もしかして…

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:25:55

    Cygamesってスゴい企業?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:05

    ユーザー還元の半端なさを見ると凄い企業だと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:35

    凄いけど運営は定期的にやらかす

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:07

    技術力は高いと思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:47

    ソシャゲ専門ってイメージ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:32

    地味だけど顧客情報の流出とか大規模障害みたいなやらかしが少ないのが偉い
    アクセス数が激増するタイミングでもインフラが安定してるし

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:35

    リリンクが遅すぎてあの映像でも古くなってきている
    また1から作り直さなきゃアカンのでは・・・?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:27

    生配信だとそんなデータまであんのかってもんまで集計してるの面白いわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:01

    >>5

    正直これだけど払拭しようとしてるのはわかる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:30

    >>9

    リリンク…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:43:58

    >>9

    オリジナルアニメとかも積極的につくってるからなぁ

    自社制作じゃないけどIPは色々産み出してこうとしてるよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:11

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:27

    グラブルの格ゲーはそこそこいいって評判を聞いたな

    もうドラガリSwitchに移植してくれればなんでもいいや

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:44:57

    なんかいつのまにか色んなテレビのスポンサーやってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:29

    >>12

    ガワさえ何とかすりゃどうとでもなるというのを教えてくれてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:55

    無駄に金がある

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:14

    プリコネのシステムが有りえんほどパクられてて笑う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:27

    >>13

    格ゲーはアークが作ってるし…

    リリンクはプラチナが抜けてなんとかサイゲだけで作ろうとしてるけど延期に次ぐ延期だからもう諦めた方がよさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:26

    564万円分の純金ゴルシ像とか話題重視で変な金の使い方するよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:37

    >>17

    FGOのシステムはもうクソだってバレたからどこもパクるの止めたから

    グラブルは純粋にキツい


    結果、装備さえ手に入ればいいプリコネが楽

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:47:37

    正直サイゲの金で作られるアニメ作画崩壊少ないのが羨ましい…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:11

    全てが当たるわけじゃないけども起業パワーからして
    ドラガリやプリコネが今の位置にいるのはおかしいから
    いまだ手探りと言うか安定感はないよな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:22

    >>21

    ただサイゲのアニメは大体2期が微妙になる

    (ウマ娘は例外)

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:26

    サイゲは猫派 はっきりわかんだね


    サイゲに課金すると猫が救える? Cygamesがネコの寿命を延ばす「AIM」研究施設への継続的な寄付支援を実施、Twitter上では歓迎の声集まる(電ファミニコゲーマー) - Yahoo!ニュース Cygamesは4月4日(月)、一般社団法人AIM医学研究所へ寄付を行ったことを発表した。
     今回寄付の対象となったAIM医学研究所は、動物の血中に存在するタンパク質「AIM」に関する研究を行う
    news.yahoo.co.jp
  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:47

    >>22

    一企業が複数ソシャゲ当ててるのがおかしいんやで…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:53

    VSは初心者でも簡単に技出せる仕組みがあるのとボタン連打でも最低限コンボ繋がるから初心者にめちゃくちゃ優しいしキャラゲーとしてのクオリティ高いからソシャゲやってる層ターゲットにしてる感は伝わってくる

    >>13

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:48:58

    >>20

    グラブルに関して言えば8年前のブラウザゲーのシステムを無理やり持たせてるグラブルがおかしいだけであんなもん今更パクろうとするゲームおらんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:49:17

    キャラの扱いヘタクソだなと思うことは多々ある
    いつメンゴリ押しキツいよ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:49:17

    >>20

    fgoのシステムは元からクソじゃねーか

    流行ったアプリに便乗する奴だろそれ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:25

    >>28

    特にグラブルが顕著だけどグッズ販売を精力的にやってるので人気が売上で可視化されてしまうんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:50:43

    ここの掲示板定期的にサイゲ持ち上げてる気がする

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:27

    >>9

    少し前ならともかく今はソシャゲも開発にかなり投資しないと売れないしそもそもそれだけやっても売れるとは限らない業界になったから色々手を出すのは分かる話だしな

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:35

    >>31

    ウマ娘板だししゃーない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:38

    原神とか武器や聖遺物がほぼ新キャラ専用でステータスの最高値がアプデできないからね
    結果、敵だけが強くなるという地雷を抱えているから新しい強化システムがないとあと4国とかできるのか? って状態

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:51:40

    >>28

    ナルメアさんは一時期どうのこうの言われてましたね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:34

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:41

    少なくとも続報はちまちま出してるリリンクよりもPV2個出して音沙汰が全然ないProject:Awakeningの方が心配

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:52:57

    >>28>>35

    ぶっちゃけ四騎士とナルメアとサンダルフォンとベリアルはもう食傷レベル

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:53:31

    >>28

    とはいえここをうまいことやれてるとこって本当に少ないからな…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:19

    でもナルメアさんはキャラ性能がイかれてるからまだ受け入れられているんだ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:31

    >>39

    キャラ商売的な観点で言うなら売れるキャラ推さないとそれはそれでどん判金ドブ案件ではあるし……

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:54:48

    >>34

    極まった最大火力が高いからなんとかなっているだけで稲妻時点で硬いってくらい硬い

    このまま硬くなりすぎたら、完凸した廃人でようやくまともに遊べるゲームになりそう(エピックセブンとかもうそんな段階に突っ込んでいるらしい)

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:55:07

    >>40

    あの性能ならナルメアじゃなくても回るし…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:30

    クリエイターの待遇がかなり良いらしく、転職先としてかなり選ばれてるそうな
    マネーパワーが強い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:39

    時間を兎に角使わせるのがいいみたいな思考をもってるのがきついときはある

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:43

    やはり金は正義か

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:56:51

    とりあえずどっちも好きだからナルメアageオクトーsageみたいなことはやめてくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:57:16

    >>45

    グラブルやウマ娘が良い代表例か

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:16

    プリコネの強化システムの利点は
    敵が幾ら強くなろうが味方サイドのレベル上限をその都度上げれるし、装備品がボス撃破じゃなくて雑魚撃破のハクスラだから確実に強くなれる(グラブルやヘブバンはそこを間違えた)

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:22

    gbvsは虚無rpgモードこそあれ原作ファンを格ゲーに引っ張ってこれる可能性はあったと思う
    なんだけど原作ファンが遊ぶ=キャラ愛重視層多めのゲームでナーフ中心の調整ばっかりやったのがなぁ…
    あと丁度その時期に器用万能性能のベリアルが来たせいで構図がゴリ押しのそれになったのも良くなかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:31

    まあ実際それでなんとかなってるしな

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:59:45

    異常なアンチが割といるって感じだよな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:17

    >>6

    新作ソシャゲリリース時も鯖落ちしない印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:28

    実際アンチと儲はどこも同じようなもんだし…
    なんか変態は多い気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:27

    ポケモンで言えばダイマックスミュウツーを倒す力がほしいです
    よし、ダイマックスミュウツーを倒したらあげます

    みたいなもんだよ
    真面目に意味が分からない

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:34

    カードを複数枚所持すること前提のゲームが多いよね
    ウマ娘の育成とか古戦場とかこの企業のゲーム凄い時間使わせるイメージある

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:21

    >>36

    公式Twitterに批判的な意見が付くとものすごい勢いで非表示にされるからなぁ

    半分くらい業者やbotな気もする

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:36

    グラブルは無料ガチャで釣ってある程度揃えさせてあと少し課金すれば強くなれる状況に誘導して課金させてる感じがある

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:48

    >>57

    そら公式Twitterに言ったらそうなるわ

    それで信.者ガーって頭おかしいんじゃないの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:15

    年末年始にムックがベルゼバブ二人くれたから俺の頭はサイゲにやられちまったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:33

    >>57

    公式Twitterに批判的な意見ぶつけて消されたりしない方が末期だろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:46

    >>60

    すごいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:57

    今年の夏もくれるんですよね…?
    10万石…!

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:08

    >>12

    わかるガワと、資金力で ぶん殴ってる感じ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:23

    リトルノアCSは流石に笑った 再利用絶対やるマンか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:19

    この調子でドラガリとかもCS移植頼むわ
    キャラは結構好きだったんだ

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:23

    >>63

    いやーあれは地獄でしたね 4等民とかいうワードまで作ってしまった

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:44

    時々大外れのシナリオ持ってくるよね
    面白いものは面白いから逆に際立つ…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:03

    グラブルのまとめサイトは酷すぎて2年ぐらい見てないな。
    管理人の怪しい日本語で綴った自慢ポエムとそれをヨイショする※欄がキモすぎた。

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:04

    広告屋さんが作ってるゲームだからマーケティングが段違いに上手い
    たまにステマバレたりやらかしもあるけど滅多に無いし

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:21

    >>68

    そりゃあれだけシナリオ書いてりゃハズレくらい出るだろう

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:28

    ウマ娘はわからんけどグラブルは無課金でも全然出来るからなー更に上に行きたいなら微課金必要って言う1000人中100人から100円貰うわみたいなやり口でかしこいと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:58

    >>69

    デレステの某サイトと比べればどのサイトも数段マシよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:04

    >>63

    大名みたいだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:56

    >>17

    システム面ガチで快適だししゃーない

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:58

    サマフォの悪夢が蘇る……今年は運要素無くして前回の3等分1つ貰えるくらいかな?それでもめちゃくちゃありがたいけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:00

    >>72

    サイゲのソシャゲは大体そういう設計でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:14

    サイゲのでっかいやらかしってアンチラガチャの消費者庁コラボぐらいか?
    ちっさいやらかしはグラブルでちょくちょく見かけるが

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:37

    >>72

    ウマ娘はむしろ滅茶苦茶真逆だな

    サポカ毎に12万要求ザラだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:53

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:21

    >>78

    ウンス返金騒動もまぁまぁ大きくない?スケジュール滅茶苦茶になったし

    消費者庁コラボはしてないけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:22

    >>80

    アレユーザーの頭がおかしかった案件だし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:48

    >>82

    だな、運営のやらかしじゃないから消した

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:57

    >>78

    なんかあそこだけ特別やらかしたって言われてるけど

    アニラのときからそうだったんだよね

    アンチラの時も同じスタイルで行ったら爆発した

    有名になったがゆえに悪い部分が皆の目に留まったって感じだね

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:11

    >>78

    消費者庁コラボだけ言われるけど実際に消費者庁が監査に入った結果何の問題も無かったと消費者庁自らお墨付きをくれたと言う結末自体はまったく語られないよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:17

    >>84

    実際消費者庁動いたって言っても問題ないってお墨付き貰ったしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:48

    サイゲのゲームに天井をもたらしたアンチラには感謝してるで

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:07

    >>85

    これ擦ってんのほぼアンチしかいないんだから都合悪い部分とか隠すじゃん?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:26

    >>78

    いや、その年はかなりいろいろやらかしてるぞ。それこそ消費者庁コラボなんてやさしいもんだぞ。

    ありすぎて イベントでプレイヤーボイコット→HRT、P辞任→KMR就任 ていう流れが起きたからな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:29

    欲を言うならバブさんも天井で欲しかったよサイゲ……

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:29

    >>87

    そこから色んなソシャゲに天井がつき始めたイメージ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:34

    >>87

    他ゲーの確率表記と天井増えたのがアンチラ後じゃなかった?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:48

    アンチラ事件に関しては「天井が付いた」以外を語ってる奴ほぼ100%アンチだからそういう意味では見ただけでわかってありがたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:15

    サプチケ制度はマジで好き 全てのソシャゲに導入すべき

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:25

    確率に関してはいつかどこかが燃える案件だったからな たまたまそれがグラブルだっただけだ

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:29

    天井云々はありがたいけど
    それを反映してかの天井前提ゲーミングが増えたのがなぁ…
    それこそウマ娘なんかは天井前提だし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:32

    業界標準の天井9万円をつけたクソ企業

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:41

    >>96

    8枚重ねる神バハというゲームの生みの親だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:11

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:30

    >>97

    サイゲ「しょうがないな…ウマ娘は6万円に緩和してやろう」

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:38

    >>97

    青天井から9万になっただけだぞ

    なおプリコネウマ娘は天井6万に下げた模様

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:51

    グラブルのガチャで一番やべーのは還元率クソ高いムーンシステムなのにまったく語られないの可哀想

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:18

    サマフォはディレクターか誰かが予め荒れる宣言しておいて結局詫び3等なのがね…
    最初から3等配る予定だったとしても前もって発表しといたほうが良いってエイプリールフールのクイズ大会で学ばなかったんか…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:06

    プリコネとウマは天井の上限を下げてグラブルは普通に遊んでたら配布分だけで年間3天井ぐらい出来るぐらい石とチケットと無料ガチャを配りまくる事で実質的な上限を緩和してるから他のゲームが天井下げて実装すりゃいいだけだと思う

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:49

    サマフォは複数当選と2等の10万石の存在がデカすぎたわ
    あんなんどう考えても荒れるやろ

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:03

    神バハ、モバマス、グラブル、デレステ、プリコネ、シャドバ、ウマ娘
    生まれて10年でようやっとる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:15

    天井6万はたぶん最近流行りの中華ゲーがだいたい6万だからそこに合わせたんだと思う
    中華ゲーはあんまり張り付かせないスタイル多いからサイゲの方針と真っ向からやり合ってるしな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:26

    >>101

    ゲーム業界のクソさを感じる

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:49

    サマフォは結局問題となった4等と3等の格差が是正されなかったのが(悪い意味で)すごいと思う
    何が問題で荒れたのかわかってなさそう
    ユーザー間の煽りあい貶しあいもすごかったしあれはキツかったなあ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:59

    >>28

    グラフェスグッズは色んなキャラで出してたりするし、初期キャラSSR昇格も進めてるから多少はね?

    プリコネも前作からいるキャラの別Verは出てるし…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:00

    >>106

    これでアニメ会社も立ててCSにも手を出してるのほんとにノリに乗ってんなって

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:22

    >>111

    というより乗ってる時に投資するのが基本なのでそこを怠ったらねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:28

    >>109

    他人が自分よりいい思いをしてるのが許せないユーザーの狭量さとそれが読めなかったサイゲが悪い。

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:11

    >>113

    やはり人間は愚か…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:07

    アンチラの年は
    ハレゼナ、闇ジャンヌ、コルワ、SSRアリーザの期間限定商法とかよくわからん事もやってたな
    しかもハレゼナ、コルワがゲームぶっ壊すレベルで強くて即ナーフして、結局期間限定商法やめちゃったし

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:12

    サマフォは1〜2等vs4等になってからなぁ
    ただあれ運営の対応もそうだけど1番の問題は煽りまくりdisりまくるプレイヤーなんだよなぁ……

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:20

    >>112

    初期からずっと投資してるよねサイゲ

    儲かったら全力で技術と人材に金ぶち込んでるイメージが強い

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:34

    >>105

    現実の福引きで例えると


    1等 豪華家電製品いずれか一つorお好きなもの選べるカタログチケット

    2等 現金10万

    3等 各地のご当地グルメいずれか一つ

    4等 ティッシュペーパー


    こんなんだもんなぁ しかも半数は2等or3等当たるんだからそりゃ荒れるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:26

    >>115

    水着ゾーイとシュヴァ剣もこの年やった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:32

    今年は3等くらいの景品全員に配布くらいかな?めっちゃありがたいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:00

    >>113

    後は煽ってたログイン勢の2等の人とかも見ていてちょっときつかった

    全体的に人の醜さが表れたイベントだったね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:08

    >>118

    金月はこの例なら1000円優待券程度はあると思うが。

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:25

    >>113

    こういうやつが四等煽りするから余計荒れた

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:36

    ガチャピンにヘイト向けた奴もいた地味にえげつない事件

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:37

    グラブルでヤバすぎて"終わるんじゃねこのゲーム?"と思った事件
    ・アーカルム(赤青緑の頃)ボイコット
    ・頑集本申
    ・※欄非表示設定の導入(までの経緯)
    ・ツール蔓延
    ・古戦場2日連続鯖落ち
    上で挙がってるサマフェスとかまだありそうだけど、パッと思い出しただけでこれだけあるわ。よく続いてるな…。

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:00

    >>113

    ユーザーが狭量なのといいのが当たった人は逆に煽るし、なんなら何も当たってなくても不快にさせるため煽るから憎しみしか生まないソシャゲのお得意様のネット民の劣悪な人間性をいまだに理解してなかったのかとは思ったな

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:36

    人間の良心を信じるなって言う教訓になったよな……
    あと2等以上当たったやつでログイン勢多くね?ともなった

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:09

    あれは当選率の高さが招いた炎上だったけど、
    そもそも自分のプレイしてる他社のソシャゲで抽選でガチャ石相当のものを配るって事がないから
    平然と配るサイゲはすげーなと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:24

    >>124

    ガチャピンへのサジェスト汚染があったし正直二度とこんな真似しないでほしい

    次やるときはKMRが色んな競技にチャレンジしてほしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:35

    まあKMR時代最終盤が一番末期感あった
    俺もあそこは終わると思ってたわ
    今は十二神将余裕で揃いそうだね

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:59

    おいおいもうグラブルの話しかしてねえなぁ!?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:51

    >>130

    KMRじゃなくてHRTじゃね?

    十二神将は引けなかったら復刻するつもりありませんので皆さん欲しかったら今のうちに引いてくださいね!ってやったのはHRTっしょ?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:24

    >>132

    HRTだったわ

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:14

    ウマ娘も正直アプデの遅さに比べると滅茶苦茶あくどいとは思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:33

    何回も言われてるけどサマフォはマジでガチャ引かせるように出来てないから運営の善意のユーザー還元だったんだよね……ただもうちょい段階踏んだり当選確率下げてたら良かったとは思う……
    まさかグラブル側も民度あそこまで悪いとは思ってなかっただろうし

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:50

    シナリオライターのレベルが低すぎるところを除いたら好き

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:18

    >>67

    四等民煽りしてる奴が次の古戦場不具合でたかがガチャチケ取れなかったくらいでキレててマジで笑った

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:47

    >>136

    即♡押してて草

    低い人と高い人両方いるから単なる当たり外れの問題だぞ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:54

    HRTさんは今では天使になってきくうしさまを見守っているから……

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:04

    シナリオライター100人いるとかふざけたこと聞いたんだよね
    足の引っ張り合いでもしてるのかな?

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:40

    >>138

    ごめん押してないんだけど…

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:47

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:25

    また得にならないアンチスレ…
    禁止されてるはずでは?

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:26

    とりあえずCSソフトの作り方は任天堂に教えて貰った方がええ

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:35

    >>140

    そらサイゲのソシャゲ大体ストーリーあるから人数いないと無理でしょ

    当たり外れはともかく

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:03

    >>129

    コラボ先に迷惑かけるような真似は運営ユーザー共にしちゃいかんよね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:11

    >>142

    最近は改善されてるじゃん

    何見てんの?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:17

    >>137

    サマフォで大炎上しました!→古戦場に人集まりすぎてサーバーダウンしちゃいました!の流れはマジで笑った

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:17

    >>129

    kmrチャレンジそれなりに需要がありそうなのが困る

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:28

    3D技術の真髄を見た感じ
    ここまでできるんかーってビビった

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:29

    >>140

    むしろ100人だけで回してるんか?

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:18

    100人いてあんなにゴミシナリオできるのか、100人もいるからあんなゴミシナリオになるのかどっち?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:25

    >>134

    ライブ1曲作るのに半年以上かかってるし

    3Dモデルの作成及びバグ取り等考えたら多少は仕方なくない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:45

    >>152

    お前まさか1つのゲームに100人使ってると思ってんの?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:28

    KMRチャレンジはKMRがやるかやらないかで言えば絶対やるから困る 困らない 見たいけど多忙そうだな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:52

    >>155

    この前サイン会やってたからいけるいける

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:40

    KMRいま何個ゲーム抱えてるんだっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:36

    >>153

    言うて色んな音ゲーが結構な速度で曲作ってる中普通に遅いと思うよ、少なくともライブ機能をウリにしてる以上仕方ないで済ませられるか言われると微妙

    後仮に曲を仕方ないにしてもやっぱゲーム部分のアプデは手入れるの遅いと思う、レース画面orトレ画面からアイテム使用はずっと言われてるのに何時までかかってんねんってアプデ見たときなった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:46

    >>157

    シャドバプリコネグラブルは確定

    あとはデレステも多分KMR

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:05

    >>157

    神バハもKMRだけど流石にこっちは落ち着いてるな

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:17

    >>154

    サイゲに100人いるってことでしょ。だれも1つのゲームに100人とは書いてないし

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:22

    >>161

    だって確かにゴミシナリオはたまにあるけど出してる数に比べたら全然少ないから

    >>152のいうあんなにゴミシナリオを出すとか言われても賛同できんわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:26

    >>158

    単純に1曲1曲に掛けているリソースがデカいだけでしょ

    デレステで月3~4曲追加できてる実績を見るにクオリティを落とせば量産は可能だと思われる、そうする気が無いだけで

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:44

    >>162

    それはそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:12

    >>163

    つーかこの間出た雑誌で結構時間掛かるってあったよな?

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:30

    >>115

    あそこでいつ復刻するかわからない期間限定キャラの売り出しに失敗したからか、今は基本限定は月末月初のレジェフェス、バレンタイン、水着or浴衣、ハロウィン、クリスマスとまとまってるよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:31

    >>163

    デレステのクオリティは低いって言ってて草

    いやまあウマと比べたらそうだけども

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:58

    まとめサイトで確認してきたらライブシーンは一曲8ヶ月掛かるってインタビューであるからクッソ時間掛かってるぞ。新モーションもあるし、ウマ娘毎に調整するんだから当たり前だわな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:09

    >>167

    むしろあのクオリティで月3~4曲出してるのは異常だと思ってるけどね

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:09

    >>167

    デレステも割と頭おかしいクオリティしてるからな

    ウマ娘のがおかしいだけで

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:05

    ゲーム側のアプデが遅いのは誰も突っ込んでないの草生える

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:37

    HRT年はイベントも独特な物が結構あったなあ
    カイオラとか、剣脚とか、この想いを何にたとえようかとか

    トッポブとか、ミックスパイとか神イベもきちんとあるんだが

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:49

    ウマ娘はもっとソロ曲のライブ一杯追加して?
    楽曲がめっちゃあるのは知ってるんだからね?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:47

    >>172

    レンジャーサインとかいう神イベ

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:49

    ウマは楽曲追加早めても大して得がないから遅くなるのはしゃーない

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:37

    一般的には賛否両論だろうけど、誰がなんと言おうとルシファーhlはソシャゲ史上最高の高難易度クエストだと思ってる。
    あんなに噛めば噛むほど味が出てくるクエスト他で見たことない。

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:26

    >>174

    シリーズ物かつシリアスよりだけどスパゲッティシンドロームも好き

    当たりのシナリオは本当に面白い

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:04

    プリコネもパクリ元があるしサイゲの売れてるソシャゲはウマ娘もシステムはパクリだけどそれを完全に自社製品だと思わせるレベルにしてるのはすごいと思う

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:08

    パクリって言っても権利侵害にならない程度のパクリだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:53

    結局グラブルのステージング環境公開してた~ってやつはほんとだったんだろうか

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:43

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:17

    ドラガリの移植を早く!死んでしまう!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:35

    >>171

    早けりゃいいわけじゃないってのもあるけど、そもそも追加したの速攻で始末する奴が遅い遅い言ってるだけなのもあるし

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:35

    >>23

    なんでや!神撃のバハムートの2期良かったやろ!

    いやまぁちょっとあれなところがあるのも分かるけど

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:55

    >>69

    プリコネのどっかのスレよりマシだよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:07:54

    サイゲの話題出るときってなんとなくシャドバとデレステの話出づらいイメージある

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:50:25

    運営がガバいのと特定のキャラの贔屓が酷いのやめてくれ
    キャラに関してはそのキャラへのヘイトも集められるしそのオタクは損だし
    マイナスな事しか起きない

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:37:01

    特定キャラの贔屓と言ってるのが
    人気で出番がある
    使い勝手がいい設定・性格なので出番がある
    人気にしたい・育てたいので出番がある
    本当に贔屓で出番がある
    をごっちゃにして語るから面倒くさい

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:46:18

    間違いなく日本のゲーム業界を牽引するポテンシャルを秘めている
    はず

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:09:32

    サイゲってなんか過大評価が凄いよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:15:36

    叩けるサンドバッグが心境的に近くて叩きすぎるせいかむしろ過小評価しすぎなきらいすらあるが

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:05:06

    >>189

    まあリリンクを開発するリソースを使って平成の内に原神級のタイトルを出す未来もあったかもしれない

    それくらいの勢いと資金を持っていた事は確か

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:24:22

    サイゲに限らずアプデ遅い修正遅いって文句はなんでこんな簡単なことがすぐできないんだっていうのが透けて見えてちょっとなぁって思う
    パッと見簡単でもゲロキツイんですよ……

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:38:26

    まあ不満があってそれを運営に言うのはいいことだよ
    ただ攻撃をするな あくまで意見や感想を送れ
    開発側で何を考えて何をする予定なのかはユーザーは分からないんだから
    憶測でものを言ったりヘイト吐くのは恥さらすだけだ

    あとゲーム内やTwitterのお知らせはちゃんと読め

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:39:46

    なんでか知らんが儲がやたら盲目的だよな、宗教かってぐらいageしか許さん奴が多い
    まあなんも知らん馬鹿相手に刷り込み出来るってのも一種の技術なんだろうけど

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:45:02

    >>17

    そもそもプリコネがパクりだろ

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:09:02

    プリコネもそうだけどサイゲって大体なんかパクってるよな
    なんでオリジナルでゲーム作らんのやろ

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:17:00

    ハフバで新シナリオ来るだろうしメイクラ実装から4ヶ月以上たってようやくアイテム自動使用とか遅すぎるにも程があるだろ

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:47:34

    >>195

    異常なレベルで叩きまくるアンチがいるからでは?

    ゲハみたいなレベルの奴がちょいちょいいるし

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:47:47

    そんなこと言ったら世の中のゲームほぼパクリになっちまうぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています