完全無欠のボトル野郎って言ったんですよ桐生先生

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:20:47

    ロクな戦績も残してない上に60本のボトルを持て余してたと聞いてガッカリしました

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:21:36

    しゃあけど予算が足りんわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:08

    ジーニアスなんてクローズビルドの前座やんケ
    なにムキになっとんねん

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:13

    田代さんが…田代さんがベストマッチ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:22:31

    怒らないで聞いてくださいね
    てんこ盛りフォームなんていつもそんなもんじゃないですか

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:23:19

    >>5

    しゃあっ グランドタイム!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:20

    >>3

    お前誰のおかげでクローズビルド缶できたと思ってるんだあん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:24:58

    ま、前は見えるのん?

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:19

    でも俺ジーニアスって嫌いなんだよね 弱いし見た目が蝸牛みたいで気持ち悪いでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:50

    ビルド世界では基本スペックは飾りでハザードレベルの方が大ニなんだ。悔しいだろうが仕方ないんだ。

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:30:40

    でも俺ジーニアスって好きなんだよね 今まで黒の配分が多かったビルドのスーツが全体的に白中心になってるのがこれまでと違う感じが出てて格好いいし黒焦げプレスだのマグマ漬けだのロクでもないもんばかりだった変身シークエンスがここに来て科学がもたらす希望に溢れた近未来的なものになるのが綺麗でしょう
    戦績は挽回してほしいですね…客演(レア)でね

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:31:12

    >>7

    ベルナージュ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:33:01

    そういやリバイスっててんこ盛りないっスね
    強いていうならバリッドな気がするのん

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:34:49

    >>10

    大ちゃんはリバイスに帰りやがれっ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:37:27

    >>10

    おいおいスペック欄にあくまでも初期値でハザードレベルで変動すると注意書きが書いてあるでしょうが

    不思議ですね……最初の頃はただのスマッシュすらギリギリで倒してたのに今じゃ基本フォームでクローンスマッシュを雑魚キャラ扱いできるぐらい強くなっている

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:39:29

    ???「よっ!全部俺のおかげだろなぁ戦兎」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:40:02

    >>1

    劇弱戦績のクソ最終フォームだと言ったんですよビルドジーニアスさん

    見た目と地味すぎる戦闘シーンはともかくブラックホールになる前に倒すのが勝利の法則とか平気な顔でのたまった時は流石にびっくりしましたよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:16

    >>11

    デザイン未来を創る感がすごい感じるのが好きなんだよね

    ジーニアスが動くシーンを見る度に鬼龍の未来への期待や希望を感じて胸が熱くなるのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:54

    作中で使われもしなかった数だけはバカみたいにあるアイテム全盛りフォームよりも
    ハザード・レベルが高い人間二人を合体させた方がよっぽど強いという超合理的結論なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:09

    >>19

    せ、せめて忍ビルドぐらいには色々フルボトル使って欲しかったですよね・・

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:10

    フルボトルというかビルドの武器?
    なんにせよもうちょっと使えやあーっ!!!

    あとハザードジーニアス使ってなお
    ジーニアス<ブラックホールの図式が変わらないのは動画と思いますよ脚本先生

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:47:24

    >>17

    ククク…

    ジーニアスめちゃくちゃ好きだけど強さに関してはフェーズ4と互角ぐらいのバランスにしてもバチは当たらなかったと思うのん

  • 231722/06/29(水) 10:51:57

    >>22

    めちゃくちゃ分かるのん

    なんだかんだワシも見た目自体は好きだけど動いたら白の映り方?かなんなのか知らないけどやけにダサく見えちゃうんだよね、謎じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:42

    見た目も作品もめちゃくちゃ大好きだけどジーニアスがあまり活躍しなかったのを不満に思ってるのは俺なんだよね
    ビルドは作品人気高いしVシネ仮面ライダービルドを作ってもバチは当たらないと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:55:09
  • 261722/06/29(水) 10:55:18

    今見直して思ったんすけど動くと顔だけがめっちゃ目立つからっスかね?
    個人的にジーニアスは肩と腕がかっこいいと思ってるんだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:05:40
  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:10:53

    最終フォームなのに放送初期にリークされた悲しき過去…

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:13:30

    >>27


    まあエボルトが星を食らうとかいう頭おかしい一族だからスペッククソ高いのは

    仕方がない本当に仕方がない

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:16:15

    ジーニアスが弱いのは
    恐らく前作のムテキが強すぎたためではないかと考えられるが…

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:18:12

    オイオイひかるそばマンでしょうが

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:21:11

    >>30

    ゲムクロの紅蓮爆龍剣をゼロ距離で喰らって床ゴロだけなのはルールで禁止ッスよね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:27:30

    不思議ですね

    あれほどダサく弱く…
    とても最強フォームとは思えなかったジーニアスさんが今は結構かっこよく見える

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:30:57
  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:32:21

    >>33

    仲間と並び立つから恰好良いんだ 絆が深まるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:38:49

    写し方によっては普通に格好良く見えるのん
    ダサく見えるのは劇中で転がってばかりなのが原因だと思われるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:42:13

    >>12

    待てよ

    ファイナル・ステージではベルナージュ無しでクローズビルドになってエボルトを超えたエボルトを一方的にグチャグチャにしたんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:42:33

    >>35

    あっつい夏の季節にRIDER CHIPSの挿入歌をかけて皆で一斉に変身するんだ


    これはもうセック ス以上の快楽だッ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:43:16

    結局見た目とかより劇中の活躍が悪いと思うっス

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:43:47

    >>16

    エ ボ ル ト オ オ オ オ オ オ (PC書き文字)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:44:23

    >>37

    ふうんジーニアスエボルトも蹂躙できるとはクローズビルドってのは結構TOUGHなんだな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:17:22

    >>21

    そこは

    「ジーニアスはブラックホールを秒殺できるようなフォームにしようかとも思ったけどそれはクローズビルドの役目にしてジーニアスは前座にしておこう。」っていう製作側の判断があったから仕方ないんだ

    いいわけねぇだろうがよあーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:21:32

    設定上は互いに能力や出力を牽制し合う組み合わせがある曰くつきのアイテムなので
    全部乗せするメリットがあんまり見受けられないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:26:43

    >>42

    結局ファイナルステージでしかクロビルでエボルトと戦わなかった結果食う必要のない割を食わされたジーニアスに悲しき過去…

    まあ究極態エボルトをこれでもかってくらいボコボコにするクローズビルドが格好良かったからいいんだけどなブヘヘヘヘ 客演なり小説版なりでジーニアスをカッコよく活躍させてくれればそれでいいのん

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:42:06

    おいおいジーニアスは相手を殺さずに倒すことが出来るエグゼイドレベル1やメタクラみたいな役割があるでしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:47:11

    >>33

    仮面ライダーまぬけカルテットでバカ騒ぎしつつも決める時は決めるからかっこいいんだ

    絆が深まるんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:02:32

    でも俺ジーニアスの初変身大好きなんだよね
    それまで貯めた分のカタルシスと兵器っぽさから未来と工場めいた明るさへの転換がいいでしょう?

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:13:03

    >>33

    しゃあけど…残念ながら弱いは払拭出来てないわっ!

    1度勝ったはずの内海にボコボコにされた時は流石にびっくりしましたよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:15:05

    >>47

    でもねあの時葛城は不要みたいな作中空気は嫌いなんだよね

    tox2の分子ミラが消えて本誌ミラが帰ってきて喜んでる前作パーティーみたいで悲しすぎるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:18:34

    最終フォーム出した後に相手がガンガン強くなっていくから負け越すのは当然と言えば当然なんスけどね
    んな展開にそもそもするんじゃねえよ、えーっ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:20:45

    >>42

    おいおいジーニアス・フォームくんはともかくジーニアス・ボトルくんはエボルトの遺伝子分散させて逃げるやつを防げることが判明したでしょうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:21:33

    >>50

    そもそもその前からいたブラックホールに勝てねぇよ、勝利足んねぇよ笑い止まんねぇよ

    笑えないよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:23:55

    >>50

    うーん終盤のビルドは色んな都合で話数が縮んでまた伸びた時には本編でやるはずだった話を映画で使ってしまったりなんとかジオウと繋げようとしてたらしいから仕様がない本当に仕様がない

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:26:44

    しゃあけど…クロチャ出て以降地味にビルドが一番強い時期があまり無いわっ
    おそらく製作は戦闘力はラビラビタンタンで頭打ち、味方単騎最強の座はクローズとして扱ってたと思われるが…
    やっぱジーニアスが弱いと言うより敵としてのブラックホールの扱い方が悪いんじゃないスかね…
    終盤入る直前に敵陣営をエボルトだけにしてしまった結果倒させるわけにもいかなくなってぐだぐだになったと考えられる

    まぁ色々言いたいことはあるんやけど楽しんで見てたから好きな作品なんやがなブヘヘヘ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 10:52:16

    気に触ったらあやまります、どうもすみませんでした。
    でも…ジーニアスの活躍があまりにも無いのは脚本家の作劇能力が低いだけですよね?

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:14:35

    >>2

    待てよ 小説なら予算を気にせず活躍させる事が出来るんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:26:28

    >>55

    待てよ

    予算が有ればフルボトルの能力ももっと使わせられたんだぜ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 22:47:23

    >>55

    そう思っとったらけど>>53の話を聞いてから同情しかないわ

    最後まあまあ綺麗にまとめただけ偉いわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています