速報

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:06:09

    シャガル/激昂ラージャン/紅蓮バゼルの参戦確定!
    またマガイマガトの特殊個体も判明!

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:12

    愛弟子との狩猟サイコオオオオ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:14
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:39

    驚く程の面子ではないかな順当

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:07:50

    シャガルが極太レーザー吐いてたね
    地雷じゃないこういう路線の強化いいね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:05

    順当に「多分来るやろ」の連中が保証された感じ
    期待外れがない事を保証してくれるのはありがたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:08:46

    最後の手ってやっぱり2匹の子供?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:09:46

    ラスボスについては-深淵の悪魔-らしいが

    これ古竜ではない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:16

    マガイマガドは角折れてないから非モテ個体ではないのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:39

    ユクモ装備復活嬉しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:10:56

    >>8

    虫ではなさそうだし普通に古龍くさい

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:11:31

    >>8

    多分古龍じゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:36

    悪魔なんでメジャーすぎて逆に予想外

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:01

    >>8

    正直最初はアオアシラかと思った

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:32

    ラスボス以外はこれで全員か?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:14:58

    >>14

    自分も熊かな?と思ってしまった

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:05

    無印のバゼル枠が無ければ追加モンスターはこれで全部かな
    アカムウカムとか来て欲しいけど流石に厳しいか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:24

    特殊個体マガイマガトはこちら


  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:04

    このヨツミワドウなんだ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:08

    特殊個体マガイマガド、よくみると右側のツノが変な感じだし、色んなとこで言われてた「ツノが欠けて雌から見向きされないからひたすら暴れてる個体」ぽくない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:18:31

    一瞬で噛ませに降格したセルレギオス君可愛そう

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:01

    >>19

    ワールドで言う歴戦個体枠かな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:14

    こんどのシャガルは地雷(本体)withでかいトカゲじゃないといいな

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:30

    >>19

    メルゼナにやられてるだけでは?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:57

    つまり特殊個体マガイマガドは非モテマガド…と

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:12

    >>18

    上で角大丈夫そうって書いたけどこう見たら割りとガッツリ折れてるな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:15

    >>18

    ここまで大きく見た目変わってる特殊個体は結構珍しいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:40

    リア充爆破マガド

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:08

    気になったのは海で撃龍槍使ったシーン
    もしかしてクラーケンモチーフの敵とか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:32

    婚活失敗マガドか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:54

    リア充絶対殺すマガド、了解

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:09

    >>29

    ワンチャンミラオス説あるかと思ったけど

    流石にあの蝶のやつは新種か

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:24

    船で狩猟出来るやつでるかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:52

    ヨツミイズチアケノはともかくまさかのゴシャハギさん亜種も特殊個体もなし??

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:03

    >>34

    氷刃と同じでしょ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:23

    シャガルちゃんたち、もしかしてガッツリストーリーに関わってくる感じかな?
    気のせいか

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:49

    >>29

    あの位置の兵装だと飛んでるやつに撃つってのは考えにくいしなあ

    泳いでるか海底に足つけて歩いてるやつっぽいよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:51

    >>18

    モチーフはやっぱり落ち武者かな?

    禿げてないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:30

    >>19

    還るべき場所だからカエルってか!?ガハハ!

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:34

    ラスボスのところにメルゼナの蛭みたいなの飛んでってたけどまさかメルゼナ操られてたとか?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:02

    >>34

    ミドロ・カダキは順当に強化されたらクソ化しそうだから亜種に回された感あるけどゴシャはそうでもないからアプデで特殊個体がくるかもしれん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:24

    極太レーザーはまんまゼノジーヴァからの流用って感じかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:09

    >>20

    つまりこういうこと?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:48

    シャガルが知らない行動しててワクワクする

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:02

    まあ来るだろなってメンツだけだったのは残念だが
    文句ばっか言ってもしゃあない
    配信後のサプライズに期待するわ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:10

    紅蓮滾るバゼルギウス以外にも最低でももう一体特殊個体がいるのは確定なんだけど誰だろう。候補としては氷刃ベリオ、ゴシャハギ特殊個体とかかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:43

    >>46

    混沌ゴマちゃんではなくて?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:37

    情報の質としては
    ライズの発売前PVもほぼ分かって奴らだったし
    こんなもんなのかもしれない

    あとは発売日にヌシレウスみたいなやつの情報きそうだね

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:50

    まさかのツダケンボイスに驚いた
    今回の琵琶法師枠だったりする?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:39

    メスマガド「何やあいつ頭ハゲてんやん!ないわー」

    角折マガド「ぎゃおぉぉぉぉぉんんんん!!」

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:53

    俺の見間違いならいいんだけど操虫棍が覚蟲撃よ後に降竜打ってない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:18

    あんま発売前に出しすぎてもあれだし
    発売直前のpvなんて
    こういうのでいいんだよこういうので

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:22

    >>47

    どちらかと言うと3弾できそうな気はする。背景という勘だが。どちらにせよ来るモンスターは全て複数形で表されているから渾沌は絶対くる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:28

    >>49

    琵琶法師に対してピアノ弾きながら語るツダケンか…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:28

    というかXXもIBも最終PVはこんな感じじゃなかった?
    予想されてた面子とはいえ発売直前PVにしては多く紹介された方だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:56

    そんなに髪(角)が大事かよ…!強ければいいじゃねぇかよ…!狩りにくいわこのマガにゃん俺には!
    特に共通点はないけど!!!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:08

    あとあのボーカル曲好き
    ライズの回想で不思議に泣きそうになった

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:24

    >>48

    デカい情報は第三弾PVで出しておいて、

    発売直前の第四弾PVでは期待を裏切らないぞってアピールをしておくのは販売戦略的に良いのかもしれん

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:56
  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:12

    ウォーン

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:44

    >>19

    極限化に近いものでは?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:56

    >>59

    片手剣の項目で笑うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:31

    無双斬りの威力ダウンって必要あった?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:21

    そういえばRISEでボイスだけ登場してサンブレイクに本人達が登場するって聞いた2人まだ姿見せてないような

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:24

    チャアクはわざわざ縦の判定伸ばすって記載されてるからやっぱ横は変わらん感じか 体験版で何度も試したけど変わった感じがしなかったからな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:56

    弓はどんだけ威力落ちるかだなぁ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:44

    今回のヨツミワドウメルゼナになんかされるわバゼルに爆撃されるわでろくな目にあってないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:59

    >>8


    水辺の崖側だしミラオスのニアミス感あるんだよな


    あと、そのシーンで吟遊詩人に吟じられてた


    「深淵の悪魔の贄となって・・・闇に還る」

    「彷徨える焔よ・・・」


    もミラオス感マシマシ

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:21:52

    弓どうすっかなぁ。噂によると溜め補正相当下げられてるんだよね。目に見えてダメージ落ちてそう新要素でどこまで取り戻せるか

  • 70アクク22/06/29(水) 00:53:39

    >>69

    属性は上がってるから大丈夫として、物理弓は確実に弱くなってる。

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:56:32

    >>59

    ハンマーのかち上げ削除を載せ忘れるなんて開発もうっかりさんだなHAHAHA

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:00:25

    >>69

    弓はそもそものDPSがヤバすぎたから…

    SV体験版でも剛射→疾替え→剛射のループでそれなりに火力は出てるし、属性の強化もあるだろうからそこまで弱体化はしないんじゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:01:36

    これどれくらいしたら新大陸いけるん?
    ハンターランク解放でok?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:49

    >>73

    雷神クリアでサンブレイク出来るらしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:03:02

    >>73

    ナルハタタヒメ倒してないといけないんじゃなかったっけ

    雷神のほうの

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:03:21

    >>73

    HRだけなら7

    集会所の雷神だけクリアすればいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:03:59

    >>70

    でも属性の計算式上上げても2、3位しかダメージ上がらない気がする。めっちゃ属性補正上げるならわかるが、まぁそこまで極端なことはしないだろうし、あくまで属性を生かせる武器であって、基本は物理メインだし。4の時の貫通矢みたいにやりすぎないことを祈るしかない。あんときは貫通矢が本当に弱かったし

    ライズでのDPSが異常だったのはそう。とはいえその反動で大変なことになるのはちょっと・・・体験版から調整が変わることもそんなにないだろうしなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:29:12

    仮に難易度がアイスボーンと同じ6段階だとしたらどういう区分になるかね
    今回紹介された三体はM★5かな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:20:53

    つか弓は元が異常すぎるから別にちょっとくらいDPS下がってもいいだろ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:13:46

    エスピナスの先行プレイ見るとほぼレイアとディアブロス混ぜ合わせましたみたいな感じだな
    本番は亜種が出てからかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:55:52

    誰もラージャンの話しないの笑える

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:57:16

    リーク通りでがっかりしたって公式アカにリプ送ってるやついるけど
    リークしたやつが悪いだけやのに何勝手にがっかりしてんねん

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:03:10

    だってIBにいたから目新しさもないしライズに通常個体いるならまあ出るわなって感じだし語ることないんよ
    強いて言うならイージャンコラ作りやすそうこれ

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:08:25

    G級作品には殆ど登場するしなげきおこラージャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています