腐女子スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:16:43

    皆は何が原因で腐ったか知りたい
    私はFFをネットで調べてたら「そういう世界もあるのか!」と…

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:17:55

    気がついたら…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:25

    ジャンプ漫画のなんかだった気がする
    気がついたら男同士でイチャイチャする絵描いてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:18:36

    今は市民権あるからまだ良いよね…。

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:06

    姉の買ってたリボーンの同人誌で…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:19:29

    小学生の時友達に進められた

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:31

    うごくメモ帳で……
    初めてのCPはリヴァエレでした

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:56

    黒子のバスケで私の全てが狂いました

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:16

    ケロロ軍曹の仄暗い小説からかな
    当時は擬人化なんて概念知らなかったからそのままの姿で致しているところを想像して好きになった

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:23

    自分も小学生のとき友達から布教されてだなあ
    漫画も貸してもらって、腐女子とはなんぞやって解説のお手紙ももらった

    幼い日のいい思い出だけどその手紙は焼き捨てた方がいいんじゃないかと最近思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:45

    そりゃあBOOK・OFFよ
    平然とゾロサンが売ってるんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:17

    アニメでめちゃくちゃ好きになったキャラがいてこのキャラのイラストがネットで見てみたいけどどこで見たらいいのかわからない!って姉に相談したらpixivを教えられてそこで女装とか若干腐り気味のイラストもあったけど気にせず探して満足していた
    後日姉から「こういうのもあるよ」と推しの割とガッツリBLを教えられたのが始まり

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:23

    銀魂のイラスト探してたらpixivに出会ってよくわからないまま桂の名前が右に書いてあるダグ探してた

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:56
  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:41

    BLの存在知らなかったからクラスの女子に○○君と○○君って付き合ってるのかな?って聞かれてビビった
    その意味を聞いてから

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:38

    嵌まったマンガをネットで調べてたらいつの間にか腐向け個人サイトに流れ着いた
    そっから先は覚えてないけど気付いたらサーチサイトでいろんなサイト見まくっていつの間にか腐ってた

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:12

    古本屋にあったワンピの同人アンソロジーをそうと知らず立ち読みした

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:50

    (思ったより若い子が多いな…)

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:48

    >>7

    同じだ

    はてなの頃アホほど流行ってたイナイレで腐の概念を知った

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:10

    自分女子じゃないんですけど失礼します
    姉から見せられた青×黒の合同誌を読んだ時に目覚めました

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:22

    BLの存在はまだ小学生の頃自分の好きな作品をネットで検索してたときに同人サイトにたどり着いた時に知った
    本格的に腐ったのはもっと後だけど、多分その頃から特に抵抗なかったから気質あったんだろうな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:49

    アニメとか漫画とか詳しくない時に先輩にそれとは教えられず見せられてそういう物だと勘違いしたのが始まり

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:26

    No.6とか普通にすごく好きで何度も読んでたから素質はあったんだろうけど2次に初めてハマったのは鬼白でしたね…今も好きだわ…
    設定が対になっててコミュニケーションで全力の殴り合いしてそうで黒っぽいの×白っぽいので奇人同士だけど受けがより人外味の強いのが今でも大好物です

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:44

    幼稚園くらいにアニメ十二国記の驍宗と泰麒でドキドキしてた記憶がある
    完全に覚醒したのはイナイレから

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:19

    ダンガンロンパで好きな男性コンビがいてそのコンビ名をCP名とも知らずに調べて無事沼入り。
    なお友達曰くそれまで歩んできた道が女オタクスターターセットとのこと(忍たま→イナイレダン戦→ジャンプ漫画色々)

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:24:12

    ジュニア……(小声)

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:40:13

    推しの2次元アイドルコンビがイチャイチャしているのを見て「もしかして…この2人…付き合ってる…?!」って思ったのがきっかけです

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:20:02

    友達が腐女子で、商業BLの小説借りてフォレストページを勧められて腐った

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:22:02

    トーマの心臓をしらない腐女子はいない筈だ、あれは義務。

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:25:25

    黒子のバスケかFree !か終焉ノ栞プロジェクトのどれか

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:26:19

    ヤオイアンソロジーを知らずに読んで目覚めたやつは多い。

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:28:54

    ニコ動でたまたまREBORNの動画を見つけて
    ジャンプ読者だったから喜んで見てたんだけど
    まぁそれが腐向け手書きだったっていう

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:03

    思い出したくない

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:09

    好きな漫画のノベライズがどんな内容なのか知りたくてPCで「〇〇 小説」で検索したら個人サイトがヒットした
    そこから二次創作にハマり好きなキャラのNLを検索していたらBLもヒットして・・・っていう流れ

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:15:19

    本屋の漫画コーナーで売ってたブリーチの非公式アンソロを表紙の絵につられて買ったらBL混じりのヤツだった
    今ってBLとNLがごちゃ混ぜのアンソロあるんかな?

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:17:45

    友達にテイルズの夢小説サイト薦められて面白かったからリンクから色々見てたら
    幻水のBLサイトにたどり着いた

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:37

    ワンピースの赤犬×黄猿のイラストを偶然ネットで見つけてものすごい衝撃を受けてはまった
    最近女なのにゲイの人向けイラストみる癖ついちまってなんか申し訳ない…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:46:17

    しゅごキャラの空海と唯世くんでハァハァしてた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:14

    某アイドルグループのことを調べてたらpixivに「鬼白」なるタグが付いた作品がいっぱいあって、なんだこれ?となったことが始まりです

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:47:36

    Dグレ
    なお原因になったキャラは10年以上壁に埋まり続けている模様

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:15

    ヒャダインさんが昔作ったあるキャラのやらないかの曲が好きで‥‥

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:52:41

    親の本もともとよく借りて読んでて、その流れで棚あさってたら奥の方にBL本があった 
    それ読んだだけだとハーレクインロマンスと似たようなもんって認識だったけど(エロ描写があるって意味で)、
    ぷよクエBBSで本に関係するスレ立ってないかなって検索したらぷよクエの薄い本ってスレッドがあって、ショートストリー書いてるのかと思って突撃。 腐った。 そのあとそこで支部の存在を知って見に行ったらとりあえずキャラ名で検索かけた結果当たったのが多重クロスオーバーと腐カプ小説。両方ともドはまりして読んだ。

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:14:36

    >>32

    お前は俺か?

    俺joy!の手書きmadやウエスタンショーは見たな?

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:52

    実はオタク始めた当初は夢女子だったんですよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:59:53

    >>44

    クラスチェンジ出来るんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:00:45

    腐男子はあかんか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:19:06

    >>46

    せっかくなので腐男子の話も聞いてみたい

    好きなものに性別は関係ないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:26:21

    >>47

    おっけわかった


    男の娘とバチクソイケメンの健全ものをネットの海で見つけて当時の自分は男の娘の性別に気づかず「ええやん」ってなってた

    コメ欄見て男の娘ってことを知って困惑すると同時になぜかするすると受け入れられていって、そこから興味で男の娘BLから腐の界隈を探っていった感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:46:01

    >>45

    今は立派に元気な夢女子もできる腐女子になりましたよ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:49:36

    小学生の時ハリーポッターの映画を見てハマった
    家のパソコンでハリーポッターについて調べてたら
    晴れのちグゥみたいなハリーポッターの漫画があった!
    それが初めて触れた二次創作
    そこから夢小説を通って腐った世界へ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:59:09

    父の本棚に商業BLがあった(別名義で少女漫画も描いてる父の推し作家だったので作家買いだと思う)
    その時はみちゃいけないものみちゃったかな…ってびっくりしたのと歳の差もので受けがショタだったから嫌悪感も多少あってすぐ戻した

    ただ父の本棚にはCLAMPとかウィングス系とかBL描写が若干ある少女漫画もたくさんあって、そこから徐々にBLを受け入れていった
    でもファーストコンタクトがトラウマなのか未だに歳の差カプのショタ受けが苦手です

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:01:33

    >>19

    同士よ

    小学生の時にうごメモのバンガゼ作品でそのまま腐海に落ちた

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:20:47

    >>36

    幻水なつかし

    多くの女子達を腐海の谷へ突き落としたゲームだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:42:25

    母さんが腐女子で家にあるBL本をコッソリ見てからズブズブと沼にハマってった

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:43:25

    ワンピのファンサイトチャットから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:58:23

    本当に若い子多いんだな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:05:59

    若い…?30代多そうというイメージだが

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:07:52

    ば、BANANAFISH……

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:19:07

    あの頃ジュニアっていう二次創作同人誌通販カタログ雑誌があったんじゃ
    当時フジリューが封神演義を連載しており、封神演義にド嵌りしていたワシは
    本屋で太公望が表紙だったからという理由でジュニアをジャケ買いしたんじゃ…
    家に帰って読んだら(以下略)

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:46:14

    テイルズオブハーツ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:45:41

    某ニチアサの最終回三話前
    親がお見合いしろってうるさいからって相方を女装させて誤魔化そうとしたり銭湯で仲直りしたりしてて「???」ってなってたらその話の終わりに消滅した
    消える直前お互いに手を伸ばしてたのが変なとこに刺さった

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:49:17

    結構古いけどヘタリアで目覚めた記憶

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:53:12

    気付いたらだけど元を辿ればCCさくらの桃矢雪兎とかに惹かれたのが芽生えだったと思う
    そのままなんとなくBLって世界もあるんだな~→本屋で純情ロマンチカとかを試しに買って読んでみる→どんどん深淵へ…って感じだった気がする

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:58:31

    >>49

    自分も一番最初は夢だった 今は両刀…というか最初夢目線で好きになったキャラを3か月後くらいに受にしてたりする

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:01:46

    >>54

    血は争えんな……

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:15:49

    中学の友達に夢小説の存在と夢小説のサイトを教わる→そこのリンクとかサーチから流れてBLも読むようになった
    似たようなパターンは意外と多いんじゃないかと思ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:25:34

    Fate/Zeroが原因で読めるようにはなった
    当時好きだったのは今はそんな好きではないが当時は渋で調べて読み漁ってた記憶

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:01:08

    腐る前は二次創作が腐しかなくてすごく困ってたな
    だから適当に読めそうな腐を読み始めたら気付いたら好んで読むようになった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています