あ…あの自分…勝手にナワバリに入ってこられたんスよ。

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:25:09

    侵入者殺していいスか。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:27:37

    そういえばこいつの設定ってどこまでわかってんすか

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:27

    >>2

    小説版だと虫?って感じっすね

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:42

    オメコの青鬼とかいないんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:28:43

    >>2

    宇宙からのウイルスに感染してこうなったみたいなのはわかってるっスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:13

    >>5

    元の生物はなんなのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:41

    貞子、伽耶子と同格なのん?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:28

    >>4

    美香鬼がヅラ被った青鬼になった時点で望み薄なんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:49

    >>5

    待てよ 一部地域に留まっていることに説明はあったのん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:51

    >>6

    牢屋にいた奴らを見る限りいろんな生物(一種類じゃない)だと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:59

    昔は青鬼単体じゃ検索でなかなか出てこなかったのに今じゃ泣いた赤鬼の青鬼くんを跳ね除けて1番先頭スからね
    大出世と考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:30

    映画版とか色々あったけど評判がよくわかってないのは俺なんだよね

    音楽が割とよかったのは覚えてるのん

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:32

    >>7

    サダカヤはscpで例えるとketerで青鬼はsafeすらもあり得る範囲くらいの差はあると考えられる

    そもそも終盤にならないと牢屋すら開けられないしな

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:32

    >>12

    劇場で見たけどテレビで見る分にはまぁ…って感じだったんだよね 映画としての地力がまず足りていなかったんだ というか70分は短すぎるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:33

    逃げるな、戦え...鬼龍のように

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:27

    小説版のラスボスは女だったのん

    まぁ変身後の挿し絵が存在しないけど多分見た目はデフォ青鬼っスかね

    >>4

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:46

    >>2

    >>3に横から補足すると小説(PHP出版)だと確か

    突然変異?の青いブルーベリー色バッタが舞台である館に住んでいたお嬢様に噛み付いて、お嬢様が筋肉量増加や凶暴化、ブルーベリー化するといった症状が徐々に出てきたとかだった気がするっス

    父親は治そうと細胞培養してたはずっス

    地下牢は凶暴化したお嬢様(青鬼)を留めておくためのもの

    読んだのだいぶ前だから間違ってたらごめんなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:23

    >>16

    まてよたけし達が青鬼になった後の小説でみんなで逃げたでかい青鬼があの少女だと考えられる

    直樹と同化したんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:08

    >>16

    白髪イケメン眼鏡の下に「ひろし」ってひらがなで表示されてるのなんか笑っちゃうんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:21

    青鬼って確か実写版以外にも映画あったっスよね
    あっちってどんな感じなんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:18

    >>20

    その映画はやめろーーっ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:49

    始祖ユミルみたいなもんなんスね

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:26

    >>16

    左上のメスブタは知らないっスね

    複数巻出てるから自分が読んでなかった巻だと思われるが…


    直樹は卓郎たちのイジメで結果的に車に轢かれるかなんかで死んで、亡霊となって青鬼となったか青鬼の協力者ポジだったような

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:37

    実写版はメスブタの演技がクソだけど可愛いことしか覚えてないんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:41

    バキバキ「我が名は青鬼」

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:54

    許せなかった…
    ハッピーハッピーやんけエンドになったと思ったのにひろしの両親は蛆虫のままだったなんて…!
    こ…こんなの納得できない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:00

    カギを開けるためにメニュー開いたら仲間が青鬼化してた時は股を濡らしたね

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:41

    もし青鬼のいる館を破壊したらどうなるんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:11

    今でも青鬼苦手なんだよね
    普通に怖いでしょう

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:21

    >>27

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:39

    >>29

    しゃあっ フワッティー

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:34

    >>30

    待てよ 濡れた原因は尿なんだぜ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:57:57

    >>31

    しゃあけどフワッティーもいきなり移動するのはびっくり的な怖さがあるわっ

    子猫を追いかけてフワッティーが出てくるシーンでパンツを濡らしたのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:04:54

    >>33

    ばあっ

    “超危険生物”フワッティーでぇース

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:11

    【街森】どうぶつの森がホラーゲームだった件について...青鬼!?【実況】

    これでガキの頃青鬼知ったけどその時は恐怖で震えて一人で寝れなかったし風呂入れなかったしトイレに行くことすらできなかったのん

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:29

    フワッティーはドーモ君かコッシーにしか見えなかったのは俺なんだよね
    スクワット青鬼の方が怖かったのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:32

    >>35

    棒読みすぎて驚いてるのは俺なんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:28

    青鬼は怖さはともかく怪異としての脅威度ははっきり言って下位の部類に入る
    同じ館でも魔女の家みたいな理不尽仕掛けまくる連中とかに比べれば対処は楽な方なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:11:45

    >>16

    小説版は完結したと思ってたんスが続きがあったんすね

    ゲームリセットバグを利用した過去改変エンドだったと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:14:44

    >>35

    これめちゃくちゃ見てたのん

    そしてとび森のアイカ村の作者だったかその友人だったかで驚きなんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:19:02

    な…なんだぁこのバリエーション

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:01:35

    >>41

    ククク…青鬼は3、xと多数の続編が出た究極のフリーホラーゲームだぁ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:07:05

    >>40

    アイカ村の作者はこれの阿部高和やってる人や

    なるたんもげー! その5


  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:04

    >>43

    うっわめちゃくちゃ懐かしいなこれ!小学生の時見てたわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:42:36

    >>44

    あっ 語録忘れたッ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:44:15

    映画ク○だったんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:20:15

    小説版のオメコ絵が描かれてないことに驚いてるのはオレなんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:57:25

    >>1

    2では勝手に学校に住み着いたと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:05

    >>48

    待てよ その学校にもともといた人間が青鬼になったのかもしれないんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:27:22

    貞子、伽耶子とバトル事出来たの驚いたのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:28:17

    クソ映画だったのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:29:34

    町外れにある無人の館だ。青鬼が目の前にいる。

    なにを言っているんだ?

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:27

    い、今はそんなに色々な作品があるのかぁっ

    ver6.20くらいの頃から認識が止まってるのん

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:40:24

    青鬼は怒ってなどいない
    与えられた餌を幼児のように破壊して遊んでいるだけだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:12:40

    ミカもイケルしな(ヌッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:20:33

    うわああっ
    スレをブルーベリー色の巨文字が練り歩いてるっ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:32:26

    >>34

    ムフフ…かわいいのん…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:33:58

    >>34

    名前を「フワッティー」にしてデータ作ったら軽く後悔したのが俺なんだよね

    なんやその廊下の端から端までを駆け巡る直線移動って ワシは知らんで

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:44:41

    青鬼の正体は貞子と同じくウイルスみたいな奴なのん?青鬼のみんなで脱出endで青い集合体みたいのがどっか行ったしのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:08:46

    >>59

    おそらくシリーズによって異なると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:50:22

    1冊目のラストで分裂しまくってて爆笑したのはオレなんだよね
    あれってクローンじゃなくてオリジナルだったってことスか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:13

    ぶっちゃけどの青鬼が最強なのん?最近色々増えてるらしいけど個人的には貞伽鬼が最強だと思ってるのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています