モンスターファームの家庭用新作出すよ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:40:50

    ただしウルトラ怪獣だけどな
    従来のMFはLINEのアプリゲーで出すわ、再生はデータベースじゃなく友達参照でな!ガハハハハ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:41:47

    逆だろ逆!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:30

    ウルバトのこと待ってる層かなりいるから絶対逆の方が良かった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:42:42

    でも少し気になったわ
    評判良ければ買うかもしれん

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:03

    ま、まあこれが売れれば本家の新作も出るかもしれないし……

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:43:10

    ウルトラ怪獣は素直に嬉しいからいいわ
    ただモンスターファームとしても遊びたい

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:00

    円盤でウルトラ怪獣出すの…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:29

    モンファーは海外ファンも多いからあっちの反応も気になる

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:44:53

    >>7

    円盤怪獣…?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:45:00

    LINEモンファーは正直売れる気がしないんだよなあ
    普通のソシャゲだったらまだ芽はありそうなんだが友達再生が足を引っ張ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:10

    なんでモンスターファームっていつの時代も調子に乗るとすぐ迷走するんやろか

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:53:15

    多分しんちゃんのぼくなつみたいな感じで新作の許可が降りなかったけどタイアップならっていうパターンじゃないの

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:54:50

    >>12

    コエテクならありえるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:23

    普通に2に近いシステムと難易度で最新のモンスターファームつくれよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:48

    合体とかどうなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:06

    >>15

    ゼットンみたいな配色のゴモラがいたからモンスターファームによくあるやつ

    対戦画面が大怪獣バトルのそれに見えて懐かしさがこみ上げてきた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:39

    友達再生って公式ラインとかでいけるんちゃうん?

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:44

    俺の好きなものがくっついた????

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:55

    ウルトラマン知ってるのゼットンとバルタンとゼットンさんくらいなんだよなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:42

    >>19

    結局ゼットンとバルタンしか知らないのか…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:32

    カネゴンは知ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:30

    合体して怪獣を一気に増やすとかアカネちゃんだってそんなの知らないになりそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:46

    まあ……その……
    LINEの方は1と2を意識してる選出したりであっちの層で続けようって意志はあるみたいだから……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:55

    劣悪な育成環境だと3年ちょいで寿命を迎える怪獣達

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:26:51

    >>10

    lineはたまごっちがバランス微妙ですぐサ終した印象が強い。海外産で最近日本でも遊べるようになった方のアプリが死ななかったりとバランス調整きっちりしてるのに

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:31:22

    モンスターと怪獣だから相性は悪くないと思うけどウルトラマンとモンスターファームって微妙に世代が被ってなさそう
    上手くいけば幅広い世代に売れるか

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:06:42

    ある意味先輩

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:08:39
  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:10:57

    >>13

    スッゲー勘違いしてっけど今作バンナム販売でコエテクはどれぐらい絡んでるか不明だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:36:30

    >>28

    年内ならシンウルトラマンの影響もあって売れそうだけど、ポケモンSVもあるからな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:08:05

    >>9つまりは円盤生物

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:10:48

    >>29

    >>28に開発:コーエーテクモゲームスってあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:17:48
  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:30:23

    実言うとこういう版権の暴力みたいなゲーム懐かしくて好き
    PS時代のアジト3とか思い出す

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:40:42

    これウルトラマンが怪獣を弄ぶ人類倒しに来ない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:13:13

    >>31

    MAC全滅! 円盤は生物だった!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:15:50

    >>35

    多分ウルバト世界よりもマシだからへーきへーき

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:16:59

    これが売れてウルトラマンのゲームに需要があると勘違いしてくれればファイティングエボリューションの続編作ってもらえるかなぁ!?

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:22:07

    売れたら、別作品とのコラボ育成路線が開拓されたりしてな

    モンスター育成の路線だけ残しつつ、コラボしてく感じで…。そうなったら、シャドウハーツとコラボして、グロいSAN値下がるモンスター育てさせてほしいかな。

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:04

    これってオンラインでしばきあったり出来るんすかね、最強のレイオニクスになりたいんすけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:36

    多分素材はウルバトの時に作ったのが大量にあるから問題ないと思うんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:00:06

    ドラえもん×牧場物語
    クレヨンしんちゃん×ぼくのなつやすみ
    ウルトラマン×モンスターファーム
    とくれば次は
    ゲゲゲの鬼太郎×ラクガキ王国
    あたりかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:13:20

    >>5

    正直な話、こんなんで売れるとは思えへんのや・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:36:13

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:46

    ゴモラとかはともかく人間に飼育される異星人って一体…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:50:29

    本家MF遊んでたらわかるけど怪獣の派生は多くても種類自体は少なさそう
    MF2くらい基本種類があると嬉しいけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:52:17

    >>40

    俺たちのレイオニクスバトルで最強のデマゴーグを生み出してデッカーを倒すんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:55:15

    ゲストでモッチー出してくれ〜
    巨大モッチー絶対可愛い見たい

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:57:43

    >>43

    買う奴は異常者って事!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:29:17

    「モンスターファームファンに売れるか」という目線としては育成系のナンバリング、携帯作品増やす→育成に関する追加要素でgdgdになるを続けてきたシリーズで
    求められてるのは1,2ベースを通り越してガワ替え、マイナーチェンジ版かつ「それ1,2やればよくね?」と言われない作品と思ってたから
    (1,2ベースでgdgdになる追加要素が見えていない今の情報の中では)個人的に最高の判断だと思ってる

    ちょっと変わった(オブラート)追加要素の情報が出たら警戒度上げるけどね!

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:14

    モンスターファームて、トレンドの影に長い間 眠ってて、時間の経過で知名度 落ちてるから

    集客力も兼ねたコラボなら正解な気がする
    これとLINEアプリを出してる間に、本命までの繋ぎにするのがベストだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:57:55

    ウルトラマンって最近子供に人気なんだってね
    今何やってるのか知らんのだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:58:50

    ウルトラ怪獣スレの方じゃなくてこっちがオススメスレに上がってて草

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:29

    >>52

    最近売り上げ前年度比90%アップとかやってるから、流れに乗って売れるといいな

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:32:54

    上手いこと成功して、次はモンハンのモンスターを育成、合成できるコラボやってほしい

    ロードランナー骨格とかランポス系に使えそうだし

    ヤマツカミとランポスとか、フルフルとラージャンとか合成してみたいわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:35:08

    >>52

    丁度来週から新作が始まるところだ

    リアルタイムで見れなくてもYouTubeで期間限定配信されるぞ!

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:37:33

    >>55

    本編は出してもらえないんですかね……?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:01

    特撮ファンからすると前からあった怪獣を育てるシリーズが(システムは大幅に変わったが)復活したも同然だから期待値はかなり高い
    MFファンからするとMFのキャラが好きだった層とかは食指が伸びにくいから期待値がイマイチな事がわりとある
    コラボとして見ると特撮層はめっちゃ買いそうだけどMF層がどれだけ買うかかなーと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:51

    ちなみにモンスターファームってそんなに人気なの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:41:50

    >>59

    人気だったが正解

    PSの頃はアニメ化するくらい人気のゲームだったけどPS2から路線変更してズルズル落ちてった

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:44:17

    モンスターファーム5まで出てて、大体の人は最高傑作は2って言うことが多いことから察して欲しい

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:45:12

    >>61

    うーん…まぁナンバリングが続いてるからそこそこ売れてはいるんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:48:51

    >>53

    二次元オンリー掲示板のオススメになんで三次元カテゴリのスレがあるんだよ!

    二次元オンリーはどうなってんだ二次元オンリーは!

    ってワッカさんが大量発生するかもしれんし……


    あとあのスレは深夜帯にほぼ完走してたしニンダイ関連のスレがオススメに上がったの朝ぐらいだったから今更感あったんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:50:50

    >>62

    シリーズものの宿命と言うか、2でほぼ完成に至った以上3以降同じシステムを継承してもマンネリで2でよくね?になったシリーズなのよ

    それで色々システム変えたりしてマンネリ対策しようとしたけど、あんまりウケず右肩下がりに。システムが完成した2が人気を集めるってパターン

    なので今回はウルトラ怪獣と組み合わせることで絵面のマンネリ脱却を図ったのだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:51:36

    >>54

    何があってそんなことになったの?

    ヒット作が出た?

    前は色々見てたけど最近の特撮事情には疎いんで

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:19

    >>65

    あまり語りすぎるとスレチになるから簡潔に言うと

    まさにヒット作が出たのと海外人気も盛り上がってきたからがだいたいの理由と思ってくれれば

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:53:48

    >>64

    モンスターを可愛い寄りにしたり合体を無くしたり迷走してたもんなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:54:28

    >>62

    うっかり朝アニメが名作でウケちゃったばかりにPS2版でキッズ路線にシフトして大顰蹙

    慌てて路線を戻そうとするも結局迷走してPS2の5を最後にナンバリングは息絶える

    DS版を出したりと頑張ってたが頑なに1・2の頃の路線に戻そうとするのを小出しにして渋り

    オンラインゲーも出したけど雰囲気がもののけ姫みたいに別物過ぎて結局ウケず


    最近Switchで移植版が出るまで音沙汰のない死体状態だった。移植版はそれなりにウケてオンライン大会もやってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:56:56

    >>57

    コラボの評判よかったら、無双シリーズみたいに

    本筋のモンスターファームと、コラボ系ファームで生き残れそうじゃない?


    地味だけど、モンスターファームの独自性て他作とのコラボ考えたら汎用性も高そうだし、一定の幅もありそう


    コラボ元では出来ない合体がキャラゲーとしても、育成としても面白いし 人気高い合体モンスター誕生したら、コラボ元が逆輸入とかも有りで、可能性感じる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:19

    >>64

    >なので今回はウルトラ怪獣と組み合わせることで絵面のマンネリ脱却を図ったのだろう

    多分ここだけは違うと思うわ

    MMOのラグーンが終わってから1と2の移植版が出るまで10年間死んでたのでマンネリもクソもないんだわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:50

    >>68

    なるほどな。移植版が受けたから今回コラボで新作を出したってところか。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:58:14

    >>69

    なんでそんなに読点多いねん

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:59:20

    >>71

    それは間違いないと思う

    移植版が死んでたらLINEのほうすら死んでた可能性が高い

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:59:27

    正直モンスターファームはやったことないんだが、ウルトラゲームの未来のためにそこそこは売れてほしいぞ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:01

    >>72

    ええ

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:05

    >>71

    本編側の新作も出てるんだが……

    そっちはソシャゲな上に中身がウマ娘のモロパクリ サポカとか悪い部分まで完全にクローンしてるせいで不安視されてる

    1と2のモンスターを従来のデザインで復活させてるあたりのファンサービスはいいんだが……って感じ

    そんな有様でファンが微妙に不安がってた所を一番期待してたCS新作がコラボに取られてモヤモヤしてるってのが現状だな

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:26

    >>65

    ウルトラマンZって作品がヒットした

    円谷プロが権利問題整理できてできることが増えた

    今は知名度を上げたいからゲームとかYouTubeで色々やってる状態

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:00:28

    ちなみにモンスターファームプレイヤー的には今作はどう思う?ウルトラファンなので興味はあるんだがやっぱり買うなら面白いほうがいいので意見を聞きたい

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:01:27

    >>78

    こういうのが本家で出てくれたらな……って遠い目で落ち込む程度には期待出来ると思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:02:46

    >>78

    ウルトラマンもモンスターファームもどっちも好きなんで買ってはみるけど期待してるかどうかは半信半疑かなぁ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:09

    モンスターファーム4の戦闘中に あったジャンケンが無かったら嬉しいかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:03:40

    ウルトラ怪獣は好きなんだがプレイしてるとやっぱり本家の方でやりたいって
    モヤモヤが拭えないと思うので様子見の予定

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:04:23

    MF1・2のキャラデザの亡霊はソシャゲやるだろうし
    MF1・2のシステムの亡霊は今作やるだろうし
    MF1・2の亡霊は移植版やり続けるだろうなって思ってるぞ俺は

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:05:42

    俺が育てたいのはスエゾーやゴーレムであってゴモラやバルタンじゃねえんだ
    って人はプレイせんだろうしな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:06:57

    ドラえもんの牧場物語が出た時も似たようなことは言われてたが
    あっちは純牧場物語の新作も出してるしな……

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:07:58

    正直めちゃくちゃガッカリした
    こんな変化球じゃないと家庭用モンスターファームの企画ってもう通らないの?

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:08:40

    正直MFじゃなかったら買った
    MFが嫌いじゃなくてむしろ好きだからこそ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:09:03
  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:12:44

    >>35

    こういう怪獣で遊べるゲームならそのウルトラマンもはっ倒して採れたデータでウルトラマン作って遊べる展開多いぞ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:16:29

    ただこれ、ウルトラ側に関しても「それ単体で売れるかわからないからコラボした」側面は大いにあると思うよ
    MFもそうだけどウルトラ系の据え置きゲームもしばらく振るってなくて、今回のは本当に久々
    ゲームは出したいけど自分達だけでは売れるか不安が残るから、思惑が噛み合ったこのコラボに踏み切ったんだと思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:17:55

    >>86

    多分ね

    古いシリーズがコラボ作品復活するのは大体単品じゃ企画が通らないから

    そこでかつてのファンが買うかどうかでゾンビから生き返るかゾンビはゾンビでしたで終わるか決まる

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:22:55

    >>91

    これだよね コアなファンが購買層として残ってるのか正直わからないだろうし、本腰入れて完全に新作出すなんて今の御時世冒険できない


    知名度高いコラボ元との抱き合わせで売れるなら新しいファンも望めるし、次の企画としてモンスターファーム6とかに なるかもしれないし


    モンスターファーム好きなら買い支えないと、復活は無い気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:00

    >>90

    円谷はキャプチャ見る感じ終わった別ゲーの素材使いまわせるから乗ったって側面が大きいと思う

    売れれば新たな入り口で外れてもダメージは少ない

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:24:35

    ウルトラサイドは怪獣育てるゲームで成功例持ってるからなぁ…そこら辺の層が買ってくれれば安定するんだが

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:44

    >>92

    某ロボ格ゲーはコラボとかふざけんなで買わなかったからそのまま死体に戻ったしな

    もったいない

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:33:30

    >>92

    モンスターファームのコアなファンがいるかに関してはコアなファン狙い撃ちの限定版を出して試した後だから「いる」と判断されたと後だと思うぞ

    [GAMECITYオンラインショッピング]コーエーテクモネットがお届けする通販サイト GAMECITY オンラインショッピングshop.gamecity.ne.jp
  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:34:57

    >>95

    ファンも年取るし、家庭環境も 金銭環境も変われば昔と同じ目算じゃ無理だからね

    モンスターファームも正規のナンバリングの5から結構 経つし、家庭ゲーム機のスタンダードで新作が売れるかの参考には絶対するよ


    コラボ失敗して復活なくなるかもだし、記念に買う予定

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:36:57

    LINEの方に一切触れない公式twitterがこっちの宣伝はしてるんだからこれが本流なんだろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:02

    >>96

    これは今だと転売も混じってそうだしマーケティングの信頼度としては どうだろう

    もちろん、不人気って決めつけたいわけではないから誤解は しないで欲しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:41:39

    >>95

    あれは真面目に何の親和性もなかったからなぁ

    こっちはまだ相性悪くないと思う

    ウルトラマン人気的に時期も悪くないし

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:45:37

    >>78

    初報見る限りは老害向けアピールも欠かしてないし全然OKだけど

    本当に大丈夫かは発売されてみないとなんとも言えん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:50:21

    >>59

    全盛期はすごかったアニメ化するし、全国的に対戦大会がかなりの規模で行われてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:55:04

    なにか物足りないと思ったらピクシー枠がおらへんやん!
    てことでピクシー枠で巨大フジ隊員を追加よろしく

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:01:24

    >>88

    コイツに攻撃する権利は無いんじゃないか?(円谷関係者)

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:02:11

    くそぉぉぉぉ!買うかどうか迷うんだよぉぉぉぉぉ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:49:53

    ラインアプリじゃなくてソシャゲとして出すか100万人のモンスターファームをアプリで出すかしてくれたなら貢いだんだがな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:10

    なんでこんな盛り上がってるかというと、
    久しぶりの家庭用ウルトラマンゲームが発売ていうのと昔というか去年までウルバトっていうゲームがあってじゃな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:30

    寿命システムどうすんのかね
    数百年眠ってたとかザラな怪獣たちが5年とかで死んだら違和感バリバリだけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:12:14

    >>108

    1年じゃなくて1万年扱いにしよう

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:07

    この勢いで家庭用ウルトラマンゲームどんどん出してく流れになってほしい

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:14:39

    >>108

    確か再生されるモンスターはクローンで寿命が短い設定だったから

    その設定を引き継げば大丈夫だと思う

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:15:12

    >>108

    CDデータ使用しての再生が通常のモンスターファームと同じ円盤石方式なら再現されたモノだからそこまで長生きできないとかどうよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:15:57

    >>110

    ウルトラもモンスターファームも思い入れがあるからこのコラボが双方にとって良い方向にはたらいて欲しいな

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:17:10

    本家はUIだけ改修してえちえちモンスターの種族増やして美少女ブリーダー出すとかしてた方が絶対よかった…

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:19:24

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:21:18

    仮にゲームとして面白くても禁書とバーチャロンってなに…? 感が強すぎてな
    それと比べればこっちはまだ希望がある

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:08

    >>114

    それはもうウマ娘やれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:31:17

    >>109

    ホリィさんじゅうななまんさい

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:00

    モンスターやっぱ冷凍されるのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:32:34

    ナヴィ出てきたら笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:35

    誰だこのオッサン

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:35:15

    >>121

    質問に答えるとキャラクター特定するインド人じゃない?

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:42:39

    2の最大の不満点がメインとサブの組み合わせが全通り無いことだから好きに配合させてくれ

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:21:55

    >>114

    そんなんやったら、残ってたコア層が何割か消えて別の客層だらけになるから勘弁


    feの二の舞はやめてくれよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:25:42

    >>111

    そんな設定あったんだ

    てことは、ドラゴンとかガリとかナーガとか強いのに寿命短い種は、クローン化が難しくて染色体異常とかで短命ってパターン合ったりするのかな


    竜と神と蛇が短命てイメージと真逆だし

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:58

    セブンガー人気だからいるのはわかるけど
    セブンガーを育成ってどういうことやねんw

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:07

    ホリィさんは無機物の育成くらい余裕でこなすから安心しろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:42:04

    ホリィさんって何でいるの?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:45:52

    >>126

    モンスターファームは非生物系がわんさかいたから今更一体や二体増えたところでモーマンタイよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:55

    ホリィさんってあの微妙に芋い顔つきが魅力だったのになんか普通に美少女になっててコレじゃない感が凄い

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:49:00

    好きな楽曲のタイトル名やアーティスト名を検索して怪獣が誕生
    もとがCDだったからだろうけどこれってもとの時点で出てくるやつがCDによって決まってたりしたの?

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:50:08

    公式サイトを信じるならシステムは普通に2ベースなんだな。ガワだけ変えた2みたいな感じでもまあ遊べそうかね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:40

    >>131

    CD毎に決まってたけど

    昔のはそのCD全部の再生時間、曲数、最後の曲の再生時間で決まってたらしいのでダビング用CDを使えばお目当てのモンスターを再生できてた


    今のアーカイブシステムはCDに合ったモンスターが出るようになってたりする

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:54:21

    >>76

    まず、ウマ娘のUI自体がパワブロのパクりと言われてるけどな。

    そして、パクりと言われてるパワプロ彷彿する部分は特許切れてる。

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:30:46

    怪獣が寿命で死ぬとき、ウルトラマンがやってきて討伐されたりしないかな

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:37:08

    >>134

    そういう事じゃなくてスクション見て貰えば分かるけど

    ウマ娘側のUIを何から何までトレースしてんねん

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:39:52

    ウルバト出してくれよオラァ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:53:34

    >>137

    ウルバトの素材流用できるからこれができたようなもんだし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:57:09

    >>137

    ウルバトの遺産やぞ、かみしめろ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:08:00

    なんでモンスターファームってすたれてんだろ
    かつては人気ゲームとしてゲーム系TV番組でも扱われてたよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:13:11

    >>129

    メタルナーみたいな外星人枠も既にいたしな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:14:18

    >>140

    ゲームの続編がどんどんつまらなくなってったから

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:25

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています