今更東京喰種無印からreにかけて全部読んだんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:21:51

    終盤の方絵も荒れてストーリーとか登場人物の言動もめちゃくちゃになってきて正直怖かった…
    丸く?は納まったみたいでよかった

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:23:26

    後書きとか見ればわかる通り作者病んでたから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:10

    ヒナミちゃんで目覚めかけたこと以外覚えてない

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:45

    言うほど終盤だけか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:43

    ロゼ家襲撃までは面白いから

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:26:17

    >>5

    結局色んなやつがメチャクチャ生き延びてて笑ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:45

    >>4

    個人的にはコクリア襲撃からどんどんやばくなってきたと思う

    和修雑に全滅させたり金木くん即敗北させたり

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:29:44

    世界観にガバがあるのはしゃーないと割り切って読んでたけど、
    突拍子もない何でもアリさと、「タロットカードモチーフの伏線入れてるんですよ〜」をやりたくてむちゃくちゃな絵を入れてくんのがクサすぎてreの途中でリタイアしたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:30:40

    休載させてやるべきだったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:31:13

    犬猿の人達が秒でクインケにされてるのすごく悲しかった
    後たきじゃわのその後が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:32:56

    休みを取らせるのと、編集が手綱を握ってやるのちゃんとやらなかったんやろな感がある

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:14

    アニメも自分が書いた脚本全無視されたんだっけ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:34:58

    >>12

    √Aだかのアオギリ加入ルートの2期は結局やってること原作となにも変わってなかったよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:05

    >>11

    編集は手綱握ってないどころかあっちこっち引き摺り回してズタズタにしてたからな……

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:35:41

    当時のアンチスレでも作者ヤバいんじゃね?って意見出てたみたいだし相当よ

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:17

    コクリアの金木vs有馬の後くらいからズタボロになったイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:36:24

    実写の女優も酷かったしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:07

    >>17

    幸福の化学かなんかの変な宗教にハマった挙句グールのことボロクソに言ったんだっけ?石田スイ先生カワイソ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:18

    reがヤバくなったの大体こいつのせい

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:55

    >>17

    ねぇ知ってる?

    あの女優、原作者直々の指名だったんだよ………

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:13

    >>19

    強くしすぎたな

    エトを無傷で倒すのは流石にやりすぎ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:27

    >>19

    コイツに関しては作者のお気に入りなのがな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:43

    >>19

    別のスレで全てをメチャクチャにしたかった作者のアバターって言われて納得してしまった。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:07

    >>19

    でもこいつ結構好き

    暴れすぎ感は否めないけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:51

    >>19

    キャラとしては嫌いじゃなかった

    ただただラスボスの器じゃなかったってだけで

    こういうのはサクッと倒される章ボスか、引っ掻き回し役の第三勢力にとどめとかなきゃ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:33

    >>24

    調理ミスした感じするよね

    ロゼ家襲撃の時に正体現すところマジで好きだったわ

    ああいうトリックスター路線が良かった

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:41

    本編のほかに外伝や書下ろし書いて、更にアニメのED絵書下ろし+ネームも描いたけどアニメ側は全く使わない
    実写は指名した例のあの人が後に作品嫌いと発言
    こんなん作者壊れちまうよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:58

    でもそんなしがらみから解放されたスイ先生の新作は無印グールを彷彿とさせる名作だからみんなも読もうね!相変わらずタイトル回収が熱くてびっくりした。


    [第1話] 超人X - 石田スイ | となりのヤングジャンプ石田スイ最新作!!“超人”による異能バトルアクション!!tonarinoyj.jp
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:41

    >>27

    日めくりカレンダーの描き下ろしイラストとトランプの描き下ろしイラストも追加だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:40

    >>20

    知ってる……不憫過ぎた

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:10

    >>18

    宗教側があれこれ言ってるだけで本人言ってないからセーフ

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:12

    >>22

    作者のお気に入りというか「こういうトリックスター皆好きでしょ?」って感じで使い倒してた感じがする

    問題だったのはこいつが暴れ始めるタイミングが本来トリックスターの役目が終わってたろって時期だったとこで

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:00

    >>32

    ラスボスにまでいっちゃうのはなんかん?って感じしたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:50

    いろんな勢力の絡み合いが見れたらもっと面白かったろうに、
    赫者の暴力方面の強さのお披露目だけして、頭はバカになってるからそのまま退場…みたいな連中とか、
    「メンヘラめっちゃ強い!!」みたいな謎展開で始末されたりで、話の持っていき方自体はかなり作者の拙さが目立ってたから、編集はそういうところのサポートすべきだったよね。仕事量増やすのが役目ちゃうぞと。

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:10

    作者が終盤大変だったってのも理解できるんだがうろんの母はなんとかならなかったのか
    sssの面汚しだよありゃ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:51:41

    ふるたに関しては上手く扱えば良キャラだっただけになー本当
    実際途中までは好きって人多いし俺もそう思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています