愛弟子との狩猟サイコォーウ↑!!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:25:21
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:27:40

    愛弟子にはモテてるから…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:28:34

    教官キャラ変わってない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:33:19

    口開くだけで「あっコイツ無いわ」されるのほんま草生える

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:38:13

    里の人間だけの場所ならともかく、外の人がいる場所では他人のふりしたい

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:47

    >>3

    元から愛弟子大好きマンだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:00

    愛弟子botだろもう

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:18

    発売前から現在までずっとうるさい

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:20

    >>3

    全くぶれてない

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:24

    今回も愛弟子愛弟子うるさそうで良かった

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:25

    >>4

    動きはいいだろ動きは!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:50

    間違いなく有能なんだけどそれはそれとしてうるさい

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:14

    PVでも教官の声が通る通る

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:33

    >>11

    動き(ジンオウガの声真似したら自分のフクズクに襲われる)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:43

    アンチスレをファンスレに変えた男すき

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:56

    >>5

    凄いオロオロしそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:46:56

    見た目と隠密系統の動きのかっこよさと優しいところしか取り柄がない

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:47:39

    >>17

    完璧やな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:49:47

    一緒に狩猟したらメチャクチャ応援したり心配したりしてくれそうだと思ってのに想像の斜め上を行かれた気分だ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:50:35

    フクズク(里にジンオウガおるやんけ!襲ったろ!)

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:14

    >>17

    ごめん、流石にまだあったわ

    里の偵察役と結構な立ち位置とハンターを育てる指導力と鉄蟲糸技を開発する開発力もあったわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:29

    >>20

    優秀だな!

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:49

    すべての鉄蟲糸技の創始者にして開発者というとんでもない功績持ちにも関わらず残念な暑苦しさが上回ってしまう人

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:56

    自作のお面が里外だとカムラの名産品レベルで好評なのに里内だと微妙扱いされるの不憫すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:13

    モンハン界随一のおもしれー男

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:48

    >>3

    ウツシ教官ボイス聞いた事ないと本性が分からないからね…

    普段話す分だと気さくなお兄さんて感じだし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:37

    行け! 我が愛弟子よ!百竜夜行なんか恐れるに足らず!
    俺が教えた狩猟技術を存分に発揮して、砦を守り抜いてくれ!頼んだよ!
    俺はいつだってキミの事を見守っている!

    さぁ ここからだ! キミの活躍を見せてくれ!
    ああ、思い出すよ…キミを一流のハンターにするため 訓練したあの日々を!
    今こうしてその成長ぶりを目の当たりにできて
    俺は猛烈に感動している!


    がんばれ! キミは強い!ここが踏ん張り所だぞ!
    なぁに、恐れることは一切無い!キミが思ってる以上にキミは強い!
    強くて強くてしょうがない!
    キミさえいれば、カムラの里は守り抜ける!

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:29

    >>27

    長い、長いんよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:53

    猛き炎が女の子の世界線じゃなきゃ一生独り身なんじゃないかこの人

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:13

    この人ほんま好き。出来れば自身が手塩をかけて育ててきた愛弟子の精一杯の恩返しで周りが引くほど号泣してほしい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:43

    この人愛弟子に「もう話しかけないで」って言われたら泣きながら「なんでそんな酷いこというの愛弟子ぃ!」ってめちゃくちゃ話しかけてきそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:57

    >>23

    今後鉄蟲糸技がハンターの標準スキルになったら、あの世界の歴史の教科書に載るレベルの功績だよね。

    これからのシリーズでどうするんだろうか。ガルグは世界で普及を目指してるらしいが。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:14

    >>29

    ぶっちゃけ男同士でも結ばれそう感ある

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:01

    >>27

    徐々に声遠くなってくの好き

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:03:00

    カムラのやべーやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:03:59

    >>35

    トップクラスではあるけど、そもそもやべーの多すぎない…?

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:05:30

    追加の虫技もこの人開発ならいよいよ発想力がヤバすぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:06:53

    >>33

    既婚の愛弟子の家で何食わぬ顔で朝飯食ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:09:57

    教官として有望な若手を立派に育てて鉄蟲糸技と入れ替え技を全武器種で開発した上で他人に伝授できるのと単身で里に迫ってる脅威を調査して結果を過不足なく報告できるくらいしか能がない男

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:11:42

    >>39

    替えの効かないレベルで有能すぎる……

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:13:07

    >>36

    あっちもこっちもやべー奴だしなんならハンターがやべー奴だ

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:55

    >>31

    この後愛弟子(♀)に抱きしめられて「嘘ですよ。もう、ウツシ教官ったらいちいちオーバーリアクションすぎです」って小悪魔っぽく言われて何故かわからない胸の高鳴りを感じてほしい。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:23:39

    嫌いになる要素がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:30

    >>43

    これに尽きる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:25:51

    愛弟子のこと心底大好きだけど、「愛弟子」以上の感情は一切なさそうなのが良い
    恋愛に発展するとか想像つかない

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:26:20

    ごめんメルゼナ戦中に話しかけてきた時は少しは空気読めよ黙ってろと思っちゃった…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:57:02

    >>45

    主人公への感情はLIKEかLOVEなら圧倒的にLOVEなんだけどLOVEはLOVEでも親バカの類のLOVEなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:17:34

    >>26

    ウツシ教官ボイスとかいう彼がいかに暑苦しい残念イケメンかを思い知らさせてくれるDLC

    「残念っていってもそういう設定なだけで、言うほど残念とは感じないよね普通にイケメンだよね」みたいな感想を打ち砕いてくれる

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:31:20

    ウツシボイスはマジで良い意味で谷山紀章の悪いところが出まくってる

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:36:18

    愛弟子の初恋は弟子入りした初対面の時。
    幼さ故に無邪気に「大人になったらお嫁さんにして!」と言う。勿論スルーされる。
    愛弟子が思春期になった時に教官がやべえ奴と気づいたのもあって一時期ツンツンになって距離をとってた。でもずっと好き。今は本編位の距離。

    愛弟子が英雄となり、郷の皆に後継を沢山産むように圧をかけられ「相手がいないなら良さげな同世代とのお見合い用意するけどどう?」と言われるんだけど愛弟子は「相手くらい自分で見つける!」と断る
    そして、その夜教官の所に夜這って寝巻きに手をかけた所で教官がバッチリ目を開ける。
    「我が弟子、昼間のお見合いの件は思わず断っちゃったんだろう?意地を張らずに受けなさい。相手が居ないからと俺で代用するのは良くないぞ。君も将来後悔する」と諭されそうになった所で愛弟子はキレて教官を押し倒し馬乗りになり寝巻きをバリバリに引き裂く
    「私が好きなのは教官ですよ!!!気付け、バカ!!!」
    逆レ
    そして、一年後に郷に英雄の子が誕生する

    happy end

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:12:57

    PV前半のツダケンナレーションでシリアスなムード→後半から新テーマ曲でエモい感じの流れの中で完全に一人だけ言動が浮いてる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:55

    カカシ先生の姿をしたガイ先生

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:46:24

    >>51

    だがそれがいい

    ウツシ教官はああでなくちゃ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:47:10

    技教えてくれるけど開発したって話あったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:40

    愛弟子が来て嬉しそうに声かけるも直前で避けると「あっ・・・」ってなるモーションがリアルすぎて申し訳なくなる

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:52:45

    愛弟子のアイルーとガルクにはもの凄く厳しいのもしかして一緒に狩り行けるから嫉妬なのかな?
    それとも愛弟子の為にそのオトモも厳しくしてるのか
    はたまたその両方なのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:55:16

    >>47

    そんなウツシ教官と女として見て欲しい愛弟子ちゃんのラブコメはありますか…?

    pixivに大量にあったわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:59:27

    愛弟子に好きって言われたら馬鹿みたいに喜ぶし嫌いって言われるとこの世の終わりみたいな落ち込み方するけど告白されても断りそうってイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:34:49

    なんというかこう、シスコンブラコン的なヤバさ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:18

    ボイスウツシにしてダブル教官にしたらめっちゃたくさんうるさそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:46

    ボイス教官にして教官と盟友クエスト言ったら絶対最高にうるさくて楽しい。武器も双剣で揃えていきたいね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 04:46:32

    >>35

    やばくねーやつのが少数派なんだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:43:27

    ウツシ教官名言集 壱【モンハンライズ】

    ウツシ教官のうるささを予習しておこう

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:13:22

    >>63

    こいつ語録でしか喋らねえな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:54:01

    >>61

    なんか野良マルチで教官ボイスの方がいると皆それに合わせてくる話とか見たから楽しそうやな…ってなった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 14:09:47

    >>64

    こっちが勝手に語録にしてるんだよなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:37:30

    ストーリー部分との落差がすごい

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:40:20

    >>45

    愛弟子の結婚式で愛弟子より泣いてそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:18:16

    最初「黒幕っぽいななんか胡散臭い感じするわ」とか思っててごめん

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:02:14

    そんな超有能なウツシが腰抜かすほどの狩猟センス秘めてるコミツちゃんはなんなんですかね……

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:56:33

    モンハンどころか狩りゲーすらやったことないんだけどこのスレ見てたら興味出てきちゃった…
    多分ライズのキャラだよね?
    初心者がキャラ目当てでいきなりライズから入るって無謀?

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:59:57

    >>71

    ライズは全体的に優しい難易度だし

    サンブレイクも攻略の導線がしっかりしてるから

    初心者に勧められると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:02:04

    ライズそのものはモンハンの中でも簡単な部類だと思う
    ただスレ画の教官がオトモハンターになるのは難易度が上がるG級相当なのとそれまでは百竜夜行っていう長時間戦闘のギミックなので狩りに連れて行けるのは上位終わるまでお預け

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:00

    >>71

    教官目当てでやりだした奴はここにもいるぞ

    話しかけてるだけでも退屈しないから気になってるなら買ってしまえ…

    クエストが辛かったら集会所のみだけど救援っていって他人に助けを求められるシステムもあるから安心して始めるのだ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:16:36

    >>72

    >>73

    ありがとう

    ちなみにもし難しくてオトモに出来なくても拠点とかで会う事くらいはできる?

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:18:36

    >>75

    拠点に常駐してるよ

    ご安心あれ

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:19:44

    >>74

    >>76

    ありがとありがと!買います!

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:10

    暑苦しいし煩いし愛弟子愛弟子五月蝿いこの人を貰ってやれるのは私だけだな…
    (後日告ってフられます)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:21:40

    ジジババの姿でキャラメイクしても愛弟子扱いしてくれるの草

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:13

    >>78

    愛弟子人生で初めて聞くレベルの優しい声色で諭されそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:23:53

    マルチでコイツと姪の声がいるとクッソうるさいんだよなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:26:30

    >>75

    むしろここで語られてる魅力は拠点内だけのライズの時の魅力だサンブレイクからの魅力はこれからだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:27:18

    >>57

    ウツハン♀ 1 ,6 2 6 件

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:32:09

    愛弟子が男で既に結婚して子供が出来ても家に来てそう
    愛弟子の子供を孫みたいに可愛がってそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 14:36:57

    >>81

    筋肉バカと親バカがめちゃくちゃうるさくて草生える

    他のモンスターが寄ってきそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 15:07:34

    サブレの初訓練で新教官に見つかった時、実は一切の音もなくわざと気配だけ出して気づくか試してたらしくてどうやってやるんだそれ怖い

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 16:14:31

    >>63

    これ聞く限り盟友のボイスは新録なのか…やべーな好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:33:13

    >>63

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています