バイトリーダーちゃんっぽい名前を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:01

    バイトリーダーちゃんの名前が知りたい!
    しかし公式ファンブック3が出るでもしない限りはその名前を知る瞬間は永久に訪れないであろう…
    ならば好きなだけ名前を考えていいという自由性、あるいは今後万が一に名前を明かされる瞬間が訪れた時に備え下手な予想も数打ちゃ当たるかもしれない、そんなスタンスで我々が考えうる大正時代に存在しそうなバイトリーダーちゃんっぽい名前を挙げていこう、というスレになります。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:01:51

    基本的に
    ・【バイトリーダーちゃんっぽい名前】
    ・その名を選んだ理由を一言
    これをひたすらスレ主がネタが尽きるまで書き込み続けるスレとなりますが勿論スレ主以外が参加しても大丈夫です。

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:19

    ※漢字は何通りも組み合わせがありキリがないので敢えてひらがなのみで挙げる形式です※

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:02:41

    文字だけでは色がないのでたまに画像も投下します。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:03:29

    【みつき】
    三つ編みの『みつ』+十二鬼月に関わる立ち位置から

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:05:22

    【はづき】
    緑色の着物から連想するもの(葉)+十二鬼月に関わる立ち位置から

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:12

    【みどり】
    緑色の着物から

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:53

    幸子

    大正名前ランキング上位
    幸せな夢を見たい子だから

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:36

    【このは】
    緑色の着物から連想するもの(木葉)

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:45

    「みよ」ちゃん
    なんとなく

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:56

    >>8

    さちこいいよね!

    スレ主も「幸」が入る名前考えたからわかる

    (順番がきたらその名前も書き込むね)

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:49

    >>10

    『み』から始まるかわいい2文字の名前似合いそうだからなんとなくわかる!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:41

    【のどか】
    見た目に関しては穏やかそうな容姿から

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:47

    むつき
    雰囲気が丸っこい文字が合いそうでつきは十二鬼月からとった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:32

    【みつは】
    三つ編みの『みつ』+緑の着物から連想するもの(葉)

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:32

    >>14

    漢字にすると睦月かな?冬生まれっぽいし1月を意味するという側面でも風流でいいね

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:23:32

    【ひとみ】
    虚ろな瞳から

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:25:35

    【かずみ】
    見た目に関しては和やかな容姿から(和“かず“)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:37:38

    ほのか
    漢字はなくて元からひらがなでほのか。バイトリーダーちゃんは強いけどその強さは夢への執着が根源みたいだから、本来の性格は髪型や着物から予想すると落ち着いていて柔らかなものだと思う。
    文章だけってのも寂しいのでお気に入りのバイトリーダーちゃんも載せておく。指にぎゅっと力が入ってる感じから気合を感じて応援したくなる

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:51:10

    >>19

    おぉ!?驚いた、実は『ほのか』もこの次に出そうと思っていたから奇跡的なタイミングと解釈一致だ…!

    夢に縋って動いてる時はかなり好戦的だけど本来のリーダーちゃんは穏やかそうだから柔らかでふわっとしたイメージにぴったりな名前だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:55:07

    関係ないけどリーダーちゃんってバイトの内容柄潜入するために変装することもきっとあったよね?洋装のリーダーちゃんやウェイトレスになりきったリーダーちゃん、派手な着物と髪型のリーダーちゃんなんかも見たかったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:36:48

    【ときわ】
    着物の色から

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:47:58

    着物の色から考えるとこんなイメージがあるから「はい」とかどうかな、女の子の名前として不向きすぎるけどバイトリーダーの拗れたところを見ると母親からあまり愛情注がれてなさそうにも感じるから名前にそれが現れてるっていうか

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:34

    >>23

    「はい」だと名前としては少し不便そうだからその色名から取るなら「はいみ」とかどうだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:49

    夢を求めてることが象徴的なキャラなのに夢とか希とかそういう前向きな漢字は似合わない歪さがあるよね、そんなリーダーちゃんが好き

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:27

    >>24

    はいみもいいんだけど、リーダーちゃんが夢に逃げてる理由を家庭環境が原因かなって個人的に考えてるから名前も適当につけられてたりするかなって思って漢字が暗いイメージあるし使いにくそうな灰(はい)で予想してレスしたんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:01:23

    あんり
    色関連で続いて申し訳ないけどこの色から3文字取った。どうしてもバイトリーダーは暗めの緑色のイメージが拭えなくて、でも顔立ちはかわいい系だからいかにも女の子らしい名前が似合うと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:03:21

    大正時代の雰囲気が漂った方がいいかも。大正の女の子名前ランキングの上位で現代では絶対付けないだろうと思えるのはヨシ、キク、トミ、まさかな。

    どれも個人的にはイケてると思う。“お”を付けたら特に。おトミさんなどいい感じ。若い子がおキクさんと呼ばれるのもワクワクする。

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:04:04

    >>25が言うとおり明るい感じのある感じは似合わなそうだけど個人的に"子"という漢字は使っててほしいな。ひとつのことをやり抜くって意味があるらしくて精神面が強いリーダーちゃんに合ってると思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:33

    緑子もしくは翠子
    みどりこ

    着物の色から

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:22:34

    鬼滅って重要なアイテムが青い彼岸花だったり単行本の裏表紙にも花が描かれてるから、バイトリーダーも花の名前がついてないかなって考えたんだけど緑色の花って少ないんだね。あってもカタカナだったりでおおよそ大正っぽくない。梅ちゃんや琴葉さんがいるから桜とか上にも出てるおキクなんかはいそうだけど。だから緑で花にちなんだかわいい名前ってことでわかばちゃんを推す

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:29:43

    花の名前が似合いそう、というお話が出たので予定から順番変わるけど花の名前系の候補も上げてくね

    【すみれ】
    着物が植物色のため自然に関わるものから
    明るい色より暗い色が似合いそうなので紫系で名前に適用できそうな花をチョイス

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:35:07

    >>32

    花言葉を調べたら紫の菫の花言葉は謙虚らしくて、そこも含めてすみれは合ってる気がする。あとなにより花の名前の女の子って愛らしく感じる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:37:17

    言いたくなかったり人違いだったらスルーしてくれて構わないんだけど>>1ってバイトリーダースレの最初のスレ主と同じ人?あなたのスレと書き込みから感じるバイトリーダーへの気持ちの強いところ好きだしこのスレの趣旨すごく楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:58:40

    >>34

    仰る通りです!

    バイトリーダースレもこのスレも30レスくらいまで誰も見ていない中で一人淡々と語り続けるくらいの気持ちだったので想像以上に人が来てくれてたおかげで前回はまさかの完走となりましたので足を運んで下さった方々にこの場を借りて深く感謝致します!

    今回もスレ主以外にリーダーちゃんの素敵な名前考えてくれる人がいてとても嬉しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:11:33

    あおこ
    大正時代はどうだったかわからないけど古くは緑色のことも青色と呼んでいたそうなので。子、は過去レスにも書いてけど1つのことをやりとげるという意味がバイトリーダーに合っているから

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:15:38

    スレ主、30個程既に案を考えている可能性が浮上

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:35:18

    千代(ちよ)と文子(あやこorふみこ)が大正時代の女性の人気の名前だったようだから無難にこのどちらかの可能性も高いかも。個人的には八重(やえ)もバイトリーダーちゃんっぽいと思ってる。八重桜もあるし八重姫っていうお姫様も有名だったみたいだから可憐な印象がリーダーちゃんのかわいい容姿とマッチしてる

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:03:53

    緑色の別の呼び方を調べていたら出てきた「ゆずは」。そこからの発展で「ゆずき」とか「ゆず」も可愛いかも。ゆずってなんとなく昔から体に良いものとして知られていそうだし、冬になるとお風呂に浮かべたりもするから冬生まれのイメージのあるバイトリーダーっぽい。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:50

    >>37

    名前候補+テンプレ4レスで30レスのイメージだったから正確には26個くらい

    でも途中で思い付くのもあるから確かに大体30個くらいかも…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:39:39

    >>38

    >>39

    『ちよ』と『ゆずは』出そうと思ってたからわかるわ!先に出してもらったからスレ主も書くね

    ゆずははほぼ>>39と同じ理由、ちよは歴史上の人物から


    【ゆずは】

    着物が植物色のため自然に関わるものから


    【ちよ】

    気の強い性格から歴史上の女武将より

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:43:18

    少し前の流れに戻るけど花の名前からの新しい候補

    【あざみ】
    どことなく気の強そうな響きと花言葉の仄暗さから

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:01:32

    ゆずはとほのかと他にいくつか書いた者だけど主のセンスとかリーダーへの愛の強さ好きだから発想が似てるのなんか嬉しいな、主じゃないのに連投していて申し訳ない…

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:06:49

    >>43

    とんでもない!寧ろこちらこそ発想に通じるのもがあって嬉しいです!

    可愛くて素敵な名前考えてくれてありがとうございます!

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:41

    【さや】あるいは【さやか】
    声優さんのお名前から拝借

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:02

    家庭環境がものすごく悪くて名前が与えられてない可能性は?カナヲや妓夫太郎みたいな前例もあるし、そうなると魘夢がとりあえずで呼び名を与えてたり…っていうパターンはないだろうか

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:06

    つばき
    花の話題が出ていたのと、冬生まれっぽい印象が強いから冬に咲く花ってことでつばき。寒い季節に咲くだけあって力強い花だとも思うからリーダーちゃんの名前にはぴったりじゃないかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:22:00

    >>45

    彩、っていう文字なんかうまく説明できないけど良い気がする。"いろどり"っていうカラフルで温かみのある語感が似合ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:06:14

    いろどりに関する名前も候補にあるから挙げてくね
    【いろは】
    緑色の着物から(植物を連想させるもの)
    +声優さんの名前の一部(彩)より

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:14:34

    【ことね】
    【さらさ】
    声優さんの別作品の担当キャラから和風っぽいものを拝借

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:48:38

    りよちゃん
    緑→りょく→りよ、で平仮名でりよ!音がかわいいっていうだけの理由だけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:10:15

    【あずみ】
    気の強い性格から(※何となくこの名前は気の強い女の子のイメージが強い)
    +某時代劇漫画の暗殺者ヒロインから拝借

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:37:37

    【みゆき】
    幸せな夢を求める境遇から(美幸)
    これは敢えて漢字固定。名前は『美しい幸せ』だが本人は人殺しに手を汚しながら与えられた幸せを手に入れていると考えると悲壮感がある。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:04:58

    保守 

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:46:38

    【ほたる】
    着物が植物色のため自然に関わるもの
    +夜に生きるイメージから

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:59:12

    【きりえ】【きりな】【きりの】
    武器の錐(きり)から

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:32:26

    【りん】
    芯の強い性格から

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:34:30

    【すず】
    こちらも花の名前由来『スズラン』
    +その花言葉から

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:16:20

    【ねね】
    気の強い性格繋がりで某国民的アニメのキャラクターから+歴史上の人物より

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:17:58

    【ちづる】
    【みこと】
    【あまね】
    和風な名前から似合いそうなものを抜粋

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 17:27:04

    スレ主の考えた名前はこれで以上となります!
    上記でも話しましたが最初は1人で淡々と名前を挙げていくつもりだったのでスレ主以外にも素敵な名前を考えて下さりとても幸せでした。
    書き込む人がいなければこのまま落ちるので保守お気遣いなくです、ここまでご静聴頂き誠にありがとうございました!

    色々名前考えたけど何だかんだワニ先生が誰より1番素敵な名前を付けてくれると思うのでいつか奇跡が起きてリーダーちゃんの名前が公式で明かされる日がくるのを待っているよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています