メビウスのときの金キラ謎空間

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:24:24

    どこいったの?
    最近のインナースペースに描写は似てるけど

    ギャラファイ見てないから、その辺のなんかに出てきてたならごめんね
    一応おれは昭和平成のほぼ全部と、Z以外のニュージェネは見てる

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:20

    ギャファイのエンペラ星人と父の初戦(古傷ついた戦い)にも出てきたのでその辺関係だと思うけどそれ以外の事はなんもわからん

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:32

    まずこれ何の空間だっけ?
    父がメビウス派遣するとこだよね
    光の国と地球の間てきな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:18

    マジレスすると時代によって光の国の描かれ方変わるからな
    その時のスタッフのイメージで描写が変わるというか

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:58

    超距離ワープ用のステーション的な?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:35

    >>2

    ギャラファイに出てたんだ、ありがとう!

    でも今の光の国のイメージって緑色の水晶みたいな街並みで固定されてるよな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:52

    あそこは光の国の神殿みたいな所だったはずだから宇宙警備隊本部とはまた別だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:31

    >>6

    会った時はいつもの光の国だったけど戦う段になっていきなり↑空間にワープした

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:43

    ウルトラ社長室

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:12

    アニヲタWikiだと光の国の建物の一つである光の神殿とか書かれてたけどギャラファイだとインナースペースみたいな感じだからこれがなんなのかもうわからない

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:34

    >>3

    ここで父と母が話してたりするから放送当時の時点では光の国そのもの扱いだったと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:54

    光の国は建物とかモブトラマンが必ず描写されてなければいけないという固定観念を捨てるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:52

    >>4

    ウルトラタワー周辺のここ好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:29

    >>13

    2年後

    なぜこんなことになってしまったんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:37:44

    >>14

    なぜか地下から湧いて出てくるウルトラマンはあれなんで撮ろうと思ったんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:24

    >>10

    『ウルトラヒーロー 大映像図解!光の国編』とかでその名前が出ているよ。

    ギャラファイのは光の神殿で父とエンペラ星人が戦う理由がないから、

    ケンとウルティメイトブレードの覚醒って形でメビウス再現した感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:41:41

    >>8

    いきなりワープしたのか……

    どういう扱いなのかな、一種のファンサービスか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:53

    >>14

    応募者サービスで全部プレゼントしたから

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:58

    >>14

    光の国のセットを応募プレゼントしてしまったらしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:10
  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:24

    >>18

    >>19

    配っちゃったのか…ちょっと羨ましいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:16

    >>14

    こじつけるならタロウの終盤で宇宙で大きな戦争が起きてると言っていたのでその影響で光の国が荒廃して一時的に地下シェルターで暮らしてたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:19:29

    ズレるけどなんで>>1はZだけ抜かしてるんだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:52:56

    >>23

    責めてるとかじゃ全然なくて、

    単純に近年じゃ特に超人気なZだけ抜かしてるのがなんでかは気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:16:50

    ウルトラの父はエンペラ星人戦で謎空間作ったりジードでは結界張ってベリアル足止めしてたし多分領域作るの得意なタイプなんだろう

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:20:26

    銀河伝説でアーリーな父が作られる。
    →メビウスと矛盾してるやん!
    →ベリアル戦で親友に本気出せなかった。以後はこの形態維持。

    をさらに踏み込んだうえで、メビウスの直接的描写とも整合性を持たせたのが大いなる陰謀。
    まあ、そのせいで髭生えるフォームになったけど……w

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:47:50

    >>23

    >>24

    ジャグラー登場回までは見てたけど普通にリアルが忙しくて見れてなかった…

    忙しさと共に若干ウルトラ熱も落ちたって言うか…

    トリガーから現行追うってことで復帰したけど、ゼットは見る機会を失っちゃった

    ギャラファイも同じ


    コメンタリー目当てでオーブ映画Blu-ray買うくらいはジャグラー好きなんだけどね…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:58:08

    今は父が任意でこの光の空間を広げられるくらいの見方で良いと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:29

    >>28

    それだと陛下は自ら不利な環境で決闘してたのか…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:24:31

    >>29

    いや多分エンペラ星人と戦ったときが初めてこの空間作ったときだろうから陛下は予測不可能だったんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています