三大中学時代に見たらやばかったジャンプ漫画

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:41:15

    「BLEACH」「REBORN」「東京喰種」

    異論は認める

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:42:01

    概ね同意、ジャンプ縛りならDグレも入れたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:43:21

    BLEACHはマジでやばいぞ!
    BLEACHが中学時代にあったから
    今の俺が生まれたってわけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:45:31

    BLEACHは実際今のジャンプ作家の何人かの脳を破壊してるっしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:03

    ジョジョはヤバいぞ
    人生観に革命が起きる

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:46:28

    めだかボックスとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:08

    デスノート入れたい
    実際デスノート作って嫌いな奴の名前書くの流行っちゃったし

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:08

    PSYREN(小声)

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:17

    中1~2の時はあんまり漫画読んでなくてクラスの女子の一人称が「俺」になったり「咬み殺すよ」とか「魂の救済を」とか言ってたのも元ネタ知らんからフーンって感じで聞いてた
    所謂"痛い"って概念も知らんかったからまじで何も思わんかったな

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:47:38

    >>9

    やめろ

    やめて

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:11

    >>9

    雲雀さんに関しては男の俺にも刺さるからやめてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:48:55

    >>3

    それはヤバいわ

    重症だわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:22

    >>3

    同士…

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:37

    個人的に実際中学生でやばかったの
    「BLEACH」
    「PSYREN」
    「ぬらりひょんの孫」

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:18

    さあみんな思い出すんだ中学高校のときに考えたオリジナルの斬魄刀を

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:58:50

    >>10

    >>11

    最盛期に乗れなかったからぶっちゃけ今もREBORNやDグレの知識はほぼないんだけど中学の友人が(恐らく)ボンゴレリングを筆箱にジャラジャラ付けてたのは覚えてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:00:25

    あえてちょっと違う方向の作品を挙げると

    ヘルシングとブラックラグーンはヤバい

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:08:50

    多分五年後、十年後にはチェンソーマンや呪術廻戦、鬼滅の刃が同じ文脈で語られてると思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:09:12

    >>17

    ごめんジャンプ漫画限定だったわ失礼

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:15:14

    ぴゅあぴゅあBLEACH読者中学生ぼく
    檜佐木のタトゥーがなんでエロ扱いされてるかわからず
    クラスのみんなに69ってなんでエロなの?と聞き回ってしまう

    同窓会とか行けねぇよなぁ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:16:01

    血界戦線みたいに開き直ってるのはまた違うかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:10

    ぬおおおやめてくれ…
    記憶の片隅からオリジナルイノセンスが引きずり出されてくる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:17:51

    遊戯王

    大学生でハマったから致命傷で済んだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:18:50

    ガチャガチャのボンゴレリング首にかけてた俺に大ダメージ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:20:03

    Q:あなたの斬魄刀、イノセンス、炎は最強ですか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:47:31

    BLEACHの影響で漫画かいてるが憧れは理解から最も遠いのでBLEACHのようにはなれない

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:53:06

    思春期に読んだらやばかっただろうなって気持ちと最盛期をリアルタイムで読んでた人達が羨ましい気持ちがある

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:55:11

    チェンソーマンを中学時代に読んでいたらちょっとヤバかったかもしれん

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:56:35

    正直呪術も危なかった部分がある

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:01:21

    めだかボックスもヤバい
    というより球磨川と安心院さんがヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:02:07

    >>29

    絶対領域展開ってあの指の真似したと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:05:36

    思春期真っ盛りの多感な時期に暗殺教室読めたのはむしろ良かったなと思っている

    ネウロに触れてたらちょっとアレだったかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:32:07

    中学生の頃にDEATH NOTEにハマって安いLの真似事を半年くらいやってたね(死亡)

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 01:49:16

    BLEACHは真似できないって皆が思い至るほど尖っていた

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:10:47

    中学生の時はNARUTO、BLEACH、幽遊白書にハマったわ
    イタチと藍染と鴉は俺の心にぶっ刺さった

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:23:33

    Dグレが週刊連載してた頃のジャンプを中学時代に接種すると色々死ぬ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:35:20

    俺中学の時はオリジナル斬魄刀とか考えてた

    解号が「繋がれ「空海魔境」」
    刀身が異次元空間と繋がってて自分や相手を異次元に飛ばす能力、発動中は刀身に宇宙空間が映ってる

    自分の実体だけを異次元に移して敵の攻撃をすり抜けれる絶対回避技

    切りつけた相手の部位を異次元に飛ばして出入口塞いで問答無用で切断するガード無効の攻撃技

    異次元を通って時間の法則を無視した誰にも探知されない瞬間移動が出来る最強の歩法術

    これら使い合わせてトリッキーに戦うとか妄想してた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:38:01

    >>37

    お前NARUTOのオビトとかハンターハンターのノブとか好きそうやな

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:39:25

    この中で指ポキできるやつ挙手しろ
    黒と赤に染まる瞳、眼帯、歯茎剥き出しのマスク
    オリジナルの赫子とか考えまくってたわ
    夜の街を屋根やら電柱やらの上を伝って人知れず動き回ることに憧れてた…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:42:16

    >>39

    指ポキ出来ないけど自分の正体が京都を拠点にしたグール組織のメンバーのナンバー0のグールとか妄想してたで(ちなみにワイは大阪出身)

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:43:10

    >>37

    いろんな作品から寄せ集めた感じが最高に厨二やな

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:49:04

    テガミバチの心弾装填がかっこよすぎてな
    あれの影響もデカいかも

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:50:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 02:53:04

    ジャンプじゃないけどデッドマンワンダーランドの罪の枝は思春期の俺には影響受けまくった
    刑務所を舞台にしたアンダーグラウンドとか刺さらないわけが無い

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:02:23

    銀魂だ
    あのギャグのノリに影響された奴ぜっっったい居ただろ
    少なくとも俺はそうだった

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:07:05

    >>45

    俺はスケットダンスに影響されたわ

    悩んだ時は心の中のボッスンと会話してたぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:19:41

    >>46

    弟子だから同じようなものだな、ヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 03:21:13

    血界戦線が俺の中学時代に連載してたら絶対黒歴史量産してた

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:03:46

    >>45

    銀魂構文でボソボソ早口で喋る何言ってるのかいまいち聞き取れない女子がクラスに一人はいたね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 04:06:08

    「NARUTO」「BLEACH」「PSYREN」
    それぞれ万華鏡写輪眼、千本桜、暴王の月辺りがやばかった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 06:56:20

    ツッコミが新八になってしまった俺に効く

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:07:35

    BASTARD‼が一番ヤバいと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:15:08

    >>29

    正直領域展開の指と五条の茈、人に見せてないけど何回か真似したわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:18:55

    中学時代にハマってこの世の不利益は全て当人の能力不足とかマジで思ってて言いまくってたわ恥ず…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:27:39

    >>45

    なにか聞いても「〇〇は〇〇だ。それ以上でもそれ以下でも、ましてやそれ以外の何物でもない。」しか返して来なかった人いた

    会話に支障出るレベルだったから普通に困った

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:34:00

    銀魂と言えば毎日甘い物食べまくって、「俺糖尿病の気が有るかもしれない」て言ってた奴ならいた。今思うとシャレにならない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:53:48

    中学時代にちょうどグール読んだから毎日指ポキ練習してたわ

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:56:02

    『めだかボックスの過負荷編が中学時代にやっていました。』
    『劇薬でした。』

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:58:23

    逆に中学生で予防接種を済ませておくと軽傷で済むんだぞ
    大人になってからドクストにド嵌まりして千空みたいな喋り方するアラサーが職場にいると辛いぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:02:51

    >>52

    まあ覚えますよね呪文

    刺さりましたよね唱える者

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:05:55

    「校歌斉唱」を「光化静翔」にして「テーマソング」って読むセンスに頭をぐちゃぐちゃにされました

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:10:52

    すごい数の痛々しい思い出が集まってきている

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:14:53

    ブリーチリボーンは満場一致
    あと一つが意見が分かれるところか

    個人的にはハンター

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:17:31

    NARUTOでオリジナル血継限界してた奴絶対居るやろ
    僕です

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:38:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:45:51

    傘持ってる時に何ごっこやったかで世代推測できそう

    自分はエア三刀流やったりなんなら無刀流の真似とかやってた気がする

    >>45

    ツッコミのイントネーションが確実に新八になってたりしましたね……

    あと好きな言葉や好きな名言とかに銀さんの台詞入れたりしましたね……

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:49:49

    NARUTOの影響で自分の腕に呪印の模様描いてた奴おらんのか
    俺は描いてたで

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:54:01

    中学時代に銀魂見たせいで、ギャグ方面の人格は完全に犯されてしまったよ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:38:08

    オリジナルイノセンスとか斬魄刀とかそういう方向性なら
    今は鬼滅の刃が絶賛黒歴史製造中だろうな 「〇〇の呼吸」は汎用性高すぎる

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:42:34

    シャーマンキングの影響受けてたなあ
    霊を探しに意味もなく墓参り行ってた、ご先祖様本当に申し訳ない

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:17

    身代金寄越さないと誘拐した中2の息子にブリーチ・リボーン・Dグレ読ませるぞ!ってスレが前にあった気がする
    スレタイ覚えてないけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:48:26

    中二病は最高だぞ
    何も恥ずかしいことはない
    妄想に貴賤は無いと断言する

    鬼道の詠唱を考えるのが楽しい

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:11

    割とジャンプ漫画全般
    創作物これくらいのクオリティが普通って思ってヤバいと思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:59:39

    友達がクラピカの煽りみたいにしか喋れなくなっちゃって薄汚ねえクルタ族だったんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:09:55

    >>74

    それは元々薄汚ぇ一族だったのでは?

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:13:29

    >>75


    人の出自を罵らないと話が出来ないのか?

    程度も知れるな──



    という「誤解」をもたらしかねない言動は慎んだ方がいい……ここまでがワンセンテンスだ、宜しいか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:22:45

    我々世代のオリジナル斬魄刀、氷の守護者などが今はオリジナルの呼吸や術式へと受け継がれているという…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:27:27

    >>69

    オリ呼吸とオリ柱は近所の小学生がやってるの去年かな?見た覚えがある

    当然この辺の大人は誰くんが何呼吸の使い手で誰くんが何柱か叫ばなくなった後も知ってる

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:32:42

    中学時代に呪術連載してたら絶対無量空処とか伏黒の影絵の練習してたと思う

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:42:14

    >>78

    近所の子がオリジナル呼吸とか型とか言いながら遊んでたの目にした覚えが自分もあるな

    その遊びに付き合ってたその子の兄(高校生くらい)が「俺は茶の呼吸を使う茶柱だー」とか言ってたのに全部印象持ってかれて忘れちゃったが

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:42:28

    黒子のバスケもオタク友達同士で体育の時にゾーンごっことかハサミ持って赤司真似たりしてるやついたな

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:10:44

    未来編の雲雀さんのリング使い捨てとかカッコよすぎて鉛筆使い捨てで真似してたわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:40

    幼稚園くらいでドラゴンボールアニメ見始めた人はだいたい学生時代に、ジョジョ・星矢・幽白・るろ剣と続いていくジャンプ作品に触れるからね
    おまけにジャンプ以外の雑誌もだいたい凄かったし
    NARUTOの連載が終わるぐらいまでは濃すぎるくらい濃かったと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:14:53

    めだかボックスを高校の時に読んで拗らせた奴おる???

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:27:40

    >>52

    >>60

    クラスの友人とD.Sとカルの魔法詠唱で盛り上がった経験ありますが何か?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:38:27

    >>52

    バスタードとこれに影響受けまくってるギルティギアのおかげで立派なHR/HMファンになったし自作の小説の人名から地名技名まで全部メタルバンドから付けてるしマジで人生観めちゃくちゃにされましたわ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:06:35

    直撃世代だけどハマって飽きた

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:59:13

    数は少ないだろうがULTRA REDって漫画に影響されてうちの学校では破壊拳が流行りましてね、指を骨折する生徒が出たせいで注意喚起されることもありましたよ
    格闘技系漫画はまじやばい

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:52:20

    心がズキズキするわ

    その中ならやっぱりDグレは入れといてほしいなぁ。

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:57:09

    銀魂はなんか勝手にマイナー漫画やろ!って思っててハマった記憶あるからまじでやばい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:59:09

    >>81

    ハサミは危なくない!?

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:23:24

    ハイキューはちゃんとスポーツ漫画してた分そういうのは生み出されなかったな
    体育の時腕振る真似したくらい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:27:32

    REBORNとBLEACHを思春期に過剰摂取すると人格形成され人生全てに影響出るぞ

    まああれから12年たったオレのことなんじゃが

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:48

    オリジナル斬魄刀やら鬼道を書き殴ったノートを学校の課題と間違えて提出した昔の俺マジで死.ね

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:33:51

    オリジナル零番隊 オリジナル暁メンバー オリジナルボンゴレリング

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:34:08

    69の数字がエロいうんぬん、なんだそれ当時中学生全然聞かんかったぞって今調べて>>20の心境を理解して遠い目をしている…

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:02:53

    >>94

    ドンマイやで

    それも青春の想い出や

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:43:41

    呪術が刺さった子で特に伏黒や五条にハマってしまったら
    ダボッとした黒づくめの服にツンツン頭にして斜に構えた言動でうろつくんだろうか
    いや…すでにそういう子はいるのか…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:16:06

    >>80

    その兄ユーモアあるなwww

    弟の遊びに付き合ってくれるいい兄貴じゃん

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 19:24:17

    めだかボックスのやべーところはそのまま戯言シリーズや物語シリーズまで手を出してしまうとこだ

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:35:21

    中学の時に観た攻殻sacはやばかった
    服が全てモノトーンになった

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:54:50

    小中でBLEACH、めだかボックス、喰種にハマったのでそれはもうやばかった
    喰種の捜査官募集も応募したくらいだったし、斬魄刀もスキルもクインケも捜査官も喰種もオリジナル考えてたもん…
    REBORNは読んだのが完結後だったので、既に他の作品で患った後だったから一人称と口癖は無事だった
    でもリングはめちゃくちゃ憧れた

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:57:49

    >>100

    俺じゃないか


    お陰様で今やすっかり西尾維新ファンよ

    戯言シリーズ物語シリーズ忘却探偵シリーズ全部好き

    最近だとデリバリールームが面白かったし、ヴェールドマン仮説の続編も楽しみ

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:01:49

    HUNTER×HUNTERなら漫画家になる時の参考になる人もいるからセーフ

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:22:48

    ジャンプじゃないけどハガレンの手パン錬成とかも流行ったよな

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:45:59

    >>100

    戯言をリアルタイムで追ってたけど読書感想文に戯言シリーズへの熱いパッションを込めた作文書いたりOS自作してーとか言ってたくらいで軽傷だよ…

    森博嗣も読んでたから数学は美しいとか言ってたけど当時は数学の成績がかなり良かったから笑って許されてた範囲の痛さだよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:54:48

    ローゼンメイデンのマスターおりゅ?
    アリスゲームと言う名の萌え語りカラオケで毎回真紅は不人気と友人に言われ咽び泣いてたわ

    あと友達の母ちゃんのたけぇカップとたけぇ茶葉使ってお茶会してた、当然怒られた

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 23:40:32

    スレの主旨とは少し外れると思うけどアイシールド21ね憧れてアメフトボール買って友達と遊んだ記憶・・・小学生の頃だわこれ

  • 109二次元好きの、22/06/29(水) 23:45:42

    >>58

    括弧つけるなよ

    ここは自分の思いの丈を恥ずかしがらずに吐き出す場所だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:05:04

    >>82

    もったいなくて草


    犠牲になったのは鉛筆だけなら軽傷か

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:19:28

    NARUTO流行ってた時にさぁ、伝説の三忍に憧れてたやついたのね
    ある時そいつが山からカエルの卵を取ってきて中学の池に放り込んでさぁ

    オタマジャクシのうちはみんな可愛いと言ってたけどカエルに成長する時期が来たらケロケロコールが止まらなかったよね…

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:30:13

    Fss

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:57:13

    このスレで黒棺の完全詠唱できるやつ何人いるんだろうな…

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:07:07

    BLEACHを中学校の頃に見てたらやばかったという人は
    実際の中学生だった時は何読んでたの

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 08:15:38

    >>105

    手パンより指パッチンだろ

    俺は中学生の時散々練習したおかげで今でも両手で指パッチンができるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 13:25:45

    最近なら若い頃にチェンソーマンにハマったら絶対変な拗らせ方してた

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 17:06:28

    どうしてスラダンにハマってバスケ始めたとか
    テニプリに影響されてテニス始めたとかそういう方向に行かなかったんです……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 19:42:56

    >>117

    テニプリに嵌ってテニス部入ったけど部員多すぎてまともに練習できなかったゾ

    ついでにスネークショットが打てないとブチギレて退部したやついたゾ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:34:31

    自分が何属性の炎か妄想してた
    ワイくんは最終的に晴れと雨で天気雨じゃん!って設定に落ち着いた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています