土方歳三ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:31:18

    お小遣いをたくさんくれる素敵なお爺ちゃんのファンスレです

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:07

    実は最初この人カッコよすぎると思ったのがゴールデンカムイハマったキッカケ
    史実どころか土方歳三を元にしたキャラすら全くハマったこと無かったのに……

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:18

    小学生の頃に燃えよ剣を読んでから土方歳三の名前を冠するキャラは大体好きになるんだけど・・・この爺さん格好良過ぎるんだよな
    土方歳三の中でもトップクラスに好き
    茶目っ気もあるつよつよじいちゃん、最期まで本当に最高だった・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:31

    >>2

    自分も格好良いじじいの土方歳三が出るって聞いたから読み始めた

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:44:13

    「私はあと百年生きるつもりだ」のシーン大好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:50

    >>5

    これが本当に前向きな本音だったのがいいよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:03:30

    土方組の面子は大なり小なり土方さんのカリスマに充てられてたのが本当にこの人上に立てる人なんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:39:48

    この歳になった土方さんが生きてるってところでまずほろりときた
    犬童による推し監禁事件はまぁアレなんだが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:41:27

    やっぱ日本刀ってカッコいいよなあって再認識させてくれるキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 05:25:14

    「悔しいなぁ……」のシーンで突然落ちた
    えっマジで100年生きるつもりだったんだ……!

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:23:15

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:29:31

    土方歳三(72)「武士道だよ」
    これはちょっとズルくないか

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:20:28

    おじいちゃんおこづかいいっぱいくれるけど収入源ってなんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:23:07

    裏があるように描写されまくってたけど割とずっと行動は素直だったよね
    画像貼られてるけどアイヌの子供大切にしたり

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:42

    日本刀でチタタプは大丈夫なんですかね……
    それ、人切った刀ですよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:40:43

    「この時代に老いぼれを見たら生き残りと思え」がカッコ良すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:44:10

    これ、一枚の絵としても完成度が高いし、好きなセリフを煽り文で回収してくれたこともあってすごい好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:06

    >>13

    和泉守兼定と一緒に小樽の銀行からかっぱらった金じゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:10:29

    >>15

    は、刃は反対だからセーフ

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:54:17

    >>17

    この演出かっこいいよね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:02

    お小遣いたかりながら一緒に北海道旅行したい
    五稜郭とか案内してもらいたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:16:10

    戊辰戦争以降ずっと幽閉されててやっと出てこられたわけだから
    そりゃあ「まだまだこれからだ」ってなるよね
    あそこで退場は悔しかろうよ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:47:33

    30代半ばから獄中だもんな……

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:52:45

    スレ画のベスト姿(?)が好き
    上着脱いだ時のギャップがすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:47:39

    夏太郎が立てたスレ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:49:23

    >>17

    このセリフ煽りが最高にいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:23:57

    若い頃がかっこよすぎる
    爺さんになった今でもモテてたんだろうなっていうのが分かって良い

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:25:21

    ボソッと言ってた「近藤さんの器じゃなかったな」みたいのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:27:54
  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:31:55

    ひえーカッコイイ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:01:00

    前作主人公みある

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:36:22

    死に際の悔しそうな感じ本当に悔しそうで精神が若くて良いんだけど、どこか骨のある若者が生まれたことに対する満足感というか安心感のような年いった暖かさもあり

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:42:16

    シャツとベストにストライプのスラックスというのがあまりにもハイカラ過ぎる

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:25:18

    お嬢さんって言われてえ〜〜〜〜〜〜〜〜

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 05:40:18

    ほんとのこと言うと史実で好きな人物だけに「実は生きてた」設定が最初受け入られなかった…
    立ち位置も不満だった。なぜなら明確な味方でも敵でもなくどう見ていいかわからなかったので
    そんな自分を狭量に感じてちょっと自己嫌悪した時期もある
    なんだかんだで「ゴールデンカムイの土方歳三」としてキャラが固まっていったから格好いいと思えるようになった
    野田カムイすげーってなりましたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:54:29

    網走監獄で杉元出し抜いた時は震えたね
    偽アイヌ編で怖かったの見てたからそんなこと出来るんかいってひっくりかえった

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:03:29

    最終決戦の列車内でのこのシーン好き
    最期は杉本に近藤さんの面影見て逝ったのも好き

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 15:25:17

    この人が戦闘する時は俺の心の中の小中学生男児が大騒ぎする
    一番好きなジジイ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 16:05:17

    好きなキャラの平均年齢が跳ね上がりましたありがとう

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:16:06

    これ好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:37:13

    メチャ怖い鬼の副長なのに「室内に爽やかな風をもたらす男だった」って他ならぬ榎本武揚が回想してて「さわやかニシパ」って虚構でなく歴史的事実なんだよな~

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:26

    >>41

    土方歳三生家に榎本武揚直筆の「入室伹清風」って扁額がかかってるんだよな

    リアルが強すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:39:42

    影響されて燃えよ剣読み出した
    別の作品だけど若かりし頃こうなのかなって思えて楽しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 01:49:42

    友人に薦められて読み始めたけど時代的に土方歳三が出てくるなんて思ってなくて最初ひっくり返った
    大河ドラマの新選組!好きだったんだ…
    ジジイの年齢まで生きてる土方さんてだけでテンション上がったし最期はボロボロ泣いたね
    永倉さんはもちろん夏太郎やトニさんとかも見てるとほんとナチュラル人たらしだなあって

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:19:07

    >>25いいや>>1のセリフ的に夏太郎を装った白石のセリフだ よりお小遣いを貰う作戦なんだろう

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:41:21

    >>5

    これ本気で言ってただろうしもし本当にあと100年生きても最期の言葉は悔しいなぁだったんじゃないかと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:29:20

    >>45

    小賢しくて草

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 09:46:35

    俳句を読んでうまかったらお小遣いくれるの魅力が詰まりすぎである

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:09:47

    30巻かっこよかった
    杉元と背中合わせで戦うのよすぎた

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 19:27:44

    >>45

    >>47

    小賢しいのわかった上でお小遣い弾んでくれそうだよね土方さん

    自分も昔はご隠居にちゃっかりお小遣いねだる側だったから懐かしい気分になってそうw

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:54:01

    孫となって、いきなり学校に迎えに来てほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:57:21

    わかる。弁当届けに来て欲しい~!!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:06:32

    スレ画のシーンほんとすき
    格好いいけど腹が読めなくておっかない爺さんだな…と思ってたから
    チカパシ勝手に刀に触ったら怒られちゃうよ!?て一瞬ドキッとしたんだけどそっからのこの穏やかなチタタプよ
    なんだかすごく人間味を感じて土方さんのことぐっと好きになれたシーンだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 00:16:33

    >>1

    先週アニメの再放送がこのシーンがある話だったんだけど土方さんの優しい感じがする穏やかなお声がとても素晴らしく耳に染み入りました…はしたないですが思わず黄色い声をあげてしまうところでした…

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:00:52

    >>50

    たしか永倉さんいわく伊庭八郎とかと一緒に周斎先生にお小遣いもらったり、蕎麦奢ってもらったのに長話は聞かず食べ終わったらさっさと帰っちゃったりちゃっかりしてる感じだっけ?


    そういえば微妙に史実の話になるんだけど上で書いた伊庭八郎、箱館で遺体の埋めてある場所が土方さんと隣同士って関係者の証言がある人なんだよね

    …ゴールデンカムイの世界だといったい何が埋まってるんだろうと常々気になってるw

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 06:25:45

    すごく漠然としたイメージだけどめっちゃいかついバイク乗っててほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 14:21:01

    こういう感じか

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:13:27

    魅力的な部分はたくさんあるんだけど、一言で言うと「かっこいい」に集約する
    最初から最後までずっとかっこよかった

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:03:34

    ちょっと戦い方がかっこよ過ぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 20:48:21

    >>1


    クーン

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:00:25

    この人ギャグシーンすらほぼ無かったよね
    シライシ救出しにいったときの「シライシーッ!」くらいか

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 00:07:51

    >>57

    トガッてる感じのやつより大塚明夫氏の愛車みたいなのに乗ってて欲しいな

    ハーレー?っていうのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 01:35:39

    元々土方歳三という男が好きだったんだけど、ど直球に格好良い土方歳三をお出しされてクラっとしてしまった。カリスマがあってやんちゃな土方歳三しゅき……。子供に優しいのも良い。いくつになっても~の台詞ほんとすき

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 09:00:16

    どのコマもいちいちカッコよすぎる

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:22:34

    >>7

    最初は普通に金塊目当ての牛山さんでさえ関谷の言うことが本当なら土方さんのために毒を飲めるほどだもんな…と思ったけど一応確認したら違ったわ、また遊女に騙されてたわw

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:53:49

    >>61

    あれ好き!あと最後に暗号見てる時ガムシンと一緒老眼?なのか地図を持ってよく見えるようにしてるシーン可愛い…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています