ロックマンエグゼシリーズPart2

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:55:56

    凄まじい勢いでスレ消化
    みんな待ち望んでたんやなあ

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:25
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:56:44

    潜在的エグゼ民の多さに戦慄してる
    アニメといい嵌った時の勢いがやばいわこの掲示板

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:30

    ロックマンのコレクション系ってどれくらい元から変わってるの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:57:45

    ジゴクホッケーばっかり言われる4だが、
    実は4の仕様上エアホッケー単発で3回使った方が火力が出たりする

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:15

    究極攻略シリーズの本捨てなきゃ良かったわ…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:22

    3と4の完全クリアは今だとできる気がしねえ〜!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:25

    ニンテンドースイッチにはアナログスティックがある
    つまり100人斬りなんて朝飯前ってことだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:32

    初見ですがバージョン違いのやつはストーリー見るだけなら片方だけやればええんか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:38

    >>5

    フルシンクロになれるしね

    リフレクトループできるから毒かブレイク系は必須なのが4

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:11

    4はロールソウルがチャージショットでチップ全破壊となかなかとち狂ってたような
    対戦ないからまあいらん効果だけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:24

    >>9

    バージョンによって出てくるボスキャラが違って微妙にストーリーも違ってくるけど大筋は同じ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:32

    2のゲートマンを倒すプリズムコンボ以外のオススメってある?
    強くてプリズム以外で勝てた記憶がないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:34

    >>9

    だいたいはそう

    個別ナビによるシナリオが違ってくるからそこを楽しむものかな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:35

    >>9

    はい

    ロックマンの強化形態と使えるチップが違うくらいなので

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:46

    >>9

    各バージョン限定キャラのイベント以外は全部ほぼ共通シナリオだよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:59:53

    配信チップ手に入れたいがためにプロアクに手を出すキッカケになった罪深きゲーム

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:08

    >>7

    4は周回がね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:11

    >>9

    5のカーネルやらないと6で存在しないはずの記憶が産まれる……

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:13

    >>6

    わかる

    流石に捨てたわもう

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:28

    ロッキンアクションも復活しねぇかな!?復活しねぇかな!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:43

    ゼロコレもだけどGBAのソフトをプレステで遊べるのって不思議な気分になるわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:48

    TLの反応が完全にこれなんよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:54

    >>13

    2はPA周りがイカれてるから割と何やってもいけるで

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:00:56

    バリアブルのコマンド入力とかできる気がしねー!

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:12

    >>13

    ヘビースタンプかメガデスバーストでいける

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:30

    4は1週目2周目3周目で手に入るチップが違うからうっかり取り逃すと追加で2周やるかチップトレーダーで地獄のガチャすることになるからな(1敗)

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:34

    >>25

    スティックならむしろ十字キーよりやりやすいんじゃね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:01:50

    >>8

    実際5DSを3DSでやるとめっちゃ楽だからな100人切り


    >>13

    ゲートマンはドリームソードでいいんじゃなかろうか

    もしくはトードマンあたり連打するか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:01

    >>28

    わざわざGCのアドバンスプレイヤーで遊んだ思い出があるわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:18

    >>9

    大体はそうだけど5だけはカーネル版にしかないイベントが終盤にある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:19

    面倒な要素とか不評な要素は何とかしててくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:23

    >>21

    その辺はコトブキヤが頑張ってくれる事を期待している

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:25

    バトルチップGPばかり言われてるけどGCにもなんか妙な派生タイトルなかったっけ
    アクションのやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:52

    >>27

    ウイルスがグレードアップしたまま下がらなかったような記憶…

    下位種チップが手に入らない!

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:02:59

    >>11

    ロールソウルはCSも強いけど、

    そんなのよりチップリカバリー効果がイカレてるからな

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:01

    >>28

    ゼロコレクションで体感してるんだが

    SPとSwitch比べるとなんかSwitchの方が操作難しいんだ

    慣れなのかもしれんが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:24

    >>27

    あれインターネット内はそうだけど電脳マップだと過去周回の敵出てくるみたいな救済措置あったような

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:57

    >>34

    トランスミッションだな

    もっとニッチなのだと実はワンダースワンにもステージ型アクション作品がある

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:57

    自分の息子の遺伝子データを使って新しい命を生み出したとも言えるヤバいお人

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:03:58

    >>34

    ロックマンエグゼトランスミッションだな

    エグゼ版ロックマンの奴

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:00

    >>35

    実は電脳だと下位種出てくるんやで

  • 44ゴウ22/06/28(火) 23:04:08

    皆さん盛り上がってますね~
    でも実はボクこの情報前から知ってたんです
    なぜかって?
    フフフ……あるウラのルートでリークしてもらったのですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:29

    悲報 対戦機能無し

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:32

    >>41

    これのせいでCERO上がるんじゃね?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:32

    >>27

    言っても金策してヒグレヤでミニボム買いまくってチップトレーダーに突っ込んでついでに出てきたガンデルソルをチップトレーダーに入れてヒグレヤでガンデルソルGコードにロンダリングするのは確定作業だからあんまり関係ないし…


    これをやるとパイルドライバー3回分だったか4回分だったか限界分まで用意できるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:37

    2のゲートマンはPAで頑張りますわ
    トードマンも強かった記憶しかないが……

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:37

    当時はめちゃくちゃ未来を感じたんだよなあ
    今では家電もオンライン化してるから、さすがにレトロフューチャー感あるけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:39

    ウラインターネットのbgmが頭から離れなくて夜うなされた経験がある
    特に2な

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:04:39

    6のBGMバグは直して欲しい
    Wiiのバーチャルコンソールだとどうだったん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:13

    >>39

    せやで

    ランク2のウィルスは一応低確率だけど出てくる電脳世界がある

    それを探せば一週目でもランク2チップ使える


    4の最大の問題は多分ワイドブレードSが2週目、ロングブレードSが3週目限定のランダムミステリーデータであること

    ちなみに本格的に周回やるなら一週目の時点で30万ゼニー程稼いでおいた方が絶対に楽

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:14

    2は全体的に大味すぎて一周回ってバランス取れてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:25

    >>41

    息子も息子である国の秘宝を奪ったことが

    まぁなんとかしてくれたが

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:32

    大会限定チップとか使えたら嬉しいな。
    田舎に住んでたから全く縁が無くてなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:33
  • 57二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:34

    ゼニー稼ぐのが結構大変なんだよな
    コレクターズアイをバグらせればいいんだっけ?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:35

    >>51

    直ってなかった

    あっちも完全ベタ移植ってわけじゃないけど今回こそ修正してくれるかなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:42

    またクソコテ兄さんに会えるんですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:48

    >>49

    有線プラグイン→赤外線プラグインと作中で進化したけどそれをも現実は上回ってしまった悲しみ(?)

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:05:51

    >>49

    家電がハッキングされる時代がまさか来ようとはなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:00

    一応GBAは1-2人用になってるのか……対戦は無理かな?
    まぁ、無くても遊び倒すけどね!

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:15

    姫の新規絵ありますか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:32

    1のエレキマンステージだけやたら難しかった気が

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:06:40

    ゲームを起動したら熱斗くんとロックマンに
    「「ロックマンエグゼ!」」
    てタイトルコールしてほしい!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:00

    >>61

    食器洗い機が第三者に皿を洗われる脆弱性を孕んでる事件もあったしな

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:03

    >>34

    カーネルアイリスは出たけどもう一人Xキャラオマージュで出てねぇよな!

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:04

    4だけ周回だったりトーナメント要素だったりいろいろ異色なんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:10

    >>48

    トードマンはヒライシン張ればほぼ即死させられるから雑魚よ


    >>57

    4のゼニー稼ぎはアントラップ付けてアッフリクエリアからウラインのランダムミステリーマラソンに限る

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:18

    >>64

    あのステージはプログラム君がトラウマ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:52

    のめり込んでやったのは2までだけど、初めてWWWエリアに踏み込んだ時のヤバい所来ちゃった感と、初めての敵がプロテクトでプリズムコンボでもどうにもならなくて本当にヤバい所来ちゃった絶望感を初見さんにもぜひ味わって欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:54

    当時のボスキャラ採用された人達も嬉しいだろうなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:07:57

    >>20

    まさかの復刊あるか…!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:06

    まーた3でガッツマンが狩られまくるのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:37

    奇跡的にバランス取れてるのが最終作の6だけで他のシリーズは大抵なんらかのブッ壊れイカれ要素がある

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:48

    エグゼリスペクトらしいone step from edenに一時期激ハマりしてたから本家本元を遊ぶのが楽しみだ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:08:56

    >>67

    ゼロだけウィルスなの正しいけど正しくない

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:00

    >>74

    マスタースタイル!!あれの威力900でピッタリガッツマンV3狩れるのは悪意を感じる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:06

    バグのかけら集めしんどいなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:13

    コミカルなシーンも小学生の俺のツボに刺さったな
    でんぱとうのプログラムくんがでんのうバットをボコボコにする場面が好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:16

    >>61

    ハッキングつってもbotを潜り込ませてDDoS攻撃の駒にするくらいしか聞かないけども

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:19

    >>71

    俺の必殺のヘビースタンプがきかねえー!!

    ってなったなあん時は

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:21

    あにまん掲示板の電脳1

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:33

    ここまで話題にされない4.5ってどんなゲームだったんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:36

    WiiU版はまるごと保存機能でチップトレーダーをいくらでもやり直しできるけどこっちはどうなんだろう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:51

    >>23

    令和入ってから暴走族神案件多すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:57

    通信ないのか...

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:09

    >>84

    自分でバトルは操作出来ないけどフォルテとかスターマンとか使えて楽しかったよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:11

    >>84

    あれは4~6でも一応遊べたオペレーションバトルってのに特化した作品でな

    あれはあれで面白いんだが本編エグゼみたいなゲームではないのよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:22

    >>75

    1→フォルダルールが無法地帯。地味にチップもヤバい

    2→超火力インフレ。PA打てば決まるゲーム

    3→PフォルダとかFフォルダがヤバい。ゲームの根幹を揺るがすフォルダリターン

    4→ジゴクホッケー。あと一部ソウルが壊れてる。

    5→ABD戦法

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:37

    バトルチップGPはないか
    マリィちゃんと炎山の関係好きなんだ

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:39

    作品別にしたら?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:13

    >>75

    インタラプト

    フルカスタムプリズムコンボその他PA

    フォルダリターン

    ステルスマインバグ、ウッド・ロールソウル、ホッケー

    ABS戦法


    このレベルの壊れって6は何かあったっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:31

    会話の文字が変わってた?そのまま入れたわけじゃなく何か調整してるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:57

    >>90

    ジゴクホッケーは単発で使った方が強いっす

    まあ確かに4では強い部類だけど


    ちなみに4はビデオマンやナンバーボールがぶっ壊れてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:09

    >>93

    カーネルフォース?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:16

    >>90

    4は完全に足止める弱点もあるけどリフレクト発動中にリフレクトの追加入力ができるからループできてブレイク系以外の攻撃全シャットアウトもあるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:17

    PONとLONはないのか…

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:24

    >>84

    ゲームボーイアドバンスにチップゲート(なくても遊べる)を装着してバトルチップ(本物)を使って遊ぶ

    ナビチップ(本物)もあればロックマン以外も使える

    たしかスターマンのナビチップ(本物)が限定かなんかでフォルテは条件満たしたら使えるんだったかな…?

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:39

    壊れってほどじゃないけどスラッシュクロスでエンゲツクナイ飛ばすのはやめていただきたいですね(ファルザー版並感)

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:10

    ビデオマンの正しい使い方が未だに分からん

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:10

    >>95

    ナンバーボール忘れてた。火力出ない4で数少ない火力出るやつだった。99にするのもダークチップ使えばいいし。

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:13

    >>100

    スリップダメージ入れられるから多用してたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:16

    >>96

    あれは一度きりの切り札としてはいい塩梅だと思う

    ギガだし

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:33

    >>96

    暗転「しない」とかいうかなり珍しいタイプのギガチップ

    案の定獣で悪さされる模様

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:34

    致命的なバグ修正って言うけど未だにバグ見つかってるゲームなんだよなこれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:40

    >>93

    キラセンゴーイングカミング

    カーネルフォース

    ダストバグデス

    スラッシュクロス

    キラークロス

    リフレクメット

    バグストッパー

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:43

    ぶっちゃけ、そんなにいらないというか
    ゲームとしては6だけでいいんで全ての作品にストーリーだけ確認出来るモードが欲しいんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:22

    麻痺でハメ技あったの3だっけ?

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:15:23

    >>106

    3のバグとかよく見つけたなレベルの多いからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:24

    カプコンこれだけはほんとに頼むぞ・・・

    事件発生!


  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:33

    2のサイトスタイルって条件あったよな

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:33

    いつ聴いても学校の電脳の曲がステージ2で流す曲がじゃねえ~

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:36

    >>99

    ランダム2枚入りの追加ナビチップを買って読み込ませる必要があった、地元じゃ全然売ってるとこ無くて泣いたわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:52

    >>102

    4は他の作品と違って単発火力が低いからな


    …実は連撃の火力の盛り方は5なんかよりよっぽど多いから実は最高火力で言うならかなり高いほうだったりするんだけどね。


    ガッツソウルとかいうどう考えても序盤に手に入ってはならないぶっ壊れソウル

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:33

    >>111

    親の声より聞いたBGM

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:39

    >>108

    ゼロコレだと要素全部オープンしてストーリーだけ追いかけるイージーモードがあったから、アレの評判次第では今作もあるかも

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:41

    スラッシュクロスのバグ技

    これとかなおってなかったらいろいろ悪さできそうだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:31

    ずっと語られる不満点くらいは開発陣の耳に入っててくれ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:02

    >>112

    クリア後に秋原町の女の子に話しかけた後、全てのV3ナビをバスティングレベルSでデリートする

    やね。

    ちなみに話しかけること自体がフラグだから戦闘回数が足りてれば最後のV3ナビ倒した戦闘後で発現する

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:06

    この人エグゼの小技を淡々と紹介してて好き


    スチールパニシュ系の使い方


  • 122二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:45

    >>116

    もっと親のソウルと共鳴しろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:46

    >>41

    ハッキングパパは伊達じゃない

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:09

    来年かー!買うゲームがどんどん増えてくわ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:17

    >>121

    スタイリッシュにボスをデリートしていく姿とフォルテを虐殺していく姿に憧れる

    あと最近プロトも結構餌食になってる…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:29

    6のグレイガはスラッシュクロスだけでクリアしたっけ
    バスターの威力を上げたらチャージソードの威力も上がったような記憶が

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:33

    >>122

    ちょっとゲットアビリティプログラムぶん盗ってくる

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:06

    >>101

    フルシンクロ取ってダブルポイントして撃てば大体のSPナビは蒸発するよ

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:05

    4のバブルマンSPは文字通り1秒すら立たずに瞬殺できる

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:27

    バブルマン出てくる条件がひどい

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:29

    いいからホッケーだ!

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:49

    というか通信ないってことは、4のシークレットとか入手できないよね?

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:34

    >>132

    多分手に入れる裏技仕込んでると思うよ

    wiiuではあったし

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:40

    エグゼ実況だとPA縛りが面白いな
    4のシェードマン戦までにPA5種手に入ってしまうせいで地獄を見てた

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:00

    俺は強欲なネットバトラー
    ファントムオブネットワークとレジェンドオブネットワークの移植を待ち望む

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:36

    >>126

    6のぶっ壊れクロスは

    スラッシュ、キラー、ダストだからね

    スラッシュは火力が頭イカレ過ぎてるし

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:36

    >>135

    バトルチップGPと4・5も待ち望め

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:54

    >>120

    全V3Sランクやったはずなんだけど思い出せない・・・

    結局エレキカスタム/ガッツが使いやすかったから使ってなかったのかな・・・

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:00

    早くまた作中の空気感に触れたい
    掲示板の書き込みとか見ると時代の違いで痛々しく見えそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:44

    >>137

    じゃあワンダースワンにあったらしいエグゼのソフトも待ち望むわ…あまりにも情報が少なすぎるけどあったらしいことしかしらない

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:11

    絶対無いだろうけどサイトスタイルをイラスト準拠に修正してくれ

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:04

    デルタレイエッジ返し

    デルタレイエッジ返し

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:10

    >>140

    GBAにあるバトルチップGPとそのWSのN1バトルはタイトル違うだけでほぼ同じ作品よ

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:08

    ロックマンエグゼWSの横ロールアクションのやつじゃないか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:09

    エグゼ4でダークチップでブルースソウルするの好きだった
    なお特にイベント戦だし意味はない模様

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:57

    同じくリメイクや続編が望まれてたパワポケが1と2しか出さずに大コケしたけど
    同じ轍を踏まないようにしてるのはえらい

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:10
  • 148二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:10

    懐かしいCM ダークチップを使いなさい…

    ダークチップヲツカイナサイ……

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:59

    >>146

    先にOSSで失敗してるのはこっちなんだよなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:06

    ぼ、僕は…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:53

    OSSはせめて2を基準にしておけば…
    攻めて1なんかにするから…

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:23

    >>120

    はぇ~そんなくっそ面倒な条件だったっけ

    取った記憶はあるけど、弱かったような……

    あれは3のサイトバッチだったかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:34

    >>150

    .5も居ないのにお前は無理です

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:15

    なんだい?最近亡霊が次々と受肉して復活してるけどハロウィンには早くないかい?

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:33

    >>152

    他のスタイル能力全部盛りの代わりにHPが強制半減だから使いこなせないとすぐ死ぬ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:37

    コロコロとかの特典のボクらの太陽とかのイベントとかはどうなるんですかね…

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:38

    まぁ…売れれば派生作品も出るかもだから…。

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:22

    へへへ……ダークサンダーでハメてやるぜ……

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:52

    >>155

    3のサイトバッチはバグストッパー噛ませればデメリットなしで、

    一緒にバスターMAXとカスタム1組み込めるから実は一人プレイで無難にやるには最強の組み合わせだったりする

    4のサイトバッチは半減じゃなくてHP-500だから実はそんなに痛くなかったりする


    5は改造カード限定で、6はチップになった代わりにデメリットは一切無い

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:36

    V3とかSPとは別に

    GS(ゴスペルスタイル)
    BX(ビーストクロス)

    ってあったけどブルースのFZっとストーリーボスのRVってなんの略だったん?

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:27

    >>160

    ブルースは「ファイナルゼロカスタム」や

    RVは知らんけど多分「リベンジ」じゃないかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:26

    >>159

    6のサイトバッジはギガだから貴重なギガ枠をサイトバッジに使うか?問題がある

    いや使いこなせば強いらしいけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:58

    カードeリーダーの要素はどうなるんだろうな

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:59

    フォルテクロス使ってみてぇなあ…。

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:05

    >>156

    ちゃんと収録して欲しいな

    ガンデルソルとパイルドライバー使いたい


    あと会社違うけどボクタイもSwitchに移植してくれ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:28

    対戦に関してはそもそもの当時の原作のプレイ人数も1人になってるからまだわからないとは思うけどなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:41

    エグゼ出るってマジ?ほんとか?信じていいんか?
    ニンダイ明日見るわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:48

    >>163

    ゼロコレ仕様になって使わせてくれないかなあ

    あれは完璧だったと思う

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:17

    >>162

    ファルザーのギガってダストかサイトでほぼ確定だったはずだが

    そもそもエグゼ6はアンインストールの関係でサイトバッチかなり強いし

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:38

    >>136

    チャージショットを3×2マスの範囲で威力200くらいで連打できるのはおかしいわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:03

    >>169は書き間違えたわ

    ダストバグデスって書きたかったんだ

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:53

    >>160

    グレイブヤードのRVボスなら「リバイバル」だったと思う

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:24

    え?まじ?移植すんの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:29

    ファルザーと比べてグレイガのギガチップなんかパッとしなくね
    カーネルフォースの試合は見てておおってなったが

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:01

    >>111

    クリア前:このbgm焦るからやだなぁ 早くラスボス倒して平和なbgm聴きたい…


    クリア後:どうして…どうして…

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:13
  • 177二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:25

    エグゼモバイル版…

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:49

    改造カードもフルで使えるようにして欲しいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:33

    属性×スタイルで1番強いのなんだったんだろ?ヒートグランドは火炎放射でパネル壊せて楽しかったけど

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:43

    >>165

    ギジタイ常備すりゃ太陽センサーなしでいけるけどDSと違って隠さなきゃいけないシチュがあるからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:20

    6の裏ボス?のF/Gビーストとフォルテの2連戦がどうしてもクリア出来なかった記憶ある

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:05

    老いた俺はスティック操作でダブルドリームを出せるのか

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:51

    こんなん何時間飛んでいくか分からんやん
    他に何もできなくなっちまうよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:53:36

    >>181

    フォルテBXだな


    ふざけてんのかってくらい強かった記憶しかないけど、

    確かバブルラップとアクアクロス溜め撃ちでシューティングバスターを徹底拒否して粘り勝ちしたような気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:50

    フォルテBXはノーモーションで全マスにマシンガン撃ってくる技だけ見切れんくてふざけんなやってキレてた覚えある

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:56:26

    >>185

    アレを初弾バブルラップで防いで溜め撃ちでのけぞらして拒否るんよ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:37

    すげぇ頑張って避けてフォルテにPA叩き込んでた記憶がある
    ラスボス前がこれならラスボスのグレイガSPはもっとやべぇんだろうなぁ……

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:48

    相手がやりたい事を拒否するのはどの世界でも強いからな…!

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:53

    6はリフレクトメットが強いからフォルテBXもリフレクトメットしとけば勝てる。
    グレイガ版はリスキーハニーも採用しやすいし

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:54

    4のデューオ倒せなくて辞める人もいたらしいけどあいつそんなに強かったか?
    倒すだけなら簡単だったような

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:35

    >>187

    グレイガ&ファルザーは演出バトルだから…

    いや流石にノーマルはそれでいいからSPは強くして欲しかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:53

    当時のキャッチコピーが
    「いつでもボクらは、つながっている」
    今回のキャッチコピーが
    「いまでもボクらは、つながっている」

    神か

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:12

    >>190

    456やってるけど

    デューオ、ネビュラグレイ、ファルザーのなかならダントツで強いと思う

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:19

    >>190

    攻撃タイミングが固定される

    ダークチップやホッケー、置物系が実質使えない

    ひび割れマスで詰む


    こんなところじゃない?

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:20

    グレイガとファルザー戦のBGM最高すぎるんよ
    なお

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:01:57

    金ピカデューオは本当に強かった

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:23

    >>194

    レーザーの避け方が分からない

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:27
  • 199二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:02:36
  • 200二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:52

    ゴスペルは滅びました

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています