ダイスロール!スズカ育成物語!その12

  • 1◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 21:55:14

    あなたはサイレンススズカのトレーナーだ。

  • 2◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 21:58:35

    はじめましての方ははじめまして、
    なんか見覚えあるなって方はお久しぶりです。

    この度海から帰還したのでスレを再会しました。
    紆余曲折がありこちらの安価の方で進めさせてもらうことになりました。
    はじめましての皆さんからお目汚しと貴重な時間をちょうだいつかまつることを先にお詫びします。

  • 3◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:03:22
  • 4◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:09:50

    流れとしてはいままで通りで安価面を増やす感じで行きます。
    安価は3~5位のめどで。
    まぁその他のことはゆるくまったりやりながら決める予定です。

  • 5◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:17:13
  • 6◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:20:57

    前回のあろすじ
    カフェトレ!
    ミクトレ!
    ブルトレ!
    真夏のコラボ3連戦だっ

    そしてマヤノは室伏広治だった。  QED

  • 7◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:29:10

    前回のあらすじ
    夏合宿で怒涛のスレコラボを引いてしまった👟。
    楽しみながらパワーアップしていたがスズカのトレーナー、大堂の奥さんの誕生日を祝いに病院へ向かう。
    涼帆とスズカが二人になったとき、涼帆が思いもよらない秘密を語り始めた。

  • 8◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:37:53

    簡単な人物紹介
    スズカ 言わずもがな今作の主人公。トレーナーが好きだったが所帯持ちである、
    大堂 スズカのトレーナー。元f1レーサーだったが大ケガでトレーナーに転職。靴から酒を飲む奇行をもつ。
    涼帆 大堂の妻。自分の後先が短いことを悟り、スズカに後を託すことを決意。元ウマ娘でサンデークルーズの名で香港G1を5勝した。
    涼華 大堂と涼帆の子。

  • 9◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:38:55

    涼帆「スズカさん。あなたに言っておかなくてはいけないことがあるの。今のうちに……今だから…」
    スズカ「それは……一体なんです?」
    涼帆「あなたのことについてよ。正確にはあなたの血縁について……」
    涼帆「スズカさん。あなたは自分のお母さんについて何か聞かされましたか?」
    スズカ「いえ、母については何も…。物心ついたときにはいませんでした。」
    スズカ「おじいちゃんやおばあちゃんはあまり母の話はしなかったし…」
    スズカ「お父さんも私が生まれてすぐに……」
    スズカ「すみません……ちょっと……」
    涼帆「辛いこと聞いてごめんね…」

  • 10◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:39:21

    スズカ「だから、私、走ることで…さびしさをいつも振りきろうと…」
    スズカ「でも、こっちに来て、最初は、走ることも……
    でもそんな時にあの人に……」
    涼帆「スズカさん。落ち着いて聞いてね。これはあなたのお母さんのこと、サンデーサイレンスについてのことなの。」
    涼帆「名前を聞いて何か思い当たる節はない?」
    スズカ「……涼帆さんの走っていた時の名前に似ているような」
    涼帆「そうなの。あなたのお母さんは
             私のかわいい妹なのよ」

  • 11◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:39:51

    涼帆「あの子、アメリカで勝負でも私生活でも大暴れしたちょっとやんちゃな子だけど、」
    涼帆「それでも几帳面に絵はがきを送ってくれてたの。」
    涼帆「でもある時を境にぽっかりと連絡をよこさなくなって……」
    涼帆「世界中を回る。あの子が最後に送った手紙にそう書かれてたの。」
    涼帆「そうして月日が経ったある日あの人があなたを連れて来たの。そうあの日のことよ。」

  • 12◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:47:02

    涼帆「あの日、あなたが妹の子であること、そしてあの人に想いを寄せてること、すぐに気づいてしまったの。」
    涼帆「そこであることを思い浮かんだの。あの人のこと、涼華のこと、そして私のこと。あなたに背負って貰おうと思って」
    スズカ「……」
    涼帆「もちろんどんなにとんでもないことかわかってる。」
    涼帆「でも私のいなくなった後に涼華をひとりでまかせられなかった。」
    「そしてなによりも私がなくなった後に、あの人をひとりにさせたくはなかった。こんなことは妹の忘れ形見のあなたにしか頼めない、頼めなかった。」

  • 13◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 22:59:20

    涼帆「あの人とくっ付けるためにだいぶ無理矢理なことをやったけど……でもそのおかげでことは上手く進んでいった。」
    スズカ「涼帆さん。あなた」
    涼帆「もちろん罪悪感と後悔は酷かった。二人消えた夜に繋がらない電話を片手に、自分が仕組んだ事だからって言い聞かせながら朝まで震えながら、泣きながら、眠らずに明ける長い時間を耐える償いを背負って、」
    涼帆「それでもあの人の中に私の過去よりも、あなたとの未来がいつか一番になるために。やるしかなかった。」
    「だからあの人のこと、頼んだよ。私のかわいい姪っ子ちゃん。」
    とても病室で寝たきりの状態とは考えられない力で手を握られた。
    熱い思いと共に一瞬繋いだ手が光った気がした。
    サンデークルーズの固有、ミッドシップ・フルアヘッド!が継承された!

  • 14◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 23:07:07

    現状ぅ
    スズカ 100/100/80 (信頼度/好感度/メンタル)
    大トレ 100/91/68
    補正+47.1(第二は四捨五入)
    スキル
    ???→ミッドシップ・フルアヘッド!lv1
    先頭の景色は譲らない···! lv4
    大逃げ
    コンセントレーション 逃亡者 左回り 押し切り準備 
    先頭プライド 香港レース場○ 逃げのこつ○ 地固め
    勢い任せ コーナー回復 差し牽制 展開窺い 逃げ直線
    上昇気流 逃げ駆け引き 独占力 ロンシャン競馬場◎
    洋芝◎
    距離適正 マイル+2 中距離+2
    脚質適正 大逃げ+6
    チーム ミモザ
    友情 リギル一同 マヤノトップガン ハルウララ 
    逃げシス一同 レイちゃん ナカヤマフェスタ 
    マチカネフクキタル ウオッカ マーベラスサンデー
    ゴルシ スペシャルウィーク オリエンタルエキスプレス
    マンハッタンカフェ クサールT ミーク 大浜トレ

  • 15◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 23:10:30

    さて、夏合宿最終回

    つぶあんでの初ダイスロール

    初安価が働くのか

    蛇がでるか鬼がでるか、

    答えは賽のみぞしる!

    ダイスロール!

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    dice1d10=8 (8)

  • 16◆iLjPFi6r8I22/06/28(火) 23:11:03

    よしっ、では5つほど集めます。

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:16

    ウサギの王子様付きのブリーズとコラボ

  • 18◆utplcPIfAo22/06/28(火) 23:32:07

    折角ですし夏祭りにでも……

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:20
  • 20◆oIjkw7oNu.22/06/29(水) 00:14:15

    >>13

    やっぱりあの「???」は固有継承だったか……!

  • 21◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 10:41:23

    >>20

    お、鋭いですね

  • 22◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 10:42:18

    そんじゃあ、ダイスロール!

    dice1d3=1 (1)

    >>17

    >>18

    >>19

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:44:31

    ブリーズシンガーだ!

  • 24◆utplcPIfAo22/06/29(水) 12:00:37

    あ、はい。呼ばれた気がしました。
    …私はOKですが、いけます?

  • 25◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 12:47:43

    よっしゃ、許可とろうと思ったらいらっしゃった。


    さて私のところでは高速ラリーというお互いに書き会うオムニバス方式でコラボしていることがあるのですよ。

     で す の で


    >>24高速ラリー、行っちゃいますか!

  • 26◆utplcPIfAo22/06/29(水) 13:19:44

    >>25

    ……よろしい。受けて立つ

  • 27◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 13:30:07

     ニ ン マ リ
    よし、何時が空いてますか?

  • 28◆utplcPIfAo22/06/29(水) 13:32:42

    私は基本何時でも……仕事が今日は重いので22時とかいかがでしょ

  • 29◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 13:54:44

    >>28

    りょーかい!

  • 30◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:07:11

    着座。よし。計画通り

  • 31◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:14:58

    お待たせ。ではいきますか!

  • 32◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:15:52

    よしきた。何時でもどうぞ。先攻はどちらから?

  • 33◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:18:13

    うーん、あっしからいきますか!

  • 34◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:18:48

    っしゃい!了解!!
    ……あ、参考情報、いります?

  • 35◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:21:43

    いやまて。ここは🌾に決めることにするってこの前言ってたような…?

  • 36◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:22:09

    >>34

    あっお願いしまーす

  • 37◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:22:35

    ……クソァ!!!覚えてたか!!!
    畜生!!!シンガーとスズカの関係性……どこで見つける!?

  • 38◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:24:23

    シンガーワールドのスズカに擦り合わせるか、
    いや、アンコだ!

  • 39◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:26:54

    シンガーとスズカの出会い安価で募集します。
    速いもん勝ち!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:27:16

    スズカのラーメンを食べたのがシンガー

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:28:31

    スズカによってシンガーは命を救われた

  • 42◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:28:59

     麺 屋 バ ル テ リ 爆 誕

    スズカが作ってるってことでいいですか?

  • 43◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:28:59

    ラリー前情報……(簡易)

    ・ブリーズシンガー
    呪術大好きお嬢様。性格はカレンみたいにグイグイ行くけどライスみたいにネガティブな一面もある子。
    メジロシュミセンという許嫁がいる。仲良し。
    でもウサギの王子様も大好き。Love。全部Love。

    ・ウサギの王子様
    ブリーズシンガーの叔父。かつトレーナー。
    過去にトレーナー交代になったが顔を焼いてウサギの着ぐるみを着て活動再開している。
    中身はチビのおっさん。ちなみにシンガーは知らない。

    ・メジロシュミセン
    シンガーの許嫁。車椅子生活中のウマ娘。メジロ家出身。
    トレーナーとも愛し合ってるし出会ったウマ娘の大半が好感度80以上を叩きだした。傾国ウマ娘。

  • 44◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:30:47

    ……いいだろう……ラーメンな……


    ……安価したやつうちのスレいただろあんたァ!!

  • 45◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:32:32

    とりあえず何故かスズカがやってる想定で行きます。
    行くぞシューイ!!ラッパーの底力見せてやらぁ!!!

  • 46◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:36:02

    よしっ、いくぜ。 

    それはゴルシの割りばしツリーハウス流しソウメンイベントの後のことである。

    スズカは麺に興味を持ち夏合宿でファインの出張ラーメン屋台でアルバイトを始めていたのであった。

    スズカ「えっと、こうですか?」
    ファイン「そうそう!ゆきりも大分上手くなってるよ!」
    ???「大将…この麺。いけるぜ!」

    ふーんラリー!

  • 47◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:40:16

    一方その頃……


    シンガー「っはぁ……あつうい……暑いです歌子様ぁ……」

    歌子ことウサギの王子様(以下暴風T)

    『もう少し頑張るんだシンガー……確かこの辺に食事ができるところが……おや、あの二人は……』

    シンガー「あっ、ファインモーションさんに……スズカさん!?ね、歌子様!!あれは屋台じゃないかしら!」

    暴風T「……なんでこんなところに屋台が……」


    ちなみに今の時間

    dice1d24=16 (16)

  • 48◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:40:34

    夕方か。おらっラリー!

  • 49◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:47:33

    スズカ「あ、麺が」
    ゆきりをした瞬間、熱々の麺が宙を飛び、シンガーと暴風Tに向かっていったのであった。

    ラリー!

  • 50◆utplcPIfAo22/06/29(水) 22:52:35

    シンガー「あら……あれは……」
    暴風T『……っ!シンガー!危ない!!』

    咄嗟にシンガーを庇うウサギの王子様。
    熱々のお湯を纏った麺が庇った暴風Tの着ぐるみヘッドに直撃する……

    暴風T『うぐ……っ……』
    シンガー「歌子様!?」

    スズカ「……あっ……」
    ファイン「あちゃー……」

    ラリーだ……ちなみに着ぐるみ状態はボイチェンをかけている設定になっている……顔を見られたくは無い叔父さまの悪あがきだ……

  • 51◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 22:59:47

    大堂「大丈夫ですか!?ケガは……」
    スズカ「ごめんなさい、大丈夫ですか……」
    大堂「急いで冷やしたタオルを。あと氷水を持ってきて。」
    大堂「服を脱がしますね。幸い火傷はⅠレベルにもなってないですね。若干赤くなってますが」
    大堂「えっとこの頭のやつもとりますね。一応調べなくてはいけないので。」
    暴風T「あ、すいません。これは……」

    ラリー!

  • 52◆utplcPIfAo22/06/29(水) 23:05:26

    暴風T『これは……いいのです』
    大堂T「しかし……これでは治療が……」
    暴風T(なんと言い訳するか……目の前にシンガーがいる……しかし治療を断るのはあまりにも気が引ける……!!)

    暴風T『私のこの被り物はいわば仮面……あまりみだりに人前に晒したいものでは無いのです……せめて……大堂氏。貴方の前でしたら取れますが……』
    暴風T(苦しい言い訳だが……通るか?)

    ラリー!ちなみにウサギの王子様の中身39歳のおっさんです

  • 53◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 23:15:19

    大堂「……」
    (ダイドー、あなたの火傷は真皮にまで達しもう二度と直りません。例え皮膚を移植してもその跡は決して……)
    大堂「スズカ、俺の部屋から靴が散らばってる服をとってきてくれ。ゆっくりでいい。」
    大堂「そこのあなたは保冷剤と水をできるだけ買ってきて。」そう言ってシンガーに財布を渡す。

    彼女らが見えなくなってからとってみる。
    ベールをとった彼の顔は火傷がひどかった。昔の
    大堂「やはりか…」

    ラリー

  • 54◆utplcPIfAo22/06/29(水) 23:25:25

    暴風T こと 微風歌男「はは……気づいていたか……」
    大堂T「そんな気はしていたさ。どういう経緯で付けた物かまでは知らないが……」
    暴風T「同じ傷のよしみだ。……この事、2人には黙っていてくれ……偉大なるレーサーさん」

    大堂T「……あんたもよく知ってるじゃないか」
    暴風T「昔、見ていたからな……はは、まぁ、私についた傷は、名誉の負傷ではなく覚悟の為に自らやった事だ……意味合いが違うが。まぁ、これからもよろしく頼むよ。」
    大堂T「……ああ」

    暴風T「しかし、覗き見は良くないと思うよ……なぁ?そこのウマ娘さん。こっちにおいで」

    ラリー!

  • 55◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 23:34:07

    スズカ「えと、すみません。そんなつもりはなくて…」
    大堂「彼女にいかせたのは自分だ。彼女は許してくれないか?」
    暴風「いや、いいんだ。彼女を責めることもその資格もないのだから…」
    暴風「いやまて、その服はなんだい!?」
    参考としてしたの服の典が全部👟になったイロモノ。
    大堂「私のお気に入りです。服が乾くまではこれを使って下さい。」
    暴風「え、あっ、はい(諦観)」
    大堂「あ、せっかくなので彼女が帰って来たらお詫びを兼ねて夏祭りにいきません?」

  • 56◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 23:38:25

    あ、ラリー!

  • 57◆utplcPIfAo22/06/29(水) 23:48:44

    いや本当になんだその服は!?
    なら……

    暴風T「あ、ああ……いいでしょう。その方が彼女も喜ぶ……よいしょっと……」
    スズカ「あ、あの……そのメットのようなものは……?」
    大堂T「待ってくれ、それは……!!」
    暴風T「これかい?……服が乾くまで、これをつけていようかと思ってね……」
    スズカ「は、はぁ……?」
    大堂T「な、なん……なんでそれを持って……!!」

    暴風T「ははは、ブリーズ家のコレクションさ」
    スズカ「嘘でしょ……」
    暴風T「まぁ、時間はあるだろうから。シンガーにラーメンを作ってくれないか。たのむよ」

    ラリー!
    備考として暴風Tが持ってきた被り物

  • 58◆iLjPFi6r8I22/06/29(水) 23:55:54

    大堂(……久しぶりだな。)
    当時を偲びながら思い出に浸る
    シンガー「あれ、その格好は一旦……」
    暴風「……気にしないでくれ。」
    スズカ「あの~お詫びにラーメンを持って来ました。」
    大堂「餃子!餃子もお忘れなく!」
    そうこうしている内に夕日は水平線に沈もうとしていたのであった。

    ラリーバード

  • 59◆utplcPIfAo22/06/29(水) 23:58:59

    ラリー用の備考

    スズカのラーメンの出来栄え


    dice1d100=84 (84)

  • 60◆utplcPIfAo22/06/30(木) 00:03:20

    夜も更けて……祭りの会場

    シンガー「とっても美味しいラーメンを堪能できました……歌子様、本当に食べなくて良かったのですか?」
    暴風T「いいんだ。シンガーが楽しんでくれればそれで」
    シンガー「……なんだかんだ、楽しんでますよ。ほらっ!ブリーズ家の者にお願いして、浴衣持ってきてもらいました!……似合いますか?」
    暴風T「とてもよく似合っているよ……そして……」
    スズカ「わたしも頂いて良かったのかしら……」
    シンガー「いいのです!……さっきご迷惑おかけしたお詫びになるといいんですけど……」
    大堂T「気にしすぎだよ。さ、何があるか……」

    見つけた先にあった屋台は……


    ラリーホーマッ!!

  • 61◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 00:03:26

    たっけぇ!
    👟ラーメンの皿を靴にする案を……
    🍀拒絶!極刑!

    ちなみにヘルメットはアレジとジルのが好きですね。
    バイク買ったら作ろっと。

  • 62◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 00:04:41

    よしっ、最初に行った屋台を安価だ!
    速いもん勝ち!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:10:31

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:12:06

    猫カフェ的な感じで猫屋台

  • 65◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 00:16:47

    こうして浴衣に包まれた麗しゅう二人のウマ娘と珍妙な服を着た着ぐるみとその珍妙な柄のジンベエに包まれた男が猫カフェの屋台に向かったのであった。
    スズカ「わぁ、ふわふわ」
    シンガー「癒されますね」
    ヌッコ ゴロゴロ~♪

    暴風「大堂さんその柄いくつあんのですか?」
    大堂「んまぁあと二三枚ほど…」

    うっ羽毛。マホトーン!!

  • 66◆utplcPIfAo22/06/30(木) 00:26:17

    暴風「……後でコレクションを一つ渡すから、1枚くれないか……?サインをつけてくれるとなお嬉しい……」
    大堂「お易い御用だが……それでいいのか?」
    暴風「いいんだ……」

    シンガー「歌子様!にゃんこさんの毛で何か作ってもいいですか!!このふわっふわ!にゃんこさん!きっと素晴らしい呪物にできる自信があります!」
    スズカ「嘘でしょ……!?」
    暴風「やめなさいシンガー……その拾っている猫の毛の塊は返してきなさい……」
    大堂「アンタもそれでいいのか……!?」

    ン……ンジャメナ!!ラリー!!

  • 67◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 00:31:38

    さて、次はどの屋台か、
    安価速いもん勝ち!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:32:09

    狐の屋台

  • 69◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 00:36:56

    大堂「なんか獣系の屋台が陳列してるね、」
    スズカ「私、狐に興味あるので…」
    シンガー「私も!狐は霊力もっているので!」
    暴風「シンガー。」

    看板「モフッと狐カフェ、エキノコックスジャパン」

    な、なすのお浸し。ラリー!

  • 70◆utplcPIfAo22/06/30(木) 00:43:55

    暴風T「この顔……どこかしらシュミセンに似ているな……」
    大堂T「あの子にか……?似てるか?」
    暴風T「人を狂わせるようなつぶらな瞳が似ている……」
    大堂T「そ、そうか……そうか?」
    暴風T「そうだ……この狐のお面をお土産に持っていこう……大堂くん。1枚どうかな」

    シンガー「わっ!この子しっぽが6本ありますよ!スズカさん!写真を撮りましょう!……あっ、距離近すぎましたか……?え、ええと、ソーシャルディスタンス……!」
    スズカ「今更気にすることかしら……」
    シンガー「あっ、えーと、えー……なら、えいっ!つ、ツーショット撮りましょう!!」
    スズカ「不思議な子……」

    し、シューマッハァ!! ラリー!

  • 71◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 00:47:21

    大堂「さて、次はどこに行こうかな、」

    安価だ!

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:47:36

    犬(犬神)の屋台

  • 73◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 00:52:31

    草。
    大堂「あ、犬だ!俺犬好きなんだよね!いこうぜ!」
    犬「ヘッヘッ」
    大堂「かわいいなぁ、君はなんでこんなにかわいいのだ。」
    スズカ「……」
    は、ハインツハラルドフレンツェン!ラリー!

  • 74◆utplcPIfAo22/06/30(木) 00:58:04

    暴風T「どうしてここは動物しか居ないんだ……!!」
    シンガー「あっ!わんこさんですよ!歌子様!わんこさんです!あっ、何故かチヨノオーさんまで混ざってま……歌子様!?なぜ全力で逃げるのですか!?」
    暴風T「犬はとても苦手だからだよ……!!はっはっ……激しく運動したらお腹が空く……なぁ、ここはなんの食べ物を……」
    ゴルシ「よっ」
    シンガー「なんでゴルシさんが出店を……?」

    オチが見つからない
    ん、んんんんん!? ンブフル!!ラリー!

  • 75◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 01:03:52

    ゴルシ「オッス、この前の余った食材で焼きそば作ってンだ」
    大堂「なる ほど?」
    ウマs「ちょうどお腹減ったし食べましょう!」
    暴風「そうしましょう。」

    どうしめよっかな?
    とりまゴルシの焼きそばでなにか閃いた!

    内容安価

  • 76◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 01:41:09

    うーん、食いが渋い。とりま進めよ。
    シンガー「ふー、楽しかったですね!」
    スズカ「ええ。なかなか貴重な体験でした。」
    大堂「祭もお開きか、」
    大堂「そうだ、ちょっと背中向けて下さい。」
    暴風「え?」
    そう言って大堂は服に大きくサインを入れた。
    大堂「せっかくなので服と一緒にサインをどうぞ。」

    しめのラリー!

  • 77◆utplcPIfAo22/06/30(木) 06:51:50

    暴風「これは……ふふ、ありがとう。家宝がひとつ増えた」
    大堂「並べてもらって光栄だな……。姪っ子ちゃんと仲良くな」
    暴風「……!!……ああ、ありがとう」

    シンガー「スズカさん!今度はその……ちゃんとレースの舞台で……」
    スズカ「ええ、楽しみにしてるわ……また、巡り合わせが来る日を……!」


    そうして祭りの夜は過ぎていった……かけがえのない思い出を残して……


    寝落ちしました!!これでラストぉ!!

  • 78ダノンシャンティン22/06/30(木) 11:39:18

    うわーっ!待ってたら寝落ちした!

    ライトレさんお忙しい中付き合ってくれてありがとうございます!

    また機会があればやりましょう!

  • 79◆utplcPIfAo22/06/30(木) 12:30:12

    >>78

    忙しい(ラリーしつつ自スレ回しつつ歌詞書き)時間でしたが楽しかったですよー!またやりましょうねー!

  • 80◆iLjPFi6r8I22/06/30(木) 20:57:17

    さて楽しい夏と怒涛の四連コラボが終わり、凱旋門まで残り3ターン、何時フランスに行くのか。

    1このターン

    2次のターン

    3直前

    dice1d3=1 (1)

    ダイスロール!

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 06:03:40

    保守

  • 82◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 13:57:59

    保シューイありがと!


    では残り3ターンinフランス

    ダイスロール!

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    dice1d10=6 (6)

  • 83◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 14:07:33

    おやぁ

    ダイスロール!

    1 怪我した

    2 トレーナー乱心

    3 スズカ乱心

    4 謎の乱入

    5 6 アンカツ

    7シューイ

    dice1d7=2 (2)

  • 84◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 14:08:40

    こいつほんま……
    安価集めまーす

  • 85◆oIjkw7oNu.22/07/01(金) 14:24:53

    フェラーリが毎週のように俺たちやらかしたせいでヤケシューイし始める

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:48:05

    ストレスでスズカの靴でシューイしようとしていたところを誰かに見られる

  • 87◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 21:28:43

    >>85

    >>86

    揃いも揃って……


    でもフェラーリこれ以上俺たちするとそろそろ乾燥ペンネで辞世の句を書くはめになるぞ……

  • 88◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 21:38:25

    早めに移動することを決意したスズカと大堂。
    しかし、大堂は連敗の重圧と休みない疲れとフェラーリのガバプレイで心が疲れていた……
    耐えきれなくなりホテルにつくなり、置いてあるスズカの靴を半ば無意識に持ち、備え付けのワインを並々注ぎ、何を思ったかベランダで飲み始めたのである。

    誰に見つかるのだ……このフランスで……サガミックスとか?

    誰に見つかるのか安価で!

  • 89◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 21:42:18

    説明しよう!
    シューイ(shoey)とは、自分または他人の履いていた靴を器にしてお酒を飲む行為のこと。オーストラリアで人気がある儀式とされている!大堂はpart3に初めて表沙汰になりスズカはドン引きしたぞ!

  • 90◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 21:46:47

    ちなみに主もやったことあるし、総合スレで酔った勢いで誰の飲みたい^^って言って皆に異常性癖ってドン引かた。
    👟がアイコン代わりになったり、頭シューイとか言われたり正直なんでこうなったか不思議です!

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 21:47:46

    ウサギの王子様に見られる

  • 92◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 22:09:25

    なして暴風Tがフランスに……?

  • 93◆utplcPIfAo22/07/01(金) 22:15:44

    ふぁ!?えっええ……
    フランスで……?
    叔父様なら素直に心配して朝まで話を聞きつつそっと慰め続けそうではある……なんでフランスに……?あ、シンガー海外適正あったはずです。遠征は理由にしてもいいかと

  • 94◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 22:18:28

    うい、りょーかいです。忙しい中ありがとございます。

  • 95◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 22:30:47

    グビッグビッグビッ!

    まろやかな味わいとスズカの風味を体中に染みさせていると……


    ベランダの外を眺めると何か見覚えのある顔があった。

    いや、正確には見覚えのある着ぐるみと言うのか、

    大堂「あ、あれ…歌子さん…?」

    暴風T「大堂さん……」


    ドン引きレベル  10ほどドン引き

    dice1d10=2 (2)

  • 96◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 22:37:33

    おや?意外と共感?
    暴風「大堂さん…いいですね!私も交ざります!」
    大堂「おお!そうか!よしっ、あがってこい!飲み空かすぞ。」
    暴風「ええ!ちょうどシンガーはの靴を持ってきたので私も飲みます!」
    👩‍🎤アレッワタシノクツガミアタラナイ
    ウソデショ…

  • 97◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 22:50:39

    あ、やべっ。勢いで王子様にシューイさせてしまった……
    ま、ええやろ。

    大堂「そういえばどうして暴風トレはフランスに…?」
    暴風「それがシンガーの遠征の下見に来ていて」
    暴風「ふとベランダに見覚えのある人がテレビで見た懐かしいことをやっていたので」
    大堂「なるほどね、生シューイを初めて見たと」
    暴風「いやー、半分びっくり半分興奮でした。」
    暴風「して、なぜこんなところでそんなことをしてたのですか?」

  • 98◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 23:06:42

    大堂「それがここ最近スズカに勝たせてあげられなくて……」
    大堂「なんか俺、こんなトレーナーでいいんかなって思って…」
    大堂「最近ギクシャクしてスズカと昔と比べてあまり隣にいないし…」

  • 99◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 23:09:03

    さて王子様はどう慰めるのか…

  • 100◆utplcPIfAo22/07/01(金) 23:11:49

    うぇぇ……やるとしたらですよ。

    彼、過去に名家をすて、脱サラしてでも重賞ウマ娘を出した経緯はあります。
    シンガーと上手くいかなくてトレーナー交代になりかけた末、顔を焼いて再びシンガーの横にいるので……

    そのへん絡めると楽かと

  • 101◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 23:15:47

    おお!渡りに船!これを元に考えてみますね。
    (ラリーしたいラリーしたいラリーしたいラリーしたい)

  • 102◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 23:35:20

    暴風「大堂さん、私の昔話に付き合ってもらいますか?」
    大堂「ああ。」

  • 103◆utplcPIfAo22/07/01(金) 23:41:09

    (私のとこも佳境なんだよなぁ……!!)

  • 104◆iLjPFi6r8I22/07/01(金) 23:59:09

    あっしはここで頑張るので、ライトレさんも佳境頑張ってくださいね。

  • 105◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 08:56:15

    保シューイついでに、
    俺もダビスタ、カッチッタ
    ガチの初心者だから何をすればいいのやら……

  • 106◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 15:50:34

    ちと忙しいのでもうちょい待ってね。

  • 107◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 21:54:31

    ひさびさの海水浴。楽しい!

    暴風「私、トレーナーする前はサラリーマンだったんです。そう、しがない主人公とはほど遠い背景。」
    「自分の人生を主人公と見なせない時点でお察しかもですが。会社でも大々的な成果も、華麗な活躍もなく、ただ家 会社 家 会社そんな組み込まれた毎日。」
    「そんな私でも一念発起してトレーナーを目指して、奇跡的になれて、痺れる走りをするウマに見とれてその子のトレーナーになれて…まるでやっと主人公なれたような…」

  • 108◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 21:56:21

    ちな王子の酒豪度は?  1ゲコ 100しゅごい 酒豪だke

    dice1d100=20 (20)

  • 109◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 22:02:29

    大堂 ゲコゲコ
    暴風 ゲコゲコ
    ゲロゲロゲロゲロクワックワックワッ(地獄絵図)

    不意に歌子は着ぐるみをとり、ワインを注ぎ、一気に飲んだ。だらだらと口の横から酒は流れ、目からボロボロと涙をこぼす。
    暴風「でも栄光は続かなかった。私のせいで、教え子を失望させ、嫌われ、契約解消になってしまった。それだけじゃない。嫌われたのは他の人にも。辛かった。苦しかった。消えたかった。」
    暴風「だから私は消えることにした、今までの自分を。ドロドロに焼き払いながら今までの背景と別れを告げるため。」

  • 110◆XGCXj85sB3Ue22/07/02(土) 22:10:40

    漢泣きのいい場面だ……その後の虹の煌めき(比喩表現)がなければ……

  • 111◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 22:10:46

    暴風「神様は因果なことにそこからは人生がひっくり返したように変わった、良いように、悪いように。」
    「でも再びシンガーのトレーナーになれたことは嬉しかった。負け続けの人生でも、やっと勝ちが見えて来たと、」
    暴風「大堂さん、これだけは言えます。これだけは忘れないでください。」
    「これから人生最高値の不幸が来ても、どこかで勝てるのですよ、耐え続けていれば。」
    「あなたは私の火傷を見ても気味悪がず、そして自身も火傷を負いながらもまっすぐな目を持っている。強い人だ。絶対に折れたりはしない。」
    「だから必要な時は自分が担当とは面と向かって接してください。」
    そう言って白兎の王子様を消えてった。

  • 112◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 22:17:36

    >>110 レインボースプラッシュはディレクターズカットです。


    ごろっと横になり彼の言葉を反芻する。

    負け続けの人生でも待ち続ければ勝てる。

    親父が不時着した空母の艦長も似たことを言ってたっけ、

    スズカがあの人の担当のように俺を嫌ってたら…

    ダメだ全然思い浮かばない。

    ふとニコニコの笑顔だけど青筋が浮いて耳を絞っているスズカが浮かんだ。

    あ、そうそうこんな感じ。しかし怖いですね。

    「トレーナーさん。」

    そういえばスズカがキレたことは妻を隠したときに一回あったな、

    「 何 を し て る の あ な た 」

  • 113◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 22:27:16

    やけに喋る妄想だなと思った矢先、全身に寒気が走る。

    飛び起きると怒っていたスズカはなんと本物であったのだ。

    大堂「あれっ…スズカさん…?」

    どうやらあのあと寝ていたらしく、歌子との会話は夢物語だった気がした。しかしおびただしい空き瓶と、泥酔時の悪癖である脱ぎ癖はしっかりと現実だと呼び覚ました。

    スズカ「なんで私の靴が酒臭いのですか?」

    大堂「えっと…」

    スズカ「なんでよって素っ裸でベランダで寝てるのですか?」

    大堂「あの~」

    この日、パリ市内でとんでもない落雷が落ちた。

    dice1d15=5 (5) 回戦後、雨雲は晴れた。

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:29:10

    シューイの後のぴょいは燃える
    これもお酒のせいですね(白目)

  • 115◆utplcPIfAo22/07/02(土) 22:29:12

    スレ内で描かれなかった叔父様の心情が描かれてる……これだよこ……oh....

  • 116◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 22:29:19

    雨降って地固まる。

    凱旋門賞まで残り2ターンinフランス

    ダイスロール!

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    dice1d10=1 (1)

  • 117◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 22:31:49

    そういえばこっちでは皆耐性があるのか、ワクチン持ってる私の住民の方だけだと思っていたら、おもっくそここの民にもシューイの猛威が振るっていて大爆笑だった。

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:39:13

    このレスは削除されています

  • 119◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 22:42:21

    ありがと!

  • 120◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:12:20

    ちょい待てい、異国の地で友情トレーニングできんやんけ。

  • 121◆oIjkw7oNu.22/07/02(土) 23:25:29

    シンガーがいるじゃないか(参加するかは置いといて)

  • 122◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:31:19

    よっしゃシンガー追加で。

    後は迷ったら基本に戻る戦術で1話と同じように

    ダイスロール!

    dice3d20=5 8 4 (17) /10+1(シンガー)

  • 123◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:32:21

    現状ぅ
    スズカ 100/100/80 (信頼度/好感度/メンタル)
    大トレ 100/91/68
    補正+49.8(第二は四捨五入)
    スキル
    ???→ミッドシップ・フルアヘッド!lv1
    先頭の景色は譲らない···! lv4
    大逃げ
    コンセントレーション 逃亡者 左回り 押し切り準備 
    先頭プライド 香港レース場○ 逃げのこつ○ 地固め
    勢い任せ コーナー回復 差し牽制 展開窺い 逃げ直線
    上昇気流 逃げ駆け引き 独占力 ロンシャン競馬場◎
    洋芝◎
    距離適正 マイル+2 中距離+2
    脚質適正 大逃げ+6
    チーム ミモザ

  • 124◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:33:55

    さぁ凱旋門賞まであと1ターン!

    ダイスロール!

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    dice1d10=6 (6)

  • 125◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:35:25

    またですか(呆れ)

    ダイスロール!

    1 謎の乱入

    2 トレーナー乱心

    3 スズカ乱心

    4 謎の乱入

    5 6 アンカツ

    7シューイ

    dice1d7=4 (4)

  • 126◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:36:22

    おっ、これは

    1友好的

    2敵対的

    dice1d2=2 (2)

  • 127◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:38:23

    👟ついに来てしまったか…

    🎲ダイス名物ヤベーイ人乱入じゃい!


    さて方向は?

    1大堂

    2スズカ

    3安価

    dice1d3=2 (2)

  • 128◆iLjPFi6r8I22/07/02(土) 23:39:49

    ヤベーイはスズカに対してですね。

    さてどうな理由で来たのか、安価です。


    とりま人数は?

    dice1d10=2 (2)

  • 129◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 00:17:01

    いよっしゃあああああああああああ!
    サインツ!サインツ!念願の初ポール!
    大荒れのシルバーストーンを征したのは赤い跳馬跨がった
    カルロス・サインツだぁぁぁ!
    Vですわ!これは明日フェラーリの優勝ですわ!パクパクですわ!

  • 130◆oIjkw7oNu.22/07/03(日) 00:25:44

    >>129

    人はそれをフラグと言うのじゃ……(ルクレールを見ながら)

  • 131◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 00:32:55

    >>130

    言わないでくださいまし!言わないでくださいまし!

    もう悪夢を見たくないのですの!

  • 132◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 00:33:46

    あ、不審者来襲の理由、安価で集めまーす。

  • 133◆XGCXj85sB3Ue22/07/03(日) 07:25:23

    ド定番だけど宣戦布告で

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:17:56

    無難に安心沢

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:21:34

    スズカさんの声が好きな過激派ファンの襲来

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:54:23

    大堂が復帰しないのはスズカがいるからと言う厄介オタク

  • 137◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 10:52:47

    ふーんダイスロール!

    dice1d4=1 (1)

    >>133

    >>134

    >>135

    >>136

  • 138◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 13:17:27

    宣戦布告ってことはサガミックスか、二人…トレーナーか!

    サガトレーナー(ペリエ)は

    1男

    2女

    3ウマ

    dice1d3=3 (3)

  • 139◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 13:26:06

    ぺ、ペリエ語をしゃべるウマ娘……

  • 140◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 14:46:47

    ある日スズカと散策していると二人のウマ娘が待ち構えんとばかり道の真ん中に立っていた。

    サガミックス「待っていたぞ、かわいこちゃん」

    スズカ「えっ、誰?」

    サガトレ「ふっ、聞いて驚くな東洋の。」

    サガトレ「この子は去年デビューしてから無敗の完全無欠のルーキー、サガミックスだ。」

    サガ「…私のセリフ全部奪ったな、」


    敵対的って出たけど

    1ライバル心?

    2なんかコンプレックス

    dice1d2=1 (1)

  • 141◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 14:49:22

    ウマ……


    仲 (大堂への) 10ほどよい。

    サガdice1d10=1 (1)

    サガトレdice1d10=8 (8)

  • 142◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 14:55:25

    あ、ふーん「」
    サガトレ「C’est un cheval fascinant. Mais il est plus que ça, c’est un gars charmant.」
    そう言って大堂をベタベタ触る。
    スズカ「あ?」
    サガ「あ?」

  • 143◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 15:05:14

    大堂「J’ai entendu dire que Français personnes ont un lien direct entre le cerveau et le bas du corps.」
    サガトレ「Le corps est également merveilleux. Comme il serait bon d’être tenu par un tel organisme. Pourquoi n’allez-vous pas à l’hôtel après cela? Laissez-moi vous dire à quel point la France est merveilleuse.」
    サガ「はぁ!?」
    スズカ「何かすごい、嫌な感じです。」

  • 144◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 15:14:52

    サガ「許せない…こんなかわいこちゃんを持ちながらうちのトレーナーを誘惑するなんて……」
    大堂「すまん、これは俺のせいじゃないが」
    サガ「やかましー!あたしが勝ったらあんたなんかフランス永久出禁よ!」
    サガトレ「えーっそれは困るよ!」
    サガトレ「スズカちゃん絶対勝ってね!」
    サガ「あ ん た は ど っ ち の 味 方 な の よ !」
    スズカ「いいですよ。私が勝ったらあなたはあたしの大堂と永久接触禁止よ。」
    サガトレ「えーっ!それは困るよ!」
    サガトレ「わかった!ただしこっちが勝ったらあなたのトレーナーを1日借りるわ!」

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 15:15:45

    これはひどい

  • 146◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 15:27:44

    サガ「そんなの通るわけないでしょ!」
    サガトレ「サガちゃんの言い分の方が通らないわ!」
    サガ「あんたなんて、あんたなんて叩き潰してあげるわ!」
    サガ「でもかわいこちゃんとは一緒にフランス観光してあげるね♪」
    サガトレ(あれ、これどっちに転んでも美味しいのでは…?)
    サガ「覚えておきなさいよ!」
    サガトレ「J’aurai le meilleur hôtel de Paris pour vous.」
    サガトレ「ベッドの上でフランス競馬の今後について語り合おうやないか。君なら最高傑作を一緒に作れる気がする!」
    サガ「きーっ!ゆるさん!」

    大堂「……なんか負けられない理由ができたな。」
    スズカ「ええ。絶対勝って見せますわ。」ゴゴゴ

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:44:53

    凱旋門賞、ことの発端は宝塚記念までさかのぼる。
    大堂兄妹「凱旋門賞…?」
    理事長「提案っ!日本での兢バがここまで発展した今こそ!世界に挑戦するべき機会なのだっ!」
    星月「はい!」
    朝陽(といってもなぁ…)
    理事長「すでにフランスにはシーキングザパールとタイキシャトルが向かっている!」
    朝陽「…!」
    (スズカを撃ち破ったあのタイキがフランスG1へ…)
    朝陽「ならばこちらも出向くまでよ。」
    星月(スズカが出るとするなればあの重バ場での高速戦、つり上がったウマがへばったらルドルフが撫できったら勝算はある。)
    星月「あなたにだけは負けないわ。」
    両者胸に含めた思惑を持ちながら舞台はロンシャン競馬場へと向かう。

  • 148◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 23:07:55

    ぎゃあああああ!なんてクラッシュだ!
    イギリスグランプリとんでもないクラッシュだけどドライバーはみんな大丈夫なんか?大丈夫であってくれ

  • 149◆oIjkw7oNu.22/07/03(日) 23:21:50

    >>148

    そのレスで確認したけど周のマシンが吹っ飛んだんですね……やばいな……

  • 150◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 23:23:26

    >>149

    今ガンユーの無事が確認された!

    全然写らないからホントに心配したよ

  • 151◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 23:30:43

    あ、知って方も知らない方もすみませんが唐突にf1実況挟んでしまいますがご了承を。

  • 152◆iLjPFi6r8I22/07/03(日) 23:40:39

    再会。

    凱旋門賞。
    ロンシャン大決戦。
    「薔薇の都に燻る炎。今白く燃え滾る。」
      サガミックス
    「フランスの芦き至宝、ペリエトレーナー率いるフランス陣営。」
    「凱旋門、我らが誇り、我らが名誉」
    「20世紀の凱旋はこのサガミックスが握る。」
    「しかし、」
    《新時代の幕開けだ!サイレンススズカ!今ゴールイン!》
    《サイレンススズカ!サイレンススズカ!音速の速さで他の追随を許さず、圧倒的な速さで今ゴールイン!》
        サイレンススズカ
    「はるか日本からの挑戦者、サイレンススズカ」
       音速のパリ侵入
    「フランスがサガミックスにかした使命」
       阻止せよ。
    「栄光のため」
      死守
    「G1欧州戦線、今激化!」

  • 153◆utplcPIfAo22/07/04(月) 00:55:11

    見てきましたがこれヤバイな……事故もそうだが、スロー解説も見たらかなり際どいことしてる……

    ヘイロー無かったら死人出てたのでは

  • 154◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 00:56:05

    えーとその前にスキルと補正計算

    スズカ+49.8+18(スキル) 大逃げ

    サガ+70 差し?

    ルドルフ+4.5(スキル)+55.2+dice1d10=10 (10)  先行

  • 155◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 01:01:30

    >>153

    本当にヘイローの偉大さがわかるレースやった。

    そしてセーフティカーでまた勝負がわからなくなった!

    正味ハミチンが勝たなかったらなんでもいいんだ。

  • 156◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 01:40:48

    やりましたわぁぁぁぁぁぁぁぁ!
    サインツ初ポールからの初優勝ですわぁぁぁぁ!
    感動ですわ!最後の10周のスパートの攻防はここ10年で一番熱かったですわ!今夜はパクパクですわ!乾杯ですわ!
    優勝ですわ!

  • 157◆oIjkw7oNu.22/07/04(月) 10:39:38

    >>156

    これ後ろのライスはフェルスタッペン役?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 13:49:38

    >>157

    いや、なんかライスはマックイーンがティフォシとして一喜一憂してる横でしれっと、「惜しかったね、ライスはマックスさんが勝ってうれしいよ^^」とかやりぞうだなーって。

    まぁ絵面的にポールとって逃げようにも毎回差しきられるライスフェルスタッペンの悪夢の再現に見えてくる。


    ティフォシマックイーンははやる(*´ω`*)

  • 159◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 15:38:57

    >>154

    る、ルナちゃん?

    スズカ+67.8 大逃げ

    サガ+70 差し?

    ルドルフ+69.7 先行


    ちなみに

    リジェーラ+63

    タイガーヒル+63

    クロコルージュ+62

    カイタノ+62

     全員先行か?

  • 160◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 16:00:39

    さぁ栄光までの2400m!誰が制するのか!
    悲願へのチェックメイト、パーフェクトガールが地元フランスの期待に応えるか!
    一番人気サガミックス!
    音速の逃げ足で誰をぶっちぎるか!東洋からのチャレンジャー!
    二番人気サイレンススズカ!
    伏兵と言うには強いぞ!同郷のロングランエンペラー宿命を果たせるか!
    三番人気!シンボリルドルフ!

  • 161◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 16:09:23

    どんな栄光もただでは掴めない!どんなに挫けても、倒れても、信じることを選ぼう!

    叶わない夢は決してない!ロンシャンの中央と言う特別な場所を目指して、ウマ娘たちはこの場所でヒーローになる!

    1998年、凱旋門賞!無限なる可能性を秘めて!

    今!ゲートオープン!

    スズカ+67.8+dice1d15=7 (7)

    サガ+70+dice1d10=7 (7)

    ルドルフ+69.7+dice1d12=3 (3)

    リジェーラ+63+dice1d12=2 (2)

    タイガーヒル+63+dice1d12=6 (6)

    クロコルージュ+62+dice1d12=7 (7)

    カイタノ+62+dice1d12=10 (10)

  • 162◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 16:16:33

    おっと!サガミックス飛び出した!最初のコーナーはどちらが取るか!サガかスズカか、サガかスズカか!サガだ!サガだ!サガミックス奇策に打ってでた!なんて執念だ!

    サガ「絶対に負けられないっ!」

    少し離れてカイタノ、シンボリルドルフ、タイガーヒル、クロコルージュ、リジェーラと続いている!

    スズカ+74.8+dice1d10=4 (4)

    サガ+77+dice1d10=6 (6)

    ルドルフ+71.7+dice1d12=12 (12)

    リジェーラ+65+dice1d12=9 (9)

    タイガーヒル+69+dice1d12=7 (7)

    クロコルージュ+69+dice1d12=11 (11)

    カイタノ+72+dice1d12=10 (10)

  • 163◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 16:27:26

    あっーと!スズカペースダウンか!そのまま中団勢に飲み込まれていく!そして打って変わって皇帝シンボリルドルフが前に躍り出た!少し早い仕掛けだがここから引き離せるか?

    ルドルフ「負けれないっ!」

    スズカ「負けられない!」

    サガ「このまま終れるかぁぁぁ!」

    「うぉぉぉぁぉぉっ!」

    ミッドシップ・フルアヘッド!lv1(+2)

    先頭の景色は譲らない···! lv4(+6)

    汝、皇帝の神威を見よlv3(+4)

    スズカ+78.8+dice1d10=7 (7) +8

    サガ+83+dice1d10=7 (7) -1(独占力)

    ルドルフ+83.7+dice1d12=5 (5) +4

    リジェーラ+74+dice1d12=8 (8)  -1

    タイガーヒル+76+dice1d12=2 (2) -1

    クロコルージュ+80+dice1d12=9 (9) -1

    カイタノ+82+dice1d12=11 (11) -1

  • 164◆iLjPFi6r8I22/07/04(月) 20:52:32

    一息入れてスパートを駆ける。大丈夫、ここからの末脚ならいける。先頭の景色は···
    その瞬間、奇妙なことが起きた。眼前からロンシャンの芝が消えた。あの日の夕焼けに染まった土手の道。走ろうとすると光に包まれた三人のウマ娘が追い抜いた。そしてあの日大堂が吸っていたタバコの柄ににた車が追い抜いて行く。
    追いかけなくては、そう思って足に力をいれると景色は元に戻る。
    サイレンススズカ!サイレンススズカ!ここで爆発的なスパートを見せた!ぐんぐん群集を出し抜き今サガミックスも抜かす!

    スズカ93.8
    サガ89
    ルドルフ92.7
    リジェーラ81
    タイガーヒル77
    クロコルージュ88
    カイタノ92

  • 165◆iLjPFi6r8I22/07/05(火) 02:54:59

    スズカ「もう負けるなんて嫌だ」

    「もうあの人の悲しむ顔を見るのはもっと…嫌だ!」

    スズカ「はぁぁぁぁ!」


    スペ「スズカさん!」

    マヤ「スズカちゃん!」

    エア「会長!」

    星月「ルドルフ!」

    暴風「いけっ、行け!」

    シンガー「行けぇぇぇ!」

    我が心 明鏡止水~されどこの掌は烈火の如く

    サイレンススズカだ!サイレンススズカだ!サイレンススズカがシンボリルドルフをがんがん追い詰める!

    さぁ最終コーナーを曲がっていく!シンボリルドルフ譲らない!スズカ一瞬の隙をついてコーナーのインをつく!クロスライン!インからアウト!アウトからインへ!最終コーナー立ち上がって若干サイレンススズカが有利か!

    さぁ!最終直線!もう何も邪魔になるものはない!直線勝負だ!

    ルドルフ「スズカ!勝負だぁぁぁ!」

    シンボリルドルフ!シンボリルドルフ!喰らい付いてく!

    譲らない!譲らない!インにサイレンススズカ!アウトからシンボリルドルフ!並んで一歩も譲らない!叩きあいのインファイトだ!

  • 166◆iLjPFi6r8I22/07/05(火) 03:09:03

    残り200メートルもない!日本から遥か遠くのこのパリロンシャンにてまたしてもこの因縁の二人のバトルだ!
    リギル「行け!」
    ミモザ「行けぇ!」
    涼帆(お願い…っ!)
    大堂「スズカぁぁぁ!」
    大外から1人ロケットのように飛んできた!カイタノ!カイタノ!カイタノも混ざらんと追い付いてきた!このままもつれ込んだ二人を大外刈するか!それとも逃げきるか!
    追うスズカに逃げるルドルフ!いつもと真逆の展開に場内は騒然だ!大波乱の展開にフランス全土が、フランスが揺れているぞ!
    さぁゴール間近三人固まって突っ込んでいく!もうどうなるかわからない!イン側の二人が有利か!
    スズカかルドルフか、スズカかルドルフか!

    再びあの感覚が甦る。けど今回は景色はない。ただ真っ白な空間の中、けたたましい歓声も、叩きつける風も、破れそうなほど鳴り響いている鼓動も何も聞こえない。ただ三人が走る。完全に集中した領域の中、ウマ達は鼻先を取ろうと走る。

    ゴォォォルライーン!

  • 167◆iLjPFi6r8I22/07/05(火) 03:19:46

    スズカだ!スズカだ!サイレンススズカだ!

    音速を駆け抜け!静寂の中!今!凱旋門を征した!

    Ending Attract - 28/28 - Ace Combat 2 Original Soundtrack

    日本よ!世界よ!見ているか!

    今!近代日本競バ史に新たな!値千金の一枚の歴史が刻まれる!

  • 168◆iLjPFi6r8I22/07/05(火) 13:12:52

    スズカ「はぁはぁ、」
    スズカ「…トレーナーさん!やりました!」
    大堂「あぁ!スズカよくやった。」
    スズカ「ふふっ、トレーナーさん、そんな顔じゃ泣いてるか笑ってるかわかりませんよ。」
    大堂「どっちもだよ、スズカの思うような完璧な走りが磨き上がってもう嬉しくて嬉しくて」
    大堂「ズズ、あーホントにおめでとう、本当に。」
    スズカ「ええ。ではウイニングラップ、走って来ますね。」

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 23:50:31

    ほしゅ、

  • 170◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 10:31:58

    ???「兄貴、本当にやるの?」
    ???「ああ、やるなら今しかない。」
    ???「捕まったら一貫の終わりだ。」
    ???「これもフランスのためだ、意地をみせろ!」
    ???「責任は全て私がとる。」
    ???「今だ!行くぞ!」

  • 171◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 10:35:14

    そして事件はゴールしてスズカが第一コーナーに差し掛かったときに起こった。

  • 172◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 11:05:28

    あっーと、なんでしょうスズカの行く手を阻むように三人がコースに乱入してますね。現地の人でしょうか、

    目の前の男達は険しいそうな顔でスズカを囲むように現れる。
    スズカ「あの……」
    怖さで少し身構える。
    そしてひとりは長い棒状のものを振り上げ、ひとりは短い何かを手に構え、ひとりは何か言おうとしていた。

    あ!乱入者は武器を持ってます!これは暴動か!?危ない危ない!スズカが危ない!
    警備員「しまった!」
    星月「危ない!」
    スズカ「きゃあっ!」
    大堂「スズカ!」
    サガトレ「いや、あれは……」

  • 173◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 13:44:32

    振り上げた棒状のものはにわかに広がり、風にたなびいた。
    なんと青年達が持って来たものは武器ではなく旗であった。
    日の丸に拙い字で すずかがんばれ と書かれた旗。

    青年達「おめでとすずか!」片言の日本語で言った。
    スズカ「!」
    青年『いやー緊張した!』
    青年『俺なんて緊張で変な顔してしまったよ。』
    青年『ははっ、こんな美人に乱入してやってるんだ皆変な顔したぜ。』
    青年『そうだ、忘れる前にこれをやってもらわなくちゃ。』
    そう言って青年の一人が構えてたように見えたマジックを差し出す。
    青年『俺達の背中にサインを入れてくれ!』

  • 174◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 13:52:00

    スズカ「ええっ、」
    さっきスズカおめでとうと言ってから目の前の青年達は嬉しそうな顔でフランス語でペラペラ喋ったと思ったら急に背中を向けて来た。
    サガ「サインをくれってさ。」
    スズカ「ああ、なるほど。」
    サガ『お前らこの私を差し置いてサインねだるとはええ度胸やない。』
    青年『サガさんは見ようと思ったら毎日見れるし、こっちの方が美人に見えるし、』
    青年『男なら美人に行くのは血の運命だしなぁ』
    サガ『ほーん、あたかも私がそうでないみたいな言い草やな』
    青年『いや、そんなわけは…』

  • 175◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 13:56:54

    スズカ「どうぞ。」
    青年「うい!おめでと!」
    そう言って青年達はそそくさと逃げていく。
    警備員「コラーッ!待て!」
    青年『これは一生の宝物だな!』
    青年『母ちゃん達には内緒にしないとな。』
    青年『明日は街中の英雄だね、俺達。』
    警備員『くそ、俺だって欲しいというのになんてしからん。』
    警備員『せっかくだし俺も…』
    サガ『おらっ、帰れ帰れ。』

  • 176◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 14:18:42

    サガ「正直負けてしまうとは、」
    サガ「はーっ、負けるとはね。」
    サガ「でも滾るように熱い戦いだった。最後の鬩ぎ合いに混ざれなかったのが本当に残念だったけど」
    サガ「ふーっ、早く行きな。皆君が回って来るのを待ってるよ。」
    サガミックスはそう言ってふと天を仰ぐ。
    スズカ「ええ、行ってくる。」

    サガ「……」
    サガ「雨か…」

  • 177◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 14:39:19

    サイレンススズカ今旗を受け取り、日の丸を大きく掲げまさに凱旋のウイニングランだ!このフランスパリの地で日の丸が大きくたなびいている!

    ルドルフ「ふふ、負けたのに何か清々しな。」
    エア「それは堂々と闘ったからじゃないですか?会長。」
    ルドルフ「エアグルーヴ!来ていたのか!」
    エア「会長ひとりで闘っているなか少しでも力になれればと思いまして」
    ルドルフ「ありがとう。皆で走ったからこその2位だったかも知れないな。」

  • 178◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 15:06:27

    サガトレ「まさか負けてしまうとはね、」
    サガトレ「驚いたよ。向こうのウマも侮れなくなってくるほどのレベルになるとは。感服だね。」
    大堂「それはどうも。」
    サガトレ「どうせ君のことだ。来年はついに行くのだろう?アヴァロンに。」
    大堂「…まだ決まったわけじゃないけど。まぁそうだな。」
    サガトレ「ならば君たちにこれを渡そう。ラッキーチャームだ。」
    大堂「ウサギの足をモチーフにしたやつか。」
    サガトレ「直接スズカに渡せたらよかったけど、何か凄みと怖みがね…」
    サガトレ「ではこれにて退散するよ、うちのサガがまたうるさくなるからね。」
    サガトレ「もっと話したかったからもう少し居たかったけど。」
    サガトレ「できればこのままずっと いたいいたいいたい!サガちゃん!肩に指がめり込んでアダダダダ!」
    サガ「はいはい帰りますねー。」

  • 179◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 15:20:28

    スズカ「やっと帰れますね。」
    大堂「ああ、久しぶりだったがあいかわらずすごかったな。」
    大堂「…なあスズカ。実はアメリカから走らないかって連絡が来て、」
    大堂「スズカ。来年一緒にアメリカに行かないか。」
    スズカ「!!」
    スズカ「…少し考えさせてください。」
    スズカ「新たな景色はみたいけど、今の場所をさるのも少し…」
    大堂「急ぐ必要はない。ただ、次のレースが終わるまでに決めてくれたらいいよ。」

    ーーー次の天皇賞秋までに。

  • 180◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 15:22:21

    スズカ「ところであの人とはホントに何もなかったのですか?」

    大堂「あ、あの人?」

    スズカ「サガミックスのトレーナー。」


    1~9 いや?なにもなかったよ?

    10 ……


    dice1d10=2 (2)

  • 181◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 15:24:53

    さて天皇賞秋まで2ターン

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    ダイスロール!

    dice1d10=9 (9)

  • 182◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 15:25:26

    誰だろう?
    安価で集めまーす。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:27:51

    あんしーん

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:38:46

    微風薫子トレ

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:51:32

    コキュートスデビル

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 15:57:43

    尾又トレーナー

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:05:30

    ラッパー(ライススレ主)

  • 188◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 16:08:12

    🌾があいかわらず人気だなぁ

    ダイスロール!


    >>183

    >>184

    >>185

    >>186

    >>187

    dice1d5=3 (3)

  • 189◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 16:10:55

    💡
    そうだ。せっかくだし185さんに何をするか決めてもらおう!

  • 19018522/07/06(水) 16:13:52

    >>189

    友情トレーニング+トレーナーの落とし方の相談

  • 191◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 16:20:11

    オッケー!トレーニングと落とし方ね!

  • 192◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 16:23:36

    それじゃあ👟ちゃんちょっと釣りしてきますね……

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 16:42:23

    いってらっしゃい 美味しく食べれるといいね

  • 194◆iLjPFi6r8I22/07/06(水) 21:13:25

      釣 果 0 匹

  • 195◆utplcPIfAo22/07/06(水) 22:10:50

    >>194

    お疲れ様……👟ちゃん横になっちゃダメだよ…

  • 196◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 00:20:26

    >>195

    👟ちゃん寿司家族に奢って横になってました。

    ともあれ再開です。

  • 197◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 00:27:16

    午後の日差しも幾分か柔らかくなった10月、2ヶ月ぶりの日本は景色も、風景もガラッと変わって来た。
    スズカ「あら、トレーナーさんその紅茶は?」
    大堂「ああ、なんかハチミー屋の隣に紅茶屋ができてさ、」
    四季だけではなくこの国は建物とかも目まぐるしく変わっていく。
    大堂「これがなかなか本格的でいけるのだ。テイクアウトもできるし。」
    スズカ「そんなにですか?では一口もらいますね。」
    ???「!!!!!!!!」
    ???「ソコノアツーイオフタガタ」ドタドタドタドタ
    ???「少しお聞きしたいことが!」ドタドタドタドタ
    ???「お時間よろしくて?」だ だ だ だ だ だ

  • 198◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 00:31:27

    ???「お二人は恋人!?」
    スズ大「ぶはっ、ゴホッゴホッ。」
    スズカ「ええ。そうですが…」
    ???「やはり!同じウマ娘として聞きたいことがあって!」
    キュート「あ!アタシコキュートスデビルと申します!」


    どうしよう、デヒちゃん俺の中でカワカミバクシンオーみたいな雰囲気になりそう。

  • 199◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 00:37:58

    キュート「アタシ、とれピが好きで。」
    キュート「でもトレピが全然私をそんな目で見てくんない!」
    キュート「どうしたらお二人みたいに熱々な関係になりますの?」
    大堂「うーん」
    スズカ「走りなさい。」
    キュート「ゑ?」
    スズカ「ウマ娘の一番の魅力はわかりますか?それはスピードです。あっとうてき圧倒的な速さを見せれば自ずと相手も振り向くはずよ。」
    キュート「なるほど!オートマティックミッドナイトだけではではトレピはおとせませんのね!」
    スズカ「え、」

  • 200◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 00:51:12

    大堂「いや、そっちの方向で落とすのならオスプレイのコークスクリュー・シューティング・スター・プレスを試せば文字通りイチコロよ。」
    キュート「なるほど!ためになりますわ!」
    スズカ「トレーナーさん。」ギュッ
    大堂「アダダダダスズカ!折れる!折れる!」
    キュート(なるほど!トレピの手綱を握るのも必須と!)

  • 201◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 00:59:06

    スズカ「とりあえず一緒に走りましょ。」

    キュート「ええ!負けません!」


    dice1d20=4 (4) /10+1(キュート)

  • 202◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:00:29

    現状ぅ
    スズカ 100/100/80 (信頼度/好感度/メンタル)
    大トレ 100/91/68
    補正+51.2(第二は四捨五入)
    スキル
    ???→ミッドシップ・フルアヘッド!lv1
    先頭の景色は譲らない···! lv4
    大逃げ
    コンセントレーション 逃亡者 左回り 押し切り準備 
    先頭プライド 香港レース場○ 逃げのこつ○ 地固め
    勢い任せ コーナー回復 差し牽制 展開窺い 逃げ直線
    上昇気流 逃げ駆け引き 独占力 ロンシャン競馬場◎
    洋芝◎
    距離適正 マイル+2 中距離+2
    脚質適正 大逃げ+6
    チーム ミモザ

  • 203◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:02:33

    スズカ「どう?何か掴めた?」
    キュート「ええ!」
    スズカ「大切なのは自分の得意なことを相手に見せることよ。そして何よりも相手への想いが大切なの。」
    キュート「……!はい!」

  • 204◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:17:38

    後日……
    真トレ「キュートこんな三女神像の前に呼び出してなにようだ?」
    キュート「おーい!トレピ!」
    そこには罰当たりにも三女神像にしがみついてよじ登っているキュートがいた。
    真トレ「キュート!危ないしなんてことをしてるんだ!」
    真トレ「早く降りてこい!」
    キュート「ええ、おりますわ……」
    キュート「トレーナー!アタシ!あんたが!」
    そう言って彼女は跳ぶ。
    空中で捻り混み、ラ·ケブラータを決めてトレーナーは胸に飛び込もうとする
    ↓イメージ

  • 205◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:25:05

    キュート「アタシはトレピが好きだぁぁぁぁぁぁ!」
    キュート「トレピ!あんたの答えを答えを聞かしてっ!」
    真トレ「」 キュウ……
    キュート「トレピ?トレピー!」

      最 愛 覚
      上 の 悟
      川 ケ 決
        ブ め
        ラ
        |
        タ

     ゆっこ、不覚の字余り。

  • 206◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:27:00

    前200レスのうらすじ。

    怒涛の稲の鞭の叩きあい。

  • 207◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:32:18

    前ページのあらすじ。

    波乱の夏合宿を終え、お互い胸に何か抱えながらフランスへ。大堂は暴風トレ、スズカは万感の凱旋門勝利で違和感のズレがパリの歓声に乗ってソラへ昇華されていく。
    雲ひとつない高くなる空と同じ心意気で日本に帰る。
    決戦、天皇賞·秋に向けて……

    ピシッ   ピキ
       ピキッ

  • 208◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:33:55

    運命か、定めか、あの日まで後1ターン。残り1ターン

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    ダイスロール!

    dice1d10=6 (6)

  • 209◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:35:34

    ここでぇ!?

    ダイスロール!

    1 怪我した

    2 トレーナー乱心

    3 スズカ乱心

    4 謎の乱入

    5 6 アンカツ

    7シューイ

    dice1d7=7 (7)

  • 210◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:44:45

    👟「てめぇーっ!」
    🎲「」

  • 211◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:48:36

    説明しよう!シューイとは(ry

    おまけ。
    ダイスがなめた目出したときにお使い下さい。

  • 212◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 01:54:24

    さて、シューイという地雷処理をする前に運命を決めようと思います。

    そう、"あの"日の結末です。

    正直これに関しては恨みっこなしでダイスに任せようと当初から思っていました。

    なので数々の運命を造り上げた因縁の10面ダイスに全てを託そうと思います。前に言ったようにこのレースでの顛末は4つ考えていたので……神は、どれを選ぶのか。

    ダイスロール。

    dice1d10=8 (8)

    1~3→

    45→

    6~8→

    910→

  • 213◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 02:50:45

    シューイ。
    まぁ特に何の捻りもなく、大堂が昔のドライバーの仲間と飲み、酔っぱらい、パン1でそこら辺に寝っ転がってます。
    スズカは呆れながらも大堂の世話をしてターンエンド。

    そしてこの時期、f1では鈴鹿サーキットでの最終決戦が待ち構えていた。奇しくも天皇賞秋と同じ11/1。鈴鹿グランプリ開幕。
    東のスズカと西の鈴鹿。役者は全員揃い運命の歯車はようやく最後の一周へと、歯を噛ませる。
    過去への因縁はここで振りきれるのか、はたまた向かい合うのか、

  • 214◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 02:52:28

    ーー次回予告
    秋深まる、東京府中競バ場。
    はためくは、スズカの旗ー
    楯も踊るG1大捜査線ー
    「必ず戻ってくると、約束します。」
    ー天皇賞秋!今スタートです!
    《ーーがこの序盤でどこまでーーを引き離せるか、》
    1000mの通過、57秒台!……
    「いくらなんでも…速すぎる!」
    会場の盛り上がりは最高潮に!
    《ーーは嫌ですね、後ろにーーーー。肉薄肉薄ですね。》
    ここからぐーっと数バ身離れて後続がやっとみえました!
    《後ろにぴったりついた状態ですね。》
    さぁここで大欅を抜けていく!
    「まだまだ……っ!」
    《さあ、ここの左コーナーのスピードは完全に……》

    「スズカ!」
    「スズカぁ!」
    「スズカさん!スズカさん!」
    「スズカぁぁぁぁぁぁぁ!」


    そこには、私の見たい"景色"があるはずだからー

         次回、ダイスロール育成物語。
             Scenery

            天皇賞秋、開幕。

  • 215二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 14:28:11

    このレスは削除されています

  • 216◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 14:29:15

    オグリキャップ
    3度1番人気に支持されながら一度も勝てなかった。
    メジロマックイーン
    1位入線を果たしながら進路妨害により18着降着の憂き目をみた。
    トウカイテイオー
    驚異のハイペースに巻き込まれて失速した。
    ビワハヤヒデ
    レース中の屈腱炎により連続連対記録を断たれた。
    サクラローレル
    脚質の作戦ミスにより脚を余して敗退した。

    ここ10年近く天皇賞秋で一番人気になったウマ娘は誰1人として優勝しなかった。
    ただ去年の覇者、サイレンススズカ1人を除いて。
    過ぎ去ったはずの不穏なジンクスであったはずだ。

  • 217◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 23:43:47

    秋深まる、東京競バ場。
    胸踊るはずの天皇賞秋で悪魔が牙を向いたかのように事件は始まった。
    10月にマチカネフクキタルが練習中にケガ。幸い大事にはならなかったが、天皇賞秋は回避へ。
    今年はフクキタルやサニーを含め10人近くもケガをしている。スズカは明らかに動揺をしていた。
    凱旋門賞勝ちウマを一目見んとレース前にも関わらず競バ場には15万人近く訪れた。スズカの弱点である人混みに酔ったり、緊張する癖は動揺を加速させた。
    しかし、スズカの恐れとは裏腹に悲劇は続いていく。

  • 218◆iLjPFi6r8I22/07/07(木) 23:44:19

    すんません。今日はここまで。

  • 219二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 11:44:39

  • 220◆iLjPFi6r8I22/07/08(金) 22:25:32

    涼帆が危篤。
    いつかは来るとはわかっていたものの、その日は急に来た。
    涼華とスズカと大堂、そして星月、二人の両親が集まった。
    ·········
    しばらくして。
    涼華「ママ、いなくなっちゃうの?」
    涼帆「ママはね、旅にでるの。また走りに行くために」
    涼帆「遠い、遠い旅へ。会えなくなるほど遠くへ。」
    涼華「もう会えないの?」
    涼帆「……涼華がイイコにしてたらいつかまた、」
    涼華「いいこにする。だからママ帰ってきて。」
    涼帆「ふふ、いつかね。」
    涼帆「だからその時までパパとお姉ちゃんと仲良くね。」
    涼華「うん。」

  • 221◆iLjPFi6r8I22/07/08(金) 22:43:21

    涼帆「あなたとは二人きりでよく話したね。」
    スズカ「ええ。」
    涼帆「でもこれで最後。」
    涼帆「あなたには本当に悪いことをしたと思ってる。」
    スズカ「……」
    涼帆「勝手に押し付けて、勝手に傷付いて、」
    涼帆「そして勝手に去っていく。」
    涼帆「身勝手ね。私ったら。」
    スズカ「いえ、そんなこと……」
    涼帆「でもね。これであなた達が一つになってくれる。その一心だったの。」
    涼帆「あなたも、あの人も、そして涼華を愛していたから。」
    涼帆「私がいなくなった後の 景色 を託すため、」
    涼帆「次の世代に繋ぐため、」
    涼帆「愛する娘、夫、あなたを一つにするため、」
    涼帆「私がいない半年、涼華は本当にあなたとべったりだった。だからもう何も憂いることはないの。」
    涼帆「愛よ、スズカ。それが一番大切。」
    涼帆「受けもらい、注がれた愛はその分だけ他のひとに分け与えるの。」
    涼帆「私の最後の想いと呪い。受け取ってくれる?」
    スズカ「はいっ……」

  • 222◆iLjPFi6r8I22/07/08(金) 23:03:35

    涼帆「ふふ、久々に二人っきりになるとあの頃を思い出すね。」
    大堂「ああ、ただこんな悲しみにいっぱいになるなんて。」
    涼帆「来るべき日が来た。それだけよ。」
    大堂「そうだけど!いざ来たらそんな簡単に割りきれないよ……」
    涼帆「ふふ、あははっ!」
    大堂「涼帆?」
    涼帆「やっぱりあなたは最後まであなたね。」
    涼帆「子供っぽくて、意地っ張りで、そしてサプライズ好きのこの私をいつも予想を超えるようなサプライズを用意して……」
    涼帆「最後の最後になっても我慢して笑顔で送ることなく、涙流して別れたくないと本音で行ってくれる。」
    涼帆「こんな男に愛されたならあの世じゃ他に男がつくれないよ……」
    涼帆「あなたの純粋なとこが好きだった。あなたの熱いとこが好きだった。あなたの諦めないとこが好きだった。あなたのやってくれたサプライズが好きだった。あなたがいつも面と向かって心で語ってくれたことが好きだった。
    あなたの……全てが……好きだった。」
    涼帆「あはは、これじゃあ私も別れるのが悲しくなってきちゃったじゃない……」
    大堂「…涼帆……」
    涼帆「そんな悲しい顔しないで」
    涼帆「もうその悲しみも涙も、向ける相手は私じゃないのだから。」

  • 223◆iLjPFi6r8I22/07/08(金) 23:07:44

    スズカ「うっ……うっ……」
    病室の外で待ってたけど悲しくて、苦しくて、涙が止めどなく流れる。
    耐えきれなくなり、壁をずり落ちるように床に腰を着き、ぐちゃぐちゃに歪んだ天井を仰ぐ。

  • 224◆iLjPFi6r8I22/07/08(金) 23:30:03

    涼帆「あなたと過ごした日々は楽しかった、本当に楽しかった。」
    涼帆「なぜだろう……きっと違う道もあったはず。きっと違う出会いもあったはず。」
    涼帆「でも……あなたとの過ごした時間、あなたと歩んだ道となって跡に残ったもの。」
    涼帆「この道跡を超えるような人生はあっただろうか……」
    涼帆「例え生まれ変わっても、何度人生をやり直してもあなたに出会える。あなたを好きになる。」
    涼帆「そんな気がするの。」
    大堂「俺も例え7回生まれ変わっても、百回人生やり直しても、好きになるし、探し当てる。」
    涼帆「ふふ、」
    涼帆「そろそろか……そろそろだとよ……」
    涼帆「私の人生集大成の一瞬に」
    涼帆「想いが満員御礼、」
    涼帆「こんな暖かい最後、予想だにしなかった…」
    涼帆「最後に……キスをして……」
    目の前の薄れ行く命の灯火を、最後の一瞬の煌めきかのように、キスをする。
    絡めた指を放した時、違和感を感じる。薬指が軽い。
    涼帆「これは私がもって行くわ、」
    涼帆「これからのあなたにはもう必要ないわ。もう後ろを振り返らずに、前に進むために。」
    涼帆「それに…あの世で…皆に…どんな人だったか…」
    涼帆「自慢して……あなたをいつか迎える……その日まで……預かっておくわ………」
    涼帆「ふふ、………最後の最後で………」
    涼帆「あなたに…………サプライズで…………勝てたわ…………」

  • 225◆iLjPFi6r8I22/07/08(金) 23:34:53

    外がにわかに騒がしくなった気がした。
    家族と医者看護婦が入ってくる。
    ありがとう涼帆。まだまだいろいろ伝えるべきことはあったけど今はただありがとう、本当にありがとう。それしか出てこない。

    また向こうに行ったらこの続きを伝えに行くよ。


    11/1。この朝、1人の英雄がソラに駆け去っていった。

  • 226二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 06:46:20

  • 227◆utplcPIfAo22/07/09(土) 11:02:15

    出先で泣いた……

  • 228◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 14:15:13

          天皇賞秋
    誰もがもうスズカは走らないのではないか、帰って来ないのではと心配した。
    しかし、スズカは戻ってきた。一番人気1番枠。
    スズカは走る前に一言、亡きあの人に捧げるためにと。

  • 229◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 15:51:42

    11月1日、府中は異様な雰囲気であけた。空気重たし。
    はためくはスズカの旗。スズカを一目見んと20万人近くがあらゆるところにすずなりである。

    スズカは通算15ポールの一番人気に座りながら、何故かふっとためらいの表情を見せた。午前中、旧友のサニーブライアンと言葉をかわす。サニー、あなたのいないレースは寂しいわ、と。

  • 230◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 16:20:00

    必ず戻ってくると、約束しますからーー。
    圧倒的な支持を受けたサイレンススズカ!果たしてどのような逃亡劇を見せてくれるのか!?
    栗毛の静かなる逃亡者に対して、果たして追跡者たちの秘策はあるのでしょうか!
    さぁ闘士たちの細胞が騒ぎたとうとしています!
    多くの期待を背に!天皇賞秋!今ゲートオープン!
    あぁっと!サイレンスハンター大外から一気に先頭にたとうとすごい動きを見せました!まるでかつてのサニーブライアンみたいだ!
    スタート直後。サニーブライアンが一気に内側に向かう大斜行を行ったことで後続は大混乱に。
    スズカ、何を思ったか一瞬目を奪われる。その隙をつかんとシンボリルドルフ猛然とスズカに襲いかかり、ぴったりと後ろに着く。
    サイレンススズカ逃げて行く!シンボリルドルフに差をつけようと第一コーナーに入って行く。シンボリルドルフ乾坤一擲の逃げ戦略だ!
    フクキタル「すごい!もう後ろとはあんなに差が!」
    エア「あれじゃあ、まるで短距離レースのスピードだ…!」
    さぁそこからぐぅっと8バ身離れてようやく今サイレントハンターがいます。
    速い速い!かなり縦長の展開だ!今1000mの通過57.4秒!
    57秒台!
    スペ「どこまで行っちゃうのだろう…スズカさん!」
    星月「いくらなんでも…速すぎる!」
    会場の盛り上がりは最高潮に!
    これスズカは嫌ですね、後ろにシンボリルドルフ。
    肉薄、肉薄ですね。  
    ええ。完全に後ろに入られましたね。
    さぁ高速左コーナーに向けて大ケヤキの向こうを過ぎようと差し掛かります。まぁここでのスピードは、完全にスズカの……
    スズカ「ここで振り切るしかない……私の…私たちの景色を見るためっ!」
    先頭の景色は譲らなーーー
    ピシッ
    ピシッ
    ピキッ     パキッ!

  • 231◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 16:30:18

    スズカ「…………っ!」

    あれ?サイレンススズカ少しペースダウンか?
    あーっと!スズカ!スズカ!スズカになんと故障発生!
    まさか!まさか!またも故障だ!
    後続が避けるため大きく散会している!
    大ケヤキの向こうで何があった?!
    サイレンススズカに何が起こった!大波乱の今年のグランプリ!スズカにも府中の魔物が牙を向いた!
    どうしたんでしょう今年の競バは!?今年の競バは大変なことが続きます!
    サイレンススズカ最終コーナーを迎えることなく競争中止だ!
    繰り返します!サイレンススズカに故障発生!
    4コーナーを迎えることなく競争中止!

  • 232◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 17:05:59

    スペ「スズカさん?スズカさん!スズカさんっ……!」
    大堂「急げ!救護班だ!速く救護班を呼べ!」
    スペ「スズカさん!スズカさん!」
    大堂「スペ!左足だ!左足を地面につけるな!」
    大堂「スズカの左足は……恐らく…」
    大堂「スズカ、ごめん。我慢してくれ」
    左足首をネクタイとベルト、シャツを使って固定する。
    スズカの顔が痛みで歪む。

    「救護班です!」
    大堂「患者は左足首を骨折!程度は不明!応急的な固縛を実施。冷却と鎮痛の処置を頼みます!」
    「わかりました!後は任せてください。」

  • 233◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 17:35:08

    沈黙。
    マチカネフクキタル、祈る。
    事故は15時37分過ぎに起きた。
    レスキュー隊がその場で臨時の応急処置を始める。
    同じチームのスペシャルウィーク、慟哭する。
    チームの皆が同じく慟哭しながらも慰める。
    大堂にとっても一秒一秒が辛い思い出会った。モータースポーツをやってた時の事故がいかに辛かったらを知っているから。最愛の人を亡くした後にこんな悲劇が立て続けに起こるとは。唇を噛む。
    事故から15分、スズカはヘリで運ばれる。その場の誰もが助かって欲しい、そう願った。

  • 234◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 17:48:07

    星月もただショックを耐えるのみであった。
    真後ろにいたのはルドルフだった。右に避け、失速する姿を見た。驚く間もない一瞬の出来事だった。後続も避けるのが精一杯だった。
    時計は止まった。
    シンボリルドルフは激しい口調で事故を説明した。
    エルコンドルパサーも突然の悲劇に大混乱だった。
    時速70キロ越えの故障。それが何を意味するかは、明白だった。
    悲痛の空気が沈黙の日曜日に覆い被さった。

  • 235◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 17:57:58

    レースはシンボリルドルフの勝利で終わった。
    しかし、天皇賞秋の悲劇はまだ終わらなかった。
    オフ「うっ」バタッ
    3位のオフサイドトラップが倒れた。速すぎる高速バ場に足が持たなかったのだ。
    サイレントハンター「Mediziner!」
    4位のサイレントハンターもケガを負おってしまった。
    ルドルフに次いで帰って来たエルも心配そうに肩を貸す。
    レスキューの休まる時はなかった。
    悪夢を見るようなグランプリ、もう早く終わってほしい。

    ウィニングライブも中止され、表彰台にルドルフとエルの二人が並ぶ。何も言わず、沈痛な表情で佇むように見えた。

  • 236◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 18:02:29

    参考動画4本を何回も見た上、涼帆の別れ、レース悲劇、立て続けに書いたので涙がヤバイしすごいいまつらい。


    とりあえず結末。4つのルート

    1~3→なくなり

    45→ 粉砕骨折

    6~8→骨折

    910→勝利   こう考えてました


    さて骨折のてあど 10ほど……

    dice1d10=2 (2)

  • 237◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 18:04:53

    とりあえずメンタルダイス


    スズカ 80- dice1d80=41 (41)

    大トレ 68- dice1d68=49 (49)

  • 238◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 18:10:31

    メンタル
    スズカ 39
    大堂 19
    骨折の程度。2/10 警備なほう

    メンタル低の影響
    これについての安価5つほど
    骨折の程度2/10 という軽微骨折によって何ターン休みでどう影響を負ってしまうのか、それぞれ安価5つほど取ります。

    少し休んできます

  • 239◆utplcPIfAo22/07/09(土) 19:08:32

    負傷は1ターン程度、しかし再び骨折が起きるのではないかという恐怖が支配する。
    走れなくなる~走りに加減がでるの範囲でダイス
    ……折角なので日常も少し大堂Tに依存気味になりません?

  • 240二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:30:37

    1ターン程度で完治
    来年こそは絶対に勝つと意気込む
    但し、足に負担をかけない走り方を見つけるためしばらく先行しか出来ない

  • 241◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 21:51:59

    回復傾向
    そういえば忘れていた二回分のやつ
    デッドヒートG1グランプリ
    各バポイント結果
    スズカ54
    ルドルフ40
    オリ18
    エル12
    タイキ10
    グラス10
    エア8
    マベ8
    マヤ6
    ゴルシ6
    コンストラクターポイント
    ミモザ74
    リギル80

  • 242◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 21:53:46

    >>227

    自分でもちょっと涙出るくらいには悲しかった。

  • 243◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 21:55:46

    涼帆の別れ書いて
    秋天書くために
    1998 秋天と一期とアプリ版と
    1994 サンマリノ
    を見ながら書いたから鬱になるよ、本当に。

  • 244◆iLjPFi6r8I22/07/09(土) 23:10:03

    😊うひょー

  • 245◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 10:55:40

    >>239

    >>240

    せっかくだしこの二つを組み合わせよう。

    負傷は1ターン程度、しかし再び骨折が起きるのではないかという恐怖が支配する。

    来年こそは絶対に勝つと意気込む

    但し、足に負担をかけない走り方を見つけるためしばらく先行しか出来ない

    走れなくなる~走りに加減がでるの範囲でダイス

    ……折角なので日常も少し大堂Tに依存気味になりません?

  • 246◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 10:58:41

    足の状態

    dice1d10=5 (5)

    1大分不味く走れるかどうか不明

    2~4走れるが大分落ちる

    5~8しばらく先行しかできなくなる。

    910走りに加減する。


    スズカの依存具合 10ほどどっぷり。

    dice1d10=1 (1)

  • 247◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 11:01:39

    ……ケガの程度と言い、依存と言いなんかすごくすごいドライじゃない?!

  • 248◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 11:10:23

    大堂「あの~、私のメンタル20切った件は……?」
    👟「そういえばそうでしたね。」
    👟しかし一度メンタルカンストした上に涼帆の別れも乗りきったぽいし、娘がいるなかで消えるなんてするタマじゃないしな……

  • 249◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 13:07:24

    とりま振ってみよう。

    1涼帆にとらわれる

    2~3スズカに依存する軽度

    4~5スズカに依存する重度

    6~7ケガに対して過剰に反応する。

    8安価

    9川

    10無傷

    dice1d10=7 (7)

  • 250◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 13:55:11

    大堂「これ現状起こった後にも影響されるのですか?」
    👟「あー、そこら辺はアドリブでやってくれ。」
    「……」

  • 251◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 13:57:16

    さて皮肉なことにジャパンカップは間に合うという鬼畜なことになります。


    1出場

    2回避

    3安価

    dice1d3=1 (1)

  • 252◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 23:13:39

    サインツ……

  • 253◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 23:17:42

    ヤバいヤバいヤバい!ルクレールなんとかもってくれ!

  • 254◆iLjPFi6r8I22/07/10(日) 23:33:57

    やりましたわぁぁぁ!ルクレール様の優勝ですわ!フェラーリの2連勝ですわ!パクパクですわ!vやねん待ったなしですわ!

  • 255二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 11:23:35

  • 256◆XGCXj85sB3Ue22/07/11(月) 21:53:08

  • 257◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 00:00:52

    あなたは当の本人達がしれっと何事もなかったかのようにしているなか、ひとり愛する者を失ったことに対するショックに立ち直ってない人だ。

  • 258◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 01:39:16

    病院にて大堂とチームミモザの皆は絶望にくれながらスズカの安否を祈っていた。
    特に大堂の憔悴と動揺は度を越すものでチームの皆が、大丈夫。きっと大丈夫だから。と励ますほどである。
    手術ランプが消え、主治医が出てくる。
    皆詰め寄り様態を聞く。
    「それが奇跡的なことに剥離骨折で済んだのだ。」
    「正直あれだけの状態でこの程度に治まったのが何故かわからないのだ。」
    「ただ、赤外線治療と電気治療を1ヶ月ほど行います。」

  • 259◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 01:47:05

    マヤ「良かったー」
    ゴルシ「へへ、まぁヤバくなくて良かったぜ。」
    スペ「スズカさん……!」
    大堂「ふぅ……」
    安堵のあまり張り詰めた緊張の糸が一気に切れ、その場にへたりこむ。
    大堂「涼帆、おまえが助けたのか…?」

  • 260◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 01:56:04

    大堂「スズカ!」
    マベ「スズカさん!」
    ファルコ「スズカさーん!」
    スズカ「皆さん、迷惑をかけましたね。」
    大堂「そんなことはない。もどってくれただけでもうこれ以上のことはないよ。」
    スペ「スズカさん、皆で応援メッセージと花を持って来ましたよ!」
    ファルコ「フルーツも持って来ました!」
    ゴルシ「私は暇であろうから1/600スケールのブラギガス、持ってきたぜ。」
    スズカ「皆、ありがとうね。」
    ゴルトレ「ま、無事だったことだし、今日は遅いから帰りますか、」

  • 261◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 02:06:17

    皆が帰るときに、
    スズカ「あの……トレーナーさん、」
    大堂「どうした?」
    スズカ「少し…隣に居てくれますか?」
    大堂「ああ。」
    スズカ「やはり少し怖いのです。」
    スズカ「あの日サニーと約束した覚悟。いずれこの日が来ると知っていても……」
    スズカ「……手、握ってくれますか?」
    大堂「ああ。」
    大堂「スズカ、俺も怖かった。スズカも行ってしまうのではないかと。」
    大堂「もう愛する人を失いたくない……」
    そっとスズカを胸に抱き寄せる。

    もう……失いたくない……。

  • 262◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 02:16:58

    JCまで2ターン

    まぁ1ターンだけ病院で療養しているので練習はなしで振ってみよう。

    1お出かけしよう。

    2誰か来たようだ

    3おや…

    46安価

    6誰か来たようだ。

    7安価

    ダイスロール!

    dice1d7=6 (6)

  • 263◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 02:17:33

    では誰がきたか安価で!

  • 264二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:23:10

    野良猫

  • 265二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 02:29:51

    理事長の頭の上の猫(本体)

  • 266◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 09:36:50

    ダイスロール!

    >>264

    >>265

    dice1d2=1 (1)

  • 267◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 09:57:55

    にゃあ

    スズカ「あら?珍しい来客ね。」

    にゃーん

    スズカ「ふふ、あなたはどこから来たの?」

    ゴロゴロ

    スズカ「ふふ、自由ね。うらやましいわ。」

    すやすや

    スズカは思わぬ来客に癒される一時であった。


    スズカメンタル

    39+ dice1d5=3 (3)

  • 268◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 10:38:42

    涼帆の葬式が行われた。
    本当は香港側が国葬を望んでいたが、涼帆きっての願いで普通に行われることになった。
    葬式には香港からも少なくない参列者が訪れた。彼女らの中には政府の高官も参加していた。
    オリエンタルエクスプレスを含め、皆泣き崩れていた。
    涼華の手を握っている大堂の手はずっと震えてるように見えた。
    墓石の前にはバウヒニアの花が飾られた。沈んだ空気とは裏腹に空は高く、深く、蒼かった。

  • 269◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 10:55:50

    遺骨の一部は香港政府の懇願で香港に送られほぼ国葬に近いものが行われた。送る骨、鳥の軟骨でもバレないんじゃない?って涼帆はイタズラっぽい顔でいっていたっけ、



    涼帆は生前、海の見える小さな丘で眠りたいといっていた。
    だから、今日も、家から少し離れた丘の上であの人と、なかむつましく眠っている。

  • 270◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 10:57:14

    スズカ 100/100/42 (信頼度/好感度/メンタル)
    大トレ 100/91/19

  • 271◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 11:07:53

    JCまで1ターン

    正直この状態で何でダイスは出場を選んだのか、現実の鬼ローテをしてる無能陣営よりひどいゾ。

    とにかくこのターンもできるだけ休んでくれ(懇願)

    1お出かけしよう。

    2誰か来たようだ

    3おや…

    46安価

    6誰か来たようだ。

    7安価

    ダイスロール!

    dice1d7=3 (3)

  • 272◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 11:09:14

    なーにやっとるだ

    1 覚醒

    2 トレーナー乱心

    3 スズカ乱心

    4 謎の乱入

    5 6 アンカツ

    7シューイ

    dice1d7=1 (1)

  • 273◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 11:10:41

    ファッ!?
    まぁ選ばれんしなんとなく埋めたろの精神で書いたもんがあたった……
    ……どう覚醒するか安価で。

  • 274二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 11:13:35

    大逃げ、逃げ差しの極意に目覚めて足の負担が極限まで減りつつスペックが急激に上がった

  • 275◆oIjkw7oNu.22/07/12(火) 12:52:35

    超回復した結果レースに出られると皆が確信できるほどに良化する

  • 276二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 12:54:04
  • 277◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 13:13:27

    ダイスロール!

    >>274

    >>275

    >>276

    dice1d3=2 (2)

  • 278◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 14:22:42

    現状ぅ
    スズカ 100/100/42 (信頼度/好感度/メンタル)
    大トレ 100/91/19
    補正+51.2(第二は四捨五入)
    スキル
    ???→ミッドシップ・フルアヘッド!lv1
    先頭の景色は譲らない···! lv4
    大逃げ
    コンセントレーション 逃亡者 左回り 押し切り準備 
    先頭プライド 香港レース場○ 逃げのこつ○ 地固め
    勢い任せ コーナー回復 差し牽制 展開窺い 逃げ直線
    上昇気流 逃げ駆け引き 独占力 ロンシャン競馬場◎
    洋芝◎
    距離適正 マイル+2 中距離+2
    脚質適正 大逃げ+6
    チーム ミモザ

  • 279◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 14:28:28

    なるほど、奇跡的な復活遂げて再戦を果たさんとジャパンカップに緊急殴り込み、っと。
    しばらく先行ってことは
    スキル補正+2.5 デバフ 差しと独占
    ……勝つの無理くね?

  • 280◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 14:54:15

    ジャパンカップーー。
    悲劇のあのグランプリの後、もうあの戦いは見れないのではないかと誰もが思った。誰もがーー

    しかしサイレンススズカは帰って来たのだ。この場所に。
    復活の天才か、逆襲の皇帝か、
    デッドヒートG1グランプリも、クライマックスに近づき、
    制御不能なほどに加熱していく!

  • 281◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 15:01:30

    ルドルフ「スズカ!まさか本当にジャパンカップに出てくるとは、また戦えて嬉しいよ!」
    スズカ「ふふ、このまま決着を着けずに終わるつもりはないので。」
    スペ「あたしはスズカさんとやっと共に走れることがうれしいです!」
    エル「よかったでーす、本当に本当に。もう倒れる仲間を見るなんてコリゴリでーす……」
    スズカ「ありがとうね、」
    エア「何はともあれよかった…っと言いたいとこだが、スズカ。まだ本調子じゃないんだろ。」
    スズカ「っ……!」
    エア「いいのか?そんな調子で走って…」
    スズカ「覚悟しています。でも譲れないものの一つや二つ、エアグルーヴだってあるでしょ?」
    サガ「ケガしたと聞いて来てみたら本調子じゃないって……これじゃあ勝っても勝った気になれないやないか」

  • 282◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 15:07:31

    スズカ「サガミックス!」
    サガ「よう、かわいこちゃん。ロンシャンでの忘れ物、のしをつけて返そうとしたけど……これじゃあ味気ないな。」
    スズカ「ん……?サガがいるってことは……」
    サガ「ああ……残念ながら……」
    サガトレ「ちょっと何よ!残念って!」
    スズカ「ああ……」
    サガトレ「スズカちゃん、ケガは大丈夫?あたし心配で心配で……」
    大堂「おーい、スズカ。ちょっと確認すr……」

  • 283◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 15:18:44

    サガトレ「待ってたよマイダーリン。先日の悲しみは私のアツイ想いで埋めさせよう」イケボ
    大堂↘️不調
    スズカ「何 を し て い る の」
    サガトレ「そんな邪険にしないでくれたまえ、スキンシップさ、スキンシップ。」サワサワ
    大堂↓絶不調
    サガ「他人にすることではないぞ。貴様ァ。」
    エル「……なんかこの流れ去年見た気がシマス。」
    ルドルフ「ああ……」
    エル「う、頭痛が…」
    ピル「何!それは大変だ!私の腕の中で休むといい。」
    エア「貴 様 の せいだぁぁぁぁ!」

  • 284◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 16:54:01

    補正値

    スズカ+53.7 先行

    サガ+70 差し?

    ルドルフ+69.7 先行

    カイタノ+62 差し

    エア+62.0 +dice1d10=4 (4)  先行

    エル+58+dice2d12=9 12 (21) 先行

    スペ+50+dice3d12=4 2 11 (17) 先行

  • 285◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 18:30:54

    ルナちゃんを秋期形態にしわすれた。
    ルドルフ
    レース補正 65.2
    スキル 
    汝、皇帝の神威を見よlv3
    翳り退く、さざめきの矢lv3
    レースプランナー 差し牽制 独占力 弧線のプロフェッサー 円弧のマエストロ 全身全霊 一陣の風 初嵐(+2) 
    余裕綽々 先行直線◯ 直滑降 内弁慶 スタミナキープ

    補正値 計+75.2

    補正値
    スズカ+53.7 先行
    サガ+70 差し?
    ルドルフ+75.2 先行
    カイタノ+62 差し
    エア+68  先行
    エル+79 先行
    スペ+67 先行

    これ無理だゾ

  • 286◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 18:37:09

    大堂「スズカ、さっき確認し忘れていたことがあるが。」
    スズカ「……すみません。いくら無事のように見えても、走るのが恐くて……」
    大堂「すまない、こんな過密なスケジュールにさせてしまった俺の責任だ。すまない。」
    スズカ「トレーナーさん、自分を攻めないでください。私は皆に無事に走れる姿を早く見せたくて……」
    大堂「でも先行を無理矢理させてまで……」
    スズカ「心配しないでください。今度こそ、必ず帰って来るので…」

  • 287◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 18:44:49

    年に一度の世界大会!秋の三冠の真ん中に位置するジャパンカップ!勝のは世界か!日本か!

    一番人気はこのウマだ!前年度覇者!シンボリルドルフ!二連覇なるか!

    二番人気!エルコンドルパサー!完璧な仕上がりです!久々の勝利が訪れるか!

    三番人気!サガミックス!凱旋門での雪辱をここ日本で果たせるか!

    お待たせしました!四番人気はサイレンススズカ!前戦の悲劇を乗り越え不死鳥の如く蘇った!

    さぁ全18バ、ゲートインして今スタート!

    スズカ+53.7 dice1d12=10 (10)

    サガ+70 dice1d10=6 (6)

    ルドルフ+75.2 dice1d12=12 (12)

    カイタノ+62 dice1d10=4 (4)

    エア+68  dice1d12=6 (6)

    エル+79 dice1d12=7 (7)

    スペ+67 dice1d12=12 (12)

  • 288◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 20:31:59

    さて全バスタートしましたがあぁっと!スズカが逃げない!故障の影響か中団で様子見を決め込んでいる!

    さぁシンボリルドルフが抜群のスタートでエルコンドルパサーを押さえながら第一コーナーに入っていく!後方のスペシャルウィークもカミカゼスタートで他バをぶっちぎっていく!逃げウマ娘がいないから先行勢が先頭というなんとも奇妙なレース展開さてどうなるか!


    スズカ+63.7 dice1d12=12 (12)

    サガ+76 dice1d10=5 (5)

    ルドルフ+87.2 dice1d12=10 (10)

    カイタノ+66 dice1d10=4 (4)

    エア+74 dice1d12=9 (9)

    エル+86 dice1d12=7 (7)

    スペ+79 dice1d12=6 (6)

  • 289◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 20:40:20

    あれ?これスズカの固有両方ともつかえんくね?

  • 290◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 22:32:51

    まぁ先行の間は使えないかな

  • 291◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 22:39:41

    シンボリルドルフ抜群のコース取りでかっ飛ばす!まるで去年の圧倒的な走りを彷彿とする!これはすごい!これはすごい!サイレンススズカも飛ばすが間に合わないか!?

    ルドルフ「行けるっ!」

    汝、皇帝の神威を見よlv3

    翳り退く、さざめきの矢lv3


    スズカ+75.7 dice1d11=2 (2)

    サガ+81 dice1d15=1 (1)

    ルドルフ+97.2+4+4 dice1d11=6 (6)

    カイタノ+70 dice1d15=12 (12)

    エア+83 dice1d11=7 (7)

    エル+93 dice1d11=6 (6)

    スペ+85 dice1d11=8 (8)

  • 292◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 22:47:07

    シンボリルドルフ圧倒的な走りだ!これはレコード更新の神速の走りだ!秋天の再来を見るかのようにリギルのワンツーフィニッシュだ!前半戦絶望的な負け続きなリギルであったがここに来て2連勝!秋三冠まで後一つ!


    スズカ+77.7     ルドルフ

    サガ+82       エル   >5バ身

    ルドルフ+111.2   スペ    >3バ身

    カイタノ+82     エア   >1.5バ身

    エア+90       サガ

    エル+99       カイタノ >同着

    スペ+93       スズカ  >大差

  • 293◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:12:16

    ルドルフ「はははっ!皆見てるか!やったよ!二冠目だ!」
    エル「うれしいワンツーフィニッシュでーす!」
    スペ「大堂さん!私頑張ったのですが……ダメでした……」
    大堂「いや、よくやったよ。スペ。よくやった」
    スペ「へへへ~」

    スズカ(……やっぱりまだ走る資格は無かったのかな…)

    ー焦る必要はないわ。栄光までの長い長い航路、ゆっくり、着実に行きましょ。ー

    スズカ「今のは……いったい……」

  • 294◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:16:14

    デッドヒートG1グランプリ
    各バポイント結果
    スズカ54
    ルドルフ50
    エル20
    オリ18
    タイキ10
    グラス10
    エア8
    マベ8
    スペ6
    マヤ6
    ゴルシ6
    コンストラクターポイント
    ミモザ80
    リギル98
    ルドルフ、G1 5勝目  スズカG1 6勝

  • 295◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:19:04

    次、例のウィンターカップまで3ターン

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    ダイスロール!

    dice1d10=3 (3)

  • 296◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:38:52

    レンシュー!

    dice1d13=9 (9) +5/10

  • 297◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:41:49

    現状ぅ
    スズカ 100/100/80 (信頼度/好感度/メンタル)
    大トレ 100/91/68
    補正+52.6(第二は四捨五入)
    スキル
    ミッドシップ・フルアヘッド!lv1
    先頭の景色は譲らない···! lv4
    大逃げ
    コンセントレーション 逃亡者 左回り 押し切り準備 
    先頭プライド 香港レース場○ 逃げのこつ○ 地固め
    勢い任せ コーナー回復 差し牽制 展開窺い 逃げ直線
    上昇気流 逃げ駆け引き 独占力 ロンシャン競馬場◎
    洋芝◎
    距離適正 マイル+2 中距離+2
    脚質適正 大逃げ+6
    チーム ミモザ
    友情 リギル一同 マヤノトップガン ハルウララ 
    逃げシス一同 レイちゃん ナカヤマフェスタ 
    マチカネフクキタル ウオッカ マーベラスサンデー
    ゴルシ スペシャルウィーク オリエンタルエキスプレス
    マンハッタンカフェ クサールT ミーク 大浜トレ ブリーズシンガー コキュートスデビル

  • 298◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:42:52

    あと2ターン♪

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    ダイスロール!

    dice1d10=2 (2)

  • 299◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:44:01

    さくさくいくよー

    dice1d13=12 (12) +5/10


    dice1d10=6 (6)   10で復活

  • 300◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:46:02

    補正値+54.3

    さてスズカを何時覚醒させようか……


    ウィンターカップ前ターン!

    1~3トレーニング!

    4 お出かけしよう。

    5 誰か来たようだ

    6 おや…

    78安価

    9 誰か来たようだ。

    10安価

    ダイスロール!

    dice1d10=4 (4)

  • 301◆iLjPFi6r8I22/07/12(火) 23:46:30

    どこに行くか、安価で!

  • 302◆iLjPFi6r8I22/07/13(水) 11:35:39

    アンコ茄子なので

    どこに行く?

    1河原

    2ゲーセン

    3デパート

    4レストラン

    5ターフ 覚醒イベ

    6ちょっと海まで

    7夜景を見に

    8まさかの温泉

    9ターフ 覚醒イベ

    10安価

    ダイスロール!dice1d10=1 (1)

  • 303二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:31:53

    保守

  • 304◆iLjPFi6r8I22/07/14(木) 01:22:53

    すんません、別世界で内戦していて更地にされたので今日は更新ないです。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています