でもねオレ ムービーシーンの銃とかキライなんだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:39:20

    戦闘では銃撃たれても大したダメージ無いのにムービーシーンだと即死扱いになるの違和感あるでしょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:53

    ククク…とっくに気付いているんじゃないのか?
    銃って武器をライフ制のゲームに出す瞬間から欺瞞が始まっていると

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:24

    龍が如くだと撃たれても即死しないせいで、ムービーで撃たれて死にかけのキャラが喋ってるとヤジで「傷口に牛丼詰めろ」「走って牛丼買ってこい」とか言われまくるのが面白すぎるんだよね

    悲しいシーンのはずなのにそう言われると笑ってしまうでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:40

    話が違うであります
    戦闘中はヘッドショット食らってもピンピンしてるのにムービーだと脇腹掠めただけでも大ダメージであります

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:55

    国民的RPGであるファイナル・ファンタジーシリーズも映像表現がまるで実写だともてはやす一方で
    それまで「ゲーム的表現」だったからこそなあなあにぼかして成立していたリアリティの欠如が
    露骨に浮かび上がって来て新作が出るたびに全世界のマネモブに嘲笑・愚弄され
    気付けば貧相なシナリオと陳腐なキャラクター・デザインを美麗なCGでゴリ押しするだけの
    寒い作品を十何年もかけてひり出しているような体たらくになっていた…

    ククク…手離している宝の価値に気付かずに時代の趨勢に遅れまいと走り続ける様は無様で滑稽だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:54

    あ、あの…自分龍が如く7やったことないんスけど…
    冷麺ってなんであの状況で生きてたんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:24

    >>5

    スクエニはマジで方針をちゃんと考えて欲しいんだよね

    何年も前に告知されてようやく発売されたゲームが未完成品みたいな出来だったら落ち込むんです

    どうかワシの気持ちわかってください

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:56

    >>6

    あの世「ヤクザは絶対入れるな」

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:11

    なにっあんなにショットガン0距離で撃ち込んでピンピンしてたのにムービーじゃハンドガンのヘッドショット一発で死んでるっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:32

    唐突な長文お気持ちな上にそんな>>1の内容にあってる訳でもないのはルールで禁止ッスよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:48

    怒らないでくださいね、そうやってネタにしてたせいでジャッジアイズで面倒なシステムが追加されただろうがよ、えーっ
    まぁ違和感を感じるんも分かるんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:06:44

    >>7

    わかるかボケーッ

    こんな僻地で垂れ流してて相手に伝わる訳ないんだからスクエニに直接お問い合わせろ...鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:43:52

    HPはHero Point(主人公ポイント)の略でそれが残っている限り映画で足元でキンキン言ってるだけで主人公に当たらない映画の敵のマシンガンみたいな状態になっているっていう説明を聞いたことがあるんだよね。もちろん何のゲームだったか忘れた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:05:32

    蜂の巣にされてもその辺でしゃがんでれば回復するFPSの操作キャラクターが、ムービー銃であっさり死ぬなんて
    こ、こんなの納得できない…

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:06:52

    桐生さんは何回”敵 銃 味方”って状況を放置するんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:18:18

    ムービー銃はほんと萎えるからやめて欲しいんだよね 

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:37:11

    ムービーの無いゲームをやればええやん…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:33

    ムービーが戦闘用3Dをそのまま使っていてなおかつムービー中にも当たり判定を消していないゲームだとたまに弾速の遅い武器でこちらがムービー銃できたりするよね(語録無視)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:48:08

    NEW-U「ジャーン いつ死んでも金さえあれば新しい肉体として再構成したるで もちろんムービーシーンは抜きで」
    ゲーム内でこれを言わせるのはもはや潔くてスキなんだよね ボーダー・ランズってゲームのやつっス

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています