ドラクエトレジャーズ、興味出てきた

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:09:40
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:11:21

    ニンダイ感想スレの方で言われてて気づいたけどさまようよろいの視界とかのちょっとしたこだわりが嬉しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:04

    モンスターズではなくなってるけどモンスターは従えられるようでよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:12:59

    配合とかないのかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:18

    カミュ…そのインナーは何だ?いくらショタだからってアイデンティティを捨てるのは良くないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:13:31

    戦闘も主人公にも役割あって楽しそう
    モンスターは自動で戦う感じかな?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:14

    換金、これは脳汁出るやつですね

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:24

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:14:40

    うまのふん15000Gで売れてて草

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:43

    なんだかんだドラクエの外伝ってハズレなしのイメージだから期待してるぞ
    なんか市長みたいな格好したさまようよろいは何だろうか

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:54

    マヤちゃんが略奪者に襲われるですって

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:21

    期待してなかったけどかなり面白そうやな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:02

    不思議のダンジョンの亡霊俺、地縛霊と化す

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:41

    >>9

    人間とモンスターしかいない世界だったらうま自体がいないならレアではあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:44

    もう初報(当初はモンスターズ予定だった)から4年近く経つというね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:20

    >>2

    ドラキーの視界が白黒だったりもあったね。

    この2体は今の情報だとお宝探しに向いてなさそうだけど、

    コイツらにしか発見できないお宝とか、

    お宝探しに特化しているモンスターとかもいるのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:20

    モンスターズではなくなったけどモンスターズ要素的なものは残ってんのね

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:58

    >>15

    今回が初報じゃなかったんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:14

    何気にモンスターにもCVがあったけど、
    スライムはカワイイ感じで
    イメージ通りだったけど、
    ドラキーが結構イケボだったということは
    このPVでの一番の衝撃だったかもしれない…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:07

    >>18

    そもそもは2018年の11月に幼少期のカミュとマヤを主役に据えた新作モンスターズを製作中と発表されたのが事の始まりだった

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:22

    この冒険が終わった後に黄金化するんだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:37

    モンスターズがポシャったって話だったからどんなシステムになるんだろうと思ったら意外とモンスターズっぽかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:04

    敵が強そうだったけど味方モンスターはどうなるんだろうか…?
    種類ごとの能力があるならずっとスライムとかのまま?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:57

    >>16

    PVにもいたおなじみのギガンテスとか、

    やっぱり戦闘力はバカ高いけど、

    単眼で視界が悪いとかはあるかもね。

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:59

    ジョーカー3のモンスターライド好きだったからそういう要素いれてくれるのはほんとうにありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:03

    >>16

    お宝発見モンスターとドラキーの飛行のようにフィールド探索モンスターとか役割が違うんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:26

    >>16

    空飛んで移動出来る便利さの分視界を白黒にして調整したとか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:31

    モンスター毎に特徴あるっぽいけど
    一部モンスターの能力活用しないと進めなかったりもしそうな辺り
    乗り物にもなるモンスター枠.飛んでるモンスター枠.人形モンスター枠
    で3枠固定とかだったするんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:53

    >>18

    >>21

    2018年11月、ドラクエモンスターズ20周年放送でカミュとマヤが主役のモンスターズ新作を発表

    2021年5月、ドラクエ35周年放送で3リメイクや12と一緒にカミュとマヤが主人公のトレジャーズ(モンスターズではない)発表 モンスターズはちゃんと別に作ってると言及されたがその主人公もカミュとマヤなのか別なのかは不明

    2022年6月、今日のニンダイでトレジャーズの発売日発表

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:17

    ドラキーこうもりっぽいから超音波探査で白黒なんかね
    目はあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:38

    >>25

    逆に目が多いモンスターでも苦労しそう。

    多分出てこないだろうけどマルチアイとか。

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:49

    モンスター仲間にするのはスカウトシステムなのかな?
    それともお金で買うとかなのかな?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:52

    モンスターメインやけどジャンルがちょっと変わるからモンスターズじゃなくなったのね

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:25

    鳥モンスターの視界が鳥目で夜真っ暗だったら笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:51

    探索中にライバルチームと遭遇して戦うのは嬉しい
    テリワンの戦士やら魔法使いやらと戦うの好きだったので

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:59:40

    配合とかそういう要素は無くなって一つのRPGっぽくなったか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:46

    >>33

    ここきになるよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:13:32

    モンスターの生態への理解が進むな

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:36:53

    モンスターズどこ?ここ?


    マヤ可愛いな
    発表された当初はまだ11やってなくてアヤってもっとお姉さんなのかと思ったら意外と幼くて驚いた記憶
    こんな可愛い子もウルノーガのお婆ちゃんかお爺さんなんだよな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:39:11

    さまようよろいジョーカー3の乗り方じゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:44:08

    とりあえず対戦はなさそう?
    対戦をそんなにやってたわけじゃないがモンスターズって対戦という要素に需要ありそうだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:45:03

    シングル専用かな?
    それか対戦はなさそうだけど協力プレイはありそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:52:46

    >>29

    モンハンストーリーズみたいに全アクションパーティに入れるのが困難じゃなければいいな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:14:41

    >>20

    なんかCV豪華だから

    その2匹の担当も大御所かもしれない…

    キラーパンサーCV:中村悠一って何?

    イケボすぎない??

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:16:40

    >>22

    探すお宝に普通にでてきそうあの首飾り

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:46:52

    ずっと続報待ってたから普通に嬉しい。モンスターの視界がわかるのとてもいいぞ


    >>45

    人気モンスターなのは事実だがキラーパンサーイケボすぎんか??

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:49:22

    ほかのドラクエの続報はいつなんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:54:32

    >>48

    10オフラインは元々今春発売予定だっただけあってちょくちょく出てるな

    3のHD-2Dはどうなってるんですかね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:04:27

    >>48 >>49

    12はすぎやま先生の後を継ぐ作曲家をどうするかだよな・・

    発表はまだでも、さすがに内々では決まってるのだろうか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:05:03

    >>33

    スカウトっぽいけど現金雇用もあるかもね

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:08:34

    これもこれで面白そうだな、それはそれとしてモンスターズは別に作るとか聞いたけど本当にできるんすかね…

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:10:17

    >>45

    先行ってことは通常版でもストーリーを進めれば仲間にすることはできるのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:11:15

    核の部分はドラクエ10の「お宝の写真」と似てるな
    写真のパターン数が少ないとそのうち写真見ただけで「ああ、あそこね」となっちゃうから
    どれだけパターンを用意できるかとマップをどれだけ魅力的にできるかが勝負かな
    とりあえず雰囲気はすごくいい

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:12:37

    >>45

    ピクシードラゴンって新モンスターだよね?

    この子もこの見た目で

    CV.小倉唯さんはカワイしゅぎる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:13:10

    >>53

    「中村悠一さんバージョンの~」という表記がちょい引っかかる

    ゲーム内では仲間にできてもボイスが違う可能性あると思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:19:36

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:20:20

    なんかこのスライム頭の先っちょになんか帽子みたいなの被ってるけどなんだろう?
    アクセサリー?それともこういう種類のスライムとかなのかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:30:17

    ピンク色でエンゼルスライムかと思ったら輪っかも羽根もなかった

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:47:26

    >>58

    隣にいるキラリンちゃんのオンリーワン臭がすごいから

    「ストーリー序盤に確定で加入する、見た目にちょっと特徴があるモンス」

    (ただし性能は普通のスライムとほぼ一緒)的ななにかと予想

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:02

    >>56

    なんなら同じモンスターでも声が違うバリエーション在りとかは普通にありそうだな、他のも

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:13:26

    CV付きの特別なモンスターと無しの通常モンスターがいるとかか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:14:17

    >>62

    かもしれないし、CVが同じ種類のモンスターでも複数あるかもしれない

    生物として考えればその方が正しいしね

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:14

    >>51

    スカウト弾(プレゼントリボン付き)ってもしかして贈り物射出して仲間になってくれるよう機嫌取るイメージなのかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:10:28

    >>63

    同じ場所に住んでるスライムでも流暢に喋る個体と喋れない個体の両方いるのは7でやってたな

    かわいかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:30:32

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:31:01

    アクアトラップ(水色のマドハンド)やマーブルスライムとか
    割と既存のモンスターの新色違いも多いっぽい?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:33:08

    配合とか出来るならオムドロレスとかと一緒に冒険できるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:19:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:04:03

    マドハンドとか目がないやつのビジョン気になる

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:07:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:04:06

    というか一般モンスターに
    ボイスあるの何気に今作が初なのでは?
    (メインキャラや大ボスは
    最近はボイス付きで喋ること多くなったけど、
    一般モンスターはみんな電子音だったような…)

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:13:44

    >>45

    ルビーゴーレムってのも新モンスターだよね?

    ルビーがいるってことはダイヤゴーレムとかタイトル(“トレジャー”ズ)的にいそうかな?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:36:19

    ミミックとおどるほうせき出てこないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています