ふうんボカロとアイマスは音ゲーアプリがヒットしてオワンコ状態から復活できたのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:14

    もしかして東方の音ゲーを作れば大ヒットして社会現象になるんじゃないんスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:54

    お言葉ですがアイマスが息を吹き返したのはアニメのアイマスからですよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:27:54

    なにっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:13

    ダ…ダン…

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:19

    ボカロは元から割と活発だったと考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:23

    双方とも音ゲーアプリで滅茶苦茶売り上げたけどそもそもそれ以前に終わっていた扱いでは無かった定期

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:29

    せやけど
    せやけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:44

    笑ってしまう
    いい歳した中年がこの程度の対立煽りしか出来ないのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:28:52

    紹介しよう
    "東方ロストワード"だ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:08

    これどれぐらいヒットしたのん?
    周り1人しかやってないっスね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:29:46

    あのう、いつの話をしてるんでスか?
    両方とも音ゲー生まれたの結構前っスよ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:07

    自分ゴミ貼っていいスか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:13

    >>10

    メスブタが主な客層なのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:29

    >>10

    俺の周りでは結構やってるっすね

    まだアニメ化してないけどそれなりには売れてるんじゃないすか

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:32

    >>12

    そのゲームはやめろーーーっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:30:40

    >>10

    あーっ これって何に対して言ってるかわかんねえよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:16

    タフの音ゲー出したらすぐに1000万DLいくってことスか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:35

    プロセカのことならTikTokで凄いバズってユーザー増えたというニュースがあったんだよね

    それを知らない>>10は若者ではないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:42

    でもねオレ東方キャラにcvはつけてほしくないんだよね
    こうなっちゃうでしょう

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:31:50

    ボカロをオワ.コン扱い…
    あなたは”米津玄師(ハチ)”ですか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:32:36

    >>16

    もちろん無茶苦茶両方

    両方1人ずつやってるんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:19

    ぶっちゃけ未だにこの土壌からダンマクカグラが大コケした理由わかってないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:35

    プロセカはユーザー数1000万人いるのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:33:36

    すいません ボカロに関しては「全盛期より勢いが弱まった」ってだけであって衰退はしてなかったんです

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:18

    >>22

    譜面がクソを超えたクソだったからと考えられる

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:34:34

    DJや埴輪よりはマシだからマイ・ペンライ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:35:56

    おいおい原曲と同人voをごちゃまぜにしたらダメでしょうが

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:32

    >>27

    しゃあけど… 原曲オンリーだったら曲数が競合アプリに敵わんわっ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:36:47

    ボボバンドリとかボカロとかは原曲でいけるけど東方は歌付きのものが二次創作しか無いからじゃないスか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:01

    >>28

    あの…1作品につき大体20曲あるからストック400曲超えてるんスけど…足りないんスかこれ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:38:03

    おいおいボカロは猿の惑星による愚弄によって再び再熱したでしょうが…
    今じゃ一般人でも知ってる人が居るんだよね
    凄くない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:39:41

    そもそも東方原曲ってBPM低すぎて基本的に音ゲー適正ないんだよね
    全部まりおにリメイクさせろ…鬼龍のように

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:40:28

    >>31

    その名前じゃ別作品じゃボケーッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:42:35

    ダンマクカグラ調べたら1年くらいかかって最近やっとオーエン実装してて笑ったんだよね
    やる気なさ過ぎだろうがえーっ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:45:18

    待てよ
    サブカルのメインコンテンツでは無くなっただけでむしろ規模としては巨大化してるんだぜ
    昔のインターネット人口と今のそれは比べるべくもないと考えられるが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:46:02

    >>34

    そもそも最初は同人Voオンリーで原曲導入路線は後から入って来たんだよね

    作り手側が需要もクソも何もわかってないと考えられる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 21:58:48

    >>10

    案外オタクとは縁のなさそうなキメキメのJKメスブタが暇つぶしにやってたりするのん プロセカは雑にいえばツムツム枠に収まったと考えられる

    実際中高生に人気のソシャゲランキングで男女共に2位にランクインしていた実績もあるんだッ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:28

    >>10

    自分高校生マネモブなんすけどクラスだとモンスト、ウマ娘の次くらいにやってるっス、もちろんめちゃくちゃメスブタの割合が多い。まぁワシはやってないけどやってる男も一定数いるんやけどな。ブヘヘ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:47

    >>22

    初期の上位譜面解禁の条件がフルコン坊のみっていう蛆虫を超えた蛆虫仕様だったんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:42

    >>12

    データだけ売って欲しいですね…マジでね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:26

    >>19

    待てよ 言われた側もマジでイメージとかけ離れた声してたんだぜ

    まあ言っていい理由にはならないし別にカッチャマだから良いんやけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています