ひぐらし卒 15話 7次会スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:32

    ぶっちゃけコイツがかわいいだけだった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:48

    わーい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:51:51

    は、早すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:27

    考察を楽しんでほしいとは何だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:52

    コイツらって歳取るとロリ化するんじゃ泣か?
    ダメージ受けたら縮むもんなん?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:52:52

    考察できて読み手の期待の上を行ってくれる作品ある?
    ひぐらしはもういいや

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 00:59:21

    迂闊にもなのです☆聞いてしまったせいでハッピーエンド感出てきてしまった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:05:56

    ぼくの沙都子を返すのです戻すのです〜!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:06:14

    広辞苑
    ひぼう‐ちゅうしょう【誹謗中傷】‥バウ‥シヤウ
    根拠のない悪口を言って相手を傷つけること。

    先に貼っとくね
    批判意見は誹謗中傷ではありません

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:08:02

    面白くなりそうな要素はいくらでもあったのに尽く回避したな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:08:45

    会場分かれたわね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:12:47

    りかさとも別れたしセーフ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:13:56

    >>11

    なあに、あのペースならすぐまた合流できるさ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:15:34

    こっちを八次会会場として終盤に誘導すればおk

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:16:15

    沙都子がヘイト溜めてもやもやしたまま終わってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:19:13

    巡が楽しみですわ
    どんな解答編を見せてくれるのか期待してますことよ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:19:42

    >>12

    こんなところで本編再現するのか…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:20:40

    冬コミに期待

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:20:43

    7.5次会会場はここですか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:20:57

    無印解の頑張る方向はおかしいけど直向きな沙都子すき
    業卒の沙都子は嫌い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:07
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:09

    ここが新しいカケラね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:11
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:12

    赤坂がマジで株落としただけなのひでえ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:20

    面白くなりそうな要素は沢山あったのに、全部ごみ箱にダンクしたな
    記憶継承一つとってもちゃんと使えば俄然面白くなりそうなのに
    結局鉄平と鷹野改心の為だけの死に設定になってしまった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:35

    ただただ可哀想な人

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:41

    旧の沙都子は勉強苦手でも頑張ってた気がしたけど気のせいだだった・・・?

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:44

    >>18

    いっぱい脱がされて腹パンリョナされそう

    楽しみや

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:44

    まあ面白かったよ、14話よりは

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:21:58

    旧作で沙都子好きな人は可哀想だよな
    他の部活メンバーが好きな人も得してないしマジで無駄

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:03

    確か沙都子賽殺しだと「もしこうだったらなんて考えるのは負け犬の遠吠え」みたいに言ってるんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:04

    ひぐらし虐待

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:04

    >>26

    口が臭いのも判明した人だ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:06

    >>26

    可哀想なだけの人ばっかだろ今作

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:07

    >>26

    梨花ちゃまに口臭いって言われた人やん

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:17

    コイツの薄い本も楽しみでしてよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:17

    あれだけループしたのに雛見沢四天王に記憶の継承おきなかったのがクソ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:20

    >>23

    面白かったスレ過疎りすぎだろ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:21

    >>26

    ただただ可哀相な人多くないっすかね‥

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:29

    業の期待に何一つ応えなかったアニメ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:33

    部活メンバーが全く活躍してないの笑えんな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:38

    業のOP・EDの切なさと不気味さがある感じめちゃくちゃ好きだったのに
    まさかこんな感じで終わるとは

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:38

    >>26

    口が臭いことを暴露された上拷問された人じゃん

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:48

    >>26

    口臭痔じいになっちゃったのかわいそう

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:22:53

    業から見始めた人からしたら赤坂って急に出てきて梨惨劇起こしてそれ以来出てこない人って印象だよな。え?この人なんだったのって

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:03

    >>18

    達磨本出してくれ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:07

    業卒で株上がったキャラほぼいなくて悲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:14

    ってか根本的に何がしたかったのかいまいちよくわからん
    お金ほしかったのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:17

    前スレで質問あったけどこれは間違いなくアニメになったひぐらしのタイトルで最クソ、というか同じ列にいてはいけない奴だよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:17

    >>45

    痔があるとまでは言われてないだろ!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:17

    >>27

    にーにーに誇れる立派なレディになるために色々なことをがんばってた子だよ

    がんばってた子だよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:21

    いやあ羽入はやっぱり神様だったんだなって
    全ての業を払う一撃には感動したよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:29

    ファンから転じたアンチは一番厄介というネット上の通説の代表格になりそうで怖いんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:30

    じみに被害者・加害者連中が最後に新生活を謳歌している描写が腹立つわ
    小此木はなんもしてねぇし、赤坂に至っては梨花ちゃん殺しただけやろがい

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:33

    >>45

    頭髪と等価交換したんだ…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:38

    >>46

    旧作見なくても大丈夫とは何だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:47

    ループしてまでする喧嘩じゃないよねこれ・・・

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:54

    >>51

    痔の方は原作の綿流しで言及されてた

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:55

    >>26

    鉄平やリナですら善人っぽい感じになったのに

    口臭い設定だけ追加されてしまった

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:23:58

    OPやEDが似合う感情の掘り下げや考察のしがいがあるアニメだと思っていたあの頃

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:08

    部活メンバーって括りから沙都子だけハブられそうなくらいには株下げたと思うよ…
    いやほんと沙都子にとってはどうでもいい存在なんだな圭一たちは

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:11

    このスレあって良かったわほんと
    twitterとかであからさまに叩くのはアレだし嫌な気持ちのまま吐き出せずに一人で寝る所だった
    皆でガス抜きして寝よう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:12

    なんでこんなアニメ作ったん?
    何を見せたかったのか全くわからなかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:12

    >>53

    抜刀!とか言ってたけど最初から抜いてますよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:12

    あれだけ奉納演舞とかをしつこく映すのは何か意味があるから!批判は的外れ!ってここのコメ欄で頑張って擁護してた信者が後ろから蜂の巣にされてて流石に可哀想だ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:13

    >>57

    旧作と比較されてクオリティ低いのバレたくなかったんやろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:51

    >>55

    小此木はともかく赤坂はお注射されて無駄に発狂させられた上にフォローもなかった被害者みたいなもんだから…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:54

    >>63

    叩きレスはあにまんの規約違反なんだよなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:24:55

    >>38

    意味深なこと言ってたレナと脳みそ啜りかけた圭一は何だったのか…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:04

    >>53

    旧作のアレはなんだったんですかね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:07

    >>53

    鬼狩柳抜刀!で不覚にも仮面ライダーセイバーを思ってしまった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:21

    >>53

    なんかしらんけど落ちてきたDXオヤシロソードで勝利をもぎ取った奇跡マン!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:24

    OPの四天王終盤しか出てないじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:26

    結局沙都子がノリノリで部活メンバー殺してるシーンのモヤモヤは永久に残りそうだわ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:28

    ひぐらし考察YouTuberは引退して本当に良かったよ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:33

    旧作の仲間を信じれば奇跡だって起こせることすら否定された続編
    仲間の絆なんてどこにもなかった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:38

    >>54

    そんなん竜騎士はうみねこで経験してるから問題ない

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:40

    もともと旧作の結末は好きだったから旧作再評価路線はすき

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:42

    あのよくわからん刀何処から来たんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:47

    エウオバとロリエウアと一緒にサメ映画が見たいだけの人生だった…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:51

    >>38

    梨花と沙都子だけいたら成立する中身だったね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:25:51

    俺の沙都子への理解はだいぶ浅かったみたいだよ 原作者の考える沙都子は業卒の沙都子なんだもんな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:01

    >>69

    面白かったスレへ行って、どうぞ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:12

    >>63

    虚無の感情に飲まれて燃え尽きて明日が辛くなるから程々の所で寝た方がいいぞ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:17

    これのせいで旧作が語られる時にでもあいつ本性クズじゃんとか詰られるだろうことがほんま
    まあ絶対続編?そんなのなかった、いいね。する人がいてくれるだろう出来なのが不幸中の幸いか

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:22

    旧のひぐらしはほんとよかったんだよ・・・・
    うん・・・

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:24

    明日起きたら100次会会場とかまで進んでそうで草

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:29

    >>69

    感想スレだぞ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:32

    >>62

    ビッグバン発言諸々のせいで梨花ちゃんもその領域に入っちまったけどな

    じゃ、俺はとまと先生の仲間を信じるって言ってくれた梨花ちゃんを本物として切り替えるから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:35

    圭一→祟では特にピエロになってしまう。主人公なんですよね…?
    魅音→折角の発症なのに綿流しを魅音犯人でやったろ程度のものでしかなかった
    レナ→かわいかったよ?がよかった。
    詩音→まじで…空気…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:39

    >>37

    右下かわいい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:41

    >>75

    旧作の鷹野と違って同一人格だからなあ

    赦されるのはなんらかの償いをしてからにしてほしかった

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:26:54

    >>54

    アンチってより今回は普通に人が居なくなるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:10

    こんな続編なら無い方が良かったというセリフを自分が言う日が来てしまうとは・・・

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:21

    オリオンみたいに存在なかったことにするから気にするな

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:26

    卒無しで業を全30話ぐらいにしとけばよかったのでは?
    注射描写あった鬼はともかく綿以降ほぼいらんでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:32

    >>77

    仲間の絆を糧に鬼狩柳王を起動する熱い展開だぞ(なお無許可)

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:41

    魅音発症とか面白くなりそうなところを無駄に消費したのもなんだかなぁ…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:46

    いや、その結論に至るまでの過程もうちょっとうまくやれただろ……
    ジョルノが見たらブチキレそう

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:27:52

    もうひぐらしはアニメ化しないと思うし
    こっから先ファンチが飛びつくことはないでしょ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:03

    梨花と沙都子がルチーアにいくんだけど、沙都子が馴染めなくて色々あってループ能力手に入れてルチーア入学阻止しようとするんだ。んで、入学阻止するために、仲間を発祥させて惨劇を起こして梨花の心をズタボロにさせるんだ。最終的に欠片自体がなくなって仲直りハッピーエンド!!って二次創作書こうと思ってるんだけどどう?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:04

    >>99

    しかもその巫女は沙都子しか見ていないという

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:04

    思い出したかのようにぽっと悟史だすな

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:08

    うみねこは頭が冷えた後にしっかりした考察読んで
    これはミステリでもホラーでもなくて恋愛ヒューマンドラマだったのだと納得できれば
    まあ、良作には十分入るけど、卒はこれどうなんだ?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:09

    業の途中までは、にーにーが救われてないから沙都子が頑張って悪をやってると思ってたよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:11

    >>62

    旧作の沙都子も必然的にそうなるの辛い

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:15

    >>69

    純粋な感想スレだと思うよ

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:52

    >>103

    ヘイト二次かよやめとけ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:53

    夜叉姫とかと違って原作者がしっかり関わってる続編なのがね…

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:28:59

    結局何であんだけ梨花に執着してたんだよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:08

    こんなもんOVAの四話で十分まとめられる程度のくそ薄っぺらい話でしかないのになにを40話もかけてぐだぐだやってたんだ
    ほとんど旧アニメの焼き直しでしかない上に卒はその焼き直しの再放送だしなんのための続編だったんだこれ?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:09

    >>106

    虚無

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:21

    鬼騙しがピークだったな…

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:26

    これじゃ沙都子なに仲間ヅラしてんだよと思ってしまうのですが!?

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:32

    ほんとにこれ出来の悪いSSを真面目に映像化したらこうなりました!って感じする

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:37

    もう考察するだけあほくさくなる

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:38

    何が酷いって、スポットを当てたはずの沙都子の掘り下げにすらなってないのが酷い
    旧作設定を根こそぎカットして、梨花への執着を付け加えただけだもの

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:40

    >>113

    竜騎士の小遣い稼ぎ

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:45

    >>99

    仲間が惨劇を起こさせられた世界を燃料にするのは絆か……?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:46

    >>103

    つまんな

    センスないよ・・・俺がアニメ制作者なら突っぱねるレベルだわ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:50

    >>63

    最後はステゴロで殴り合って解決これが卒じゃない?

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:52

    >>103

    これがプロットちゃんですか

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:29:56

    >>108

    旧作ではいい子ぶってた沙都子は人殺しのクズでした

    この展開で誰が得するの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:01

    なんで沙都子の話なのに入江と悟史と詩音出番少ねえんだよ!?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:03

    14話のノリで突き抜けてたほうがまだマシだった感はある

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:06

    >>86

    まあどこぞのみな〇け2期的な扱いになるとおもわれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:07

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:09

    まさか鉄平に癒されて沙都子が嫌いになる時代が来るとは

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:12

    >>113

    パチスロ

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:25

    >>106

    執着共依存レズバトル

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:26

    なんかいい感じっぽく終わったけど悟史という爆弾どうすんだ
    時期的にループで継承する記憶もないし一人だけ罪を抱えたままなんだよな
    目覚めたら関係最悪だった叔父と妹が仲良くなってるとか気持ちが追いつかないんじゃ

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:32

    推しの詩音の影薄くて残念だなあ旧作いっぱい目立ったから仕方ないのかな

    しぃちゃんの出番が少なくて良かった
    久しぶりのよわよわシーンも可愛かったし卒はそんだけでいいです

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:39

    何が酷いって雛見沢四天王がただの舞台装置モブでしかなかったこと

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:50

    >>103

    そんなヘイト創作やるなんて原作者に申し訳ないと思わんの?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:53

    >>118

        考察

    (作者の考えを察しろ)

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:55

    もしかして私の犯行動機ってまとも・・・?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:55

    >>106

    うみねこは4年かけて待ったプレイヤーを童貞煽りしたのがやばかっただけで内容は最後の方以外悪くないと思う

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:30:56

    パチスロに使えそうな演出いっぱいあったの笑っちゃた
    今後もお金稼ぎは安泰だね

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:03

    >>103

    そんなのやめときな

    後で黒歴史と化して後悔するぞ

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:13

    沙都子が人殺しで終わっただけじゃねえかよ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:19

    >>95

    沙都子にスポットライト当てて悟史が申し訳程度の出番とはね…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:23

    >>138

    許すよ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:29

    >>135

    最終的に相対するのかと思ったがそんなことは無かったぜ!

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:41

    >>126

    沙都子には大事じゃなかったらでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:41

    >>138

    沙都子よりはまだマシだよ

    規模がおかしいけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:46

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:47

    まさか何が間違ってたかわからないまま、梨花が急にお前のことが好きだったんだよと告白したから全部OKの茶番になるとはなぁ…

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:49

    よくよく考えたら最近の竜騎士なんてうみねことひぐらしのFD以外新作が話題に上ること皆無なんだから期待する方がおかしかったな
    才能が完全に枯れ果ててるわけだわ
    キコニアも買わなくていいな

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:50

    >>144

    ジロウさん…♡

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:31:56

    >>138

    許容は到底できんが理解はできたよ

    何より一度きりの人生を賭けて、富竹すら切り捨てて挑んでたし

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:00

    >>133

    まあ元々悟史単体だと鉄平とも割と上手くやれてたみたいだし、むしろ戸惑いはするけど鉄平が改心してること知ったらむしろ喜ぶと思うよ悟史

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:00

    竜騎士毎回真面目についてきたファンを馬鹿にするけどじゃあもう作品作らなくていいんじゃない?

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:03

    沙都子が謝罪の一言すらないのが一番ひどいと思うんだが

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:04

    >>138

    あんたのがまだマシや……

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:04

    電話帳プロットってノートだけ分厚くて最初の数ページしか書いてなかったんじゃないの

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:07

    >>133

    原作者も制作もそこまで考えてないと思うよ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:11

    >>138

    狂ってはいると思うけど犯行動機に説得力はあると思ふ

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:20

    >>138

    最後にキッチリ痛い目見るってのはホント大事だよなあ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:26

    >>129

    アンチ乙

    原作を無視するな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:27

    >>138

    みよちゃんは自分の力で頑張ってたから全然大丈夫

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:42

    でも今後のこと考えると滅菌作戦して住民全員ぶっ殺しておいた方が良かったな

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:42

    >>138

    動機とやった所業が釣り合ってたからましや

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:32:54

    >>138

    ただ改心して幸せになった人じゃないか!

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:00

    みよさんは同情できるからまあ沙都子は外道になるほどの動機じゃないんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:12

    >>139

    あのラストもコンセプトを考えれば納得できなくはない

    ただ、4年も追いかけさせた作品でやるなってだけで

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:14

    >>139

    面白いか?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:14

    >>138

    はい

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:22

    沙都子ひとりぼっちシチュエーションのためにちゃんと沙都子を大事に思ってくれてるキャラが不自然に空気なんだよなあ
    ルチーア関連の話でも元ルチーア生の詩音ノータッチて
    入江とかだのたATMじゃん

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:22

    >>157

    俺このプロットならルーズリーフ1枚に収められると思うんです・・・

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:31

    >>157

    電話帳の余白にプロットを書き込んだんや

    記載が少ないのはしゃーない

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:42

    ループ自体要らなかったなと思ったが梨花の理解者を作るにはループを経る必要があるのな
    エウアに出会わずエンドで良かったと言いたいが

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:33:44

    >>163

    なんとこの村令和まで続くんすよ

    滅菌しときましょうよ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:02

    >>138

    散々ヘイトを集めた高野の評価が上がるの草

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:03

    >>157

    そんな警察の方からきましたみたいな屁理屈通るわけねぇだろ!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:27

    これ惨劇&ループ要素無しですれ違いと喧嘩と仲直りの青春劇にすれば良い感じの高校生日記になれてたのでは…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:33

    >>172

    はい誹謗中傷

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:34

    よくこのオチで続編やろうと思えるよな
    もう誰もついていかんわ

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:35

    ドラマCDのりかさとうぉーずを聴こう!
    きっと癒されるはず!

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:35

    >>168

    ラスト以外はね 演出とかBGMは良かったよ

    漫画版見ればストーリーとしても一応納得はいったし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:40

    >>175

    みよちゃんはもともと祭で動機の理由付けはしっかりしてたしなあ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:47
  • 184二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:34:59

    >>129

    原作者があれだけやったのに、それは無理があるでしょ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:01

    >>157

    今時の電話帳は薄いって何回言わせるん

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:04

    >>173

    ループ能力はないけど記憶は覚えてるでもできたと思うぞ

    理由は梨花といつも一緒だからとかいくらでも理由付けできるし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:07

    >>170

    ねーねー来ないのとか展開の都合でキャラ性無視してるとか当時言われたときにいや伏線でしょさすがにと擁護していた自分をぶん殴りたい

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:08

    ゆるされよゆるされよ
    わたくしのつみをゆるされよ

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:10

    >>178

    ちょっと笑っちゃった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:22

    俺気づいちゃったんだよ俺が好きなのは圭ちゃんが主人公やってるひぐらしなんだって…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:25

    >>177

    そんなのひぐらしじゃないだろ!

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:25

    >>153

    鉄平の奥さんヤッちゃってるんで、罪悪感で吐きそうな毎日が始まると思います。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:27

    >>173

    旧作でも圭一が記憶継承で断片的にでも梨花の領域に足を踏み入れたから

    その路線の延長で行けばよかったと思うわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:35

    七次会が二つあるから次は9次回やな

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:44

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:49

    もうひぐらし卒は終わったんだ
    あの頃のひぐらしは過去のものなんだ
    続編に思いを馳せるしかないんだ
    悲しいね

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:50
  • 198二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:51

    >>187

    お前だったのか

    可哀想に

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:53

    電話帳(スマホの厚み)でしょ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/01(金) 01:35:58

    >>171

    梨花沙都は高校行って不仲、沙都子は学生生活失敗

    神の力でやり直し、お互いがぶつかって仲直り

    本筋と関係ないけど旧作意識した部分作って人を集める

    ルーズリーフ1枚も居るか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています