中で思っていたが、顔に出さないようにし手を握った
    「I also had a very good match.(私もとても良い勝負でした。)」
    「And I found a lot of improvements, thank you Carales Mullage.(それにいろいろ改善点が見つかりました、ありがとうございますカラレスミラージュ。)」
    「Yes .... I am too. Sword of Royal(はい.......私もです。ソードオブロイヤルさん)」
    屈託のない笑顔でカラレスを見ている......彼女は直視できなかった
    お互いに門限が近づいたため、帰ることにした。お互いに別々の方向に向かっていったもう振り返りはしない。
    カラレスは今まで1番、己が嫌っていた感情が溢れ出していた
    自分よりも才能があり、みんなから愛されているもしももしも自分が勝ったら......あのレース中ずっと浮かべていた余裕の笑みを出せなくさせたら....圧倒的な差を叩きつける
    (英雄を打ち倒したい、絶対に負かせてやる)
    ヒールと呼ばれようが悪党だろうが関係ない、英雄がただ勝つストーリーなど誰が見たいものか、引き摺り落としてやる、私の話だ彼女ではない。ギラギラした思いを胸に抱き1日を終えた

  • 94ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 11:54:12

    以上です
    もっとカラレスちゃんのドス黒い部分とか出したかったのよね こう自分と住んでる世界が全然違いすぎるていうか......ここまで輝いている人がいるのかていう嫉妬の対象、勝って絶望させてやりたい存在を忘れられないようにしてやりたい
    最強レベルを叩きのめしてやりたい的な

    カラレスちゃんのイメージはこんな感じです自分の中では
    違うなと思ったら意見してもらってもいいです、解釈違いかも知れない 修正していいですのよ

  • 95メジロエスキーの人22/06/29(水) 12:10:15

    良SS助かる
    解釈違い……自分の頭の中のミラちゃんは英語そんな話せないイメージ(失礼)

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:25:07

    思ったより長編で驚いてるんだよね

  • 97カラレスミラージュの人22/06/29(水) 12:40:02

    >>94

    うあああああああ(神SSを前に椅子から転げ落ちる音)

    ソードオブロイヤル、公明正大というかいかにも強さと正義感を両立したような綺麗なウマ娘で「倒したい、ヘシ折らせたい」と思わせるに十分な少女ですね……いやほんとすごい


    実は自分の構想だと、シニア期4月の春天でレースへの向き合い方が変わってしまうという脳内設定があったのですが

    (一度も言ってないので、現時点でこれを載せるのは無理だと思います)(多分後でエミュ欄に書きます)

    それが無かった時のIFルートとして全面的に採用させてもらいたい内容でしたね……一貫して「誰かを打ち倒すこと」を目的に掲げた場合のミラージュとしては完璧に解釈一致なので

    ぶっちゃけ邪悪云々については存分に盛ってくださって大丈夫ですので(そもそも中の人自身がミラージュ邪悪派最大手)


    >>95

    わかる(わかる)(賢さ3)

    けど周囲の影響とかトレーナーの教育の成果でペラペラになっていてほしい気持ちもあったりします(心が2つある〜)

  • 98エノラの人22/06/29(水) 14:03:55

    私も孤独病の解呪に向けてストーリーSSを書かなくては……他の部員も巻き込んでいいですか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:22:51

    >>98

    ホーラ先輩はミーの口を爆ぜさせようとしてきたから雑に巻き込んでもいいよ

    あとミーも出していいよ!

  • 100フワダリンの人22/06/29(水) 15:04:10

    無限に巻き込んでもらって大丈夫ですよ〜
    あっエミュ追加しなきゃ……

  • 101プログレスの人22/06/29(水) 15:39:55

    >>98

    めちゃくちゃ出してくれてもいいよ♡

  • 102ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 15:44:23

    >>98

    どうぞどうぞホーラを出してください、割と無茶苦茶な存在だし

    >>99

    恨んでいたか

  • 103ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 15:52:04

    >>97

    ちょっとした裏設定(蛇足かも)

    ソードオブロイヤル

    毛色は尾花栗毛 高貴ぽさを出そうとそうしました ご都合主義

    あの一族はちょっと前に食べるて話題になったエリザベス女王様です親戚


    ヒールではなくてもカラレスには勝ちたいと思える相手かなコンセプトで想像しました ガッツリオリジナルなので使ってもらわなくても大丈夫‼︎


    本当の蛇足

    友人の設定はホーラのつもりだった

    「ホーラの友人だよー⚡️

  • 104メジロエスキーの人22/06/29(水) 16:03:11

    >>98

    どうぞどうぞ。盛大に巻き込んでくださいな

    あっ、エミュの方も追加しなきゃ……

  • 105ラピッドホライゾンの人22/06/29(水) 16:22:39

    >>98

    勿論、使っていいよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:08:16

    >>98

    クライムは自由にだしていいよ、というか出して(懇願)

    割と雑に使ってもいいヨ

  • 107ケミ22/06/29(水) 17:28:26

    クライム先輩のSSはマジでレアだから見たい

  • 108カラレスミラージュの人22/06/29(水) 17:46:35

    >>98

    もちろん滅茶苦茶OK、部員みんなに包まれて呪いを解こうと頑張るエノラちゃんが尊いんだ

  • 109スイセイ/中身/レッカ22/06/29(水) 17:51:08

    >>98

    エミュやらまだ未完成ですがそれでもよければどうぞ

  • 110エノラの人22/06/29(水) 18:39:05

    みんなありがとう!
    これからもエノラをよろしくね!

  • 111メジロエスキーの人22/06/29(水) 18:45:52

    >>110

    むしろ何も言わずにエノラを勝手に動かしてすまんなという

  • 112エノラの人22/06/29(水) 18:47:56

    >>111

    おバカ!へっぽこ!

    SSに貴賎なし、書いてくれるだけ万々歳なんだ

  • 113メジロエスキーの人22/06/29(水) 18:58:10

    というかエミュの項目一番書いてほしいのボバーじゃない?


    >>112

    はー好き。これからもエノミラ書こ

  • 114スッピー22/06/29(水) 19:03:15

    >>98

    巻き込めるもんならな

  • 115フラワリングタイムな人22/06/29(水) 19:06:18

    >>高砂の……

    ある日、トレーニングに担当を呼びに行くと、教室から音が聞こえてきた。

    フラりん「はいっ!」パーン

    エスキー「あっ!速い……!フラりんちゃん、百人一首得意なんですか?」

    フラりん「えへへ……はい。最初は苦手だったんですけど、気付いたら覚えてしまって」

    バラカ「上の句で取れるのは相当ですね。エスキーさん、勝てそうですか?」

    エスキー「私だって本気を出せば取れますよ!次、お願いします!」

    バラカ「では、『ちはやふる……』」

    エスキー「はいっ!」パーン

    フラりん「おおっ、お見事です」

    エスキー「ふっふっふ、私だってメジロ家の令嬢。百人一首も嗜んで来たのですよ。さあ、ガチバトルと行きましょうか!」

    フラりん「望むところです!」

    子気味いい音を立てながら勝負を進めていく三人。これが結構面白く、気付けば担当を呼ぶのも忘れて勝負を見届けていた。あと1枚で勝敗が決する。その時、横から声をかけられた。

    「トレーナーさん!」

    「?……ああ。すみません、君を呼びに行く途中でしたね」

    結局、勝敗を最後まで見届ける事は出来なかった。高砂の……昔の人は上手いことを言ったものだ。だが、それで良い。俺にとっては華々しい桜達より、目の前の鬱蒼とした霧の方が性に合っている。

    「霞は好きか?」

    「質問の意図が分かりませんが……涼しげで好きですよ」

    「クク、それは良かった」

    ただそれだけ言って、いつも通り練習に向かった。いつか彼女が、そうなれるであろうと信じて、今日も俺は彼女を鍛える。その時、閃いたかもしれない。これは彼女のトレーニングに生かせると。

    春ウマ娘〇のヒントLvが1上がった!

    伏兵〇のヒントLvが1上がった!

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:09:21

    乗り遅れた。もし万が一バラカを巻き込みたければ随意に
    でもエミュんとこにも色々書いたりしてますが根本的に多分こいつはその案件の処理に向かないのとエミュめんどくさいのでもし出すとしても背景でわちゃわちゃさせるくらいが丁度良いと思います

  • 117メジロエスキーの人22/06/29(水) 19:47:38

    >>115

    エス×フラ助かる。得意げに「ふっふっふ」って言ってるエスキーも可愛くてすばらっ

  • 118オウカの人22/06/29(水) 20:40:00

    オウカは出してもいいし出さなくてもいいよ
    エミュがあんまり固まってないので、部長権限でいろいろ手続きとかしてくれてるお姉さんみたいな出し方が一番使いやすいかな……?
    一応TSだけど入学当初から(外面は)TS要素ほとんど薄れてるし……

  • 119謎の解説サムライ22/06/29(水) 21:09:10

    百人一首 73番
    高砂の 尾の上の桜 咲きにけり
    外山の霞 立たずもあらなむ
    前中納言匡房(さきのちゅうなごんまさふさ)の句
    本文の意味は「遠くの峰の山桜が咲いたようだから、(その手前の)人里に近い山の霞よ、どうか立たないで欲しい(桜を見たいから)」となる。
    これを踏まえて作中の描写と照らし合わせると、教室の中で百人一首を楽しむフラワリングタイム達を桜に見立て、自分のウマ娘を霞に例えている。霞は春の季語であり、秋になると霧と呼ばれるようになる。作中でも何度か無名のウマ娘を霧に例えたり、霞が好きかどうか聞いている。ここから彼女の正体を紐解いてみよう。でござる。
    春の季語を冠し、霞や霞ような現象。なんであろうか。恐らく答えは蜃気楼である。蜃気楼は春の季語であり、実際に春から夏にかけてよく晴れた日に観察できる。そして蜃気楼と来れば名無しのウマ娘が誰かも簡単に予想がつくだろう。カラレスミラージュである。でござる。
    そして外山の霞を自分のウマ娘に例えるとなると、彼女は美しい桜をかき消す邪魔な霞という事になる。そして彼は彼女をそうあるように育てると言っている。俳句の意味に真っ向から反抗するような形になるが、それこそがカラレスミラージュ達の目指す理想の「下克上」の形であり、その状況にピッタリ当てはまる今の状況と照らし合わせて上手いことを言ったもんだと感心したのだろう。でござる。

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:39:39
  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:52

    エミュ資料に色々書いたのが消えてる……つら……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:11:42

    wiki編集絡みの話はここでするつもりなかったけど一言
    事故防止の為に編集前はページの中身を丸々メモ帳でもなんでもいいけどバックアップとっとき

  • 123スッピー22/06/29(水) 22:14:28

    wikidotおじいちゃんに幾度となく記事を虚空へ落とされた私は抜かりなく保存している

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:02

    SCPかな?

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:26

    はい、モンジューとロンシャン競馬場出現により本格的にチームカオス決死隊の可能性が浮上してきましたので
    うちのダート組をアメリカに放り込みたいと思います

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:35:42

    「米ダートですよトレーナーさん。モントレージャックが僕を待ってます!」
    「そんなレース場あったか……?」
    「いえチーズの名前ですが。アメリカンのチーズと言えばコレですよコレ」
    「ブレないな……と言うか米ダートはお前には――」
    「システム上ダートならワンチャンあります」
    「何いってんだお前」

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:04

    海外適正…絶対あるんだろうなぁ……(遠い目)

    ところでこのオメガパフューム単勝馬券なんですけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:45:57
  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:39

    >>128

    かじられるぞ

    逃げろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:47:15

    プリオン「共食いするな、繰り返す共食いはするな」

  • 131スッピー22/06/29(水) 22:47:19

    欧米もいいけど香港とドバイもね

  • 132フラワリングタイムな人22/06/29(水) 22:48:23

    「トレーナーさん、私って海外のダート適正あると思います?」
    「……多分ありそうなんだよな……」
    「Why?」
    「最初のシーンの公園、あれ土ダートだから……」
    「なるほど………私は走らないですけど産駒に受け継がれそうですね……」

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:48:32

    >>128

    君美味しそうな名前ですね♡


    冷静に考えたら僕も同レベルだったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:40
  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:45

    まとめてドミノピザに盛り付けてやるよっ

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:55:17

    考えついた馬大体現実にいるからウイポでめっちゃ困るやつ
    netkeiba、JBIS、pedigree searchのどれかで絶対引っかかる

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:56:56

    バラカの好きな熟成チーズってどんなのかしら

    暑中見舞い(という名の飯テロ)の名目で送るとしたらどれがいいんだろ

    【夏限定】大人のプレミアムチーズコレクション / 世界のチーズ専門店オーダーチーズwww.order-cheese.com
  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:58:43

    何事もガチ勢に贈り物をしようとした場合、こちらも相応の物を用意しなければというプレッシャーに駆られる

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:14:56

    >>137

    それにある中だとブリー>フュメ>ゴーダ>テオドールの順ですかね


    ざっくりバラカの好みのチーズジャンルに順位をつけると

    青カビ≒ウォッシュ>白カビ≒ハード≧セミハード≧フレッシュ>クリーム (乳種問わず・未殺菌のもの)

    って感じです 勿論個々の種類で上下はしますが

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:15:20

    ウイポなら名前決めずに進めれば勝手に命名してくれるぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:57

    >>140

    それは味気ないだろ?


    チーズはとりあえずモッツァレラが無条件でおいしいなって感じましたまる

  • 142ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 23:44:44

    >>136

    これはないなて思ったのがいて、逆にいるだろこれがいない場合ならある

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:47:15
  • 144二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:52:31

    >>143

    大好き♡

    冬場はモンドールを月1万で2つずつくらい買って食べてたくらいはすき(なお散財しすぎたので今は控えてる模様

  • 145ホーラが全く出ない⚡️22/06/29(水) 23:54:28

    「チーズ食ってる時のバラカちゃん先輩て、ホラー映画顔なんだよね⚡️あの顔でお化け役やったらライトニング⚡️なのに、すっっごく嫌な顔された〜〜。」
    巻き込まれたフワリンちゃん「それはそうなりますよ......いや、そんなに怖いですか?見たことがないので」
    「とっっっってもホラー⚡️だよ!ここに写真がありまーす⚡️」
    「これは.......そうとも言えるような、言えないような」(バレたら後が怖い......)
    「食事制限してたぽいね〜、解禁みたいで凄い勢いでチーズ食べてたよ⚡️ライトニング⚡️な食いっぷり〜」
    そのあとバラカドボナールにバレて追いかけられたフワリングタイムとライトニングホラーだった。

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:00:59

    バラカとフラりん以外で餌付けが成功しやすそうなのって誰だ

  • 147フラワリングタイムな人22/06/30(木) 00:02:08

    >>145

    SSに登場させてくれてありがとー☆

    確かにメチャクチャ怖い

    バラカさんとは更に交流を深めていきたいですね……ガチでね……

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:57

    僕と交流を深めてもチーズケーキとフルーツ入りクリームチーズくらいしか出ませんよ……?

  • 149シュウマツノカジツの人22/06/30(木) 00:42:14

    >>146

    こんばんは

  • 150ホーラが全く出ない⚡️22/06/30(木) 00:46:01

    めちゃくちゃ美味しそう

  • 151スイセイ/中身/レッカ22/06/30(木) 01:02:14

    >>146

    「(*・ω・)タンサンスイ…?」


    普通の店とかに置いてないレアな奴とかだと割と釣れそう

  • 152ホーラが全く出ない⚡️22/06/30(木) 01:11:55

    >>146

    飯ではないけど、ホラー的なのとか変な物(仮面とか、骨董品、UMA)なら釣れる

  • 153ホーラが全く出ない⚡️22/06/30(木) 01:22:14

    ロンシャン競馬場が出てくるということは、アスコット競馬場も来るということのはず 凱旋門賞、KGVI & QESがワンチャン......?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:01:31

    「斯様に僕が凄まじい形相でチーズを食べていたとかいうとんでもない風評が出回ってるんですけど……」
    「お前の形相はいつも凄まじいからなあ」
    「流石にその暴言は聞き流しませんよ」

    「それはそれと太り気味イベントで食事制限の世界線の僕……頑張って下さいね」
    「はいはい電波電波」
    「まあマジなこと言えばカッテージチーズとか食べてれば良いんじゃないですかね」
    「高タンパク低脂質低糖質低カロリーでほぼプロテインだからなアレ」
    「そもそもカロリー制限下において適度な発酵乳製品の摂取は体脂肪減少効果がアップするという研究結果がありますし、僕はチーズを諦めませんよ」
    「どうしても諦めろと言われたら?」
    「多分一ヶ月くらいで慣れるんじゃないですか」
    「うーんこの」

  • 155カラレスミラージュの人22/06/30(木) 07:14:18

    >>115

    エス×フラ尊い……正月イベでもあった通り、ウマ娘が百人一首とか骨牌をやる姿は映える……面子が少ないと普段とは違う姿が見られるのがいい……

    そして珍しいトレーナー視点、最初てっきりモブトレーナー目線かなと思っていたら

    >>119

    えっそういうことなの!?いやフラりんさんとサムライ氏が同一人物とは限らないけど!?もしそうなら凄い叙述トリック……(トリックではない)

    >「クク、それは良かった」

    この「クク」でCVツダケンの恋愛クソ雑魚巨人王が頭をよぎってしまった、ミラージュ担当のスルトT……?(錯乱)(夜更かし気味)

  • 156メジロエスキーの人22/06/30(木) 07:27:54

    「ロンシャンがわたしを呼んでいます……」
    「いやいやそんなわけないでしょ……」

    エスキーは大丈夫。エスキモーは……走れるけど相手次第かなあ?

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:37:34

    >>155

    TSクライマックス冒頭のナレーターは恋愛クソ雑魚終末の巨人だった……?

  • 158メジロエスキーの人22/06/30(木) 07:43:55

    そういえば今日更新のガチャなんですけど石がないんですが


    >>157

    風評被害が酷い……

  • 159フラワリングサムライ22/06/30(木) 07:50:39
  • 160二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:54:33

    >凄まじい形相でチーズを食べていた


    我が子を食らうサトゥルヌスかな

  • 161カラレスミラージュの人22/06/30(木) 07:56:00

    実際「(太陽を)簒奪せり」とか「絶望の歌を奏でよ」とかそれっぽいことは言ってる巨人王

    案外悪くない……?(悪いに決まってるでしょうが)

    >>157

    トゥインクル(輝く)スター(星の)クライマックス(終末)ってそういう……?

    >>159

    さ、サムライングタイムさん……!

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:59:29

    >>158

    石はなくとも人類には金があるよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:01:14

    馬券舟券車券好きなものを選べ

  • 164プログレスの人22/06/30(木) 08:01:57

    >>146

    プログレスとかじゃないですか(適当)

    多分パクパク因子持ちはチョロい


    >>155

    お前は異聞帯に帰れ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:05:39

    わーいSSできたよ~

    約 2 万 文 字

    アホですの?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:07:51

    400字詰め原稿用紙50枚……
    これ別サイトでファイル化してURL貼るかwikiでページ作るかしたほうがいいのでは……

  • 167メジロエスキーの人22/06/30(木) 08:10:11

    >>165

    まとめて貼るのは駄目なやつだぁ……

    ちなみに自分のエスキーの長編で5万字ぐらい。あれは細かく貼ってたからまだマシとはいえヤバいな……自分頑張ったよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:30:09

    >>165

    それはもうショートじゃないんよ

  • 169シュウマツノカジツの人22/06/30(木) 10:40:56

    卒論かな?

  • 170メジロエスキーの人22/06/30(木) 11:05:50

    https://sotsuron.net/moji/#:~:text=%E3%81%93%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%A7%E5%A4%9A%E3%81%8F%E3%81%A6%E3%82%82,%E7%9B%AE%E5%AE%89%E3%81%A8%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

    >一般的には20,000文字~40,000文字が目安とされています。


    えっ、短い卒論2回分ぐらいの文字数書いてたの自分。こっわ、ちょっと引くわ……

  • 171メジロエスキーの人22/06/30(木) 12:13:40

    くたばれサイゲ(200連で星3が1枚だけ)

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:36:20

    レスごとの分割が意外と手間だわ 投稿は夜になるかな……
    推定24~25レスくらいになるので、キリの良さから言って4日くらいに分ける感じですかね

  • 173メジロエスキーの人22/06/30(木) 12:44:10

    >>172

    1回5〜6レスぐらいなら問題ないんじゃないかな。楽しみに待ってます

  • 174ホーラが全く出ない⚡️22/06/30(木) 14:34:12

    めちゃくちゃ大作やんそれ 5万文字て

    楽しみだ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:26:38

    課題と授業のまとめ、それから今日の花壇の様子の撮影
    タップすると同じ名前で括られた、欠かさず日付が並ぶ送信欄と、日付も時刻も止まったままの受信欄
    暗転する直前の画面は購入してからずっとデフォルトのまま無地だったものが、ネモフィラの花に変わっていた。
    生活の小さな変化と、心境の大きな変化
    真っ黒な画面に映る入学した時よりずっと長くなった芦毛の髪と、ネモフィラの別名と同じブルーの目
    彼女と出会わなければもっと短い髪とただの青色

    二つのベッドが並んだ部屋で一人、日課のメール送信を終えたライジョウドウは手足の爪のケアに取り掛かる
    蹴り脚の強さを武器にするストライド走法の宿命で、足はこまめに手入れ・清拭していないと簡単に角化して足裏が痛むのだから、これだけは手を抜けない
    時計の針が進む音しかしない部屋の中、無心で手入れを続けて、無理な姿勢で固まった筋肉をストレッチでほぐす
    左手の小指に小さな白点
    幸せの星だなんておまじないで言うけれど、正体は爪の成長がうまくいかなかった部分が爪母から伸びてきて爪甲白斑になる
    全能の神様が作ったはずの体にだって、成長途中の躓きは数限りなくある
    いまはただそのことが嬉しい

    右手で祈るように包み込んだ左手にはやがて消える星
    願わなくてもきっと彼女の花開くときはすぐそこまで来ているから、自分だけのおねだりを
    「どうか、フラりんが帰ってきた時は、いちばん最初に会わせてね」
    不完全な体に登る星は、照明を消すと同時に夜に消えた

  • 176フラワリングタイムの人22/06/30(木) 16:47:36

    >>175

    思わず泣いてしまった

    これは必ず応えなければ

  • 177エノラの人(連載計画中)22/06/30(木) 17:16:48

    最初のレースは新潟ジュニアステークスだな
    次点でホープフルステークス
    そこから三冠の流れかな

  • 178メジロエスキーの人22/06/30(木) 18:42:22

    >>175

    最初誰かと思ったら……感動しちゃった

  • 179スッピー22/06/30(木) 19:59:20

    人がスリーピースピネル(競走馬)のページ作ってる間に5万文字とか怖いこと言ってる……

  • 180ケミ22/06/30(木) 19:59:40

    スッピーがまた手の込んだものを作ってる…

  • 181メジロエスキーの人22/06/30(木) 20:06:54

    今回のドーベルの衣装見て、エスキーとエスキモーにもあんな感じのワンピースと麦わら帽子着てほしいなって思いましたね。まあ描けないんですけど!!!


    >>179

    「スリーピースピネル(競走馬)」ってなんだよ……おかしいだろ……

  • 182ケミ22/06/30(木) 20:11:52

    >>181

    描けないなら描けるようになればいいのでは…?(脳筋)

  • 183スッピー22/06/30(木) 20:15:15

    >>181

    スリーピースピネルの実在性をアゲアゲ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:27:54

    史実架空馬は紳士淑女の嗜み

  • 185メジロエスキーの人22/06/30(木) 20:32:04

    >>182

    用事の合間にSS書いてるのに、お絵描きの時間なんて確保できないんだよな……


    >>183

    だったら自分もエスキーとエスキモーの実在性上げていくかあ!(しんどい)

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:35:42

    ちょっと早いかもだけど次スレ立ててきます

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:36:44

    そんな急がなくていい定期

  • 188メジロエスキーの人22/06/30(木) 20:38:57

    今じゃいつ埋まるか分からないからね、仕方ないね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:55:59

    仕事と食事と筋トレとジョギングとお絵かきと課題の合間にSS書いたよ僕頑張った
    投稿は次スレでええか

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:58:51
  • 191ケミ22/06/30(木) 20:59:39

    >>200ならアルケミーをみんなで褒める

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:01:43

    >>200なら部室が爆発

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:02

    >>200なら部室にシュールストレミングが段ボールで送り付けられる

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:09

    埋め尽くす

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:03:46

    民衆を扇動する自由な牡馬

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:01

    >>200なら部室に象乱入

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:04:55

    >>200ならミスコンテストにボバラカライブ参加

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:05:47

    >>200ならチームカオスでホラゲー実況

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:29

    >>200なら水着回

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 21:06:35

    >>200ならボバラカコンビでふたりはプリファイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています