クラシック21世代は今後衝突するのか

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:04:27

    エフフォーリアは秋三冠ローテらしいしシャフリヤールは流石に日本に帰ってくるだろうしタイホは凱旋門から海外に残る予定はない
    有馬で集結するかなぁ…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:01

    JCが一番有り得そう
    有馬はシャフが来るかわかんね
    去年と同じようにJC→ドバイの可能性もあるし

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:38

    ジャパンカップが一番当たる可能性が高いと思われる
    問題はエフフォの状態とタイホのローテ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:38

    タイホ英雄ローテするの…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:31

    それ(凱旋門→JC)はだめだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:02

    今年は珍しくJRAの目論見通りに宝塚が国内春の総決算として大いに盛り上がったので
    有馬は一年の総決算として大盛り上がりしてくれることを期待してる
    とりあえずメロディレーンお姉ちゃんもステイヤーS出ないで有馬出よう

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:50

    >>5

    凱旋門→JC→有馬の英雄ローテはともかく

    凱旋門→JCの暴君ローテならへーきへーき

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:14

    シャフが有馬に来るか否かが一番重要そう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:39

    >>7

    負けてるじゃねーかよえーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:55

    シャフリ有馬じゃなくて2400の香港行ったりしてな

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:19

    シャフの陣営がどこぞの鬼婦人陣営レベルの男らしさを発揮すれば有馬で揃うと思う
    逆に言うとそうでもなければ今年はJCでF4シャフ有馬でF4タイホで終わりじゃねえかな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:51

    タイトルホルダーが長距離だけじゃないってのが完全に分かったから激突したらなお熱いな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:07

    ホルダーのオーナーが「エフもシャフも来るのかー。ホルダー、三冠分け合った馬と会いたくない?」する可能性もなくはない

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:23

    シャフの場合JC出るだろうから有馬でない可能性あるよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:23

    秋天でもF4トシャフリは揃いそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:43

    >>7

    なんで英雄ローテが勝って暴君ローテが負けるんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:28

    >>16

    やっぱ有馬やな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:36

    >>11

    サンデーは漢気あるからいけるいける

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:17

    そもそもF4は秋古馬皆勤できるのかな
    もちろん問題なければ出てほしいが

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:51

    >>16

    まぁ暴君ローテの時はなんかやべーのがいただけだし…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:53

    エフフォーリア陣営「秋古馬三冠ローテするわ」
    シャフリヤール陣営「JC出たいから出るわ」
    タイトルホルダー陣営「ガタッ!(椅子から立つ音)」

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:09

    >>19

    右のトモがちょっと怪しいみたいな話聞くからそこをどうするかだなー

    下手するとエフもこれから右回り使わんってなる可能性が

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:26

    >>20

    まるで英雄ローテの時は敵は普通だったみたいな言い方やめろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:35

    >>23

    ウィジャボードさんのマーク外せたから...

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:28

    >>24

    デットーリさんも見抜けなかった出遅れ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:31

    シャフリヤールの都合で有馬は望み薄

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:01

    >>25

    日本人はみんなああなると知ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:03

    >>26

    シャフ陣営「有馬でタイホとF4が戦う?現役最強馬決定戦?不服です有馬出ます」

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:13

    シャフはジャパンカップ後は香港ヴァーズだろうからねえ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:56

    >>28

    ドンナ姉貴かな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:29

    なら本格的な激突は来年以降かねぇ…怪我とかないならF4シャフタイホみんな5歳以降も走るだろうから

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:07

    >>30???「ドンナが負けて引退とかねぇから、有馬出ます」

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:57

    >>29

    JC→ヴァーズって中2週とかじゃなかった?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:01

    >>31

    タイホは凱旋門か秋G1一つ勝ったら引退するかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:00

    宝塚前は5,6歳まで走るって言ってたし牧雄さんのポリシーが競走馬は走れるなら走ってたほうが幸せだからどうだろう
    でも冗談半分で凱旋門とって中距離取れたら早めに引退とも言ってたんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:06

    >>33

    そんな間詰まってたっけ?って思ったらマジだった

    微妙やな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:24

    >>36

    あのローテやるなら秋古馬三冠走った方が全然マシ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:42

    タイホは牧雄さん曰くまだ完成してないっぽいから来年も走って賞金稼いでくれた方が良さそうな気もする

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:20

    思うんやが来年のドバイシーマで揃わない?
    F4関西遠征自体は問題なさげ(阪神馬場は知らん)だったし
    タイホが春天とドバイシーマどっち選ぶかは知らんけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:24

    >>39

    F4陣営は嫌がるんじゃないの

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:46

    右トモに問題抱えてるエフフォーリアを有馬記念に出さないで欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:07

    なんか絶妙に揃いそうで揃わねえなコイツら………三冠分け合った3頭が古馬でもガンガン活躍する世代って珍しいから揃って激突してほしいんだが……

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:34

    >>41

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:51

    F4は今後右回り危険だと思うんよね(ダノンベルーガと同じ)
    もう阪神では走らないなら春は海外しかないかと

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:13

    >>42

    タイホが来ればJCで揃うぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:43

    >>23

    少なくともジェンティルドンナクラスの馬はいなかっただろ!

    有馬のサムソンは何故か弱いし!

    あれなんでだよ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:11

    F4の調子次第で既に取ってる秋天と有馬は放っておいてJCだけ出るとかあるんかな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:49

    >>43

    いや前進気勢がなくなったとかズブいとか言われてるけど

    単純に右トモ痛めてるから右回りは特にキツいんだと思うのよ

    本来であればキレより加速力持続力型だから小回りは合うんだけど今は府中が無難

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:50

    >>47

    良くも悪くもエフフォの力頼りの厩舎だし、露骨にコンディションが終わってない限りは全部出ると思う

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:01

    >>44

    今の競馬界には右回りが苦手な馬が三頭もいる

    トモが不安なF4とベルーガ、右回りアレルギーのオーソリティ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:54

    >>46

    ???「寒いのは嫌いです」

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:34

    >>50

    ソングラインちゃんも怪しいんだよなぁ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:36

    もうせっかくだからタイホには凱旋門→BCターフ→有馬してもらおう
    ゆとりゆとり

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:05:09

    >>16

    英雄産駒の最高傑作が敵にいたんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:50:12

    >>53

    下手しい英雄ローテより酷い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:31:01

    >>39

    エフフォの輸送適正がどうかは正直何とも言えない。二度の輸送で馬体重増えてるが、その理由は輸送のあと運動とかできない状態にある脚のせいだと思うんだよね。大阪杯も3日馬場入りさせないって批判されたが、無理させられないって陣営が感じたんじゃん? 運動しないってことは食べた分増えるってことだし、輸送で減った分運動しなくて食べて肥えてる可能性はある。あとエフフォの何があれって、彼内臓弱いから異国のものだと腹下したりする可能性がある。最悪の事態だってありうるから、個人としては行ってほしくない。

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:36:23

    >>44

    他は割と当人の問題だが、エフフォは人災に近い形でそうなっちゃったの不運だな。エフフォのトモが怪しくなったのって有馬前の輸送中の不慮の事故なのが。これがレース中のものだったりそもそもの筋肉のつきかただったりなら割り切れるのになぁ。皐月賞で後続に馬身差をつけられるような子がそんなことで右回り走れなくなるなんてあんまりだわ(もちろん、他の子の成長が彼より遅めってのもあったかもしれないけど)。

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:41:32

    もしも有馬で3頭が揃って上位独占したら
    俺は一生クラシック21世代に囚われるかもしれない
    夢見るくらいはいいだろう?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:20:25

    >>58

    もっと欲張れ。競馬神三頭同着にしろ。

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:26:56

    >>16

    何故か前哨戦を省略されることが多い暴君ルートに悲しき過去

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:03:01

    >>48

    調教タイム見てると全体はひどいのに最後の1Fはよさげなタイプなのに、陣営と武史はズブいと言ってるんだがどうなんだろうね。個人的には良いときのエフフォに戻りきれてないのにその時を重ねてるからそう見えるんじゃと思ってるんだが。

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:06:58

    >>61

    俺は分かってて誤魔化しているんだと思うけどね。万全でないのにレースに出すなんてひどいって怒られそうだから。

    右トモのコズミが取れてないってやーしゅんが見たら一瞬で見抜いたのに調教師さんがわからないはずがない。

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:10:43

    実際大阪杯もジャックドール対策しますとか言ってたし
    ハイペースダメなんじゃねってようやく本格的に指摘されてる疑念に
    最初からお察ししてたかのような言葉じゃん
    対策もクソもなかったんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:23:31

    >>62

    なんでそんな状態で出すんだって言われるからか……。そりゃそうよ、そんなんで出して惨敗してるのが見たい奴いないもん。宝塚回避しなかったのって何でなんだ?大阪杯見て、一回休ませてやってほしいと思ったんだが。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています