序盤賢人ってキュウレンのスティンガーみたいとか言われてたけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:14:31

    スティンガーってどんなキャラだったん?

    キュウレン見てた人教えてけれ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:15:43

    何かよくわからん
    見てたはずなのにどんなキャラか良く分かってない
    何か一人で突っ走ってそのツケを周りが払ってたイメージしかない
    あとやたら曇らされてた

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:04

    >>2

    なんかその説明だけ聞くと序盤の賢人ムーヴと区別つかんな。

    本当に似てるキャラだったんやなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:21:27

    さそり座系の星の出身のヒューマノイド型宇宙人でサソリのしっぽが生えてる
    性格はサソリなのに一匹狼タイプだけど兄が人殺しまくったのを止められなかった自分のせいだと責任を背負い込むタイプで兄が事件に絡むと冷静さをなくすって感じのキャラ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:23:53

    公式から異常なほど優遇されたキャラ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:09

    口が悪い無愛想不器用引っ込み思案で問題を一人で抱え込むような奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:38

    >>5

    単独映画も貰った

    スーパー戦隊最強バトルにも出た

    何で?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:36

    >>5

    Vシネマ出してさらにスーパー戦隊最強バトルに出たくらいだからな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:51

    >>5

    一クール丸々スティンガーに使ってたのまじで意味わかんないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:01
  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:15

    序盤の時点で何故か一人と一体で主人公スピンオフもらってるからな

    その後はドンドン普通の戦隊メンバー程度の扱いになっていったが

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:20

    なんか賢人も序盤は優遇優遇って言われてた気がする
    個人的にはあんま共感出来んが(ずっとめんどくせぇ奴ではあったけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:16

    賢人は前の弱いマコト兄ちゃんだけどスティンガーはどうだろう

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:03

    一方カジキイエローとかいう特に優遇もされず
    影薄いのに毎回毎回ドンドン名乗りの声を高くしていくことでやばいくらい印象に残るやつ


    なおこんなことになった元凶はスティンガー

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:23

    賢人自体は1クール目のボスとも結果的にだけど遠因あるからまだわかる
    スティンガーはなぜ…?みたいな感覚が強い

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:34

    >>14

    メイン回で大体迷惑かけてるせいで印象が最悪なんだよな

    徐々に高音になる名乗りがなかったらキツかった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:00

    何かPのゴリ押し感がリバイスのアギレラと被る

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:42

    でも一クール終わればアントン博士の真相ぐらいしかあまり出張ってなかった印象だしきちんと反響理解してるイメージはあるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:53

    1だが話聞いてる限り二号ライダー風味を感じるし確かに賢人っぽいわって思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:26:16

    戦隊のメンバーが九人とか扱い切れるんですか!?(放送前)
    十二人に増やした上で扱い切れませんでしたね……(終了後)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:26:49

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:45:26

    後年の扱いに関しては役者が乗り気だからってのが一番だよ
    キラメイジャーの主題歌オーディション受けたくらいだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:47:54

    すーぐ叩きに走る

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:48

    扱い均等だったかはともかくキャラとしては
    濃かったから12人は印象には残った

    ただラッキーは出番の最後がシビルウォー的なあれで主張も幼稚すぎたせいで悪い印象に上書きされてしまったからまたきちんとしてる客演やって上書きして欲しいんだけどなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:02:12

    兄が主任役の人だったのよね。
    スコルピオをワンクール目で退場させておくべきだったのかなぁ。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:05:45

    >>24

    ちょ待てよ!最後の出番はルパパトキュウだろ!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:23:47

    >>26

    そうだった

    何故か俺の時空が乱れていたようだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:23:23

    スティンガーは甘えたの弟気質が無理矢理一匹狼兄貴分ロールしてガッタガタになってるやつだから
    衝動的なわりに繊細で仲間に対する執着心が強いのに失うことを怖がる面倒なツンデレみたいな感じ
    なんで序盤はトラブルメーカーするけど終盤の方は精神が安定してくるので出番も減る

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:26:45

    キュウレンジャー、12人と多いのにそんなかで異様に目立つ奴が限られてたりするからアンバランスに見える

    平等にみんな目立つのは絶対無理なんだけど、キュウレンという作品で強調されてたからなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:44

    >>23

    だって叩いていい作品は叩く、持ち上げてる作品は無理矢理でも持ち上げてるのがあにまん特撮板のお約束じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:40:23

    スーパー戦隊バトルに出た時の「報連相ができるようになって偉い!」って感想で察してくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています