ニンテンドーダイレクトミニ感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:24

    どこがミニだよ!(歓喜)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:45

    エグゼペルソナニーアって移植がつええなおい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:20:49

    エグゼとペルソナが全部持ってった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:17

    ソニック楽しみすぎんよー

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:38

    ウルバト復活!
    ウルバト復活!

    ってことでいいんよね?

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:12

    まさかリトルノアが復活するとは思わなかった

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:25

    リトルノア復活はビビった

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:42

    エグゼはなんやかんや復活しないだろうと思ってたからびびったわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:22:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:27

    リトルノアは予想外すぎた だれもいないだろ予想してた人

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:28

    エグゼ10作品も収録ってマジ?
    実質無料じゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:30

    えっエグゼ移植すんの!?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:47

    リトルノアまじ?って感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:04

    そういやペルソナ移植されてなかったわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:16

    家庭用版のグラブルの開発が延期してたけどもしかしてリトルノアがあったからかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:40

    小学生が作るゲームブックってレベルじゃねーぞ!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:58

    ウルトラモンスターファームにどこまで原作ネタが仕込まれてるかが楽しみ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:24

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:31

    のび太がまた奴隷労働に…

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:36

    >>9

    ペルソナ脱P

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:42

    いつになったら番長休めるんですかね…

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:43

    ブチャラティがジョジョ集結!っていうの面白かった

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:06

    昨日丁度友達とエグゼコレクションとか欲しいよなとか話してたところにこれだよ
    実際出るのは来年だけど最高やわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:44

    スクエニのルンファクっぽいやつがちょっと気になる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:54

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:57

    エグゼ亡霊俺無事生き返る
    改造カード関連はどうなんだろ?

    あとはバトルチップグランプリ待機亡霊になるわ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:00

    ニーア移植できるならデビルメイクライ4もそのうち移植して欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:31

    ダークチップヲツカイナサイ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:44

    リトルノア別ゲーとして復活だけはマジで予想不可能だろこんなん

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:33

    >>28

    オッケーお前のソフトで限界まで使ってやるわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:07

    >>21

    もう十分休んだからまた働いてもらうんやで

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:27

    こんだけ物量あるならミニにしたのも納得

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:44

    エグゼシリーズ10作品もある????

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:26

    これドラガリも別ゲーになって復活ワンチャンあるか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:46

    トレジャーズの発売日が出ると思わなかった
    というかもしかしたらスイッチだけなのかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:50

    >>16

    くっそおもろそうだった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:01

    ドラクエ3リメイクどこ……?ここ……?
    いやトレジャーズは嬉しいけど!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:13

    >>34

    むしろスマホよりも相性いいだろ…出して…

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:36

    モンスターズじゃなくてトレジャーズなのか
    スゲー気になる

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:38

    ジャンプラのゲームあったけどバトル系で連載してるのがダイの大冒険とか移籍してきたあやかしとかインディーズのゴダイゴとかで参加できなそうなの多いけどどうすんだろ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:07

    ドラゴンクエストモンスターズはボツになったんだろなぁ
    悲しいなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:43

    旧ハードからの移植は良い文明
    任天堂もこの波に乗ってGBAFE3作とか蒼炎とかをですね…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:17

    ペルソナやりたかったからこれは嬉しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:34

    モンスターファームの数値、桁違いで草

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:34

    やべー金と時間がだりない…!

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:37

    今動画見れないから出てきたタイトルだけでも教えて親切な人

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:46

    >>15

    買い切りゲー作った経験が少ないから工程の見積もりをミスってんじゃないかと言われてたな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:51

    ゲームキューブからももっと移植して♥

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:46

    ペルソナふぉおぉぉぉ!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:56

    ドラクエとRPGタイムが面白そうだわ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:57

    ペルソナは多分出ると思ってたのでそこまでびびらなかったな
    リトルノアはびびった

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:31

    一番ワクワクしたのはRPGタイム

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:33

    ペルソナシリーズって無印やってなくても大丈夫?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:51

    >>53

    繋がりはあってないようなもんだから大丈夫

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:52

    逆にペルソナってなんで今まで移植しなかったの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:23

    >>41

    モンスターズはモンスターズで開発してるって言ってたよ

    去年の5月にな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:31

    >>55

    わからん

    まあ今来るということはできるようになったということでしょうよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:37:38

    >>55

    さぁ?開発環境の問題らしい噂は聞く

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:00

    >>55

    独占とか言われてたりしたけど単純にマルチ開発するほどの手数が無かったんじゃないかな

    アトラス基本あんまりマルチタイトル出してない会社だし

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:07

    モンスターズよさらば…そしてトレジャーズよこんにちはしかしリトルノアがこんな形で復活するとは、ペルソナとニーアは予想通りではあったが本当に来ると嬉しいわ、エグゼは一部で散々待望されてただけにどこまで売れるか気になる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:24

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:51

    なんか姫様っぽいの映ってるなと思ったら、本人でワロタ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:57

    ペルソナとニーアはもう既にやったからどうでも良かったけど、エグゼは流石に上がったわ
    他にはRF5は死んだし、ハーヴェステラが気になった

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:02

    >>56

    なんかそう言い続けて有耶無耶にしそうな感じなんだよな

    まあスマホで何故か11のモンスター全部出してネタ切れなのはわかるけどさ

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:08

    >>40

    射幣して援護します!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:34

    >>62

    ジャンプ+のゲームってことだよな

    スパイファミリーとか怪獣8号もいたし

  • 67正当Dオタ◆ehko6cUUvs22/06/28(火) 22:39:45

    シャガルは来ると思ってた
    紅蓮バゼル好きだから嬉しい!
    ディズニーのまちづくりのやつは基本無料なのね
    のび太の牧場物語続編作れるほど売れてたのね…
    パックパンの女変わっとるやん…
    エグゼ!来るとおもってた!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:27

    >>40

    作品知らなくてすまないがPVに映ってたサマータイムレンダもバトル系なんか?そうじゃないなら結構出そうだけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:18

    ミニとは…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:20

    流星のロックマンは最近買ったけどエグゼは買ってなかったから嬉しい

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:26

    >>61

    ゲハカスは巣に帰れ気持ち悪い

    単純にアトラスの開発環境の問題だろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:36

    Steamでペルソナ4買うつもりでいたがこりゃ迷うな

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:46

    >>68

    メインサスペンス一部バトルって感じだからバトル漫画縛りなのかはまだわかんねぇっすね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:47

    分かっていたけど任天堂が少なかったのはちょっと寂しかったなぁ
    ただペルソナイエーイ!ニーアイエーイ!ロックマンイエイ!イエイ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:18

    ジャンプ+ってことは恋ピ出るんか…?
    出たとしたら嘘風最強やん

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:32

    ニーア1歩早かったらスマブラ参戦の伏線とかギャーギャー騒がれてたんだろな
    いやー今でよかったマジで

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:45

    ウルトラ怪獣を育てるモンスタファームとか神か

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:54

    アニプレックスの手作りRPGは興味惹いた

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:51

    >>77

    アトラスに関してはメガテン4や5も任天堂機独占だし、純粋にあんまりマルチ開発に力入れてないって趣の方が強そうだが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:16

    >>77

    ソース出そうか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:40

    >>77

    前例がある(ソース無し)

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:54

    >>80

    アトラスは元々開発遅いからねHD環境になってから

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:58

    独占契約なんてどのハードどのソフトでも普通にあることだろうに・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:18

    パワポケはエグゼ見習え
    大した追加要素もなかったのに前と同じく1と2だけとか

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:22

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:00

    >>86

    ニーアとかでも思うけど、ほんとこれな

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:02

    portal今日からだ買ったぜ。しかも1と2同時にできるぜ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:13

    >>84

    FFだってSteamやXboxとかでマルチ展開してもおかしくないソフトなのに最新作のFF16は今のところPS5独占だしな

    マルチ展開当たり前の時代になった結果、どれだけ人気のソフトを独占できるかが勝負の分かれ目になりつつある

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:10

    >>86

    そりゃPS4とか持ってないからな

    わざわざ買わないでスイッチでできるならそっちのほうがいいわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:27

    >>89

    任天堂は任天堂のゲームを独占してるんだよな

    ずるいよな()

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:27

    >>73

    なるほどありがとう


    というか動画サムネにハートギアの主人公居るじゃねえか……ウレシイ……ウレシイ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:48:51

    >>16

    ライトの伝説あれ面白そうだよなぁ

    鉛筆の剣を鉛筆削りを使った鍛冶屋で鋭くしてるとことか発想力に脱帽だわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:10

    エグゼ移植だと…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:10

    >>86

    逆でも似たような現象よく見る気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:24

    >>86

    ここ最近は生産のこともあってPS買いにくかったしswitchで出てやる人は結構いるとお思うよ携帯機需要もあるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:25

    >>90

    あーまあ確かに学生さんとかにはキツイか

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:38

    ポータルをもっと喜べ
    いつでもどこでもコンパニオンキューブだぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:43

    >>86

    流石に穿ち過ぎでしょ、vitaもsteamもp4gやったけど今回の移植も嬉しいぞ

    無論今回も買う予定だし

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:22

    まさかリトルノア復活、それも別ゲー化、しかも今日からとか色々斜め上すぎて
    即買ってダウンロード中

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:30

    いやいやスマブラ繋がりの人にペルソナ進められるのは大分デカいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:32

    >>90

    そもそもハードがまともに買えんからな

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:46

    >>86

    そりゃたかが1ゲームの為にハード買う気なんてあるわけないだろ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:08

    メンツがなんか寂しい…
    スマブラとかでバグってるな俺

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:12

    >>103

    俺モンハンやるためにPs4買ったんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:21

    >>104

    くそっ流石にインフレは無理だったか…。

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:36

    >>105

    そんなの人それぞれって言われないと分からないのか…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:52:41

    >>86

    シリーズ未プレイの人からしたら、わざわざハード買うほどじゃないけど持ってるやつで出来るならやってみようかなってケースはあるでしょ

    逆にSwitchな出てたゲームが他で出る場合も同じことだし

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:10

    RPGタイムのたかしくんクリエイティブ能力高すぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:01

    >>107

    行間を読めない子なんだ許してやってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:15

    色んなゲームがSwitchで出来て嬉しい(KONAMI)

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:19

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:22

    >>86

    スマブラとかで興味もったけどPS4は持ってなかったって人は割といそうではあるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:22

    ANIPLEXってゲーム作ってたんだ知らんかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:29

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:58

    ペルソナの移植でPS4で遊べるっていうけど
    2年前のラインアンケで今の高校生はPS4よりWIIUの方が所持率が高いという
    衝撃的なデータがあるんで普通に喜んでる人もそれなりにいると思う

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:02

    >>112

    被害妄想ヤバすぎて草生える

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:51

    >>115

    頭の病気か?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:52

    >>55

    変な人が召喚されてしまうのでその質問はいけない

    あまり深く考えるな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:58

    31分を約25分とのたまう任天堂の時間管理

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:26

    (アトラスの中では)大衆受けする作品が大衆受けしてるハードに出るだけでもまぁ需要はあると思うぜ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:28

    どの機種もちであれ他の機種を貶めるようなことはしたくないですね
    まあ俺はPS5とSwitchの二台持ちだけど…

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:55

    本気で剣を振るう姫様が見れると……?

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:58

    >>115

    ゲハきっしょ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:14

    トレジャーズ面白そうで何よりだ
    あと当然と言えば当然だけどさまようよろいの視界ってよく考えたらあんな感じだよなってなった

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:30

    >>97

    今どきの大学生は一人暮らしだとテレビ持ってないスマホで十分とかあるからテレビやディスプレイが必須な据え置き機は厳しいんだ

    あとファミリー層だとテレビの取り合いとかにもなるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:37

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:00

    ペルソナシリーズ触らない理由がなくなっちまった…やらなきゃ(義務感)

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:04

    ゲハの話は規約違反だからここにいる奴ら8割消えるな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:35

    今回のニンダイやりたいゲーム多くて嬉いっちゃあ嬉しいんだが他で既にPV公開されてたタイトルとか移植とかが多くて初見が少なくてテンションアガりきらなかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:36

    >>122

    仲間やな両方揃ってるとめっちゃ便利だけどハード之合計金額結構するよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:42

    >>125

    あーあれそういうことかw

    いいセンスやな

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:44

    畑に水やりする奴が多かったな

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:03

    >>115

    これが消されてたからコメント消しといたわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:07

    >>54

    なるほど。5Rは5やってなくても問題はない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:46

    P3はポータルかー
    ハム子いるからか?
    FESも入れてくれー

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:53

    >>135

    完全版みたいなもんだから大丈夫

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:09

    「釣りスピリッツ新作出るんかーそういえば初期の頃に出して好調だって聞いたなあ」と思って調べたら全世界累計出荷本数50万本出荷記録してた
    え、そんなに!?そりゃ新作出るわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:12

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:47

    >>137

    ありがとう。発売が楽しみだ!

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:56

    >>139

    まあMicrosoftもやっとるしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:58

    養殖バルタン星人に闇を感じてしまう

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:31

    >>131

    まあお金はかかるけど最大限に楽しむにはいろいろ持ってるのが一番だからね

    マルチの時はトロフィー欲しかったり性能面が大事そうならPS5、寝転がったり持ち運びたいときはSwitchにしてる

    XBOXやPC持ちならゲーパスに入ってるとか超ハイスペックとかもっといろいろ出来るだろうからほんとそれぞれよね

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:54

    ややこしいから書いとくけどswitchに出てるP5Sっていう作品は開発期間の関係で完全版ではない「P5無印」の続編だから注意ね
    一応P5Rも無印ルートはあるが…

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:09

    >>141

    すまん、Microsoftソフトの場合は会社買ってるから別モンだったわハハハ

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:18

    p3pとか何年振りなんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:20

    P4GずっとやりたかったけどP4もGもアニメ見ちゃったしなあ
    記憶消してやったらめちゃくちゃ面白いんだろうな

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:53

    >>138

    大本のゲーセン筐体も結構評判いいらしい

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:09

    >>144

    知り合いに借りてSだけプレイ済みなのが俺だ

    P5の知識なんてアナデンのコラボくらいしかなかった俺でも楽しめたし無印やらんと楽しめないなんてことは無いぞ!

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:43

    >>116

    特にスマブラのDLCで参戦したことで「やったことは無いけどキャラは知ってる。わざわざそのためにハードを買う余裕はない」って若者層増えてるだろうしね

    新規が入ってきやすいように入口を広げられるのは良いことよ

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:13

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:16

    >>139

    p5sは開発にコーエーテクモいるからね

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:17

    アニメは見たことあったけど3と4やったことないから助かる
    3PってFESと比べて色々簡略化されてるそうなんだけどどうなの?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:33

    >>148

    あの手のゲーセン筐体出身のゲームはゲーセンでヒットしないと家庭用ゲームで出ないからな

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:12

    ニンダイって正直目当てのソフトがなくても大はしゃぎしてる周りの反応見るだけでも楽しいんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:21

    >>145

    ゆうてMicrosoft君は自分のとこのソフト結構Switchで売ってるよね

    お陰でOriを遊ぶことができたので感謝してます

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:25

    >>148

    ラウンドワン系列なんか専用作品あるもんな(名前はフィッシングスピリッツで釣りスピリッツとは微妙に仕様が異なる)

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:44

    >>149

    知ってるとニヤリできるくらいで前作キャラとかメンバー以外排除されてるからそこらへんは意識してるのかもね

    個人的に探偵が影も形も無かったのは笑ってしまった

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:34

    >>106

    ハレンチ警察が止めたか、グレシャムが出演料ぼったくったかだな

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:43

    >>153

    フィールドの簡略化や人形劇やアニメムービーが消されてるくらい

    現代基準だとP3Pのほうが色々やりやすいと思うよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:10:48

    ウルトラ怪獣?なんかモンスターファームみたいなゲームだな
    と思ってたら本当にモンスターファームだった
    これ絶対メフィラス限定大会とか募集する人出て来そうだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:01

    こういう機会でもないと発売を知ることもないゲームがあるからいつも楽しみ
    リトルノアくんの復活には驚いたし、移植で遊べるゲームが増えるのはいいことだと思う
    個人的にハーヴェステラの主人公が性別どっちも可愛いかったので購入検討

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:02

    リトルノア来るならドラガリも頼むって

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:24

    >>153

    元々PS2のゲームをPSPに移植した作品だから結構オミットされてる

    でも遊びやすくもなっているから個人的には気にならなかった


    個人的には〇×ゲームが消えていることを今から願っている

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:22

    前のゲーム総選挙でニーアに興味持ったけどPS系統持ってないから出来なかったんだ
    素直に嬉しい

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:02

    トリが移植だったのだけ残念
    新作発表もあったんだから順番変えたら良かったのに

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:05

    あにまんにもゲハが湧くのか…(困惑)

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:25

    ルンファク好きとしてはハーヴェステラに注目しないわけにはいかないのだけれど
    死季が農作業にどれだけ大きな影響を及ぼすのかが気になるところ。
    たぶんだけど最初は影響を避けられないけどそのうち死季の影響を軽減するビニールハウスみたいなものが出て来る感じかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:44

    >>156

    なんならゲームパスをSwitchで展開してもいいとすら思ってるぞ

    というかゲームパスの性質上、遊べる環境が多ければ多いほど良いからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:11

    死季ってのがけっこう物理っぽいのは笑った

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:16

    >>116

    全然売れなかったって言われるwiiUと比べても少ないとかやっぱPSは手出しにくいんかねー一本あたりのソフト単価も高いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:44

    >>136

    FESはそもそもシステムが微妙に違うからなぁ

    動かせるのはメインキャラのみで仲間はオートだし

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:13

    ニーアとペルソナ5気になってたけどこのためにPS4買うの億劫だったしこれを気にやってみようかな…

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:28

    ミニってことはまだ本番に向けた隠し球あるのか……。エグゼペルソナを前座に出来るってヤバイな

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:11

    スプラ3とかポケモン新作とかまだ弾は残ってるからね
    次のダイレクトは何が来るのかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:00

    前回のニンダイ 文明崩壊

    今回のニンダイ 農業

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:15

    >>156

    なんとなくMicrosoft君は任天堂君のこと同業ではあっても競合相手とは思って無い気がする

    任天堂が掴んでる客層を箱でも窓でも取りに行くのは厳しいから、そっちの方にも売れそうなタイトルなら任天堂に相乗りさせてもらえばwinwinやろくらいに考えてそう

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:41

    >>174

    まあいっちゃアレだが他ハードでも出てたのもあるし、ある程度予想が出来たってのもあるからなあ

    完全新作とか、あとは肝心の任天堂ソフトがまだまだ残ってる


    でもたぶんミニじゃないダイレクトはしばらく無さそう

    ニンダイは2・6・9月ごろがパターンだけど、それまでしばらくはゼノブレイド3みたいに個別ダイレクトになるんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:30

    ニーアってあの目隠れた銀髪?のエチエチお姉さんが出てくるやつか!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:43

    スプラは単独ダイレクトで試射会の日程発表じゃないっすかね
    ポケモンはこっちも元々単独だし
    ブレワイは…この分だと当分動きなしかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:06

    ブレワイもだけどメトプラもさすがに何かしらの情報が欲しいころになってきたな

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:49

    面白そうなゲームいっぱいすぎて時間が、時間が足りねえええんだよおおお!!!

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:01

    >>120

    か、海外向けの方は26分だったから・・・

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:59

    この物資でswitchはあと3年戦えるわ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:44

    ウルトラモンスターファーム、決定のSEから何から、ガワだけウルトラ怪獣になったモンスターファームだった。
    ちょっと欲しいけど、モーション等がどこまで作りこまれるか次第かなぁ

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:16

    >>167

    あにまんは元からゲハ多いぞ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:09

    寝る前のオタクを笑顔にしてどうしたいんだ任天堂はよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:36

    Live a Live 速攻で体験版落とした
    もう寝ないぞ今日は

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:13:05

    ペルソナシリーズは有名だけどハード持ってないし今更買うのもなぁ
    って思ってたんでSwitch移植はとっても嬉しい
    これでペルソナスレにも参加できるし
    あとやけにックマンエグゼが熱望されてたのを見るとこれも面白そうで楽しみ

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:07

    スクエニ版ルンファクは買いたい
    ただスクエニなので発売日から時間を開けようか迷う

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:53:08

    Portalが地味に嬉しい
    ずっとやりたかったんだ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:09:54

    ライブアライブ、原作よりだいぶタメ技の時間が変わってるからかなり楽
    相手の動くタイミングがわかるからハメもしやすい

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:09

    マリカーの追加コース第二弾‥‥‥

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:45

    >>173

    両方とも名作なので興味あるならやるしかない

    ペルソナはめちゃくちゃ時間持ってかれるから注意な

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:59:25

    ライブアライブはUIの改善だけでも偉すぎる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:08:42

    パックマンワールドはマジで予想外だった・・・結構難しいけど、あれ面白いんだよなあ。

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:16:03

    リアルタイムで見れなかったが朝起きたらいいもの見れたわ
    感謝

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:21:08

    >>176

    復興はじまってる

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:24:20

    みんなで畑耕し始めたのはスタデューの影響か何かか?

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:33:23

    200なら次のダイレクトではアイルー村が発表される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています