プログライズキーとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:49:03

    出自に不明点が多くストーリーや世界観にあまり絡まない謎アイテム

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:50:23

    ゼアが作ってくれるんだったっけ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:19

    元々は宇宙開発や災害、極地などでの人道支援等を想定して作られたもの(公式サイト)

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:55

    その生物に関するデータが保存されたものでしょ?なんかおかしいところある?
    シャイニングホッパーキーについての疑問なら聞こう。なんの生物のデータなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:51:55

    放送終了後に出た雑誌によると確か動物の力を用いて人間の暮らしのサポートを目的とした開発の流用だとかなんだとか...だった気がする...

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:52:08

    プログライズキーの技術はデイブレイクで失われたはずだけど飛電が隠し持ってたみたいなことを1000%が言ってたよね
    特にストーリーに絡んでこなかったけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:54:59

    ノアの方舟みたいに万一に備えて生物のデータをプログライズキーに保存してるもんだと思ってた。
    そうでもなかった。

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:08

    >>5

    バイオミメティクスみたいな

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:55:33

    >>4

    普通にバッタ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:28:32

    >>7

    沈んだアークを方舟が動き出すって1000%が言ってたから初期はそのつもりだったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:30:35

    >>10

    今はどうだが知らないけど少なくともこれには入ってそうだよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:31:54

    生物を模したデザインしてるだけで別に生物の特徴を押し出すわけではないのだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:32:35

    >>11

    (エスにとっての)死んだ人間()のデータを乗せた箱舟か…

    嫌な話だけど実際箱舟みたいに保存してたからリアルタイムにつながったわけだしなぁ。辛い

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 00:33:02

    「生物」だったけど結局植物のキーは出てこなかったのが残念と言えば残念
    人間のキーは種というより個人(エデンのあれ)だったのが面白かったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 09:21:22

    シャイニングホッパーとか変身時のモーション的にゼアの機密データのキーだったりするのかと思った
    そんなことはなかった

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:43:53

    >>4

    何って…見ての通りシャイニングなバッタやん

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 10:45:16

    >>12

    まあ狼がシューティングしたり虎が炎出したりクワガタが超エキサイティングするわけないしな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 12:28:29

    イヤなんで…?

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:16:03

    ヒューマギアのバックアップ用のキーでブランクのキーにコピーすればいつでも作れるよ
    なんで展開するの

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:27:57

    >>18

    檀黎斗は絶滅生物だった…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 14:31:31

    ヒューマギアのキーも共通規格だしなんらかのハードで読み込んで利用するシステムなのかも?

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:54:33

    >>20

    プログライズキーだから絶滅しとらんぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:55:58

    うろ覚えだけど善意のプログライズキー、悪意のゼツメライズキーとか説明なかったっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:24

    ヘルライジングって何でバッタモチーフなの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:56:31

    >>18

    ヒューマギアプログライズキーじゃなくて普通にプログライズキーなのがなんか草

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 16:57:47

    >>24

    ゼロツープログライズキーのバッタのデータが入ったんじゃね?

    ライダモデルの色合いもゼロツーライダモデルの片割れに似てるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:01:59

    >>26

    そもそもヘルライジングってどうやって作ったの?

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:04

    ヒューマンプログライズキーとか出てくるのかなとか思ってたけど出なかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:02:56

    >>25

    ヒューマギアプログライズキーはこういう感じなんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:04:52

    >>29

    何処かで見たような顔……

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:08:50

    >>24

    モチーフがそもそも存在しないからじゃないか?

    そもそもゼロワンドライバーにライジングホッパーのデータが予めインストールされてるみたいだし、

    こいつライダモデルなんもねぇ→ゼロワンドライバーに元からあるのバッタのデータ使お

    って感じじゃないかなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:09:25

    プログライズキーでわかってることは
    ・少なくとも表向きは人道的支援に活用するもの(実際ブレイキングマンモスの本来の使用は大型災害起きた際のレスキューとして使う)
    ・プログライズキーとはゼアが作った善意の証
    こんぐらいだけどこれから推測するに動物の力とそこに追加されたアビリティの力を使ってヒューマギアとはまた別の形で人間をサポートするアイテムだったのかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:10:17

    >>27

    1、まずサウザンドジャッカーを用意します

    2、次にキー作成能力のあるゼアがくっついているゼロツープラグライズキーを奪って1に差し込みます

    3、ジャッカーがキー作成能力をコピーしたら、もうゼロツーキーは用済みですので抜いて、ブランクのキーを差し込みます

    3、儲達の破滅願望などがたっぷり篭った祈りを捧げます

    4、少し待って完成!


    いかがでしたか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:13:10

    >>33

    世界破壊のアイテムなのに作るのお手軽すぎない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:41:52

    >>33

    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:52:17

    >>34

    2の時点で或人ゼロツー倒してキーを奪い去る必要がある時点でだいぶ無理ゲーだよ!!

    勝ったエスですらワンチャン初手詰みの無謀な賭けって言われてんだぞ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:04:16

    銃弾を防げる強度もあり

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:08:52

    サウザンドジャッカーとかいうクッソ優秀な武器

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています