サンブレイクラスボス考察スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:08

    みんなでラスボスの予想をしよーぜ!
    個人的には、直球すぎて多分違うだろうなって思うけども直ぐに思い付いたのはギリシア神話の奈落の神タルタロスや!
    奈落そのものと言われている神だけど、ラスボス古龍に相応しい神格だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:38

    言葉足りてねえ!
    ラスボスのモチーフ考察スレ、な

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:19:48

    どうせ発売初日からここでサムネバレされるんだし考察する意味ないだろ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:14

    >>3

    冷めすぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:41

    最初は牙獣種かと思ったんよな
    ラスボスとしては格落ち感あるから無いだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:26

    ムービーの場所竜宮砦跡ぽいと思ったんだけど気のせい?
    丁度大穴もあるし、誰かさんの死体も埋まってるし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:58

    深淵住みでかつ群体を扱うとなるとアバドンモチーフとか?
    でもアバドンは天使だし使役するのはヒルじゃなくてイナゴなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:13

    手の形からしてみると竜か龍の可能性が高そうだけど
    モンハンなら「…と見せかけて虫!」とかもありえそうだし
    手だけじゃやっぱりほとんど分からんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:18

    怪物くんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:36

    大地の悪魔

    なんか海から出てきたっぽい
    これでちょっぴりミラオス期待しちゃったけどよく見たら手の形もサイズも全然違うわ、確かに牙竜種っぽい
    彷徨える焔がメルゼナだとすると、ハンターから逃げ出した古竜の肉を食らって蘇った誰かか…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:05

    あえてここでライズの和モチーフ持ってきて黄泉のイザナミとかモチーフだったりしないかな?
    ウジが湧いたイザナミ≒ヒルが引っ付いたラスボスとかで

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:29

    虫と地の底から這い上がるってベヒモスのイメージ強いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:02

    >>12

    ごめんアバドンだったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:41

    イブシとナルハの子供が龍脈を通じて地底から出てきた説

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:56

    >>14

    ゼノもびっくりの成長速度&生まれてすぐの戦闘力だな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:26

    貞子モチーフじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:00

    >>16

    それだったらマジで笑う

    髪のような触手を伸ばしたりすんのかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:20

    水上撃龍槍もあったからリヴァイアサンじゃないかね

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:40

    ベタだけど、生命力を集めてるし死神とか
    実態は片腕に鎌を装備した、ドクロみたいな模様のゴシャハギ近縁種みたいな
    でもこれだと撃龍船がわからんな

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:53

    おそらくメルゼナが憎悪をぶつける相手だから共生しているヒルを奪おうとしているとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:53

    モチーフはわからないけど個人的に新たな禁忌級モンスターがいいなぁって思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:28

    メルゼナはラスボスの眷属だったりして

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:02

    地の底〜って言われて一番に思い出したのルシフェルだった。でも翼映るならともかく手だけだと何もわからないな。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:21

    "帰ってきたグラン・ミラオス"

    新作のラスボスが実は過去作に出てたラスボスの特殊個体でしたー

    みたいな展開だったら斬新じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:15

    この手の主は想像以上にデカい奴なんだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:02

    空が変な色になってるしサンブレイクってぐらいだから日蝕モチーフだと思ってる
    あの虫?みたいなのを操って天蓋を作るとかありそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:23:44

    王域三公は怪物くんネタっぽいから怪物大王みたいなやつだと予想

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:49:23

    カリュブディスかな
    ロード画面が航海図に見えるから船を座礁させる怪物がラスボス枠だと思う
    彷徨える焔を合わせて考えるならセントエルモの火、フライングダッチマンも考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:00

    テュポンがモチーフだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:02:42

    地図の向こうにラスボスがいるんだろうね

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:07:08

    クトゥルフじゃない?
    サンブレイク=SAN値直葬

    なんかゴシックホラーを隠れ蓑にしたコズミックホラーにしそう
    ミラ系もコズミック関連みたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:40:09

    ヒルといえばバイオハザード0
    という事でバイオ0ラスボスの女王ヒル
    ヒルの群体がラスボスというのもアリじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています