SAOのガブリエルとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:35:26

    ガチで脳が理解を拒むキャラクター
    作者公認のガチ狂人

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:40:19

    他のボス連中は(茅場ですら)目的がまあまあ分かるのにこいつの場合は理解がガチで追いつかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:42

    覚醒したキリトが無双するんやろなぁ…

    あれぇ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:21

    ポッと出なのがなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:24

    >>3

    無双はPohニキでやったから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:38

    結局何で死んだんコイツ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:43

    誰かが「イメージがすべてを決める世界でガチの狂人が弱いわけがない」って言ってたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:21

    幼少期に殺人を犯したサイコパスだからな
    理解できないのは当然よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:53

    >>6

    元気玉スターバーストストリームでアンダーワールド内の大量の意思情報を食らった結果、フラクトライトが処理しきれなくなって結果魂が押し流された…みたいな理屈だったはず

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:11

    生まれながらの悪、って感じがする

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:06:53

    >>4

    一応名前だけならGGO編で出ているんだ

    本人自体も3巻前から出張ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:48

    >>11

    アメリカからログインしてBoB優勝したから以降海外からはログインできなくなったサトリ何とかさんじゃないか!

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:12:16

    サトリなんとかで思い出した!サトライザーだろ!違うっけ?

    当時読んでた時はラスボスはプーさんじゃないのか…って思ってたけどその辺どうだったんだろ

    >>12

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:21:39

    >>4

    下手に存在知ってると理解できる部分もあると共感する時あるからね

    アドミンでさえも「人界人を禁忌目録で縛り、資源としか見なさぬ外道」ではあるが

    それまでに「人界を導いて文明発展を促した為政者」という点では尊敬してた


    だから直接会うまでロクな情報もなく、因縁もないほぼ初対面である必要があった

    それでも「UWに存在してはいけない異物」だと分かる位には歪んだ心意を垂れ流していた訳だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:26:43

    >>7

    イメージが力になる世界で信じる、信じ込むなんて力技してる奴より『ただそうであるべき』と何の疑問もなく思っている狂人の方が強くて自然だよね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:27:22

    >>2

    究極の魂(たま)フェチ

    人間を"魂が入った肉袋"としか考えてない

    彼にとっての殺人とは、魂を味わう為の過程であり

    ポテチの袋を破って開けるような作業と何ら変わりない

    アリシアを殺したあの日のような"本物の魂"を味わう為なら男も女も平等に殺って魂ペロペロすんのよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:31:50

    最後にアリシア?がやって来て取り乱して無様になるのこわー
    幻覚以外の何物でもないんだろうけど最後に本能がそうイメージしたのだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:41:41

    >>9

    ここで夜空の剣によって集積した10万(UW)とウン百(RW)のフラクトライトによる

    莫大な心意の奔流を伴う究極の一撃で無敵状態の心意すら貫き

    >>17でようやく求めていた感情。それも『恐怖』を真に理解し、それに囚われたまま死んでいく

    初めて殺した人(アリシア)がその象徴として連れて行くんだけど

    知的好奇心のままに他者の命を奪ってきた男が、(仮想世界とはいえ)命を奪われる瞬間に

    イメージ(心意)を大量に浴びせられた結果がこれなのかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:48:51

    恐怖を知らなかったから強かった男が最後に恐怖を味わうのがいいんよ
    まったく同情できなかったからこそよっしゃってなった

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:55:51

    >>14

    この辺は本好きの下克上でもやっているね


    ゲオルギーネ様はローゼマインと直接相対したことが殆どない

    あくまでもジルヴェスター様の宿敵というポジション

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:56:55

    >>7

    学園都市のレベル5みたいな扱いで草

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:58:14

    >>20

    俺は本好きの方を知らないから何とも言えないけど

    多分違うと思うよ

    あとスレチだし

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:02:08

    >>22

    あってるじゃん

    主人公に因縁を持たせないってことだし


    あとスレチ云々なら真上を無視してそれ言うのか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:14:17

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:56:58

    ああ、こういう奴らがUWで強いんだろうなぁ…

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:16:41

    >>25

    自分の考えこそ絶対主義者はイメージ世界で弱くなるわけないわな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:14:55

    本当に王道元気玉展開で派手に散ったよね、スッキリ逝ってくれて満足だわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:12:49

    >>7

    英雄キリトとして戦ってきたキリトさんに対する敵としてはある意味1番合ってるボスなのかも?

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:56:56

    元々webでやってた時は「いると足枷になる」という理由で実の両親殺したり、「魂を知るための実験」として民間人を40人以上殺したりしてるのがヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:00:48

    そしてcv「 石 田 彰 」だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:05:21

    特殊部隊出身なだけあって普通に頭もキレて身体能力も高いのが厄介

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:01

    >>30

    (Web版での)ラスボスに松岡くんが声優になったきっかけの人配するの好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:09:23

    アリス確保したらしたで関わったメンバーは(ヴァサゴ=PoH含め)口封じという体で皆殺し
    クライアントには確保失敗と報告しておいて後で自分だけ魂ペロするつもりだった腹の内

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:10:06

    >>32

    憧れの人が出世作のラスボスとして相対する

    これ以上の誉(ほまれ)はこの世に存在し得ないでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:52:30

    こいつだけ異能力バトルの精神性なんだよな
    ブギーポップに出てきそうな奴

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 02:04:28

    死の間際に幼馴染はじめ大勢の人が迎えに来た人だっけ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:22:12

    懐かしい、中高生の頃図書室で物語シリーズと合わせて人気だった奴
    元web小説だって知ったのはなろう系がアニメ化された時だな

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 11:42:10

    >>24

    正直別作品から引用しただけでスレチというのは敏感すぎると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています