バカねウオッカ……

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:12:29

    スキットルは構造の関係で中を綺麗に洗浄しにくいから、強いお酒以外のものを入れると雑菌が繁殖して不潔になってしまうのよ……

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:42

    なに麦茶なんか入れてんのよ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:13:53

    ウワーッ!午後の紅茶なら浸透圧が高すぎて雑菌が繁殖できない!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:24

    ギムレットさんが何とか綺麗にしてくれるさ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:29

    スピリタスで洗い流せば実質アルコール消毒なのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:15:54

    レースの時以外はトレーナーが強いお酒を入れて飲んでいるんだぞ
    そうすれば雑菌は繁殖しない

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:16:31

    毎回煮沸消毒してるんじゃね?
    しらんけど

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:17:34

    麦茶って一番ダメなやつじゃないか・・・

    緑茶ならカテキンである程度抗菌作用があって、砂糖が入ってる甘い奴なら浸透圧で雑菌は繁殖しにくいんだっけな?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:00

    「またウオッカと喧嘩しちゃった……むしゃくしゃするからあいつのスキットルに牛乳を入れてやるわ!」

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:12

    >>9

    入れて走っているうちに、振動でバターに!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:14

    コイツはスキットル風の水筒だから分解して洗えるんだ
    知らなかったのか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:52

    >>6

    あああ相棒とかかか間接キスってことじゃねえかぁ!!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:44

    この後煮沸消毒をタキオンが教えてくれるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:32

    砂糖とお酒思い出したけど舞台演劇とかで実際に飲んで使うウイスキー瓶の中身は午後の紅茶をよく使うらしい。小瓶タイプのウイスキーの時は持ってて泡立たないようにシロップ多めに入れるって聞いた。

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:13

    そろそろウオッカが麦茶の量産体制に入る季節か…

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:36

    少なくとも1コマのやつは上の方を外して洗えるタイプっぽい
    3Dの方も同じ構造なんじゃないかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:44

    …そうなんだ。昔かっこいいからって買ったスキットル漂白剤につけておかないと。

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:41

    >>17

    スキットルが丸ごと入る寸胴鍋とかあったら煮沸消毒の方が良いかもよ、漂白剤だと表面が剥げたり錆びたりしそうじゃない?詳しくは知らんけども

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:49

    人造人間15号のイメージしかない

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:55

    前にもこんなスレなかった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:23

    酒を入れる容器ならこういう形でもいいやって思うのはどの国も共通なのかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:10:58

    実際この形って飲みにくくないのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:26:35

    >>21

    ウワーッ!瀬戸物スキットル!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:28:58

    >>22

    ケツポッケに入りやすいかどうかが重要なのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:15

    >>22

    元々旅行先や行動中に使う物で尻ポケットに入れられるようにこのような形状になってるのだ

    瓶のまま持ち運ぶ方が大変だったからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:31:41

    ウオッカは家事万能だしちゃんと中まで洗えるスポンジ使ってるさ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:45:08

    >>26

    でもスキットルだと飲み口細くて大変じゃない?

    水筒ならともかく

    なんかスキットル用のスポンジとかあるのかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:51:47

    >>26

    構造上飲み口側の角はどうあがいても無理

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:13:45

    上の方が取れるスキットルの画像貼られてなお飲み口から洗うとおもってらっしゃる

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:10:47

    >>28

    やっぱり無理なんか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:31:54

    あげ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 06:59:20

    洗剤漬け置き+よくすすぐ、では駄目なん?
    金属だったら鍋に放り込んで煮沸すれば良い気もするし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:01:52

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:56:17

    お酒限定なんやな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:48

    >>16

    ちゃんと考えてんだなあ(感心)

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:57:48

    一応お茶にも抗菌作用的なものはあるらしいが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:05

    ナスフラスコですら結構洗いにくいからな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 18:59:24

    洗うのめんどくさそうだなって思ってたら洗浄フリーが前提なのかこれ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:00:26

    ウオッカがそこまで考えてるわけないだろ、レース後は下痢にくるしんでるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:04:31

    最近この形のプラスチック製のボトルとかライブグッズとかでもよく見るけど耐熱なのかな
    そうじゃなかったらどうやって洗うんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています