今の所しょうもない動機をもつラスボスランキング一位

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:47:13

    勉強したくないじゃなくて
    親友といたいでも

    しょうもないような気がする
    勉強したくないよりはマシだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:47:55

    悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:50:26

    コナンに出てくるハンガーさんとどっちがひどい?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:50:44

    こいつは不動でダントツ過ぎるから2位以降を考えた方が盛り上がる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:50:45

    ある意味最大の被害者である

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:17

    アニメ史上こんなしょうもない動機でループして残酷なことをしたやつはいねぇよ・・・

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:20

    一番酷いのは動機ではなく勝ち逃げするとこだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:43

    「身体能力とかをループで上げて勉強だけはしたくないバカが黒幕ってすごいよな」って感想がわすれられない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:44

    >>3

    ハンガーは色々と積み重なってたところにハンガー投げつけられたからだからそこだけ出すのはあかん

    怒りゲージが99まで溜まってたところにハンガーの1で凶行に走ったんや

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:01

    >>3

    ハンガーはきっかけなだけで、根本の動機自体はまあよくあるレベルだしなあ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:06

    ラスボスはエウアさんでは?
    ちなみに沙都子以上にしょうもない動機な模様

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:14

    >>3

    ループしてる上に仲間たちにも危害を加えてる沙都子の方がはるかに邪悪なんじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:19

    原作者レイプされた哀れな子を貼らないでくれ
    力を与えたババアが悪かったはずなんや

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:41

    精神崩壊しそうなほど苦しんだラスボスと精神崩壊するほど勝手に苦しんだラスボス

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:59

    >>3

    よく指摘されるし、上でも既に言われてるけどハンガー挙げるのはにわか晒すだけだからやめた方がいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:53:08

    しょうもない動機を持ったラスボス界の縁壱 沙都子
    こいつに勝てるやつ居ないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:53:10

    ループでラスボスとなると限られてくるな
    水銀ニートとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:54:32

    >>13

    旧作からレイプされたキャラランキングでも堂々一位やろ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:55:59

    勉強したくないというのは適切ではなく梨花と離れるのが云々みたいな意見結構見たし納得も出来たけど
    14・15話を見るとガチで勉強が嫌やったんや…ってなる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:58:24

    >>19

    勉強にトラウマになる描写全部すっ飛ばしてるのが悪いよー

    一欠けらも沙都子に同情できないように描写してたの今考えるとなんなん?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:59:36

    結局梨花にあんだけ依存する具体的な描写が何も無いから悪いのでは
    沙都子黒幕が分かった時は悟史の為に堕ちた説がかなりあったじゃん
    二次創作グランプリのリミットもそれが理由だったし、悟史の為なら惨劇ループ起こしても仕方が無いって思われてたなら、梨花に対しても依存していく描写しっかりしてれば理由としてまだ説得力があったかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:00:02

    ガチで人が死ぬ系統の作品だと本当にナンバーワンを狙えるレベル

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:01:22

    >>21

    悟史関連での掘り下げはやってほしい人も多かったと思うんだけどねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:06:25

    >>23

    沙都子メインの話で全く掘り下げ無い上に、妹から見捨てられ完全に手遅れになってから目覚めるの酷すぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:10:08

    逆裁4のラスボスもしょうもなかったな
    最後のブレイクシーンでドラゴンボールっぽくなるのも共通点?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:11:16

    録画したのまだ見てないんだけどなんだったの

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:12:16

    結局、沙都子は一生勉強しないでこのまま生涯を終えるの悲しいなぁ・・・・

    絶対この先、生きていけないだろ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:16:01

    >>21

     割と興味深いのが「悟史のため」とか動機が納得出来たら沙都子が惨劇起こすの自体はそこまで違和感持たないこと。

    あくまで自分はそう思った、だけど旧作では両親以外の事件では被害者よりだった沙都子が惨劇を起こす側になっても納得できるというのは原作者が以前からそういう含みを持たせていたからなのだろうか。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:43:52

    >>28

    悟史への思いは旧作でかなり丁寧に描写されてたからな

    祭囃しでも他のキャラが全員救われる中悟史は唯一寝たままだったし、悟史を救う為なら沙都子が惨劇起こすのも、ストーリー的に大団円を目指すって理由的にも納得は出来る

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:45:35

    >>29

    正直あんなにーにー言ってたのに業・卒であまりにも沙都子的にどうでもいい存在にしか見えないの違和感しかなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:46:30

    >>17

    水銀は気持ち悪さはともかくしょうもない動機ではないよね。気色悪いけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:46:54

    こいつ願望としては一緒にいたいですらなく梨花ちゃんを支配して自分の思い通りにしたいだからクソ下らん上に邪悪で反吐が出る
    無惨の方がマシ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:08:04

    『なるたる』の須藤直角は生き続けるのも自分で死ぬのも面倒というしょうもない無気力の挙げ句、全人類を道連れに拡大自裁を図ったからかなりたちが悪い
    唯一生き生きとしているのはそのための手駒を集めて利用するための思わせぶりな教祖ムーブで、高い知能と極端な執着の無さから生まれるカリスマ性で無意味な事を無意味に積み重ねて虚無の結末に至った

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:11:46

    長嶋の3番…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:12:29

    >>32

    無惨はそれでもまあ生への執着に端を発してるからなあ・・・生い立ちもその後の所業を鑑みなければ哀れではある

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:15:15

    ベルンとラムダに繋げること前提で殺伐百合したかったみたいな浅はかさが透けて見えてクソみたいな二次創作そのもので気持ち悪い

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:17:51
  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:19:43

    >親友といたいでも

    自分と縁を切ろうとする主人公をクラスぐるみのイジメや嫌がらせで屈服させることで仲直りを強要したり、

    主人公の気になる男子や新しい女友達に嫉妬して寝取ろうとしたり三角関係に誘導して交友関係ぶっ壊したり、

    それがダメなら自作自演でいじめられて主人公の同情を買って仲直りしようと立ち回ったりしたり、

    それでもダメなら不登校や保健室登校になった上で主人公のイジメが原因と噂ばらまいて孤立させようとしたラスボス


    少女漫画なら沙都子みたいなしょうもないの割といるような気がしないでもない

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 02:27:23

    動機がしょうもないラスボス四天王の1人

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:22:19

    >>1

    業卒のラスボスはエウアで動機は面白い光景を観察したいから


    沙都子の動機は梨花が自分を最優先にしてくれないからであって

    勉強したくないはあくまで妥協案を蹴ってるだけでしかないね


    二人揃ってしょうもないのは変わらんから一位と二位に並べていいぞ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:30:20

    ・ループで何百年も親友を殺し続ける
    ・勉強したくないし親友を支配したい
    片方だけなら既存作品でもあるだろうけどやる事のヤバさと理由のしょうもなさの落差なら世界狙えるで

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 04:37:37

    >>27

    真面目に働かずに飯を食うやり方なら

    おじ様が知ってますわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:40:56

    他スレでも言われてたが大学全入時代でも無いし、今でも違うし
    進学校→大学でなくてもまともに暮らしている人間の方が大多数や
    まあここのオタクは高学歴集団やから進学校をやめたら人生終了と思ってるのかもしれんが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:45:43

    >>43

    ここをなんJと勘違いしてないか?ここはあんまり学歴マウント活発じゃないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 09:59:04

    >>43

    それでも中卒はどうなんだろう…

    普通の高校でも居眠り落書きはアウトだし…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:02:00

    >>45

    昭和時代の田舎の女性ならまあ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:02:01

    ここまでアカマミレ無し
    長島の3番が無いだけで巨大組織を作った奴だぞ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:14:35

    沙都子の動機はネウロのHAL編あたりに出てきたらしっくりくるというか、ネウロが沙都子を評価する気がする
    「小さな『謎』だが、沙都子が梨花に執着しなければ『謎』も生まれなかった。虐待される側から虐待する側に進化できたのだ。今から貴様にやるように…」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:18:39

    夢で見た幻想の城を作りたかったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:21:44

    しょうもない動機のラスボスは他にもいるが、そいつらがラスボスやれてたのは最後まで敵だったからだ。

    今まで味方キャラだった奴にやらせたから、こんな歪な
    事になってしまった。

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:23:02

    >>39

    親父や移植相手を...までならまだ解る

    だけど日本人怨むのは頭に栄養が回ってない証拠

    コイツ性癖歪んでそうだわ。


    ダウンタウンに行きたいとか欲求不満なフラグ出してたのに

    ロニエ押し倒した時はそんな身体を狙ってる様子じゃなかったし

    ガキ過ぎたか?それとも男趣味?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 10:24:38

    >>47

    どう考えてもしょうもなさでは沙都子何か及ばないやつ来たな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:14:47

    しょうもないムーブした主人公
    ならこいつがダントツだけど
    ラスボスなら確かに沙都子だわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:18:01

    >>47

    でもよぉクレヨンしんちゃんなら馬鹿な理由で迷惑なことするやつはいくらでもいるぜ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:21:56

    沙都子に関しては何にしてもただただ描写不足だと思うわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:23:48

    >>18

    1のキャラが2で悪堕ちしててもここまで酷くはならんからな…

    動機もそうだけど、最後の欠片でピンピンしてれば仲間だろうとなんだろうと酷い目に遭わせて良いって心根が唯一無二。普通切り捨てる覚悟くらいするじゃん…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:25:55

    >>49

    理想のファンタジーワールドが作りたい!

    そのために大量の人命消費して実験するぜ!

    イカれてはいるが、マッドサイエンティストとしては割と普通な動機な気もするな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:26:28

    >>46

    別に男でも中卒で働く人は全然珍しくないよね

    少年漫画なんか高校生ばっかだから高校通うのがデフォって印象あるけど

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:27:49

    身長伸ばしたかったレッドリボン軍のボスは?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:32:53

    動機のしょうもなさで言えば、沙都子に並ぶ奴は割といる
    ただ、超人的な技術を開発したり、組織を立ち上げたりとその為の経緯はきちんと努力をしている奴も多い。力の出どころすらしょうもない奴は他にいるのか…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:33:32

    >>24

    まさかあそこまで放置された上、最終回エピローグにおまけみたいに出されるとは思わなかったw

    なんなら朗らか鉄平がニッコニコで買い物してきた方が印象に残るわw

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:50:21

    本当はしょうもないけど、あたかもシリアスな理由でやっているよう描かれているラスボスキャラ一位やぞ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 11:53:19

    >>3

    しょうもないで挙げるならホームズフリークの方が適切

    二次創作の解釈違いで殺した

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:29:38

    >>49

    コイツも大概クソだけどもう死んでるし、コイツのお陰で救われる命が今後大量に出てくるだろうっていう功績もあるから沙都子とは比べものにならん。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 14:32:43

    >>7

    結局、梨花の「ルチーア一緒に行きたい」ていう望みも突っ撥ねたから文字通り勝ち逃げなのが酷い


    こういう強キャラヴィランって人気出そうなもんなのに、ここまでヘイトしかないのも凄いな!お前!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:35:00

    もはや生まれついての吐き気を催す最もどす黒い邪悪である
    勝ち逃げ本当腹立つな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:41:29

    共感しやすいのと演出でうっかり騙されるけど電人HALの動機ってヤコがこんなくだらないことで⁉︎って驚くのも納得の動機な気はする

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:45:33

    >>47

    書こうと思ってたら書かれれた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 15:53:40

    理想のチェーンソーマンを見ていたいというマキマさんもなかなか
    一つの世界にしか迷惑をかけていないという点で数段マシだが

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 16:18:54

    >>67

    HALは天才であるがゆえの傲慢だろうよ

    頭のいい学者であるほどロマンに走る

    くだらないではない

    ちっぽけで純粋な愛だよ

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 21:12:00

    >>67

    想いそのものは「死者にまた会いたい」だから全くくだらなくはない

    ただやろうとしてることが、絶対不可能とわかりきってることだから

    そういう意味ではくだらない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:06:58

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 23:09:15

    動機の下らなさは別にいい、一見些細に見えることでも深堀りすると根が深いことは多いし
    犯行を起こす力が完全に他人の物なのに偉そうにしてるのと勝ち逃げしたことが本当に苛つく

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 09:58:32

    >>73

    夜神月「僕は勝ち逃げしていないからセーフだね、リューク」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:07:27

    >>47

    動機のくだらなさは同レベル、迷惑かけた人数で言えば沙都子は軽く超える逸材来たな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 10:20:10

    ところで、ひぐらしにおけるループって実はループじゃなくて並行世界への移動だから、
    梨花や沙都子が死んで過去に戻っても、その世界はなかったことにならず存続していくという設定なんだが、沙都子はこの事実を知っていたのだろうか

    本編の沙都子のクズっぷりを見ると自分以外は戻ったりしないと理解していても尚も凶行を続けそうではあるが

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:35:30

    俺の描いた最高にイカした絵を画展に何回送っても落選する!総理に世の中の下手くそな絵描き全員死刑にしろってお気持ち表明したけど無視される!なんでだふざけんな!俺の絵が売れないとか世界が間違ってる!なら俺の絵が売れる人類が自然に出てくるその日まで滅ぼし続けるわバーカ
    クソしょうもないのにあんまり気にならなかったな最近のラスボスキャラだけど

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:36:40

    >>77

    まあ方向性間違ってただけで技術自体はバケモンだったからな。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:39:33

    >>47

    ラスボスの部下ですら「マジで…?」顔しててクソワロタ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:40:20

    >>76

    それは間違いなく知ってる。なんせ梨花の過去を見たときに梨花死亡後の圭一の様子見たりできてるし。

    ただ沙都子の主観は今いるカケラだけだからそこ以外は夢って割り切ってる。だからレナや魅音も殺せるわけだし。

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:41:56

    30歳凡人の脳味噌でも5歳児になったら神童だから周りを犠牲にしてでも永遠に5歳児でいたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:42:31

    >>74

    終わりもしっかり報いを受けて醜態を晒して死んだし、最初の話から悪人だと物語の中で明示されてたからな月は

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 13:44:11

    >>76

    雛見沢大災害後の世界(繰り返すものである梨花死亡済み)も見てる上で

    最後に残す世界以外は存在しないのと同じって旨の発言してるから

    視聴者の想定以上に想像力のない馬鹿か究極的な自己中の二者択一

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:27:51

    >>81

    動機で言えばそうだけどこいつ惨めに死んでるからなあ

    やっぱ罪には罰が必要だよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:30:33

    >>60

    やってる事降って湧いた力で誰の利にもならない邪悪ななろうなんだからそりゃ嫌悪感出るわ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/02(土) 15:35:14

    >>77

    そいつ精神力は外宇宙からの侵略者を星ごと支配するレベルだし設定的に地球の防波堤にもなってたし……

    あと最終的にきっちり落し前つけて消えたからむしろキャラバランスはめちゃくちゃ取られてると思う

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:32:44

    >>57

    理想のためなら自分の命も惜しまないのがマッドサイエンティストだと思うので不死チート使ってたコイツは違うと思う

    どっちかと言うと画像に近い

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 00:48:10

    >>64

    「しょうもない動機を持つ」ランキングだし副産物の功績とか評価対象外だろ

    紗都子のループも(意図しない結果ではあるが)きれいな鉄平きれいなリナetcを生んだわけだし

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 08:20:28

    >>57

    茅場はマッドサイエンティストというか自分を神と勘違いした狂人

    始まりが「(夢で見た)世界を本当に作りたい!」だしSAOがログアウト不可のデスゲームなのも「逃げたり復活したりできる世界なんて本物じゃないよね?」とかいう思想からだし

    他人がやってるゲームを~とか言って自分も皆と同じように人間として参加しますよみたいな雰囲気出しておきながら管理者権限捨てずに人間じゃなく神として君臨し続けたのが本当にどうしようもない

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:02:51

    鋼殻のレギオスの全ての元凶のイグナシスとか目立たいって欲求だけで月島さんみたいな能力で全ての元凶の黒幕やってたな
    誰もいないところに封印されたらあっさり発狂死したけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:05:44

    ラスボスと言えるかは分からんけど…

    身長を…5センチ…伸ばしたいんです…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:17:45

    >>51

    小説だと韓・国マフィアに利用されたりとかで全アジア人ヘイターになってたはず

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:47:16

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:47:45

    >>76

    それこそ梨花ちゃまもそうだけどその辺りはそう考えないと

    自分も仲間も死にまくってきたってことに潰されちゃうってのがあるし。

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 12:50:23

    >>49

    こいつの場合は人間の手で新たな世界を作るっていうある意味崇高ですらある目的だからちょっと違うかな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 14:29:37

    不可能への挑戦でも金銭営利目的にせよあるいは個人的報復にせよ、それらは決してしょうもないとは言わないだろう
    沙都子がしょうもない動機と言われるのは国民全ての人が行っている学習という義務を放棄して逃げた事だからだ
    そして動機とは無関係の人を沢山殺してきたからだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/03(日) 19:23:52

    犬夜叉の奈落とかも結構しょうもなかったような

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:15:40

    >>97

    奈落は「四魂の玉を手に入れる」という妖怪の心の動機と「桔梗の心が欲しい」という人間の心の動機があって、後者が叶わないことは知っていた。だから前者の動機で動くしかなかった

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/04(月) 07:22:29

    実に、実にしょうもない理由であり、同時に当人にとっては大事なんだろうね。
    そしてほぼ勝ち逃げ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています