プボ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:01

    上半期1億8000万円しか稼げなかったプボ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:29:32

    充分稼いでるんだよなあ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:03

    泣きました前半期で-10万です

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:30:23

    プボの平均年収が1億円という事実

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:04

    サウジで3分走るより5分の1も稼げてないじゃんw

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:08

    >>4

    超エリートサラリーマン十人くらい稼いでる

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:09

    >>5

    その額貰ったのエンブレムロードさんしかいないんだが

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:09

    >>5

    おはエンブレムロード

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:19

    >>5

    おうそのレースの一着賞金いってみろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:32:49

    1600万で買われて5億稼いでる孝行息子

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:19

    >>5

    エンブレムロードさん!

    次走どこですか!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:33:37

    なんやかんやズナパパより稼いでいるという

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:33

    4際の時のネイチャパイセンより稼いでるでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:34:48

    十分親孝行な名馬なんだが、GI勝ってくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:51

    有馬記念勝てば今年から4億だぞプボくん。10億円ホースになるんや

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:36:39

    >>5

    マキシマムセキュリティ「そう思っていた時期が私にもありました」

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:37:17

    >>16

    君は厩舎が悪いよー

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:22

    >>12

    ズナは引退早かったからね…

    産駒のせいで晩成説流れ始めてて笑うんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:38:58

    去年までに稼いだ賞金自体は凱旋門遠征でコンちゃんの賞金と一緒に吹き飛んだんだっけ
    マジで有馬か香港取ってくれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:39:02

    >>18

    というかズナさんの陣営は春天に固執しすぎ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:49

    >>20

    春の盾は日本競馬最高の栄誉だからしゃーない

    メジロもそう言っています

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:30

    有馬記念で1億2000万稼いでるしこの1年で3億は稼いでるな...

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:50

    >>18

    ズナ産駒見ると確かに晩成感あるけどファインルージュとかソングラインとかクラシックの時期に既に好走してる子もいるんだよな

    上手いこといってクラシックでも古馬でも爆走してくれる子出てこないかワクワクしてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:43

    >>23

    というか何ならプボも京都大賞典取ってダービー菊花掲示板なんで普通にクラシックで良い走りしてるという

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:41

    >>24

    京都大賞典じゃねえよ京都新聞杯だよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:44

    >>24

    京都新聞!京都新聞杯です!

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:40

    プボくんは安定して馬券が買えるからそっちの方面でも好きよ。宝塚は惜しかったね...

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:05:59

    >>27

    自分はあの鼻差で3連複とワイドと複勝まで全て飛んだが、後悔は無い

    むしろ、あそこはタクトのド根性を褒めるべき場面だった

    プボくん引退まで信じ続けるよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:22:35

    そこいらの現役G1馬より獲得賞金が多いプボくん好きよ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:24:10

    >>29

    なんでそんなに稼げてるの?

    G1の2着が多いから?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:25:28

    >>30

    まあそう

    G11勝馬ってあんまりG1で好走しないんよね

    そういう馬って大体すぐG12個目くらいは取るから

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:25:52

    >>30

    それもそうだしクラシック皆勤だしG2もきっちり一着取れば積み上がるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:25:53

    >>30

    G1はほぼ掲示板入りだし、G2の取りこぼしがないことも挙げられる。


    18戦5勝だけどうち4勝がG2だからねぇ

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:26:11

    >>28

    同じ飛ばしかたしてる……

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:27:50
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:01

    >>35

    4 位 マ カ ヒ キ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:29:09

    >>35

    こうして見るとエアスピネル結構あるな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:31

    >>35

    宝塚でタクトとタイホに抜かれた感じか

    タイホは春でめっちゃ稼いだし2位は納得だな

    プボも同世代の現役牡馬ではダントツか


    そして迫真のオジュウである

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:47

    >>35

    香港で稼ぎまくってるグローリーヴェイズ君とか海外賞金入ってないからそこ入れたらまたちょっと変わるだろうけど

    国内屈指の賞金額ではあるんだよなプボ君

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:05

    >>35

    つうか障害馬のオジュウチョウサンが1位なんかい

    まあよく考えてみれば当たり前っちゃ当たり前なのはそうなんだろうが…地味に今年上半期の中央芝G1で1番人気で勝ったのオジュウだけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:52

    安定感はあるんだな
    逆にいえば安定感しかないんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:10

    >>35

    海外含めたら確か1位はチュウワウィザードになるはず

    おっさんコンビがワンツー

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:34:45

    >>41

    まあ言うて安定感は立派な武器よ

    要は他が下ブレしたときに勝てる可能性あるんだから

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:37:13

    ダートと障害の現役期間の長さの暴力が酷い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:38:06

    長く走るのも孝行なんやなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:18

    5歳牡馬稼ぎ頭
    キズナ産駒稼ぎ頭
    大久保厩舎稼ぎ頭

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:40:40

    >>44

    長く走るかつ高額レースで好走、あるいは勝利はしないとね

    オジュウは勝ってて、チュウワは好走多発

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:41:26

    >>28

    俺もプボ推しで最終直線まで粘りまくっていくプボ君をテレビで絶叫しながら応援してたけど最後の最後に差しきったデアリングタクトを見て畜生すげえ!ってなったよ

    大怪我で一年離脱してしまったけど新たな治療の成功例として今年の豪華な面子の宝塚であれは天晴れとしか言いようがない

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:46:38

    まあプボくんは掲示板乗るやろっていう集団認識、あると思います

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:49:53

    日本が高いってのはわかってるけどフォワ賞の賞金安すぎて笑う

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:51:37

    春天はアクシデントが辛くて見てらんないんだけど
    宝塚はもんもん亭ばりの闘魂注入スタートと
    道中ほぼパーフェクトな位置取りのハイスピードレースで
    なんか負けたけど見たくなる

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:52:28

    >>49

    『流石に短くない?』『そもそもハイペース追走できんの?』って言われてた宝塚も『まあ最終的に掲示板には入るだろうが…』って感じだったからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:52:30

    なんかどんなレースでも馬券内か掲示板には入ってくるんだよな
    決め手にかけるから勝ちきれないけどそこも含めてプボらしさを感じてる

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:04

    上半期で所持金1億7900万4千円どうしよう・・だれか助けてください

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:21

    >>51

    スタートからグイグイ押してタイホをマークした時は痺れたわ

    本気で勝ちに行ってるんだなって

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:53:33

    >>54

    税金払えよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:54:41

    宝塚はベストに近いレースしてたと思うわ
    相手が120点の走りしてきたけどね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:54:44

    アベレージが高い所もなんと言うか…キズナ産駒って感じよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:14

    ・輸送適正バカ高いです
    ・怪我や病気もしません
    ・クソデカストライドの割に小回りも効きます
    ・2000~3200まで好走します
    ・重馬場バッチコイです
    ・たくさんのファンがいます

    ズブい以外にこれといった弱点がない...

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:55

    >>58

    あとは一発デカい勝利上げてほしいんだがなあ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:03

    >>59

    鞍上がイケメンもつけろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:38

    >>59

    そのズブさもファンには愛されてるから…

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:44

    >>59

    ・鞍上は頼れる男 和田竜二

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:57:51

    遠征もできるキツめのローテも耐えれるヤバ逃げもついていける、全盛期を迎えてる馬(去年のF4、今年のタイホ)にも真っ向から勝負できる。本人(?)もとても頑張り屋さんな性格。

    ホントにGIまではもう少しなんだよなぁ…これからも応援しまくるけど突然の怪我には気をつけて欲しい。

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:00:42

    競馬ってお金賭けて勝たないと面白くないものだと思ってたけど 
    プボくんに出会って「何が何でも勝つまで応援してやる!」って気持ちを知ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:04:09

    フォア賞の逃げ切り勝ちと有馬記念で好きになっちゃったな…
    勝ってほしいって願望が強い

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:10

    和田さんが本気でディープボンドと勝とうとしてるのがわかるから応援してるこっちにも熱が入るわ
    貴方のファンでよかったと思ってる

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:06:17

    >>36

    オジュウチョウサンはズルいだろ。と思ったが更にズルい馬いたな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:24:52

    >>54

    馬券買ってんじゃねーよプボ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:05:10

    上がり3Fの自己ベストがフォワ賞なの好き
    日本でも出してなかった33秒台はもうひいおじいちゃんの因子拾ったと言っても過言

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:15:30

    >>70

    ほなもっかい拾いに行こか…

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:34:59

    >>71

    拾うのはいいけどちゃんと持って帰って欲しいね…

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:45:51

    >>51

    分かる

    有馬を何回も見返したのを思い出すなあ

    現役最強の5歳に競り勝ち、現役最強の3歳にあと一歩まで迫ったあのレースで、自分はプボくん推しになった

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:49:27

    プボは突き抜けて加速できない代わりに平均ペースが高いけど、もしかしてそんなノリで実力も長く安定するんでは?7歳になっても有馬馬券内とか来そうなんだよな
    まあそうならないようにGI何個か取って欲しいが

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:02:53

    G1きっと取れるから

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:56:49

    取るにしたってどこ行くべきなんだろうか。今のタイホ君相手だとさすがに分が悪い気もするけど、案外ころっと取れちゃったりするか? やっぱもっかい海外行かないか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:54:48

    >>76

    バーデン大賞

    凱旋門賞

    カドラン賞

    アイリッシュセントレジャー

    ロワイヤルオーク賞

    ジャパンカップ

    香港ヴァーズ

    有馬記念

    コーフィールドカップ

    メルボルンカップ


    海外含む2400以上のG1だと取り敢えずこの辺が候補

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:06:52

    なんて言うかプボくんはウマ娘風に言うならSSやS行くステータスがない代わりに全部のステータスがA+ある感じなのよね。

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:36:41

    >>78

    加速だけA+じゃなくてAだと思う

    そしてそのせいで自分の得意なペースを作るのが難しいのが本当につれえ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています