アニメを視聴した後原作を読んだ人です

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:46

    ……これ宝石の国ですよね?
    「楽しい仕事見つけてみせるよ!」って意気込んでて可愛かったフォスフォフィライトくんとツンツンデレデレしながらちょびっと期待するシンシャくんどこいったんですか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:26:20

    誰だろう?かわいいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:32

    もうあの頃のフォスは戻ってこないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:31

    「わぁ〜ウェントリコススとの会話可愛いな〜^^」
    直後足欠損
    「(゜口゜)」

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:59

    足欠損までは別にまだ大丈夫だったろ!!!!

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:58

    「やった〜足も手も強化されてついにまともな仕事貰えるようになったんだな!このまま自分の生きがいやシンシャの新しい仕事を見つけていけよ!^^」

    目の前でアンタークチサイト拉致られ

    「」

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:49:39

    ライナー、ナナしゃん、虎杖等と並ぶ曇らせ大好きあにまん民のアイドルだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:33

    何より辛かったのはフォスはどんどん不幸になるのに対しシンシャが幸せになってしまったこと
    冬眠の時も一人でかわいそうに…→えっフォスと敵対することで自分の役割見つけてる?しかも冬眠歓迎されてる?フォス無しでこんな笑顔見せて皆の役に立てて嬉しいって言ってる?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:21

    フォス「先生の事大好き!愛してるよ!」まぁ可愛い!^^

    フォスだったモノ「お前さえいなければ」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:30

    「夜の見廻りよりずっと楽しくて、君にしかできない仕事を僕が必ず見つけてみせるから!月に行くなんていうなよ!」

    「おまえなど触れるだけで壊せる なあ、最低の硬度二」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:43

    なんで楽しいなんて余計なこと言ったんだって楽しい仕事見つける理由忘れてた時がまじで辛い

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:18

    宝石達皆が月人に襲われず幸せになれるように行動した結果もう後戻り出来ないところまで追い詰め
    肝心の宝石達は主人公の努力をあまり認知しないまま個々の幸せを見つけていく展開にした市川先生は人の心が無い

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:47

    300年の無力感の裏返しなのかなと思うけど人に頼らないというか自己完結して自分の考えだけで動きがちなのよね
    一回は反省から君が必要だってなってたのにね…インクルージョン大量に失った上に脳内会議できる人出来ちゃったからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:13

    やっぱりラピスラズリの知能追加されて余計なこと考えるようになっちゃったのがダメだったのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:29

    だれだろう かわいいね


    これが全てだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:13:24

    >>15

    そのシーン初めて見たとき耐えられなくなって嗚咽がこみ上げてきたよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:08:30

    >>7

    並ぶどころか誰も太刀打ち出来ない土俵レベルの殿堂入りだって随分前の本スレからして結論出てるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:34:48

    足も手も頭も置換されてるけどこの子だれ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:37:04

    かつてフォスフォフィライト君だったもの
    ただのざんがい
    ただそれだけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:51:19

    >>18

    インクルージョン「魂がフォスだ」

  • 21名無し22/06/29(水) 19:31:13

    あのニートが、、

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:14:54

    >>17

    アグニ兄さんならフォスと並べるか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:18:38

    >>20

    でも合金使うたびにインクルージョンくんの宿主の身体すり減ってますよね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:09

    >>18

    俺らのためのお祈りマシーン

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:21:17

    (砂になった同胞戻せるならまずフォスの頭元に戻して欲しいなぁ…)

    「ごめん月だけじゃなくて他の星にも砂ばらまいたよ 硬度四以下は舞い散ったり微粒子レベルで削れてるからもう諦めてね」

    (人の心は?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています